竹ちゃん 流氷接岸です、昨日、流氷が接岸しました。 流氷が接岸すると気温もぐ〜〜と下がり今日の朝7時ごろでマイナス22度です。 流氷の写真はイマイチですが、寒い朝を迎えています。   ΨΨ GHQ ΨΨ 会社から 竹ちゃん こんばんは −22℃です...  
gokuu 雨上がりですが、未だに太陽は姿を現していません。気温はやや高くなり冷え はありませんが強風です。雲が千切れて舞い上がっています。青空が僅かに見 えますが、それも直ぐ雲に遮られています。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 定点観測ご苦労様です。青空ものぞく雨上がり後のショ ットですか。風がよほど強いのか、千切れ雲が四方八方 に散っている珍しい...  
gokuu 雨上がりですが、未だに太陽は姿を現していません。気温はやや高くなり冷え はありませんが強風です。雲が千切れて舞い上がっています。青空が僅かに見 えますが、それも直ぐ雲に遮られています。   そら gokuu様 こんばんは わぁ〜凄い! 強風に煽られて大移動・?面白いですね。  此方は昨日に続き強風と鈍より曇った空でしたが 、鬱陶しいだけです。(苦笑)  
よし 寒い毎日、春が待ち遠しいですね。   Cil よしさん、こんばんは。 多分、これはもくれんの花芽です。^^; 私も今まで間違っていました。・・・^^; ネコヤナギはもっと細い幹(枝)の両側に交互に出てきますが、 もくれんは、このようにやや太めの枝の先に大き目のやわらかい 毛に包まれた花芽がでます。   よし Cilさん 訂正のコメント感謝します。 カメラ始めてまたひとつ勉強になりました....  
mukaitak 氷雨の後の五重塔です。  
hosozumi 犬も美人を見る目って違うんだ〜〜 私と似ているような気がします。!(^^)   へい柔道 欲しいっ!(笑) すっごい美犬ですよ、この子。 黒柴じゃないのかという気がしますが。 う〜ん、いい笑顔だ。   竹ちゃん いい顔してますね。 おもわす、観て、一言、いい顔してますね   我夢 この表情がたまらなく可愛いですねぇ 思わず見ているほうもほっとします♪   ウォルターさんこんばんは^^! 同じ時間帯にPCに向かっていますね^^ ワンコさん...  
☆ぴぃ〜 ファームウエアver1.3の手ぶれ補正を試してみました  レンズはTokina AT-X 300mm F2.8 SD /MF+Nikon Teleconverter TC-200 2X=1200mm F5.6相当です この翡翠は、お散歩の人が...   ろくそく ...  
papuru つらら発見〜地元で見る、つららは何年ぶりです。   ペッタンコ1号 長いつららができましたね〜。夜景をバックに輝いているところがきれいです。   papuru ペッタンコ1号さん、ありがとうございます。 先の方がキラッと光っていますけど、もーぅちよっと全体的に明るさが足りないかなと思ったりしました。  
テレ助 あらまッ!随分と躍動的な石破くんだこと。フラッシュを使っているって事は…連写ではないんですよね!?ナイスなタイミングで撮られましたね〜。こ〜りゃスゴイです。鼻先に見えるのがお手玉なんですよね。石破くん、器用なんだぁ〜。ん!?やっぱりちょっとオナカ出てるかな?(笑)   えふいい 前回、低い位置からとのアドバイスを頂き、試していたらこんなのが撮れてしまいました。 意図とは違いますが面白いので。  
A-1
A-1
Carillon 買ってしまった・・。   stone なんだか懐かしいカメラですね! 私その頃は、PENTAだったかなぁ(^^; 大事に使って下さいね!   Carillon stoneさん でしょう。(笑) 会社帰りにふらりカメラ店に入ったのがまずかった。 持病のシャッター泣きがでているのですが、...