chobin 今朝の日の出  
chobin 今日は17-55版です  
しゅうやん いいですね! 霞がかった風景が心を和ませてくれます。   ちょび いいですね〜。東北の景色なんでしょうが、、 なんとなく、この霞がかった風景を見て、畿内の風景をイメージ してしまいました。こういう霞たなびく世界って万葉集とかでも 歌われていそうですよね、、   マー君 高倉山から千沼ヶ原に登山する途中での景色。遠くに盛岡市内、近くが稲刈りが終わった後の雫石町の朝の風景。しばらく見とれていました。きょうも良い景色にめぐり合えました。  
masa 満開でイヤというほど咲いているんですが、ほんとに絵になりにくい花で困りました。 結局、マクロ頼みのクローズアップで今年の金木犀としました。   Maciej Pleasant for eye. I do not know tree that.  
masa 「ウラナミシジミ」といいます。 関東以南で繁殖し北上してきました。 この蝶が東京地方に現れると秋たけなわです。   ペッタンコ1号 ちょっと暖かそうな感じのはねですね。はねの透過光がきれいです。   Maciej Beautiful photo butterfly's . Exemplary composition.  
masa Maiejさん、ありがとうございます。 仰るとおり意外な新発見でした。   masa ネコジャラシの穂の上に止まっていたベニシジミを撮りました。 現像してみたら、ふわっと浮かんでいるように見えました。   Maciej This is revelation.   ブンブン ネコジャラシの毛の一部に留まっているんですね〜! う〜ん、こんなのはmasaさんの特別な観察眼じゃないと撮れないですね^^ ...  
masa センダングサの花先で交尾中のヤマトシジミのカップルに 別の♂が割り込んできました。   Maciej I worship such photo.  
makoto 生憎の曇り空でしたが、お気に入りの絵が撮れました。コスモスが自宅近くで満開です。   papuru ほのぼの〜と優しげです。 コスモス♪   林檎狂 こんばんは。 DC135ですか。優しい描写しますね。 私もこのレンズ欲しいのですが、いつになったら購入できるものやら・・・   chobin ブログのもなかなかいいですね〜〜   つよん ソフトなタッチが良い味ですね♪  
PINK☆ROCKER 式場の敷地内です。。。 ここを、ウエディングドレス着て、歩くんですね〜 様になる、庭園と言うか、街の一角見たいですねぇ   つよん ドラマロケに使われそうな感じですね。   PINK☆ROCKER つよんさん! 実に、先日のドラマに、使われたんですよ〜 ここの教会が・・・   papuru ドラマにぃ? 景色が良いですもぉ〜日本とは思えないような所ですね。   PINK☆ROCKER papuruさん! そーなんですよ〜、タイトル、忘れましたぁ(・・;)タラー  
PINK☆ROCKER チャペルの式は、これを観るのが、撮るのが、楽しみでもありました〜   つよん 暗闇に浮かぶようでキリッとした写りですね♪   PINK☆ROCKER つよんさん! 有難う御座います、ステンド部は、明るいので 綺麗に撮れますよね〜   papuru おぉっー! ステンドは綺麗ですね〜♪浮かんでいるように見えてきれいに撮れています。   PINK☆ROCKER papuruさん! 有難う御座います、ステンドは、回りが真っ黒でも 全然撮れるので、良いですよね〜  
年寄り人 2年に1回咲く花 小さな山野草です。でも綺麗な花で数が少ないので見過ごさないで! トリミング、リサイズ、レタッチしています。  
年より人 珍しい山野草かも・・ 昨年、新聞をみて100km走らされ、連れ合いにつれて行かれたました。   AABB 花びらの点々というかブツブツという辺りが、珍しいのかも 知れませんが、それも含めて面白い模様ですね。 さて、かもと仰らず、新聞程度には話を聞かせてください。   stone アケボノソウ端正な細工物のように綺麗ですね〜 珍しいと思いますよ。少なくとも私見たことないです(^^ 近い雰囲気の野草、センニンソウは時々発見します。  
PINK☆ROCKER 17年前に、同じ事したんですね〜 吾がまま、好き放題(色んな趣味)させてくれてる妻に 感謝しないといけませんね〜(=´▽`)ゞ ISO800も、どーにか許容範囲!?でしょうか、僕は、範囲としましょ! 個人差はありますが、これなら、KGサ...  
miniYK こんばんわ。 あと半月もすると紅葉もあちこちで始まりますね。   GEM こんばんは 昨夜は早速にありがとうございました。 水上の立ち枯れの木に落葉 正面には彼岸花 こんな良いシーンの写真を秘蔵していたのですね。    miniYK GEMさん、こんばんわ。 え~と、対岸の赤いのはナナカマドなんですよ(^-^; 長野県の白駒池って場所で早朝からカメラマンが場所取りで賑わう...  
pntx_k100d お祭りを見に行った神社にあったキンモクセイを一番なんでもないレンズで撮りました。画になりにくい花ですが、こんな感じかな。   papuru 遠目で見ますと、ほんとうに小さく可愛らしい花ですね。 周りの葉とか明るいオレンジのキンモクセイ色合いが爽やかです。  
PINK☆ROCKER イチゴは、一体幾つ使ってるんでしょうか〜 これが、夫婦になって、挙式後、初めて行う、協同作業なんですねぇ 壁|▽//)ゝテレテレ   chobin イチゴだけに一個なんて言ったらひっぱたかれるな   MELON うわ〜なんだかすごいすっぱそうですね。 若い二人にはちょうど良いのかな。  
masa 我が家裏の里山にある金木犀の大木を訪ねたら芳香とともに見事な満開でした。 その中で一瞬どうなってるんだろうと目をパチクリしたら、蜘蛛の糸にかかった黄金吹雪でした。   ペッタンコ1号 へーえ、こんなことってあるんですね。蜘蛛にはいい迷惑でしょうけど、金木犀の花が飛んでいる瞬間みたいでおもしろいです。   シルドラ 蜘蛛が面白い演出をしてくれましたね。私も見た瞬間「何だこれ!?」と思いました。バックもキンモクセイなんですね。お見事です!   Maciej Fantastic idea. I am roused admiration.  
masa 金木犀の甘い香りが漂う森の中で、虫たちに罠を仕掛けているのは女郎蜘蛛です。   gokuu masaさん こんばんは〜〜 ムムム。凄い情景です。これほど綺麗では有りませんが、 似たような写真が有りました。肖って後ほど。(^^ゞ   Ekio masaさん、こんばんは。 これは凄い、自然の芸術ですね。   お邪魔虫 見た瞬間、状況がわかりませんでしたが、蜘蛛を見つけてようやくわかりました。 視点の付け所が素晴らしいです。   赤いバラ チカチカ花火のような淡いオレンジ色が浮いているようで 面白いですね。  
Kaz ホテルのディナーみたいな雰囲気で豪華に食事できるなんて。 しかし、ここには隠された恐ろしい秘密があるのです...   stone 空気感が凄くいいですね テーブル上の灯ってないライトの味わい深さったら大好きです(^^ 食器、特に金属器の質感かっこいい〜!!   ブンブン >しかし、ここには隠された恐ろしい秘密があるのです... もしかしてこれはテーブルクロス引きのかくし芸のセットではないですか?(^^)v  
Kaz 食堂も寝るところも一緒くた。(^^; 食器もステンレスのトレーに盛るだけ。 味気なさそう。   stone いえ〜ここもいいですよ(^^ ここにハンモック連ねて寝起きするんだ、イメージ浮かびます。 揺れるだろうなぁ、靴音響くだろうなぁ、枠付きのテーブルいいなぁ(^^;   Kaz 写真には見えてませんが、この部屋の左右は三...  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 昨日、失敗したコスモス畑に再出撃。 蝶、トンボときたら次はハチと言うのが相場かと・・・勝手な思い込みやね。   オキャメラ 忘れ物を・・・。 ぼちぼち昆虫達のトビモノもこれで最後になる予定。 今年の昆虫記をオンラインアルバムにUPしてありますので...  
masa pntx_k100dさんと、全く同じ陽の同じ頃、この虫を撮っていたことを知りました。 見事に弾けた「ツリバナ」の赤い実を撮っていたら、このカメムシ君が「ボクも撮って!」とポーズをつくってくれました。  
Takamori ギャグ漫画や何かで、ちょっと驚いたときなどに人物の頭の上に何本か線を描く手法が ありますが、咲く前のヒマワリのガクがちょうどそんな感じなんですね! あまりにシチュエーションにぴったりなので、笑いながら相づちを打っています。   オキャメラ こんばんは。 おっお、なるほど、なるほど、上手い事おっしゃる♪。 次の一手はうな垂れた向日葵なんてどうでしょう、しまったぁ〜って感じで撮れば・・・むふふ〜...   オキャメラ 皆さん、こんばんは。 ...  
masa 秋の森を彩るムラサキシキブの仲間の中でも、一番鮮やかな実をつけます。   yuki 自然の中で生き生きとしていて、見ていて癒されます。 赤い色にも変わるのでしょか、 家の庭にあったらよいなと思ってしまいました。   一歩 艶のある実がこんなに沢山だと 庭に植えたくなるのも分かります。 本当にムラサキが綺麗です。   masa yukiさん、一歩さん、ありがとうございます。 森で見たとおりの紫色が再現できて、K10Dに感謝です。  
pntx_k100d 図に乗ってすみませんがもう1枚アップします。お祭りとバラを撮りに行ったのですが。   haruemaster うわ〜なんかキモ綺麗(笑) 虫はそんなに苦手ではないですが、ちょっと驚きますねぇ   Maciej Well done photo   masa pnt...  
pntx_k100d もう秋ですが強烈なひまわりの黄色です。名前を忘れてしまいました。きく科ひまわり属で観賞用に改良されたものと説明が書いてありました。   papuru 黄色が一面きーれいです。 ひまわりとも言えず菊とも言えず・・・ 間に緑の長い葉が配色が良いですね。   pntx_k100d よく見るひまわりと同じ強烈な黄色で、けれど菊のような形と大きさの花でひまわりのようなおしべめしべを持っています。キクにはタンポポ属やコスモス属...  
Ours もう少し寄れたら、このレンズ最高なんですが……   papuru 爽やかな黄色いバラですね〜♪   Ours papuruさん、いつもコメントありがとうございます。 爽やかな黄色いバラに、ハチが突入する瞬間をとらえることができました。  
まっちゃん 動かなくなり押していました。   chobin やけにレトロなクルマばかりだなと思ったらどっかのパレードですか? こういう押してる光景やカーブで倒れちゃってるのは私がまだハイハイしてるころに見た記憶があります。  
とんび 道端の工事の立て看板に彼岸花を重ねて切り取りました。  
まっちゃん ちっちゃね  俺のコペンも小さいけど   chobin ミゼットも後ろのバスも風情があっていいですね。 本当にたまにですけど横浜でもミゼットは見かけます。  
まっちゃん パレード毎に20カットづつ撮りました。 南豊和が歌ってます。こんにちは〜♪   chobin 南豊和って歌手だったっけ? お父さんと同じ歌い方ですか?   jまっちゃん そうです。 南春夫さん そっくりですね 世界の国からこんにちは♪ って歌ってました。   chobin 三波春夫 豊和だったな  
yuki 了解しましたー   yuki 今日はコスモスをたくさん撮りました。   papuru こんばんは! はい私も撮ってきましたがコスモスではなかったですぅ〜; かわいいピンクの花です。 ピンク&シヨッキングピンク爽やかです。   yuki そうですか〜、見たいですよ。 今日は、コスモスがたくさん咲いている公園へ行ってたくさん写真を撮りました。   papuru もぅー一足先にハリハリしましたのです。 探してくださーいなんてね、ほんとう・・・  
土論 毎年同じ所になっているアケビですが。今年は、 色づくのが遅いようです。   ペッタンコ1号 ひょろっとした感じでぶら下がっているのが、趣があっていいですね。アケビって昔、子供の頃食べたけど、どんな味だったか忘れてしまいました。懐かしい感じがします。   papuru はじめましてpapuruです。 木の枝の流れが良い感じですね。アケビは食べたことはないのですが、どんな味がするのでしょう?  
jまっちゃん 台湾の紹介   chobin ばっちりタイって書いてあるぜ   ばっちり 日本から6時間 台湾から三時間です。  
stone 豊作がいいかな? この柿いただきました?甘そうです〜(^-^!   hirai 食欲ですよね?  
papuru 色ついてます。 同じ日なんですが・・・   makoto おおっ、こんなに色着きましたかっ! 街灯がワンポイントですね。   papuru makotoさん〜 色つきました場所によって、こんなに違うんです。 来週は違う場所に行って見ます。  
Maciej Nice photo.   yuki 何の実なのか良くわかりませんですが。   masa ムラサキシキブの仲間には違いないのですが… 数種類あるうち、多分「オオムラサキシキブ」かな? 自然状態ですか? それとも栽培品種?   yuki masaさん 公園にありましたのですよ 以前綺麗に撮られていたの覚えています。   papuru 小粒の実は、はじめて見る色です。 そっーと触れたくなるような紫ピンクの実が可愛らしいです。   yuki はい、私もこれはなにかなぁと思いました。 あざやかな紫です。 ...  
とめさん コメントありがとうございます。 王者は、ガラス張りの猛獣オリに一人寂しくしておりました。   stone はじめまして。いい色いい雰囲気にcanon板から越境してきました いい顔ですね〜、ちょっと甘えた感じに思えました 飼育係りの人とかいたのかな〜とか(^^   とめさん 何十年ぶりでしょうか 動物園行って来ました。   分団長 軽い威嚇モードでしょうか 目がコワイ  
PINK☆ROCKER 先日のTVのドラマの舞台にもなった、式場の教会です! 今日、会社の同僚の結婚式に、出席して来ました〜   papuru ロッカーさん! ん〜♪素敵なところですね!ね!歩いてみたい、この芝生といい 綺麗な建物です。   PINK☆ROCKER papuruさん! 有難う御座います、歩いて見たいですよね〜 バージンロード・・・何年前だろう(‾~‾;) ウーン  
papuru 白&緑がきれなので、またまたカシャリ!   いけnet もしかして、北海道開拓の村ですか? 綺麗な建物ですよね!   papuru いけnetさん〜 は〜い開拓の村です。綺麗な色合いに酔いまして酔ったせいなのか少し斜めに、なっちやったです。(笑)  
papuru 色が沢山ついてきたようです。   makoto 大分赤くなってきましたね♪ 楽しみ楽しみ・・   papuru こんばんは〜 でしょう!でしょう〜今日は余り天気は良くなかったですが、来週はもっと色ついていると思います。   chobin 定点観測で紅葉具合を毎週アップしてくださいな   papuru こんばんは^^ chobinさん〜 また撮りに行きますょ〜毎週ねー?んー? 天気次第かなぁ〜;  
村
yochi papuruさんの今回のシリーズは「開拓の村」ですね。 まさに、一昔前の村の地主の家っていう感じです。 小さいころに行ったことがあるのですが、実はここが被写体の宝庫なんですね。   papuru yochiさん〜 「開拓の村」は、久々って言うか私も子供の頃行ったきりで、懐かしい景色を見ましたょ〜♪   papuru って・・・感じです。  
まっちゃん 外人のパフォーマンスはすごいね  
アパートの前に来ていたミュールディアという鹿さんです。 R1の特性を生かし、ローアングルで攻めてみました。 食べるのに夢中でしたが、何回かシャッターを切る内にようやくこちらを見てくれました。R1の静音設計に感謝です。フォーカス面で少し慣れが必要ですが、動物派にもやさしいカメラです。   ベンジャミン太郎 バンフにお住まいのようですね、羨ましいです。 こんなに近くでも平然としています...  
papuru 少しピントがあってないようなぁ〜; それと風で揺られてるような気もぉ? 今日は今一天気がパッーとしていなくてなんです。  
papuru 乗りたいですね。   chobin 北海道開拓時代の幌馬車か? 女性の服装の事はよくわからないけどアメリカ西部開拓時代の服装が似合いそう 是非その服装で乗って記念撮影してください。   yochi まさに幌馬車ですね。 フラッシュを使ったので周囲が暗くなり、ローキー調の古めかしい一枚になったのがいいですよ。 やはり、動かした瞬間に壊れてしまうのかな?  
papuru ハマナスではないのですが、今日いった公園には咲いてなかったです。   Maciej Nice photo.   yuki はい、papuruさんこれですね〜 2つ仲良く撮れていて、紫が落ち着いた感じで良いですね。   papuru はい、この花です。 余り花は咲いてなかったのですが、この花井のカットが、お気に入りです。 探してくださったのですね〜お手数おかけしました。 ありがとうございます。もう一...  
papuru 撮ったのですが斜めに家が入りました。