ちょび まあ昔からやっている人はやっているんでしょうが、、 僕はphoto.netでこの手の写真を見て背中に衝撃が走りまして、、 まあその写真はこんな写真よりも遙かにドラマティックでしたが、、 確か雨上がりの路面に人を立たせてやっていたような、、 まあ路面のディ...  
m3 masaさん、コメント感謝です。 あの明解な指揮をされるバーン...  
chobin レンズ情報が違っています。フジノン105mm/5.6です。   chobin アップした後で90度左回転させた方が良く思えてきた。どっちがいいでしょうかね?   ちょび ども。そうですね〜。向きとしては、このままで良いとも 思いますよ。一つには上に...  
MNB 背景の海がが寒さを感じさせます^^;   竹ちゃん 前回のハマナスの撮影では、ハマナスが梅干しに見えましたが、 今回の撮影は少しハマナスに見えると思います。  
年寄り人 岡山最大の観光スポット後楽園、野鳥も沢山来ます。 今日の探鳥会46種の鳥が観察できました。 この鳥シメですが色がいまいち出ていません。(枝が邪魔で光が不足)   ☆ぴぃ〜 年寄り人さま、鳥撮り専門の方に見て頂けてとても嬉しく思います。  私は地元の公園に飛来する翡翠(カワセミ)の撮影が主で、同じ公園に飛来する鳥達を時々撮るだけの翡翠撮りですが宜しくお願い致します。有り...  
MASA わー投稿失敗したぁ〜   MASA 購入記念に   PINK☆ROCKER 購入おめでとうございます。。。 白樺と雪って、大好きです! 来年、草津温泉に行く途中に寄る、北軽井沢の白樺撮るのが 待ち遠しいです   小林 MASAさん はじめまして S5購入おめでとうございます(^−^) ダイナミックレンジの広いカメラなので、こうしたシーンで活躍すると思いますよ♪ これからも、見せて下さいね。   つよん 初めまして 今度はもう少し大きなサイズで拝見したいです♪   came ご購入おめでとおw これからも作品お待ちしてます〜  
rrb タイトルが難しくなってきた。 【締】はスズメさんで行くと決めたから、 それに対して「頑張るぞ」ということで…(^^; 今日は3カット撮れたv(^^)v そのうちの1カット。   yuki rrbさんが、撮られると絵になりますね^^! ブログをちょこっと拝...  
rrb すっかりと忘れていました。 XPのキヤノン板に初めて投稿したのが2005年12月7日でした。 この板や他の板でたくさんの人々に出会えて、 苦しい時でも写真ライフがとても楽しくなりました。 とても感謝していますm(..)m これからもよろしくお願いしますm(..)m  
rrb やはりタイトルが思いつかない…。 撮れた3カットのうちの2つめ。 1カットはキヤノン板に投稿しました(^^; スズメさんを撮っていると、 何故か「お尻」のシーンが多いのです。 別に「お尻」フェチではないので…(^^; ちょっとコロコロして冬支度で...   stone 丸くてふっくら とてもいいシーンですね!綺麗です   yuki 羽が美しいな〜と感心しています。 何枚でも見たいですね。 良い写真だなぁ〜  
MNB 寒さを感じ、わずかに残る秋を名残惜しむ 四季を感じれる喜び また来年の今頃もそう思えていますように ※撮って出ししたいのですが、顔出しNGなので修正有  
Kaz ↑薩摩と英国の戦いですかあ。(^^)   hi 今日は、唐津市の「いろは島」へ行ってきました。   Kaz 「うわぁ、キレイ!」と心の中で叫びながら撮ってるのかな。 ふわっと、力を抜いた姿勢が、ホンワカしてて良い...   stone 可愛い薩英シーンですね とってもいいです(^^!   stone ほんまや!  
MNB 撮影中に遭遇したワンコ(コーギー) 実はこのワンちゃん、高さ1mくらいの樽の上に座ってます どう考えても自分では乗れないと思いますし 現実問題として、降りるに降りれないんじゃないだろうかと^^; そしてつないでる紐がチープすぎて雰囲気ガタ崩れですww あ〜...   ちょび あらカワイイ。(*´д`*) 樽の上に飾られちゃっているん...  
MNB 祇園の路地にうつ伏せに寝そべってこの写真を撮る男の姿は 一般の人の目には恐ろしく滑稽なものだと思うw   よし “脚線美の誘惑”というスクエアの曲を思い出しました。 この方モデルさん?   MNB ハイー、もちろんモデルさんですよ 一般の人のを寝そべって50mmレンズからの距離で撮ってたら 今自分はここにいませんww   ちょび エロいですね〜。やはりパンスト、これにつきるかと。 それをまた京都の街並みに大胆にもぶつけるとは。 盆と正月が一緒に来たよう...   Takamori お仕事関係の一枚でしょうか? 私も...  
mukaitak 今日は小雨の通り雨もあり変化に富んだ気象条件でした。   MNB 上下で全く別世界ですね〜 小さい時こういう光が空にあると 「神様!神様だ!」 と騒いだ記憶がありますw  
MNB セピアでもカラーでもないような この淡い色合いなかなかステキです   mukaitak 好きな被写体の白鷺が居てくれました。  
Kaz マックスさん、はじめまして。 奥行き、広さ、高さ、動きが感じられる素晴らしい作品ですね。 都会の汚れた空気を透過した光の色も綺麗です。 人間が生活してる、って感じがします。   マックス stoneさん こんばんは デジ一も使ってますけど、コンデジの深い深度も好きです。 Kazさん、はじめまして 褒めていただき、ありがとうございます。 新木場は、材木...   マックス 遠くの方に見えるのは、お台場のビル群です。 橋を渡っていて良い...  
mukaitak トリミングしています。   ちょび シンプルにトリミングされましたね〜。素晴らしいです。 上のオレンジ色の水の反射を入れたことで、非常に落ち着いた 色合いの作品に仕上がっていると思います。 ただイマジナリーラインを考えると、...   mukaitak ちょびさん、コメント有難うございます。 ...  
mukaitak makotoさん、ちょびさんコメント有難うございます。 普段なら明るい内に帰ってしまうのですが、この日は偶々夕刻にかかりました。光の具合を考えればやはり億劫がらずに粘ることも大切だと思いました。少し寒かったけれど。   mukaitak 間もなく夕闇が迫りそうです。   makoto 映り込み見事ですね。単調にならないように木の映り込みもうまく使われて流石ですね。  
スタート35 浅草恒例の羽子板市、売れたかな?   haruemaster 羽子板市って言うのがあるのですね。華やかですね〜   スタート35 haruemasterありがとうございます。 毎年、曜日に関係なく12月17,18,19日に浅草・浅草寺で開かれます。「江戸勝」という店にはいろいろ良いのがありました。 この画は左の男に「何見てんのよ〜」って感じがしました。  
mukaitak 水面にも映る白鷺の羽ばたきが気に入りました。   ちょび 素晴らしく透明感のある写真ですね〜。 上の木の陰が隠れるように、画面の上1/3をトリミングすると 正に異世界の絵になると思います。木の反射した影があるから こそ、現実世界のものと見ている側が知覚できるような、、 しかし素晴らしい。ため息ものですね、、   MNB あ〜、僕もちょびさんと同じ考えでした。 木の写りこみ無かったら水面って感じじゃなくなるんだろうなぁって   まー君 こんばんは、はじめまし...  
aki 初めて投稿させていただきます。 写真に関してはまだ初心者なのですが、私もいい写真を撮ってみたいと思い、3ヶ月くらい前にやっとD80を...   MNB はじめまして きっと来年...  
ひでぶ 綺麗で、どことなく素朴で素敵なイルミネーションですね。 今夜は時間が取れたのでこのようなイルミを探しに出たのですが、見つからずガッカリしてたところにこのお写真、グッドタイミングでした。   O_JISAN 宮ケ瀬のイルミネーションです。 とても綺麗でした。   stone こんばんは お、、カメラが違いますね、、メンテナンス中でしたっけ 時々サイト訪問してます。見方があんまり良く分かって無いんですけど(^^;楽しんでますよ。   stone とても可愛いイルミネーションですね それぞれキャラクターなんだ。綺麗...  
アストロボーイ 今月行われている 倉敷チボリ公園のライトアップです。 今度はうまく出来たかな(^^♪  
アストロボーイ これもチボリ公園にて 今年は良いクリスマスでしたでしょうか?(^^♪  
booska とってもリアルな空間を感じます。冷たい空気まで感じ取れるのは、さすが!   小林 地方都市とは言え、頑張って飾り付けをしている商店街があるので撮影してきました。   ちょび お洒落ですね〜。一番手前のネオンにピンを合わせることで、 凄く雰囲気が出ていると思います。トキナーの2.8通しレンズですか。 コンパクトなレンズですが、S5proとの相性などはいかがでしょうか?   makoto 寒そうな空の下イルミと帰宅する人々の生活観が見事に表現されてます。いいですね。   came ...  
T’s またまた、くだらない写真ですいません(^^;) でも、結構好きなんですよね・・・ 大袈裟にライティングしないテーブルフォトって。(笑) AF-S 24-70/2.8G って、意外と寄れるんですね〜!   MNB やはりナチュラル光が一番なんだろうと思います ありのままの色合いを出すのに苦労したりしますが ピタっと決まった時の嬉しさもありますしね〜   ∞仕事Cマン 始めまして、T’sさん、いつも...  
小林 今夜は誰かと・・・ なぁ〜んて、商戦期で関係無かったなぁ^_^;   chobin なんだか良い雰囲気 思わずチッチとサリーを思い浮かべました。女性の方は少し背が高いけど・・   ちょび 良いですね〜。これは写真かなにかでしょうか? 雰囲気出てますね〜。   小林 chobinさん チッチとサリーですか〜・・・付かず離れずかな^m^ ちょびさん >これは写真かな...   つよん ...  
えふいい さっき自宅の窓から撮りました。 毎度ラフな撮り方でごめんなさい   Takamori なんだかカキワリの舞台のセットみたいですね。 臨場感というよりも、遠近感の間隔が失われそうな不思議な世界です。   MNB 下にちっこく写ってるカキの木がカワイイですw   えふいい コメントありがとうございます。 Takamoriさん、ストロボが違和感の原因かと。 雪を止めたくて発光させまし...