ドラゴンツービート いい色が出ていますね。 渡良瀬遊水地で、こんな良い写真が撮れるんですね。今度行って見ようと思いました。   Carillon 久しぶりに渡良瀬遊水地に行ってきました。 冷え込んだおかけでいい感じに靄がでました。  
Carillon 渡良瀬遊水地です。   しゅうやん 太陽のうつり込みが見事ですね。全体の色合いも背景の朝もやもすばらしいです。  
chobin かろうじてランドマークタワーが見えてます。  
爺児 紀州みなべ 釣り人の夜明け  
小山卓治ファン こちらもまた凄いですね! 特に三脚の方が入ったことでさらにすばらしくなってますね!   Maciej ペッタンコ1号 Beautiful and splendid. Very painter's. I instruct you competition photo: http://www.woophy.com./map/index.php  
tarzan 早起きして撮ってきました。 今朝は、生憎の曇天でしたが、 最高の被写体が、現れてくれました。 ロケーションが良くありませんが、その辺はご愛嬌で。 35mm換算で800mmを手持ち撮影出来るって・・・ 凄い進化です、待...   よし ...  
ペッタンコ1号 これも雨晴海岸の気嵐です。なぜか、ここの辺りだけたくさん出ているように見えました。光の関係なのかなあ。   haru うわ!凄い迫力ですね!圧倒されました〜!! 気嵐っていうんですか〜・・自然の凄みを感じます(^_^)v   小山卓治ファン うわぁ、これは凄いです! 圧倒される迫力があります! やっぱ僕もこういうのUPしなきゃと反省しました。   CHISA 幻想的で迫力も満点ですね! 海水が暖かくて、冷え込んだ時になるんでしたよね・・・   Maciej Beautiful and splendid  
North-hill バルーンフェスタの1コマです。 飛び立つ瞬間も凄かったですが、自分的には この準備している瞬間がとても好きです。 靄と朝の光がが寒さと雰囲気を出してくれました。 詳しくはブログで! Sigma10-20   ブンブン いつもながら完璧ですね♪手前の気球を取り巻く人たちの配置、バーナーの火炎、朝日の露出、学ぶことがいっぱいです(^o^) やっぱり”雪原鍋パーティー”じゃなかったみた...   ウォルター 岩出山のバルーンフェスタで...  
旭星 飛行機ネタばかり続けて申し訳ない。。。 F−15の離陸です。 長男と航空祭へ足を運びました。 朝のうちは体力もあったので、重いレンズも振り回せて遊べましたが、 レンズを支える手がだんだんプルプルと・・・(苦笑) JPEG撮って出し、です。   きょん史 すっごい!!止まってますがな。 しかも真横からのアングル!! 一緒に飛ばれたのですか?いやキャノピー越しでは無いでしょうから 山腹からですか?  
旭星 「デジカメを持って喜んでいる長男」の図(笑) ちょいアンダーになってしまいました。 (少しプラスに補正しておくのを忘れてた、とも言います) どーせなら、キレイどころを撮りたいものです。  
YUMI ご無沙汰。ご無沙汰。ご無沙汰でございます。(^O^)/ ほ〜んと久しぶりにお出かけしてまいりました。 ここ数ヶ月仕事に追われ、写真を撮ることもままならぬ日々を送っておりました。 写真は大井川鐡道の蒸気機関車です。 初めてお会いする方へ 私は決して「鉄ちゃん」ではありませんです。  
yasnet Minolta AF50mm F2.8 Macro(I) あまり旧型の写真がないので 投稿してみます。 とくに性能に差はないようです。   バリオUS 旧型の写真がないのではなく、旧型で撮ってもレンズデータとしては新型(D)と出るのです。 私も、他の方も、旧型で撮った写真であることは、折に触れて本文中で書いていると思います。  
ケイ ご無沙汰しています。 高鴨神社(奈良県の御所市)は、京都の上賀茂神社、下鴨神社と 関係のある神社ともいわれ、国の重要文化財に指定されている神社です。 この地は大和の名門の豪族である鴨の一族の発...  
age 西宮市で音楽活動をされているニャリ夫妻の演奏で。 http://www.youtube.com/watch?v=A7EfLPNzJhU   花鳥風月 足跡を 辿ってゆけば ウサギかな   masa age→masa です。   age 竹内まりあさんの歌で。 http://www.youtube.com/watch?v=G16vKFYn6rY   im masa さんのお写真でしたか。お写真を見ていると今月のお題をビンビン感じます。そしてお写真そのものが凄~く素敵だとおもい...  
masa 新潟南魚沼の山で。真っ白な野ウサギが見事なスピードで雪原を跳ねていきました。 あまりの見事さに見とれているうちにどこかの穴に潜ってしまい、足跡だけの写真になってしまいました。   Maciej The splendid winter landscape   masa Hi, M...  
YUMI はい。 営業しております。 大井川鉄道はいろんな会社の車両をリサイクルして使っているそうでございます。 残念ながら、列車には乗らず写真のみ撮って帰りました。 鉄ちゃんのスポットらしく、カメラ持った方が沢山おいででした。  
masa 先日夜空をご紹介した山小屋のあくる日の朝です。 仲間はみんな、1メートルの新雪に大喜びで歩き回りまわり、豪雪との本格的な闘いを控えた雪国の方々には申し訳ないと思いつつ…子供のように遊んでしまいました。   習作 いいですね。 新鮮な真っ白な雪、気持ちよさそうです。 山の雪はやはりひと味ちがいますね。   ブンブン 新雪の降り積もった最も美しい状況ですね。滅多に来...  
masa 素晴らしい快晴に喜んだ仲間が、ラッセル遊びに興じています。 一晩吹雪けば、すぐ消えてしまう道です。   Hiroshiです。 雲一つ無い青い空と一面の銀世界、そこに作られた一筋の道、良い光景です。 この時期にこれだけの積雪は道内ですか?   masa >この時期にこれだけの積雪は道内ですか? 新潟県魚沼郡 巻機山の麓です。 前の晩、予想外の雪で、山には上がれませんでしたが、たっぷり雪と戯れました。   Hiroshiです。 巻機山(まきはたやま)をネット...  
masa かなり早い時期に投稿したはずなんですが、過去一覧から消えてしまっているjので 再度アップしておきます。 http://www.youtube.com/watch?v=z4yPBswmZ4A   調布のみ 今日は〜。 山男のmsaaさんらしい写真、灰田勝彦の颯爽とした歌い振りに合いますね〜。   KENT この曲は知りませんが 素晴らしい雪山の一枚ですね! 何とも言えない美しさが♪   Ekio masaさん...  
im 新雪という曲および曲名の文字デザイン(色、形、大きさ)とこのお写真の雰囲気がじつにマッチしていて心から拍手です。   masa imさん 文字 の色、形、大きさにまで目を留めていただいてすごく嬉しいです。 特に字体、 新雪の 怜悧な感じを出すにはどれがいいだろうと、アレコレ思案の結果です。   Ekio masaさん、こんばんは。 「新雪」のタイトルが相応しい新しい雪をかき分けて行く姿(ラッセルといいましたっけ)、masaさんのお仲間でしょうか。  
masa 古い写真でスミマセン。 新潟県南魚沼、巻機山の麓です。 大学時代の山仲間OBで部の小屋に遊び行ったら、前夜の降雪のあと素晴らしい朝になりました。  
SISI_DAD 私自身も同じ場所に立って光と空気を味わい、ぜひ撮らねばと思い被写体が来るのを待って撮りました。人が写っているので30%に小さくしています。 北の方では大雪ですが埼玉県の平地は今が紅葉のピークです。  
ちょび いいですね〜。絶妙なタイミングです。丁度手前の紅葉が ジャストの露出で非常に良い感じかと。   2代目おやじ ちょびさんコメントありがとうございますm(__)m たまたま一番前に乗る事が出来まして・・・今年の紅葉はいまいちでした。来年もチャレンジします。   2代目おやじ 高尾山へ行ってきました。何でも有名な本に載ったみたいで大混雑でした。 ケーブルカーで山頂近くまで登りました。  
O_JISAN 少し赤く色付いてきた木の実を メジロが食べようとしていました。   Kaz ものを食べる時口を大きく開けると、鳥もやっぱり目がバッチリ開くのね。(^^)   stone メジロさん細い嘴、 小さな実と思うけど食べにくそうに見える〜^^ とってもいい瞬間ですね、いつもナイスショット素晴らしいです!  
ゼロ 初心者です。 大村市にある野岳湖公園で撮ってみました〜^^   Kaz ゼロさん、はじめまして。 綺麗で形の良いもみじですね。拡大すると、細かい所も撮れてて、 40Dが欲しい、欲しい病が悪化しそうです。(^^; 私も長崎県出身ですので、長崎の写真いっぱい撮って見せてください。m(__)m   ひでぶ はじめまして。 葉痛みの少ないきれいな被写体を素敵に表現されていると思います。 これからも投稿してくださいね。   stone こんにちは。 素直なお写真ですね、いろいろ拝見したいなと思いました...  
T.M.@横浜 連休中日で賑わっていました。まだ、紅葉が始まったところです。 鎌倉の海蔵寺です。   ペッタンコ1号 暖かそうな日差しの中、みんなの楽しそうな様子が伝わってきますね。紅葉、始まったところなんですか。これからが楽しみですね。   CHISA いいお天気でしたね。 和やかな雰囲気です♪ 私はこういう人出が多い所で撮るのがどうも苦手、 なにかコツってありますか?   tarobu いいお天気ですね。この時期は日本が一番ですね。 US中西部は今秋、曇り勝ちです。  
Ours 遠くを望むカモメさんの眼差しです。 タムロン500mm F8ミラーレンズ(55B)   kafka ミラーレンズいいですねぇ〜。 500mmの望遠は魅力的だなぁ〜っていつも見ています^^   バリオUK すごいですねえ、くちばしの鼻の穴は向こう側に突き抜けているのか否か、というのは長年の疑問だったのですが、見事に答えていただきました。 ペン...  
Hiroshiです。 秀介さんに3票も入れていただいたお陰です。 有り難う御座いました。   秀介 以前撮った写真ですが。   Hiroshiです。 花アブですね、1/1000sec. 羽が止まってる。   秀介 Hiroshiです。さんへ フォトコン1位おめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 右羽がぶれ、左羽が止まってしまっ...  
YUMI こちらは終点「千頭」で撮りました。 フェンスがじゃまで近づけなかったので、 遠くから撮りました(^_^)   バリオUK 終点でも撮った、ということは、この汽車に乗ったんですね?! ということは、動いてる、営業してるということですか。 へーえ、私が知らないだけなのかもしれませんけど。  
Ours 一人ぽつんと川面を眺めている姿がさびしげでした   yuki まるいボケがとても綺麗に出て、印象的な作品ですね^^。 私もできるだけ光を取り入れるようにしています。 背景が川辺のように見えますが、キラキラとしてとてもよいですね^^。   ブンブン yukiさんの仰るとおりで輝いた丸ボケが美しいですし、後ろ姿のカモメがいい感じですね〜♪   Masaki 綺麗なボケですね〜 何を思っているのでしょうか? 色々想像しちゃう写真ですね(^^   習作 マルボケが効いていますね。 もの思うカモメがまたいいですね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ いつも陽気な笑顔を振りまいてくれる彼 ふと、真剣な眼差しを見せてくれました と、言ってもカッコ付けてるだけなんですがね〜〜 いつもなじみの方なんです...  
PINK☆ROCKER 天気が良過ぎて、霞んでますが、奥に微かに見える白い建物は 北朝鮮の領土です。。。  
AKIRA 学校のバスケットゲームをきっかけにニコンD200と50mm/1.8Dの組み合わせを試してみてきた。スポーツゲームなのに、50mm/1.8Dがなんか場違いなあと最初から考えたけど、周りのラ...  
60_00 秦野中央運動公園の中にある桜です。 単に狂い咲きかなと思っていたんですが 去年、一昨年と秋に撮影しちゃってました。   chobin 子福桜だとおもいますよ   60_00 そうなんですか。 この木だけ表札が付いていなかったんですよ。   O茶 無審査 ☆☆☆☆☆ OK  
アコ 今年は近くの公園へふらりと行っただけで終わりそう 逆光で輝いて綺麗だったのに表現し切れてないです 精進せねば 使用レンズはG.ZUIKO 50mm F1.4 with カビ クリーニングするべきかこのままソフトフォーカスレンズとして使い続けるか どうしようかなぁ  
60_00 自然光だけです。   O茶  無審査 ☆☆☆☆☆ OK   無審査 何だよこれ! UPして恥ずかしいのじゃないかな? つまんね〜!!!!   O茶 失礼しました、ごめんなさ   無審査 60_00さんのコメントは、いつも参考になります<(_ _)> でもね!!! 私が言いたいのは! そんなに最近機種を購入して楽しいですか? たぶん、D3も購入...   ∞仕事Cマン う〜む、自然光素晴らしい。仕事Cマンか...  
こけ 連投失礼します。 これは昨日ためし撮りに行った時に撮ったものです。 さすがに時間帯もあり川霧は無いですが、タイミングよく 列車まで来てラッキーでした。  
ウック ブンブンさん ありがとうございます。 オーバー気味好きが癖ありまして...勉強します。   ウック 奈良東大寺です。 中々迫力と思いましてアップしました。 このカメラ良いです。 皆様如何でしょう。   ブンブン 初めまして。 空の分量をこのくらいに抑えたので、意図どおりに造作の迫力が出ましたね^^ もう少しアンダーにするともっと迫力が出るかな〜なんて思いました^^  
TOMOくん 背景が良かったので・・・(^^) ただしピントが・・・(><)   TOMOくん ついでにレンズの表面も・・・(><)  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 庭の楓が結構色付いてきました。^^; 逆光で色鮮やかに撮れました^^;   みけ Cilさん、E−3導入ですね! 12−60も!! お金持ち〜♪ かく言う私も、誘惑にまけて、一昨日...  
ドラゴンツービート 少し前のですが。。。スミマセン。 この数カット前は、カメラ目線でした。 撮っているのを意識したのか?ジャンプしてのトライでした。 若いっていいですね。かっこいいです。   ドラゴンツービート Takamori さん 森さん おはようございます。ありがとうございます。 この選手うまく左サイド抜けてきました。そ...  
WATA こんにちは。昨日、千葉県本埜村の白鳥飛来地での撮影です。 まだ、数は少ないですが当日は風もなく気持ちよく撮ることが出来ました。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 川越チンドン祭り より   鼻水太朗 昭和ですかね ボクあまり知りませんが孫はいるが。 背景もいい味だしてます 開放なんでも開放の時代があったんですか? ボクもありましたが。   ΨΨ GHQ ΨΨ 鼻水太朗さん こんばんは ちんどん屋さん 大好き! 昔のちんどん写真集 見漁って勉強しております...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 初めまして、ニコン板でお世話になっています 鼻水さんに誘われてこちらにきました よろしくお願いいたします... 川越チンドン祭りより 膝と肘は撮影時に切っちゃってます   鼻水太朗 ΨΨ GHQ ΨΨさん いらっしゃいませ お待ちしてました。 広角使いのΨΨ GHQ ΨΨさんとはまた違った写真ですね、 その場に遭遇してるような感覚に...   Hiroshiです。 一服してる人の表情がとても良いですね。   鼻水太朗 これ好きです、上げます。  
ドラゴンツービート トライ ※顔確認できない程度に小さくしました。  問題あれば、すぐに削除いたします。  
GEM はじめまして 神戸港で「日本丸」公開の日、愛想よく色々説明して下さった女性訓練生。 ふと一瞬乙女の表情に寂しさが、仲の良いカップルを見て、彼氏の事を思い出したかも?  
しょ 今年はキレイに色が入るものが少なかったです。 来年に期待しま〜す   O茶  無審査、☆☆☆☆☆ OK  
WATA こんばんは。仕事が忙しくなってきた関係で撮りに行く時間が取れません。先週の在庫からですが・・・。 この日は見事な夕焼けを見ることが出来ました。この写真も色に関しては一切加工を施していません。   これは何かのオブジェのようにも見えますね。 赤と黒のコントラスト。 実に見事です。 雲が無くとも夕焼けがこれほどきれいに撮れるのですね。   ちょび おお、こういう丁度良い具合...  
GEM 少し古い写真ですが、探したら見つかりました。   oaz お早うございます。  大分前に全国の有名な港に立ち寄りお披露目された帆船ですね。 今はどうしているのでしょうね、今も展示されているのでしょうか?   GEM oazさん こんばんは。 この時は実習生が船内を色々と案内してくれました。 普段の停泊ではチェーンで立ち入りを禁止されており、 撮影も遠く離れた場所からの撮影になります。   BINGE かっ、海王丸・・・・。  
おっし。 みなさんの、希望もあるでしょうが、「夜景散歩」実現したいですね。 デジタルカメラマガジンの↓の表紙は、私の心に残る写真の一枚です。 http://digitalcamera.impress.co.jp/05_08/index.htm こういう写真にチ...   おっし。 いつも貼り逃げ、書...