一度やってみたかった。

0

Exif情報

メーカー名 NIKON CORPORATION
機種名 D80
ソフトウェア Photoshop 7.0
焦点距離 46mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/100sec.
絞り値 F6.3
露出補正値 -0.3
測光モード スポット測光
ISO感度 100
フラッシュ なし
サイズ 1004x1500 (312KB)
撮影日時 2007年12月18日(火) 07時10分
1.
ちょび
2007/12/18 20:23

まあ昔からやっている人はやっているんでしょうが、、 僕はphoto.netでこの手の写真を見て背中に衝撃が走りまして、、 まあその写真はこんな写真よりも遙かにドラマティックでしたが、、 確か雨上がりの路面に人を立たせてやっていたような、、 まあ路面のディテールと何とも言えない人のたたずまいが素晴らしい 作品でした。

2.
Takamori
2007/12/18 22:07

下のごくわずかな部分が実写で、それ以外、ぜんぶ水面の映り込みですね! ノートパソコンを思わずひっくり返して確かめてしまいました(笑) パッと見で、電線の不自然さくらいしか気づかないほど、うまく描写されていますね。 どれがこの世で、虚構の世界はどこからか…なんて哲学的な思いも浮かびます。

3.
MNB
2007/12/19 12:28

なるほどです、最初「なんでこんな歪んでるんだろう?って思ってたんですけど 映り込みだったんですね ナイスです(by村西

4.
ちょび
2007/12/19 20:48

Takamoriさんコメントいつもありがとうございます。 まあ哲学なんていう高度なもんではなくて、模倣作品ですので、 しかもこのくらいの大きさだと気づかない人の方が多いからもう 一つ二つ反射と気づかせる不自然さを演出する何かが必要なの でしょうが、、まあそれは次の課題ということで、、、 MNBさんどうもです〜。 村西監督、、そういえば僕が東京にいるとき、浅草のストリップ 劇場で、出演料3000円で前座の仕事をしていたとかって噂を 聞きましたが、、今はどこで何をやられているんでしょうね〜。

5.
えふいい
2007/12/19 23:05

異空間ですね。色もいいなぁ。 トワイライトゾーンとかアメージングストーリーとかウルトラQとか怪奇大作戦とか そんなタイトルがあたまの中でもぞもぞしてます。

6.
ちょび
2007/12/20 18:25

えふいいさんこんばんわ。 トワイライトゾーン、アメージングストーリー、懐かしいです ね〜。昔子供心ながら、この手の洋画は凄く恐い印象があった もんですよ、、

同じD80で撮影された写真

D80で撮られた他の写真です。Exif情報つきで撮影設定を確認できます。