Ours Macro-Takumar 50mm F4で撮りました。   Maciej Very pleasant sight . Or fit to Pentax?   ウォルター 美味しそうなレンズがたくさん並んでますね。 どれもいいつまみになりそうです。 古いレンズを磨きながら一杯。最高です。  
M42
M42
stone 野に咲く小さな朝顔 去年秋の在庫です。光の加減で緑いろいろ もうすぐこの種の朝顔がいっぱい咲きますね(^^   Hiroshiです。 正に今水滴が落ちようとしている瞬間を捉えましたね。 葉っぱがサツマイモの葉っぱのようにも見えます。  
ta92 久々のミラーレンズに浮かれてリングボケ放題にしてみましたが、ちょっとウザいかも・・・・^^;   ko-ji 光の輪っかが飛び散ってますね。 ちょっと、おもしろいかも・・。   ペッタンコ1号 こんなことができるんですね。何か動きが感じられて、おもしろいですね。  
ブンブン とても素敵な昆虫作品ですね♪ 巧く撮られているので、本当にフワフワの葉の質感が伝わって来てこちらまで気持が好くなります^^ ところでstoneさん、これは”ぼかしガウス”などのボカシ系は無しのオリジナルでしょうか? あまりに一眼レフの様な写りなので・・(^^)  
stone クロマメコガネ? お尻の感じがちょっと違います。コガネムシじゃないみたい。 新緑(と言っても春じゃなく‥)の野草、なんとなく美味しそうでした。^^   Ekio stoneさん、こんばんは。 かくれんぼ? それともふとんむし? ふわふわ表現が想像をたくましくしてくれます。   フラン この葉っぱは何でしょうか? 色もいいですが、ほんとにフワフワそうで、虫さん気持よさそう^^  
Ours ホテイアオイ(ホテイ草)です。 ホームセンターで小さな株を買ってきて、金魚水槽に入れたところ大増殖しました。 世界十大害草の一つとして「青い悪魔」ともよばれているそうですが、実感しました。   EVE_MAW シャープさと綺麗なボケが同居した良い写真ですね。 Limitedレンズが素晴らしいのは当然なんですが Oursさんの腕前も相当な物ですね。   Ours EVE_MAWさん、はじめまして。 そうだ...  
O_JISAN 雨降る中アマガエルが何処か遠くを 見つめながら休んでいました。   ブンブン 絞ったのでカエル全体にピントがいきわたり美しいですね。 背景との距離も考慮されて撮られたので綺麗なボケが素敵だと思いました^^   ひでぶ ほとんど緑の画像ですが光の扱いがとても素敵です。 こんな表現もあるのかと大変勉強になりました。(自分には出来そうもありませんが)   stone 洗練されていて とても美しいです‥アマガエルの可愛さが ほのぼの感を醸していて、、良か...  
そよ風 公園を通りかかると、雨のなかゴイサギがいました   年寄り人 そよ風さん手持ちで、高倍率、ブレなし、ノイズなし、しかも雨の中、良い写真を拝見できました。 私のSP550はパナFZ50のサブ機で出番が少ないですが 、写真を拝見し持ち出したくなります。   そよ風 年寄り人さんありがとうございます、私はこのカメラ気に入ってます、これからは鳥を撮るのが楽しみです  
muta こんばんわ〜 今日のお昼休みに撮ったアオスジアゲハさんです^^ レンズはいつものケンコー君です。 このレンズなかなか侮れない描写なのですが フォーカスリングの向きがニコンと逆なのが非常に惜しいです・・・   安保蘭太 こんばんは、蘭太です。 おなじみケンコーのミラーですね。 背景のボケがミラー特有のものですが、陽炎のようで面白く見受けられました。 ミラーっ...   haruemaster よ〜く見たら… チョウチョが主役だっ...  
Maciej Beautiful and gorgeous .   とんび 青空を最大限生かしてみました。   しゅうやん お!!  画面に引き寄せられました。 すっきりとした青空をバックに花とアゲハチョウ いいですね!   いけnet とても綺麗なショットに目が留まりました♪ ブルーのバックに揚羽が綺麗ですね。   Takamori この目線はなかなか苦労されたと思います。 鮮やかで伸びやかなアゲハがイキイキと表現されていますね!素晴らしいです。  
こめやのかみや ちょっとガスってます 生後2か月ぐらいかな   stone どこかあどけない表情 何かに興味深々って風情(^^ ガスの中綺麗に撮れてます いいですね!  
とんび ではありません。 気持悪い方はズームアップしないでネ! ごく普通の小さな蜘蛛ですが、カメラ目線のように思えて? トリミングしてみました。   ちょび これは目なのでしょうか(笑 なんか、アザラシが変形して巨大化したような、、ちょっと恐いっす。   Takamori タラバガニかと思ったのに、拡大してみて、うぁぁぁぁぁぁ〜!と叫んでしまいました。 エイリアンですね。汁(?)をかけられたらドロドロに溶けてしまいそうです(笑)  
かみきり虫 最近、重い腰をあげて広角ズームのレンズを購入しました。 本来であれば、コスモス畑に行き撮りたいのですが開花しておらずに、 引越して半年は経つであろう今だ片付かない部屋の隅っこに置かれた、カメラを撮っています。...  
テレ助 う〜む、夕日の表現はFUJIが良いなぁ〜。つよんさん、さすがですね〜。多少色味をいじっても、基本的なところはやはり腕でしょうね。空のグラデも素晴らしいです。なんかこう言うの見ちゃうと、デジ一を使う意味を考えちゃうな〜。   つよん 雲すらない、そんな夕暮れ   PINK★ROCKER 良い夕暮れですねぇ。。。 僕も、昨日、こう言う夕焼け撮りに行ったんですが 失敗でしたぁ   つよん PINK★ROCKERさん、こんばんは 少しアンダー気味に撮って、後で調整...  
Takamori 以前拝見した「定食屋さんの一枚」もそうですが、日常生活を魚眼で撮るシリーズは 本当に面白いですねぇ。 環境が濃密に見えるというか、感情が増幅されるというか…。 この一枚は、子供たちの緊張感が画面いっぱいに溢れていますよね。   ΨΨ GHQ ΨΨ 魚眼横位置の建物表現、僕はこんな感じで写しました うん! 「築地市場のトロ箱」でもいいでしょう...   ユッキー こんばんは。 建物で魚眼を使う場合、こういうのは良いですね。魚眼らしくてあまり変な感じは...