PINK☆ROCKER あ〜良いなぁ、素敵な朝ですね〜 静かに静かに、明けて行ったんでしょうねぇ   ちょび この頃早起きが癖になりまして、、朝一で荒川の白鳥飛来地まで行って...  
ちょび しかし白鳥の飛来地まで行って、白鳥を一匹も撮影しなかったっすww ちなみにこの写真、、元絵には赤い立ち入り禁止のガードテープが奥に ばっちり写っておりまして、、気に入らないのと、この池の形があまりに 惜しかった為、レタッチで修正しました。   papuru わぁ〜!とーても素敵な夕日と、この小さな池〜風景が良いですね。   小林 本当に、池の形が好いですね〜♪ 暮れなずむ光景と相まって、何とも言えない雰囲気を醸し出していますね〜♪この場所に立ってみたい!  
年寄り人 雪のシーンも素敵です。まるで花が満開のようです。 えふいいさんの感性に感心します。   えふいい カラーのはずなのにモノクロのような。 PCの壁紙によさそうだったのでそれふうに切り取ってみました。   PINK☆ROCKER 木に付いた雪、綺麗ですね〜 関東茨城では、滅多に降らないので、羨ましい風景です。。。  
えふいい 今日はこの時期この辺では珍しく雨が降っております。 クリスマスで雨と言うのも淋しいので なんとなくクリスマスっぽく見えないか?と言うのを。  
年寄り人 いやーまるで墨絵のようにみえます。 いい感じです。   えふいい 小出しですみません。下の写真と一緒に撮りました。 松が入るといきなり和風になりますね。   バリオUK かっこいい松の木ですね。 でも私には、最初洋風に見えました。 和風といわれて和風に見えてきましたが。   えふいい みなさまコメントありがとうござ...  
Ours ポインセチアもいいのですが、私はこっちの方が好きです。 先週くらいから咲き始めた公園の寒ツバキ(サザンカかも)です   yuki 家の庭にあるのと同じですと、サザンカかもです^^ 冬は花が少ないので、貴重ですね。 アンダーでしっとりした雰囲気が感じられます^^。   Ours yukiさん、コメントありがとうございます。 少...  
chobin いつもの市民の森にカワセミを撮りに出かけましたが朝方沼に氷が張ってたみたいで来てませんでした。しかたないので沢山いるヤマガラを撮って帰りました。   小林 ヤマガラ こちらではあまり見かけません。 シジュウカラはそれなりに見かけますが・・・ 可愛らしいですね〜♪ σ^_^;は、野鳥撮影は苦手なので諦めております。   ちょび 200mmでこの大きさとは、、大分近づかれました? それともトリミングかな?しかし良く写ってますね〜。   chobin 小林さん ちょびさん こんばんは レイノ...  
waka 寒い冬でも 子供たちは元気です。 大人は寒さに首を引っ込みがちです。  
Ours 寒さに弱いので、我が家のはひと冬と持ちませんでしたが、 きれいな赤を出すのもちょっと育て方にコツがあるそうですね。 これは公園のポインセチアです。   papuru やゃピンク系かかったセチアですね〜それとも日差しのせいなのかなぁ? コサジュ〜にしても良いなぁ〜花びらのボーリュム感、参ります。   Ours ピンクっぽく見えるのは、露出補正せず、ちょっと ハイキー気味に撮ったためです。 クリスマスにはぴったりのコ...  
Ours こうして明るい日射しに照らされていると、 なんかクリスマスらしくない感じもしますが、 もともとメキシコ原産なんで、 こっちの方が似合っているのかも。   定時上がり 少し乾いた印象のビビッドな赤ですね。 主役がキリリとクリアで素敵な写真です。   papuru 赤と緑が、くっきりしていて綺麗ですょ!  
chobin カワセミが来る沼にある枯れ木に、小さいのに紅葉してる木が一本  
ブンブン ピントも素晴らしく、マイナス補正も効いて美しい野鳥の姿がバッチリですね♪   ひでぶ 少し濃い目の絵作りが印象的です。一見スズメのようですが違いますね、詳しくないので…。 この撮影地は愛知県の尾張旭にある森林公園でしょうか?  
nobu 凛と寒立つ枯れ木に止まったシジュウカラです。高い位置にとまっており下からのアングルなのでいま一つなのですが、題名にそったイメージが頭を過ぎりUPとあいなりました。   stone 見上げるアングル、程よい角度で自然な感じします 見掛ける時って大抵こんな角度ですので、リアルに感じてちょっと嬉しいです(^^! シジュウカラの陰影、全体の色、遠近感いいで...  
E-510を購入しました。   PINK☆ROCKER 御購入おめでとう御座います 僕も、同じカメラなので、宜しくお願い致します   PINK☆ROCKERさん こちらこそ、宜しくお願いします。 E-300ほどでは有りませんがAWBが今一なのと 白トビがファームウェアで少しでも改善されると良いですね。   年寄り人 初めまして、良い色が出ています感心しました。 私もE-510の新参者で、主に野鳥を撮っています。 宜しくお願いします。  
ノブSR-1s 御影石の石切り場 100年の年輪 山の上の方から段々に 石を切り取ってきたそうです。   yuki まさに切り立った岩、おみごとですね^^♪ 庭の石を買ったときに、石も変色すると言われました。 大きめの石3個で結構な値段でした。 今思うと不要でした。残念。 これを見るとなるほど変色するな〜と思います^^。   ノブSR-1s この石は白い御影石です。 古くなると、黒くなってきます。 これが、いい味を出してきます。 庭...   志茂金武 ...  
chobin シャレです   小林 こうした光景を目の当たりにすると、カメラを向けたくなりますね〜♪ 光芒の走りが神々しいです(^−^)   つよん ですねー 撮りたくなりますよね〜  
えふいい 実はお蔵入りの一枚でしたが バリオUSさんの作品を拝見いたしまして刺激を受け 構図と色を参考にさせていただき手を加えてみました。  
waka 都庁北展望室より撮影 空を覆っている雲の切れ間から わずかに差し込む夕暮れの赤い空   ブンブン 初めまして。 この夕暮れの状況を見るとシャッターを切りたくなりますね^^ 撮影ポジションも十分に配慮された素敵なお写真ですね^^   waka ブンブンさん 初めまして 手軽に楽しめるコンパクトデジカメで ここまで撮影できるとは思っていませんでした。 これからも精力的にシャッターを押していきたいです。  
chobin どこの町だぁ?   名無しさん 連投やめれ  
waka 夜の窓越しにある風景には いろんな光景が見えるものです。   MOTO 何気ない当たり前の風景を写真にするのがいいですね。明かりのコントラストがもう少しあったらよかったですね。真ん中を中心に左右がもう少しアンバランスだと思います。  
S9000  おお、ツリーだツリーだ。素敵です。  日本では25日を過ぎると、片付けられてしまって いっきに年越しモードに移行しますが、そちらでは いかがなのですか。  そういえば、借り物ですが一番最初に使ったフジ...  
stone 高速道路でしたか、ちゃんと(実寸で)見たらそうですよね(^^ 歩道・陸橋で繋がった古い建物の一画のように見てしまってました いい加減な見方(クリック一回だけで見る)してますね。反省‥   ブンブン 露出、フレーミング、描写、そして全体を包む色調がとっても味があってイイですね♪   Kaz 計算された造形美をうまく作品に収められてますね。 冷たいと言われますが、この色、良いんじゃないですか。 都会の人工物にはこういった色も似合うかな。  
MNB 【冬ホタル】 電気目 電球科 点滅属 主に立ち木の枝や葉の間などに生息し 時折ビル群などにも見受けられる 11月後半から1月前半にかけ活発に活動し 世界中に生息する 元々は白、オレンジ、赤が多か...  
心の剣士 いつまで続くのか、ガソリンの価格高騰。。 150円はキツイです。。   ちょび 140円台のところがあると、「お、安い」って思っちゃうん ですもんね〜、、、こちら埼玉北部なもんで、クルマは足です から、、財布に直撃状態ですよ、、、   心の剣士 えっ、ちょびさん、埼玉北部ですか? 自分も、埼玉北部。。。深谷です。 もしかして、近所かもですね。。   ちょび お、深谷とは近所ですよ〜!! 今度隣町になりました。本庄市です。   MNB こうなったら原付&K車ですごすのが一番賢いです^^;  
yuki 幸運なことに部屋の窓から月が見えてます。 三脚を立てて撮影しています。 部屋の中で三脚?う〜んと思いながら・・ まわりの光は後付けです。 右肩上がりで、 皆様と共につきが回りますように♪   志茂金武 フォトなんとかの、シーン「逆光」ですかね。 アタイも月を撮るとこれやりたくてね(笑)なかなか面白いんですよね   yuki そのとおりです、フォトショップというソフトですねぇ^^ なかなか面白いです。 浪漫ですね、月のうさぎ?さんが見えます。