雨晴海岸の気嵐1
Exif情報
| メーカー名 | PENTAX Corporation |
|---|---|
| 機種名 | K100D |
| ソフトウェア | K100D Ver 1.02 |
| レンズ | TAMRON 18-250mm F3.5-6.3 |
| 焦点距離 | 250mm |
| 露出制御モード | 絞り優先 |
| シャッタースピード | 1/400sec. |
| 絞り値 | F14 |
| 露出補正値 | +0.3 |
| 測光モード | 分割測光 |
| ISO感度 | 800 |
| ホワイトバランス | 太陽光 |
| フラッシュ | なし |
| サイズ | 2000x1333 (2.1MB) |
| 撮影日時 | 2007年11月24日(土) 07時10分 |
canon板のKYRさんの写真を見て、撮りに行きたくなって、今朝行ってきました。残念ながら、立山連峰が雲と霞でほとんど見えなかったので、太陽を入れるのを諦め、下の方を写してみました。気嵐は出ていたけど、KYRさんの時ほどじゃなくて、いまひとつでした。またいつか撮りに行けたらいいなあ。
ペッタンコ1号 Beautiful and splendid. Very painter's. I instruct you competition photo: http://www.woophy.com./map/index.php
小山卓治ファンさん、ありがとうございます。実は縦に撮ったものを苦肉の策で横長にトリミングしたものです。三脚の人が居てくれて助かりました。この人、自分が被写体になっているなんて知らないんでしょうね(^^ゞ Thank you Maciej.Thank you for introducing woophy. And, I saw the site. Wonderful photographs that gathered all over the world were able to be seen. It did not know that there was such a good image bulletin board. Maciejさん、woophyを紹介してくださってありがとうございます。それで、私はそのサイトを見てみました。世界中から集まった素晴らしい写真を見ることができました。こんなによい画像掲示板があるとは知りませんでした。
考えて見ると、面白いですね〜!この三脚の人!! この人も、いろんな構図考えて・・・露出考えて・・・ 気嵐のベストショット狙っているのに・・・ まさか、自分が構図の一部になっているなんて・・・ 知らぬが仏ですね〜! こういうカメラマンも、構図の一部にしてしまう、ペタンコ一号さんて、凄いです!
浮世絵みたい。写真は芸術ですね。
これもスゴイですね! 気嵐の色でしょうか、この朝日で焼けたオレンジ色は補正しなくともこんな色なんですか?
canon板のKYRさんの作品は凄かったですね。 でもペッタンコ1号の雨晴海岸の気嵐1・2の2作品もすばらしいものですよ。 ダイナミックな作品だと思います。
bluskai45さん、ありがとうございます。 canon板のKYRさんのときのように、どうしてもカメラマンさんが入る状況だったので入れたんですが、おもしろいですよね。カメラマンさんに感謝です。で、その私の後方で、また別の人が私を入れて写していたりして(^^ゞ tarobuさん、ありがとうございます。 自然の不思議、写真の不思議ですね。へたですが、こういう風に不思議な感じで撮れるとちょっとうれしくなったりします。 ブンブンさん、ありがとうございます。 多分実際はここまでオレンジっぽくはなかったと思います。(う〜ん記憶が曖昧で済みません。)色補正はかけていないのですが、写真に撮るとオレンジ色が強調されるみたいです。 ウォルターさん、ありがとうございます。そう言ってくださると、少し元気になります。 なかなかKYRさんのようにはいきませんでした。KYRさんの写真をプリントして持っていって、参考にしていたのですが、同じ状況ってないみたいで、その場で自分で判断するしかないですね。
ペッタンコ1号さん、初めまして♪ いつも、素晴らしい作品を拝見しています。 canon板のKYRさんの作品も見事でしたが、この作品もチョーお気に入りです!(^^)! 人物の表現もお見事ですね〜♪ 素晴らしい! 拝見できて、とても光栄に思いました。 ペッタンコ1号さん。 ありがとうございましたm(__)m
BUFFERINさん、苦肉の策でトリミングしたものですが、気に入ってくださってありがとうございます。まだまだ未熟ですが、そう言ってくださると、うれしいです。
こんばんは。雨晴海岸の気嵐、とても素敵!(^o^)丿 凄い実行力で、驚きました。撮りにいかれた甲斐がありよかったですね。 前のほうの人、私の場合と同じで、良い被写体になっていますね。 太陽があまり出ていなくても、海がキラキラ素敵です。 もう一枚の画像も、とても良かったです。!(^^)!
また上に上げて済みません。 KYRさん、ありがとうございます。 >凄い実行力で・・・ いえいえ、KYRさんこそ、いろいろあちこち撮りに行っておられるようで、すごいですね。KYRさんのブログとHP見せていただきました。これからもいろいろ参考にさせていただこうと思っています。 この日は、少し曇っていたけど、行ってよかったです。自然の不思議さと素晴らしさを感じた朝でした。KYRさんのお陰です。ありがとうございました。
これはダイナミックで、すごい作品ですね。 けあらしは、寒くてなかなか行こうと思えませんが、 そこを行けるというのが情熱ですよね。
習作さん、ありがとうございます。 ほんと、寒かったです。ホッカイロ2個で、なんとかもちこたえました(^^ゞでも、一度この景色を見てしまうと、また行きたくなります。早く、また寒くならないかなあ(^^ゞ
これもみごとな作品ですね。 見とれました。
素晴らしい写真ですね!思わず開いた瞬間固まってしまいました・・・こういう光景ってほんと憧れるんですよね。シルエット同好会としてはたまりません・・・(^^♪
しゅうやんさん、makotoさん、ありがとうございます。 なかなか腕が上がらず、ロケーションの美しさに頼っている状況なんですが(^^ゞ、気に入ってくださったみたいでうれしいです。最近、ジョン・ヘッジコーさんの書いた「風景を撮る」っていう本を買ってきて勉強しています。特に構図が苦手なので、これを頭に叩き込んで・・・えいつ!・・・アイタタ・・(^^ゞ
同じK100Dで撮影された写真
K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。
こちらもまた凄いですね! 特に三脚の方が入ったことでさらにすばらしくなってますね!