オキャメラ 皆さん、こんばんは。 本日の一枚ペッタンコします。 ノーファインダーでの撮影で斜めちゃっいました。トリミング有りです。 さっさ、仕事を片付けねば・・・張り逃げ御免、スタコラサッサと走り去る。   Takamori 子猫ですよね? 可愛いような、性悪のような、なかなか見る事のない表情を見事に捉えていますね! これでノーファインダーとは驚きです。   ちょび いや〜。傾いたうちに入らないでしょ。 これだけ良く撮れていれば。 しかしカワイイっす。   filmです お早う御座います、はて、何を企ん...  
とんび Rootさんと 同感です! 線路を伝って秋も深まっていくのですね。   makoto 彼岸花に見送られて・・・♪   ちょび う〜ん、一番手前にピンってのも面白いですね〜。 角度も面白いです。線路のしなり方がなんとも。   Takamori 美しく不思議な世界ですね! 彼岸花と線路の太さを比べてみると、遠近感がどうなっているのか…。  
chobin 雨が時折ぱらつく中撮ってきました。   papuru 爽やかな朝をすごしましたね〜♪ 綺麗なモスピンクね!   chobin papuruさん いつもコメントありがとうございます。 綺麗な花はキレイに撮すをもっとうにがんばってます。  
makoto タイトルのように思わないでね・・・(^_^;) 私のD1X君はまた入院してしまいました・・・   しゅうやん ソフトフォーカスのよく効いた作品ですね。 全体に優しい感じがします。しべの先もきれいですし、バックの白い花とあわい感じがなかなかいいですね。   釣月 繊細なソフト感、いいですね! ホッとします。  
志茂金武 40Dの使い心地はいかがですか?やはり連写多用します?   ケイ この掲示板へ、はじめて書き込みをする団塊の世代の者です。 コニカミノルタの寂しい結末の後、ソニーに受け継がれました。 ソニーは徐々にではありますが、新しい動きがあります。 しかし、その動きはあまりにも緩やかで、...   stone ケイさん! Konica Minoltaでファンになりました。 とても嬉しいです(^^  
caspita そばのきれいな花がたくさん咲いていました。   つよん あぁ…もうすぐ新蕎麦の季節ですね♪ 待ち遠しい!   papuru 爽やかさ〜ん♪   まこ 美味しいおそばが食べたいよ〜〜〜 美味しいそば茶も飲みたいです〜〜  
chobin 真ん中のフンがいっぱいある下に青虫いますね その左の葉の下にいる透明のも虫?   caspita 左下の黒くポチっといるのは虫ですね、なんて言う虫かはわかりましせんが・・・それの事でしょうか?それ以外はたぶんいないと思いますよ。たぶんですけどね。   caspita 村で焼き畑をやっている所の害虫駆除をした時に撮ってみました。 初めてマクロで撮りました、マニュアルモードは色々試行錯誤しながら撮るの...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 郵便屋さん迷ってます  
GG こんばんは。 こちらモンキアゲハでしょうか このサイトのyoutube動画で、当時のこと思い出されると思います。 ↓ https://matome.naver.jp/odai/2146217377556037401 40Dは自分...   GEM こんばんは。 荒削りで完成度は数段落ちますが、当時は自分も無謀なTRYをして...  
S9000 蕎麦うまいっす。蕎麦湯も。  蕎麦もおにぎりもうまかったのですが、結局、蕎麦が腹いっぱい 食べたくて、追加して食べました。  オフィシャルさん、ご苦労様でした。11月のオフィシャルには 立候補しようかと思ってます。   鼻水太朗 いいですね シンプルな蕎麦定職 ちょうどランチにいいですね。 おにぎり結構幅があってボリュームありますね。  
stone 泉を演出した水場に写った景色 Kazさん風に天地回転(^^   Kaz 昔の、歪んだ硝子窓を通して見た景色のような趣がありますね。 逆光フェチに対抗して、天地回転フェチの会を結成しませう。(^^)  
GEM こんばんは 40Dでも撮っていたんですねぇ~ すっかり忘れていました。   GG こんばんは。 自分も1年ほど使ってましたが、飛びものはとてもとても。 難しい蝶撮り、動体視力も優れいるから60㍉でもこなせるのでしょう。   GEM GGさん こんばんは この頃はEOS掲示板へ投稿していたと思います。 今よりもっともっと熱心にネタを仕入れて、皆様と 切磋琢磨しながら毎日を過ごしていましたね。   
つよん モノクロ仕立て コントラストを少〜し強調しました   つよん アレ?表示されない …等倍までクリックすると表示されるようです   Takamori 船が朽ちて行く物悲しさがうまく表現されていますね。 向かって左側の壁面に当たる光がちょうどいい感じです。内部に入り込んだ水まで 見えますから、露出もバッチリではないでしょうか。   ちょび 凄くかっこいいです。...  
stone 地味なイチモンジセセリですが 可愛く撮れました(^^   Kaz あ、モスラだ! 双子の姉妹はどこ?   stone 姉妹が見つからなかったので モスラの御連れ入れました。双子みたいです(^^   masa セセリって大きな眼が離れてついているので、なんとなく子供みたいで可愛い顔してますね。   stone ※mas...  
つよん その2 カラー&別アングル 久しぶりにPLフィルタを使いました。 リサイズのみ   Takamori あー、こういうものだったんですね…。 カラーだと、青い空との対比で、この船の朽ちていく哀しみが余計深くなりますね…。   もんちゃん カラーの方が現実をつきつけられる感じで寂しさを感じますねー。 僕もこの間PLフィルター買いました。空がきれいに撮れますよね。でもこの...  
stone もうひとついました。 翅の柄がちょっと違います。こちらはネネ、、じゃなくて オオチャバネセセリのようです。 決して「オバちゃまね。セセリ」じゃないですよ〜  
stone 薄曇りな光りが うまく色を出してくれました。 懐かしいシーンです。撮ると覚えてるもんですね、シーンは。 中之島中央公会堂の脇に咲く‥花の名前はなんだったかな(^^;   Ekio stoneさん、おはようございます。 パステル調でまとめた色合いが爽やかです。   TOHOTEY stoneさん 同じようなものをアップして気分...  
stone 無造作に組まれた雨風よけのお家 子猫達には快適なお城の様でした。  
muta こんばんわ〜 今日は職場の近所にノビタキさんが来ていました^^ 1ヶ月くらいは居てくれそうです。 レンズはシグマのミラーを使いました。   習作 なんだかチビのくせに、風格のある鳥さんですねー。 まわりにオーラがただよっているような・・・。   mas 雌のノビタキちゃんですね。 いいな〜。職場の近くでこんな観察ができるなんて。   muta コメントありがとうございます〜 田舎なので超望遠だとホント遊べます^^ お昼休みは食事6分で済ませて40分程撮影していますよ〜   ペッタンコ1号 とってもかわいらし...  
stone にゃ、にゃははっ そこはやめて〜〜って感じでした(^^   Kasumi 沢山 兄弟がいていいなぁ〜    
stone 一途な姿、かよわさはかなさに一枚  
stone 先日のファミリーをのぞいてみましたら 子猫がいっぱい増えてました(^^ まだ歩くのもおぼつかない時期です。顔に淡い光が当たってます   かわいいー^^ みんなすくすく育っていってほしいですね   stone ※Fさん、こんばんは みんなモタモタしながら遊んでるんですよね。とても可愛いです キャットフードもたっぷり置かれていて 焦る事なく思い思いに食べてました。おっぱいも飲んでましたし(^^   Sakura 子猫の無垢な表情は、なんでこんなに胸を締め付けるのでしょうね? 少し心...   我夢 ...  
stone かあさん猫の表情がよかったので(^^ 野良さんです   鼻水太朗 ボクも・・・ 最近ない???。   stone お孫さん抱っこするのが楽しみなお方が何をおっしゃいますやら〜 って実は私も・・・ 最近ない???  
stone ぼちぼちと離乳食の頃の赤にゃ〜 まだまだおっぱいがいいみたい。 おかあさんの顔がとってもよかったです。  
一歩 とろけるような秋の色 MarkⅢ、300ミリに潜むものを 発揮されていると思います。   MATCHY こちらでは、彼岸花の見頃が2週間遅れました。 そのお陰で、黄金色の稲穂と赤とんぼが撮れました。   きし なるほど稲穂と彼岸花の組み合わせは珍しいかもしれませんね。 背景がパステル調でのどかな感じも良いですが、もう少し 絞ったのもどうかなって思いました(稲穂だと判るぐらい)   Kaze 私も同感です手前の稲穂わかる程度にして 奥はパステル調の方が説明なしで理解...  
masa ハマナスの実ですよね? これって食べられるんですかぁ〜。 ああ、食べてみたい…。   papuru オレンジ色だったのが今は赤い実になってました。   習作 そろそろジャムにしてもいい頃ですかね?もう少しかな? (自分ではしたことないですが。)   papuru 習作さん〜 つい、こな間までは、かーたかったです。 今はや〜わらかくなってましたね。 ...  
えふいい いつもはオリンパス板に出没しておりますが 時間が止まっているようなので今回はこちらに。 稲刈り後の田んぼの様子。  
年寄り人 ニコンアダプターが到着しました。 P5100のデジスコ初撮りです。 35mm換算、約3150mm 超倍率 ブレの連続、 写真はリサイズしています。   ちょび おぉお。3150mmですか。これは未知の領域ですね〜。 風がふくだけでぶるぶるいいそうですね〜。 でも低速のシャッタースピードにかかわらず。良く撮れていると思います。   えふいい とてもバランス感のある配置で心地よいですね。 鳥の視線の先に風景を感じるような… 丁寧に描かれた絵画を見ているようです。  
ペッタンコ1号 仕事の帰り道、ショッピングセンターで見かけたので、買い物をそっちのけでしばらく写していました。空が刻々と変わっていくので楽しかったです。   PINK★ROCKER 良い焼けですね〜 斜めってる白い段々状の雲が、印象的ですね〜   masa 一番手前の雲は、きっと孫悟空が乗っていたキン斗雲に違いありません。 あれっ、キン斗雲って西方へ飛んでいくんでしたっけ…?。   Levi  表情のある雲たちですね。これいーなー。  AWBでこの色が出るのですね。参...  
まっちゃん 飛行場の   まりっぺ なんか爆発した惑星から危機一髪脱出した飛行機みたいです。 『24』の見すぎ…? そんな不思議な臨場感にあふれた1枚ですね。   鼻水太朗 かっちょぇぇぇ〜〜〜!!。いいないいな。 まっちゃんさん おはよう。 この背景大きいのちょうだい?!。   S9000  かっこいいなあ。  40D、大活躍ですね。私も心が揺れますが、30Dで 当分がんばります。   ひでぶ はじめまして。 これは凄い!アングルもバッチリですね。   しゅうやん はじめまして ほんとすごい作品ですね! 迫力満点で見入ってしまいました。  
しょ 先日の別バージョンで。 ピントがあわないのか、解像度の限界なのか。 最近???な事が増えました。   オキャメラ こんばんは。 あのう〜、マクロレンズはお持ちでしょうか?。 ???解消にはマクロレンズをお薦めいたします。 目から鱗状態になること間違い無し♪。 ビシ、ビッシィ〜っときまっせぇ〜。  
ちょび (゜д゜) 某掲示板に貼れば。こんな反応でしょうか(笑 いいですね〜。腕を折り曲げてこっちを向いているところなんざ。 芸が細かいといいますか。あとなにげに背景のボケが好きです。   しょ 蟷螂の表情もおもしろいですね。   しょ ありがとうございます。 ここは以前蛙を撮影した場所なのですが、なかなか面白い絵が 撮れるので気に入っています。  
chobin 吸い込まれつつある惑星  
chobin クローズアップレンズを付けて満月を撮ったらばご覧の通りハニカムになりました。なぜなんでしょう?