mukaitak 素晴らしい一枚ですね。モノクロの陰影が美しいです。   つよん 静かな印象の一枚ですね   心の剣士 夜明け前の荒川です。 モノクロでどこまで表現できてるか、 自分なりに、満足の一枚です。   心の剣士 ありがとうございます。 実際に、この日は風もなく、 空気だけが、ピシッとしていました、   MNB モノクロにしたことで 静寂がすごくいい感じで出てますね  
MNB いいレンズお持ちですね 羨ましい〜   心の剣士 ありがとうございます。 30mmF1.4シグマレンズですが、 この他にも、10mm〜20mmを使ってます。 ニコンとシグマの相性は良いのでは? シグマレンズ、気に入ってます。   ちょび これは、、一昨日僕が行った白鳥の飛来地を川向こうから 撮られているのでしょうか? 僕の行った所だと、朝日と 一緒に写真に収めることができない場所...   心の剣士 近くの荒川で早朝に撮りました。 白鳥飛来地ですが、穴場的場所です。  
オキャメラ 皆さん、こんばんは。 最近、仕事が忙しくなかなか投稿出来ずにいます。 毎朝撮影しているのでネタは掃いて捨てるほどあるのですが ・・・あぁ〜、悲しいっわ。   MNB オキャメラさん師走で忙しそうですね ていうか、朝の早さにビックリなんですがw  
MNB 朝日の赤さが際立っていい感じですね〜   心の剣士 早朝の荒川シリーズです。 白鳥の、着水の瞬間をとらえられました。  
えふいい 注連縄が新しくなってました。 初詣も間近ですね。   Cil えふいいさん、こんばんは。 FE-200を使いこなしていますね。 もう、雪が降っているのですね。私のところは、去年は雪がほとんど降らなかったです。^^; 私もFE-200を持っているのですが、現在ほとんど出番がないのですが、たまにはつかっ...   年寄り人 えふいいさん、良い構図ですです感心します。 伝統ある社の雰囲気が出ています。私もこんな写真が撮りた...  
chobin 配達途中なので急いでパチリなんですけどね・・・ フジノンEP-90/5.6使用   小林 レンズにより、画質が変わるのがよく解り面白いです(^−^)   ちょび フジノンを使っているんですか〜。びっくりっす。 ちなみにマウントアダプターは何を使っています?  
よし 佐賀市の中心地、ホテルニューオータニそばのお堀は 渡り鳥の飛来池になっています。 数百羽はいたでしょう。  
☆ぴぃ〜 レンズ前群と後群のスペーサ調整しました…  フェザーを見ると解像感がアップしたよーな…いかが? 手持ち撮影、トリミングで2倍 OLYMPUS E-510+SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6 DG 2in1 500mm  
chobin 皆さん忙しくなってアップがないですね〜〜。 寂しいのでこの前の一枚を フジノン90/5.6   papuru お久しぶりです。 ワインカラーでツヤツヤとした実ですね。  
ひーやん 運河に群がる カモメです。横顔は何か深く考えてるような 全く考えてないような・・・。  
ひーやん ありきたりですみませんが  目がまん丸で可愛いので どうぞ見てやって下さい。 他にもたくさんあります(^^ゞ このコンデジがまた発色が良くて 少し懐かしいです。   youzaki ユリカモメ綺麗に撮れていて感心します。 ずいぶん近くまで寄れましたね、餌を与えたらもっと近くに来るかもね・・ リコーのコンデジは色には定評がありますねー 良いカメラで羨ましいですー  
ひーやん 古い写真ですが自然の魚も投稿してみます。 運河や河口域でピョンピョンはねるのが 見られる『海の鯉』こと『ボラ』の群れです。 九州方面の水質が良いところでは 臭味もなく美味らしいです。   youzaki ボラの生態写真を初めて拝見しました、感謝です。 イメージがよくありませんが、洗い(冷やした刺身)で食べると美味しいです。子供に鯛だと言って食べまし...  
takashi 初めてズーム流し撮りを試してみまた。とにかくテレ側からワイド側へズーミング、手持ちなので少しピントが甘いかなと思います。この技法にはまりそうです。今度は、新幹線でも挑戦してみます。   ウズマキ おぉ!うまい! 迫力&スピード感ですね。大きくすると更に倍増!電車が飛び出てきそうです! 僕ももっか練習中なんですけど なかなかこんなにうまくはいきません。う〜ん年内にはここでお披露目...   MNB なによりアングルがいいですね! 手持ちとはビックリです^^   しゅうやん ...  
☆ぴぃ〜 レンズ前群と後群チューン後1枚目の写真はちょっとブレてるんよ…なので2枚目  今回の写真はエンハンスをちょっと強めに掛けてみました… 破綻しないJPEG出力いいですね  こんな微妙なグラデでも、のっぺりしないピクチャーエンジンもGoodです   E-300には戻れないかも…(笑)  
stone 今日は少し暖かかったので 神社に寄ってみましたら、紫鮮やかな蝶に出会いました。 残念ながら翅表は撮れなかったのですが、アップします(^^!   ひでぶ まだ蝶がいるのですね、越冬するのもいたりするとか、生命力に驚きです。   stone とても元気に飛び回ってました。 ここにいたのは10秒程だったかな(^^; すぐに4・5mの高さに舞い上がり、見えなくなるくらい遠くに飛んで行っちゃいまし...  
stone 神社の木の根と団栗 その影に視点を合わせました。 ピンは団栗に来た方が良かったかな‥   Kaz ワタシのような凡人なら、迷わず団栗にピッと合わせちゃいます。(^^) でも主役が木の根とその影だから、やはり団栗じゃまずいか... 団栗が主役の座を脅かすほど目立ってるからいけないのかも。  
1153 波止場  
TOMOくん ヒント 正月用に出ています。   CHISA お久しぶりです♪忙しくて、写真撮る時間が無いです・・・(T-T) 「正月用」・・・??わかりません・・・なんでしょうか?   papuru 正月用ん〜;「つばき」かしらぁ?   TOMOくん CHISAさん・papuruさんありがとうございます。 実は葉牡丹の葉の先っぽなんです。 これだと何がなんだかわかりませんね(^^)  
TOMOくん 来年もいい年であるように・・・   papuru ですねー バックの色と合ってますね。レンガオレンジ♪   ペッタンコ1号 何かの種でしょうか。柔らかい光が当たっていい雰囲気ですね。   TOMOくん papuruさん・ペッタンコ1号さんありがとうございます。 僕も何の実か???なんですよ(^^) でも、この日は暖かくて気持ちのいい日でした。   Maciej beautiful picture, Happy New Year   TOMOくん Maciejさんありがとうございます。 こちらこそ今年も宜しく♪   Y.H こ...  
stone ※Kazさん う〜ん、、7点かな‥審査甘いです。(^^;   Kaz うむ、これがナンテンですか。 私はテッキリ、ビラ監査かと...(^^;   stone 年末ですね。 ささやかにナンテンです(^^  
stone 明けましておめでとうございます   rrb 新年あけましておめでとうございます。 最近、トンとご無沙汰してばかりですみません。 今年もよろしくお願いいたします。   stone あ、これ前に貼ったやつだった〜〜 いきなりミス!太陽続きだったので急きょ差し換えしたんです。 やっぱり夕陽、貼ったらよかった‥m(__)m rrbさん、今年も宜しく^^!   ひでぶ 上品なお年賀ですね。 写真の神様のところに優しく導いてくださいね。  
stone 実の付きはちょっと少ない房ですけど それもナンテンらしいかなと選びました。   yuki stoneさん、私は背景の木々の感じが良い^^と思いました。   stone おはようございます 背景の木々もナンテンですのよん(^^ 左上に見え隠れしてる赤もナンテンの実。ヒントになってるかなって思ったんですが‥   ママくん ナンテンって 木の枝ぶりがなかなか良いですよね。 紅く染まった葉に真っ赤な実・・・趣きのある枝が本当に森みたいですね。   stone ...  
stone 今日は光がとてもよかったので このビラカンサや南天等、赤い実がとても綺麗でした。 このところ地味なの多かったので、明るいの一枚追加〜。   テレ助 う〜ん、生命感にあふれた「赤」ですねぇ。このところ赤と言えば、モミジの赤を数多く拝見していたので、とても新鮮に見えます(と言う私も、紅葉の画像を前にUPしてたりしたけど…笑...  
TOMOくん これも冬の定番です。   papuru ん?もーしかしてシクラメンでしょうか?   TOMOくん papuruさんありがとうございます。 ピンポーン正解ですヽ(^o^)丿 ビクトリアの花びらの先っぽです。 今、シクラメンに挑戦しているんですが、難しいですね。  
小林 イカの天日干し、旨そうだな〜♪ 港の雰囲気が出ていて、好い感じです。   booska 潮の香りと、イカの匂いが、画面から漂ってきそうな感じ。酒のつまみに欲しいなぁ。   つよん 小林さん、こんばんは 遅くなりました 旨そうですよね♪漁の休憩時にでも一杯やりながら食べるんでしょうか〜 booskaさん、こんばんは こんなのが食べられるのは漁師さんの特権でしょうか〜   つよん 既にスルメになりつつあるようです 船員さんの食料かな? 久しぶりの写真です(^^;  
stone 椿(だと思う)ってこんなイメージなんです。 花だけポっと色付いて他(周囲)の色彩を拒否してるような‥ Photoshop仕上げです。 モノトーンに落とした画像をモノクロで完成させた後、花を元色で染めました。   ひでぶ 背景の処理によって花びらがすごく強調されますね。 Photoshopは色々な作業が出来て楽しそう。付属のソフトやフリーソフトでは限界を感じてきました。  
Sakura ごりっとした(?)重みのある質感を感じるお写真ですね。 こんなリアリティーを感じる表現も個人的に大好きです。   ひでぶ これは凄い!ただの鉄の蓋がアートになってます! 平坦になりがちな写真をこんなにも立体感を出せるとは…自分にとってすべてを見習う写真です。   Kaz 渋い!それに、手を掛けて持ち上げようとすれば錆が手に付き、 ぎっくり腰になりそうな重みの...  
つよん お台場公園に保存されていました 連投すいません   papuru お久しぶりです! 協会のような建物ですね?スッーと立てになっている白い建物 好きなんです。   ちょび おお、かっちーっと撮れてますね〜。 なんとも良い感じの灯台で。しかも全体として青貴重の色合いで 非常に美しいっす。   つよん papuruさん、こんばんはご無沙汰です!お元気でしたか? 昔の建物は良い佇まいのもの...  
TOMOくん あと4日? 拡大シリーズ3部作でした(^^)   ペッタンコ1号 これは分かりました^^; ポインセチアでしょ?ちがったかな。   TOMOくん ペッタンコ1号さんありがとうございます。 ピンポーン正解ですヽ(^o^)丿 花の部分を写しました、 ちょっと離れて見ると、人がしゃがんでいるように見えませんか(^^)  
TOMOくん カラオケでよく歌いました(^^)   Levi  TOMOくんさん、こんにちは。  すばらしくスノーホワイトなマクロの世界、サボテンの花ですね。はじめて見ました。  TOMOくんさんの作品群を見ていると、マクロレンズが欲しくなります。お勧めとかありますか?   TOMOくん Leviさんありがとうございます。 僕はDFA100マクロを使っています。タムロンのマクロも評判がいいですね。 どちらでもいいと思いますよ(^^)   papuru アイボリーが綺麗ですね、花びらのサキがキラッ!と・・・ 輝いていて素敵です。  
stone 撮ってみました 乾いた感じだったので彩度アップしてます〜   Kaz 落ちた時期の違いで、落葉にもいろんな表情があるんだ。 人の眼を楽しませてくれて、ありがとね。   ブンブン う〜ん、この状況を拝見すると霜が付いた状況を撮影したくなる〜!^^   stone ※Kazさん 枯葉、この撮影時には判らなかった表情がモニタ確認ではじ...  
志茂金武 名古屋といえば「みそかつ」。 その味噌カツとキャベツでバーガーにした「大須のへそ」の新名物。 ここは太郎ちゃんのご町内だからしってるでしょ? 「大須のへそ」で味噌カツバーガー買ってね。 太郎ですと言えばお水を出すそうです。   くまちゃん 「大須のへそ」ってナニ?ナニ? 「太郎ちゃんです」って言えば,お水のサービスなの? このお姉ぇちゃんも,おいしそうやね.(^^;;   志茂金武 「大須のへそ」っていうお店ですねん。 ソースは1回だけね f(~O~)  
stone 丸い可愛い菊の花 撮ろうとしたら(こう撮れ)って注文付けられた気がしました(^^   バリオUK きぎく、と聞いて、小菊という女の子を思い出しました。 小学校のとき1つくらい年下でいたのですが、子供なのにモーレツに色っぽかった。 お父さん...   stone はいです。 なんかこれ、...  
forest246 自転車の練習で歩いてきました。   papuru はじめましてpapuruです。 水面に映る木とか全体的に日本じゃない見たいな風景ですね。  
O_JISAN タイガースファンが喜びそうな模様をしている トラツグミです。   stone トラツグミっていうんですか とても綺麗な立体感!小型の雷鳥みたいな感じですね。 色も鮮やかで、お顔がまた、、表情が可愛いです(^^   バリオUK タイガースファンのバリオには、にっくきホークス柄のように見えました。 「小型の雷鳥」とは、うまく言いましたね。   stone タイガースもホークスも いまだ「大阪のチーム」やんって思ってるstoneです〜 (^^!  
ブンブン 今、忘年会から帰って来ました。 酔っ払っている勢いで一枚投稿して寝ます。 てっきり大往生したと思っていた前のコンデジでしたが、昨日電源を入れたら動いたので復活記念に撮って来ました。   stone こんばんは 太陽の位置、空の色いいですね!木立のシルエットとの調和が素晴らしい(@@! 暴風林なのでしょうか、三段階に並ぶ遠近がとても格好いい〜〜   テレ助 ブンブンさんの行く所って、何でこう美しい光景が付いてまわるのでしょうか?不思議です(笑)。s...  
Kasumi 近くの浜名湖で・・・   …惚れました。 センスを感じます。コンテストに応募出来るのでは?   バリオScot うわっ、確かに、すっげーカッコよさと力強さですね。 さすがオットコ前!!! Kasumiさん、こんなすごいの残して、どこに行ってしまったの??? バリオ、話し相手がいなくなってさびすぃの。  
MNB しょさん>僕の場合女性しか取る時間がなく ロケーションを求めて出かけれないので みなさんのように綺麗なネイカーフォトが取れる環境が羨ましかったりします^^; 女性の写真、美と卑猥、紙一重なんですよね 見る人の価値観もあるんでしょうけどね^^   ちらい セクシー!の一言につきます。 鮮やかな唇プルプル感と胸の辺りのボケ具合がなんともいえず素敵です。   つよん ぷるぷる〜(*^。^*) この手の写真で興味があるのは、女性の目で見てどうなんだろうか...   MNB ちょっと下のほうにオパイが写っ...  
cyobi 船の先  
バリオUK うわ、恐ろしい、ノアの洪水みたい。 すごいかっこいい写真ですね。 クアラルンプールで、どうしようもないような激しい通り雨に打たれながら、傘も持たずに歩きまわる羽目になったことがありました。 全身ずぶぬれで、気持ちよかった。 とはいっても、ここに写ってるほどの雨ではなかったと思...   pjfncc いつものように自宅マンションから撮...  
しょ 最初にどんな写真を撮ろうかと思いましたが、まず、レンズの記念撮影を。 お気に入りのレンズを2つ欲張って入れてみました〜   ちょび これはどうやって撮ったですか?凄く面白いです。 50mmF1.4Dのフォーカスリングの調整で結構苦労 しそうですね〜。奥にあるのがタイトルの35mmF2Dですか、、 なんとも芸の細かい、、   MNB Ai AF Nikkor 35mm F2D 昨日までオークションで狙ってて、撮影出てる間に終わってしまっていた品だw  
ZEBRA COSINA 100-500ズームというものを入手しました. 今晩は月が綺麗だったので撮影してみました. トリミングで拡大したのでクレーターがみえてます. 焦点距離0.0となってますが500です.   習作 けっこう写りますね。 少しシャープネスかけると、クレーターもくっきりするかも。 冬の月というタイトルだけで、寒い感じがしてきます。   ZEBRA 習作さん  天体写真にはいろいろ技がありそうですね.微妙にシャープネスをかけ...