つよん 久しぶりにF410です  
月
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 今年も始まるルミナリエ♪ 一足早くパチッテ参りました。 12月6日〜17日開催 http://www.kobe-luminarie.jp/   ちょび クレーンをアクセントにしっかり写すところなんざ、何とも 心憎い演出ですね。しかも超ど真ん中。なかなかフレーミング でピッタリ決まらないもんですが、これはジャストで凄いっす。  
ひでぶ 上記「必見の価値あり」を「一見の価値あり」に訂正します。   ひでぶ テレ助さん、ブンブンさん、ありがとうございます。 この神社にはそこかしこにもみじが配置されてお気に入りです。 去年はこんなに綺麗ではなかったです、神に感謝ですね。 この支柱は神楽殿の柱です、ブンブンさんに影響されて入れてみました。とても及びませんが…。   ひでぶ 近くの小さな神社で撮りました。 今年は平地のもみじがとてもいい色に色付いています。 皆様のお近くのもみじ、必見の価値ありですよ。  
ひでぶ じーっと見ているともみじが動いているようにも見えます。 連投ごめんなさい。   テレ助 やはり…屋根ともみじって合いますね。私も先日の撮影で、茅葺き屋根をバックにもみじを撮ったのですが…自分としてはイマイチ表現しきれず…でした。瓦の方が柔らかく光を反射してくれるからかも知れないですね。葉が透きとおっているようで美しいです。   stone 綺麗に赤いですね、いらかの波もみじですか(^^ 甍の柔らかかいぼけ、の方が流れてる風に見えました。...  
makoto モミジが杉の樹に絡みつくように・・・   O茶 レンズは70−200F2.8ですか、晩秋の色合い好いかんじですね、D3にするかD300にするか未だに迷っています   Takamori 次から次へとmakotoワールドが炸裂ですね! 実に深みのある赤が表現されています。モミジと木の表面の立体感がすばらしいです。   ちょび おお、ブログに上がっていた写真ですね。 非常に凄味がありますね。この真ん中の杉の図太い幹をモミジが ...  
makoto すっっっごくベタな構図で申し訳ない・・(^^ゞ   ちょび いやいや、ベタじゃあないです。なかなか見つけようと思っても 見つけられないですよ、、正に金色ですね〜。素晴らしい。   まー君 屏風にするならっという雰囲気をかもし出しています。盛岡は雪の世界ですので、このような紅葉はもう忘れてしまったような、月日の流れを感じます。   Takamori このまま屏風にできるのではないかと思うほど、絵画的な表現ですね。 日本人の心が揺さぶられるような美しさです。  
gokuu 草焼きをされていました。山村の田舎道。 煙に田舎の風情を感じシャッターでした。  
年寄り人 フォトコン万歳、緑があれば在庫も貼れ、コメントも頂け楽しいです。 インターNETサーフィンで見つけた、私の穴場かなー デジカメで雨に濡れ濡れ写した思い出の写真です。このカメラ案外に写りがいい様な、今見直しました。   hosozumi 煙るような感じが神聖な滝にマッチした、いい感じの撮られ方だと思います。(^^)   年寄り人 hoszuniさん褒めて頂き嬉しいです。 高いカメラに重い高いレンズでなくとも、楽しめるんだー 少し方向転換するか・・   AABB いい味ですね。このカメラは。方向転...  
O_JISAN 平地でも紅葉がとても綺麗になり 目を楽しませてくれています。   Kaz 山から里へと秋(そろそろ冬?)が降りてきたのですね。 残り少ない秋をどんどん撮られて、ぜひ、我々の目も楽しませてください。m(__)m  
習作 いつもレフ板使用ですか? いいのはわかっているのですが、めんどくさがりで、ずぼらな私は使ったことがありません。   Ours 私もほとんど使ったことがありません。 たまたまカレンダーの入った真っ白な袋があったので、使ってみました。   Ours レンズはDA50-135...  
Ours よくバラを描きに来られているおじいさんですが、 暖かい日差しの下で居眠りをされているようだったので、 つい盗撮しちゃいました。 レンズはDA50-135です。   kafka ほのぼのとして、なんか見入っちゃいますね。 いいですねぇ〜^^   Maciej Ours Very good to see painter, May occupation. Super photo   習作 いい感じですね。 好きな絵を描いて、居眠りなんて、幸せだろうなあ。   ブンブン こんなお...  
Ours レンズは、もうすぐボーナス日なので衝動買いしてしまったDA50-135です。 お店で試着させてもらったら、すごくバランスがよくてしっくりきたのと、静かなモーター音に感動したのとで、つい「買います」と言ってしまいました。 家族には、レンズは一つ数千円くらいと言っているんで...   習作 ガルウィングって、そのまんまカモメの羽根のことだったのです...  
上手いですね。 光線の捉え方の素晴らしさ。 手前のボールが効果的ですね。 私もこういう作品を撮影でたらと思いました。   ドラゴンツービート 一輪車の影がいい感じです。   ちょび 光の捉え方が絶妙ですね。解像感がまた素晴らしいっす。 うまいな〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ 今日は授業参観日で学校に行ってきました ま〜 小学生は元気だこと...  
SISI_DAD 写真美術館の近くの赤池を紹介します。天候は良くなかったのですが池の主が少しだけ青空をくれました。   Levi  はじめまして。  青空がめちゃめちゃ印象的で、とても目を惹きます。  紅葉もきれいですし、湖とか、そういったいろいろなものの調和が取れていて安定感を感じます。     ペッタンコ1号 とっても幸せな気分になる空と雲ですね。水面への映り込みもとってもきれいで、ほどよく小波が立っているところも素敵です。  
ドラゴンツービート とある公園の落葉。曇りだったので、やわらかい光になりました。  
ドラゴンツービート ちょっと鮮やかすぎたかも。   ドラゴンツービート 森さん、ありがとうです。 気のせいか、公園全体がオレンジ色に包まれている感じがしました。  
ママくん 拾ってからちょうど一ヶ月経ちました。 多分 生後一ヶ月と二週間ってところでしょう。 すっかり「猫」らしくなりました。 動きがしっかりしてスゴイスゴイ。   ママくん ・・・・やっぱりE−1だったか。 おなじレンズでも 全然発色が違う。 やっぱり E−1は保存だな。   tarzan ママくん さん、こんばんは。 やっぱり、可...  
心の剣士 オートレースの撮影をしてきました。 撮影だけです。。笑   ΨΨ GHQ ΨΨ 当方、群馬にも伊勢崎オートレース場があって いつか撮影しに行こうかと思っていました 前輪浮いているのでスタート直後でしょうか? 爆音、迫力ありますよね!!   心の剣士 ここは伊勢崎オートレース場です。 車券は、買わずに、写真ばかり写していました。 流し撮りの練習にと思ったのですが、 早すぎてついていけませんで...  
CHISA 小さい公園ですが、毎年銀杏の木が綺麗です(*^-^)   ブンブン 地面に敷き詰められた黄色の絨毯が美しいですね♪   Maciej Impressive light and the colors   CHISA ブンブンさん♪ はい。 あまり人が来ないようで、ちょっとした穴場です。 もみじの赤も好きですが、...   習作 あ。こっちが1だったのですね...  
CHISA ズラッと銀杏の木が並んで、とても綺麗な公園です♪   マックス とても綺麗な公園ですね   CHISA マックスさん♪ コメントありがとうございます。 和歌山市の街中の小さい公園なので、ちょっと穴場です。 去年もここで撮りました♪   習作 黄色が見事ですね。 すでに黄色い絨毯ができはじめていますね。 しばらく楽しめそうですね。   CHISA 習作さん♪ コメントありがとうございます。 歩道だとすぐに掃除されてしまいますけど、 公園なのでしばらくこのままでしょうね♪  
えふいい まりっぺさん、ありがとうございます。 温暖化の影響か、今年はいろんな状態の雲と空見ること出来ました。 撮影するには面白いですが喜ぶべき事でもないですね。   えふいい 今日ではありませんが、不思議な感じの空でした。   まりっぺ お久しぶりですm(_ _)m 雲の並び方も不思議な感じですが、木の形もまた バラエティに富んでいて、生き物みたいで不思議さアップですね。 実際見たら、感動モノでしょうね〜  
tarzan ママくん さん、こんばんは。 す・・鋭い・・ですね(笑 丸ボケ大好物で、いつでも光源を探して歩いています。 この日も、シメシメ・・と・・・ ファインダーを覗いてほくそ笑んでいました(笑 ...  
えふいい 彩度をバリバリ高くしたらこんなになってしまいました。 気持ち悪いかも   tarzan えふいい さん、こんばんは。 私も、元E-300ユーザーです。 E-300の何とも想定外?な絵・・魅力ですよね。 特に、彩度を上げた時の“再現色...  
kazu 黄昏レンズ  
よし 街角でのスナップにチャレンジ... E-3ウインドウの灯りでこの描写 本当に三脚、フラッシュは不要ですね。  
よし 佐賀市のメインストリートでのイルミネーションです 年末風景のひとコマです   tarzan よし さん、こんばんは。 日本中・・何処へ行ってもイルミネーションの時期ですね。 E-3の手ブレ補正で、夜間撮影の幅が広がりました。 耐高感度も大幅に改善されたし、 私のようなMFレンズ使いにも、嬉しい限りです。 来...  
chobin 看板の明かりだけで手持ち撮影はきつい  
tarobu 400mmF5アクロマートレンズを買いました。 とりあえず室内で撮影してみました。   習作 すっきりとした写りですね。 外では何を撮られのでしょうか。 楽しみにしています。   tarobu >習作さん、 http://tarobu.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_8e6f.html にupしています。もしよろしければ見てやってください。