お姫様が住むところ

0

Exif情報

メーカー名 PENTAX Corporation
機種名 K100D
ソフトウェア PENTAX PHOTO Laboratory Ver. 3.10
レンズ DA 12-24mm F4
焦点距離 12mm
露出制御モード 風景
シャッタースピード 1/250sec.
絞り値 F11
露出補正値 +0.0
測光モード 分割測光
ISO感度 200
ホワイトバランス オート
フラッシュ なし
サイズ 3008x2008 (2.63MB)
撮影日時 2007年11月30日(金) 12時13分
1.
SISI_DAD
2007/12/08 12:34

写真美術館の近くの赤池を紹介します。天候は良くなかったのですが池の主が少しだけ青空をくれました。

2.
Levi
2007/12/08 15:29

 はじめまして。  青空がめちゃめちゃ印象的で、とても目を惹きます。  紅葉もきれいですし、湖とか、そういったいろいろなものの調和が取れていて安定感を感じます。  

3.
ペッタンコ1号
2007/12/08 16:55

とっても幸せな気分になる空と雲ですね。水面への映り込みもとってもきれいで、ほどよく小波が立っているところも素敵です。

4.
ブンブン
2007/12/08 17:22

池の中にあると云う珍しい祠で、それを中央に持ってくると云う思い切ったフレーミングですが、山の稜線や白い雲の位置からしてこの様な判断をされたのだと思いますがとってもイイ感じですね^^ 青空にこの白い雲は必要不可欠で映り込みも慎重に吟味された素敵なお写真でした(^^)

5.
つよん
2007/12/08 17:46

初めまして、どうぞよろしくお願いします。 徘徊していたら、見覚えのある景色!!! とても良い感じの空 空と祠に集まるかのような稜線が決まっている一枚ですね♪ これからの山陰は、良い天気が少なくなってしまいます。 因みに、この池は“赤松の池”と呼ばれています。 悲しい伝説があるんですよ http://web.sanin.jp/p/daisenking/1/6/1/10/

6.
kafka
2007/12/08 20:19

SISI_DADさん、はじめまして。 いい写真ですねぇ〜引き付けられます^^

7.
yuki
2007/12/09 09:20

SISI_DADさん、こういうのを絶景というのでしょうか〜^^ まさに日本の美ですね♪ 中央へ遠近感をもってきて立体的です^^。

8.
習作
2007/12/09 11:49

いいところですね。一度訪れてみたいと思いました。 伝説も読ませていただきました。

9.
SISI_DAD
2007/12/09 18:58

皆さんに褒めていただいてとっても嬉しいです。 >青空がめちゃめちゃ印象的...調和が取れていて安定感を感じます Leviさん、ありがとうございます。最近DA12-24を持ち歩いていますが、こんなにぴったりと合った撮影場所はなかなかありません。この池とレンズに感謝感謝です。 >とっても幸せな気分になる空と雲 ペッタンコ1号さん、そう言っていただけると本当に嬉しいです。いつもの様に妻と旅行に行って妻が寄ってと言うので偶然寄りましたが、本当に幸運でした。 >山の稜線や白い雲の位置からしてこの様な判断をされたのだと思います ブンブンさんありがとうございます。恥ずかしながら実は判断と言うほど慎重に考えたわけではなく、ビギナーズラックでした。池の向こう側は晴れていますが右後ろの太陽がある側が曇っていて、この一瞬を過ぎたら池に雲の陰が掛かりもうこのアングルでは撮れなくなっていました。DA12-24に少々慣れ水平がきちんと取れて良かったです。 >徘徊していたら、見覚えのある景色 つよんさんはじめまして。「赤池」名前を間違えてごめんなさい。この池と祠を管理されている村の方々に感謝します。カヌー教室などもやっているそうですね。山陰の山のほうは天気が持たないですね。この日も早朝 大山は見えていましたが、写真を撮っている間に見る間に雲が集まってきて、この池に着いたときには裾野以外は雲の中でした。 >引き付けられます^^ kafkaさんはじめまして。ひきつけられていただいてありがとうございます。 >中央へ遠近感をもってきて立体的です^^ yukiさんありがとうございます。水平線を12mmの画角のゆがまない所に置けてかつ雲が写り込んでラッキーでした。DA12-24に少し慣れてきたかなと思います。 >一度訪れてみたいと思いました 習作さん良い所ですよ。ぜひ機会があれば行ってください。大山の回りには良いポイントがいっぱいあるようです。 みなさん、ありがとうございます。

戻る

同じK100Dで撮影された写真

K100Dで撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。