Carillon 木の名前は解りませんが、 渡良瀬遊水地では[カメラマンの木]と呼ばれ撮影ポイントの ひとつになっています。 この週末は西風が強く朝靄はダメでした。   ΨΨ GHQ ΨΨ あ〜 知りませんでした〜 先日ボキが行ったときも風雨共に強くて大変でした 周りは遮る物なにも無いですものね〜 葦原の野焼き2月でしたかね〜 撮影行かれますか?   makoto 空の色と雲、そして印象的な樹のシルエット・・・やはり有名ポイントなんですね〜。 実にいい色ですね。  
水渚 今年一月に撮影した中から一枚。氷の鋭さを表現すべく広角で。   フラン 色といい、描写といい、まさにタイトル「氷刃」にぴったりですね! 真冬の厳しさが伝わってきます。   Ekio 水渚さん、はじめまして。 思わず不安を憶えさせられるような鋭さですね。 しんとした空気が伝わってくるようです。  
志茂金武 これが本来の写りなのかどうかは判りません。 解像感シャープネス色乗り、ハロ滲み、全てがノスタルジックな写りになるようです。 今朝が一番の冷え込みだったのかな、ピントとるのに一苦労でした。   みみしん この切り取り方、とても良いと思います。   志茂金武 ありがとうございます!  
haruemaster 狛犬もさることながら、縄の上に積もった雪が様になってますね。   ペッタンコ1号 千鳥神社の狛犬です。雪をかぶってもほえていました(^^ゞ   習作 ガオー!! ほえていますねー。この構図が迫力をうんでいるんですね。 鳥居や木との重なりで、狛犬がすごく大きく見えます。   ペッタンコ1号 習作さん、ありがとうございます。 バックの重なりがなか...  
ペッタンコ1号 山村にある千鳥神社です。新雪に日が差して輝いて見えました。   yuki ペッタンコさんの作品は、変化があって見せていただいて楽しいです^^。   シルドラ ほほーぅ…これは面白い!斬新ですね。特に鳥居のこんなアングルなんて初めてです。ちょっと感動です^^   ペッタンコ1号 yuk...  
masa 雪は人間の生活には厳しいけれど、自然の草木には冬を越すための温かい布団の役割も持つんです。 温かさを感じる、ジーンとする作品です。   ペッタンコ1号 山の方の村の神社の近くです。日差しを浴びて輝いていました。   ペッタンコ1号 masaさん、こちらでもありがとうございます。雪はそうなんですよね。それにしても、masaさんは、素晴らしい感性をお持ちですね。温かさを感じてくださってありがとうございます。  
Maciej Beautiful picture.   ペッタンコ1号 千鳥神社のそばに咲いていたものです。背景をぼかしてみました。   masa 健気です。 動の”えいっ!”から、これまた静の”雪の花”へ。 ペッタンコ1号さん、ニクイですね。   ペッタンコ1号 masaさん、Maciejさん、ありがとうございます。こういう場面を眺めて、静かに過ごしていたいものです。寒いけど(^^ゞ   習作 初めは木立なのかと思ったら、ヨモギか何かの枯れ姿だったんですね。バックの処理のせいで...  
WATA こんばんは。 昨日、野田市に清水公園に蝋梅を撮りに行ってきました。 去年は1月20日行って満開でしたので、楽しみにしていたのですが・・・・。ここ数日の冷え込みが効いたのは3〜4分咲き位でしょうか。  
爺児 旧・沼津御用邸にて  
PINK★ROCKER ご無沙汰しております... 久々、庭の雑撮影してみました〜 毎年、決まった時期、花を付ける植物は 凄いですね〜(⌒⌒)v   papuru 私もご無沙汰しております。 私のパソの調子が悪く工事中の為と大雪の除雪でオイソガ氏ので、書き込みが出来ない状態でした。一週間は無理みたぃ〜;;;...   PINK★ROCKER pap...  
PINK★ROCKER 椿の花びらが、他の木の、新芽の所に、引っ掛かってました... と言うより、挟まってました(=∩_∩=) 面白いので、撮って見ましたぁ   まりっぺ なんか、フォトショップとかで加工したのかな? 後付でハート?って思ったら、花びらがくっついていたんですね。 確かに面白い、ちょっと不思議な感じの1枚です。   PINK★ROCKER まりっぺさん! 有難う御座います、なるほどなるほど、確かに、ハートに 見えますね〜、気づきませんでした〜(^-^;A  
masa 東京の里山で見られるキツツキ三種のうち、一番小柄で一番沢山見られる「コゲラ」です。 森を歩いていたら、頭上からおが屑が降ってくるので、見上げたら「コゲラ」が虫を掘り出そうと、一生懸命コナラの枝を削っていました。   yuki こちらは、前のアオゲラとまた違う種類のキツツキなのですね? それにしても、木をつつくのは本当に強い力なのですね。 私は、ほとんど実際に目にするこ...  
TOHOTEY 蕾が膨らみかけている紅梅林に、 花を幾つも咲かせているものがありました。 街中の小さな公園のできごとで、背景の処理に一苦労・・・。  
Maciej Apparatus they repaired? The beautiful pose of bird (this female (; ). Splendid picture.   ペッタンコ1号 足の格好が、本当に逆上がりのポーズですね。かわいい。表情もかわいらしくて好きです。   masa 今日は典型的な冬型気圧配置、東京...  
chobin その見方にハッと思ったのは私だけ?   papuru の・・・ ような積もり方なんか見ていて面白いなと思うのは。たぶん私だけかもです。  
実
papuru 歩いていると、赤い実と雪が目に止まりまして思わず撮りましたが逆行でした。;;   papuru 私は間違いが多くて・・・ 文字の訂正 >逆行× 正しくは「逆光」です。 失礼しました。  
papuru ちよっと古い写真で、すみませんです。 最近わたしのペンタのデジが調子が良くないので・・・ 雪が被さって赤が引き立ちましたがやゃ暗めでした。  
makoto 雪景色を求めて山梨まで行ってきました。 が、思うような雪の量ではなくイメージには程遠い状況でした・・ 夕方に近づき斜光線がキレイなアートを描いていました。   Takamori 白とブルーが描くシンプルな構図がいいですね。 雪の描くカーブがセクシーです。   まー君 冬の林はこのような影がしっくりきます。いい曲線を描いています。   ΨΨ GHQ ΨΨ そうなんですよね〜 斜光線はこの時期が一番いい感じですよね!  
papuru あら? 間違いました。失礼しました。(汗)(汗)   papuru 管理人さん、皆さま、お久しぶりです!! こちらは毎日が凄い雪です。 除雪も良い運動でした。   TOHOTEY >あら? この言葉言いですねぇ。暫く 『クスクス』していました。 関西も結構冷えていますが、霙程度で納まっています。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 見ていて 気持ち良いです!! 解像度申し分ないです!   しゅうやん いや〜〜感動いたしました! 美しい作品ですね。なんともいえませんです。 D3ほしくなります!!(腕がついていきませんけれど。。。)   ひだか 素晴らしいです。色味もシャープなピンも申し分ないですね。来月厳冬の道東に撮影に行ってきますので、シャープな写真が撮れたらアップしますね。   makoto 日が沈む数分前の八ヶ岳です。 もう少し赤くなってほしかったです。  
爺児 師匠から、富士を所望じゃ・・・との、ご要望で出かけたんですが、あいにくの雨・・ そぼ降る雨の中で夕日が下りて来るのを待ちました。 この後、夕日が顔を出し、光の海に船が現れるのですが、 あまりに出来すぎでした。   爺児 雨雲の隙間から・・ 西伊豆・戸田にて   爺児 レンズ追記します。 LINHOF Apo-Lanthar 105F4.5   makoto 輝く海と太陽に覆いかぶさった雲が何かを予感させる様な一枚ですね。  
Takamori 強調されたコントラストがワイルドな雰囲気をたっぷり表現していますね。 カッコいいです!   しゅうやん 500系 かっこいいですね!  たそがれによくにあっていい雰囲気ですね。   takashi Takamoriさん、しゅうやンさん、今晩は、夕方の輝く500系をと寒い中をでかけ...  
beechan1 夜景撮影は向かないと言われておりますkodakですが、私的には中々いけると思っておりますいかがでしょうか?   filmです 今日は、はじめまして。 クッキリ、解像感ばっちりの御写真ですが、夜空にコダックブルーが出ているのが、流石ですね!ウエブ等で、気に成っていましたが、実際使われ...  
JiJi 赤い寺院と呼ばれるところに有名な「東洋のモナリザ」像が あります。立ち入り禁止区域で遠目でしたが。 上品な豊満さが漂いますね、「東洋のモナリザ」で検索するといろいろ 見られますが、興味のある方はどうぞ。 EF24-105 F4.0L IS USM   hi-lite JiJiさん、今晩は。 「東洋のモナリザ」で画像検索してみました。 色々な像があってどれだかわかりませんでした。 バンテアイ・スレイのデヴァター...   JiJi hi-liteさん、そうです♪   ウォルター ...  
Takamori 久々に夜景を撮りに横浜まで行きました。 週末の夜は賑やかですね。   makoto ちょっとご無沙汰ですね。 屋形船の位置と角度絶品ですね。ここに行くといつも同じ構図になってしまいますが、とても新鮮な切り取り方で参考になります。   T's 10年前、東京に住んでいた時に何故撮りに行かなかったか・・・ と、後悔させる1枚です。^^;   kitaso 綺麗な夜景ですね 地方に住んでると中々このような写真を撮るポイントがないので・・・ 今度はカメラ抱えて出張行きます!^^  
くまちゃん 白を基調にした隠れ家のようなレストラン. ナイフとフォークの音が聞こえますか?   鼻水太朗 >ナイフとフォークの音が聞こえますか? 聞いたことがありませんので申し訳ございません。 どんな音やら判別できません にっぽん男児は箸だぎゃ?!。 へへ!。 うまそうやな このやろうだす。   くまちゃん > にっぽん男児は箸だぎゃ?! はい,日本男児は,箸です. んで,今日,M...   鼻水太朗 またまた チタンですか ...  
GG 。  
GG .  
A3
A3
GG 。  
A.3
A.3
A4
A4
GG .  
GG 。   ss 可哀想に!  
えふいい このモチーフ、妙に気に入ってしまいまして D70sでも撮ったのですが、E-300でもう一度。   テレ助 あっ、やっぱりこっちの板にもあった…(笑)。こっちの石破くんは凛々しい表情ですね〜。そんなにメタ坊かな!?私の知り合いのニャンコはおなかで床掃除(腹モップ)しながら歩ってますよ。体重7kgとか言ってたな…。   えふいい テレ助さん、板を渡ってのコメ...