アルミ缶 白波が霧みたくて幻想的で面白いですね。   ちょび 爺さん婆さんを温泉のホテルにおいて、朝4時に起きて親不知海岸に写真を 撮りにいってみました。一度長時間露光で波を撮ってみたかったんで、、   つよん こりゃ面白い! 幻想的ですね  
カワゲラ いつも拝見させていただいてます。最近写真にハマッてしまいました。 毎日、朝練に行ってましてその時撮った一枚です。  
stone お気に入りの枝にとまれなくて 下に降りちゃったんでしょうか、表情が可愛い感じします(^^   O_JISAN いつも水辺や田んぼ等にいることが多い シラサギが何故かこんな所にいました。  
Ours レンズは500mm F8 ミラー。   muta こんばんわ〜 ミラーレンズゲットおめでとうございます〜 そういえばこの手のレンズは最短撮影距離も短いのが多いので お花にもオッケーですよね^^   Ours ありがとうございます。 今日は、本当は...  
マミヤ 暖かいのでしょうか?ぶら下がっていたので中には何もいないのかも知れません。入って見たいものです。   ママくん 暖かそうですね、ミノの中(^^) 色紙ちぎって蓑虫さんにカラフルミノ作ってもらったの、思い出すなぁ〜。   鼻水太朗 ISO感度 1600 の画像だ G9負けた へへ!。 ボクん家はこんな感じかな。  
マミヤ 何の跡地なんでしょうか?たまたま見つけたので撮ってみました。   SAKURA犬 農業用水のための施設??機能を終えても朽ちることを知らないコンクリートの律儀さと悲哀のようなものが漂っているように思いました。   ペッタンコ1号 何でしょうね。不思議です。なぜか心に残る印象的な写真ですね。  
マミヤ 秋色かなあ〜と・・・   ペッタンコ1号 うん、何かちょっと寂しいような秋の感じがします。こういうところを切り取って表現するっていいですね。  
錆
ちょび 90越えた爺さんと婆さん連れて、宇奈月温泉まで1泊2日で旅行に いってきました。帰りは上越市から妙高へ、そんで戸隠の鏡池に寄って きました。一度この景色を見せてやりたかったもんで、、 ...   つよん ...  
マミヤ おもちゃ屋なのに駄菓子、文房具が並んでいたような・・・ たまたま見つけた、かどの店、何だか看板に哀愁と懐かしさのあまり、一枚。(営業はしていませんでした)   hosozumi そうですね角、道沿いにポツン、ポツンと昭和が残っていますね! それにモノクロが余計、懐かしさを感じさせられます。(^^)   マミヤ hosozumiさん こんばんは。今に思えば色々残しておけばと、思いました。 今回のお題は私にとっては記憶と記録と残すですね。  
猫
マミヤ 初めて猫を撮りました。 おとなしくてとてもいい猫でした。   習作 目を半眼にして、悟りを開いたようなお顔ですね。   ペッタンコ1号 賢そうな猫ですね。人生について相談したくなります。  
chobin 以前瓢箪を撮らせてもらった家に一本だけですが鈴なりになってました。 400mm手持ちで撮影は私にはまだ難しいです。  
えふいい 晴天で気持ちよかったので、空が入るようなアングルでナナカマドを。  
爺児 日光、中禅寺湖の紅葉 旧イタリア大使館別邸より   Takamori 小津安二郎の映画に登場しそうな場面ですね! 木の窓枠に囲まれた部屋があたたかく感じます。まろやかな描写だと思いました。   爺児 Takamoriさん、今日は 斜めの陽射し。。夕暮れが迫っている時間帯ですが、水面からの反射でかなり屋外は明るい状態でした。 湖畔はかなり寒く、薄手のダウンで丁度良いくらい、秋も押し詰まった...   テレ助 ……。 ...  
ちょび 爺さん婆さんとの旅行の帰りには定番の志賀をまわって帰りました。 ちょっと遠回りで疲れさせてしまったかもしれんですが、、 良い天気だったもんで、、   makoto キレイな映り込みとカモの存在がいい味を出してます。天気良かったんですねぇ・・・羨ましいっす・・・(^^ゞ   つよん 静かな景色の中で、水鳥の存在が良い味を出してますね。  
爺児 中禅寺湖 旧イタリア大使館別邸 船着場よりの紅葉   ちょび う〜ん、このレンズ、、ちょっと中毒になりそうな描写をします ね〜、、これで絞りは開放でしょうか? 解像している中心部の描写が素晴らしいのと、、 遠景のボケがまたなんともいえないっす。   世田ママ 絞りは開放です。 中毒って、そうおっしゃる方多いですね? 師匠も二本持ってたのですが、一本は人にあげて、90mmは私めに下賜することに。。 理由は(...   爺児 返事の名前が(世田...  
爺児 日光、中禅寺湖 湖畔にて。。   志茂金武 お願いです。 あくまでレンズのテスト板ですので、撮り手でないと判らない写りの特徴や こう撮ったらこう写る、等をコメントしていただけたらありがたいです。  
ちょび 宇奈月温泉からの帰り道、結局マンネリで白根山経由で帰りまして、(笑 爺さん婆さんを疲れさせてしまいましたが、、、 横手山付近から山々を、、なんか旅行に行った2日間、晴天で雲一つないのに 霞だけは凄く分厚かったです。水蒸気というよりも、何かチリのような感じが したのですが、、...   テレ助 これはまた…まるで水墨画のようですねぇ。色とりどりの紅葉も良いですが、こう言うのも「オツ」と考...   爺児 いいですね! 横山大観の一幅を拝...  
ちょび これはまた凄い良いですね〜。ちょっとアンダー目な所が また何とも言えない雰囲気を醸し出しているかと、、 ありふれた構図とかそんなの関係ないっす。華厳の滝の凄味が しっかり画像から伝わってきている作品かと、、、   爺児 ちょびさん、有難う御座います。 今回は、日帰りバスツアーで行ったのですが、いろは坂の大渋滞で時間が無くなり、 夕暮れになってしまいました。 (...   爺児 夕闇に包ま...  
Nikon爺  大勢の皆さん、こんばんは。 蔵王温泉付近からの一枚です。 Jpeg画像を、フィルム調に仕上げてみました。 流石にISO1600では無理がありましたので逆手にと・・・