Kasumi 今朝は特別しばれたぁ〜〜!!   バリオUK kasumiさん、遅レスすまんレス。 むっちゃ渋いんですが、言葉が出なくて。 ルパン3世にでてくるミイラ男?みたいです。   Kasumi 待ったわよ、バリオちゃん、ウフフ(金太待ちが多い!!)   たしかに包帯グルグル巻きのミイラ男の顔に見えるね!! ...  
まっちゃん 二月に入ってやっと日が昇りました。   こたつ猫 まっちゃんさん、はじめまして これって、やはりレンズは憧れのライカ・・・ ですよね。いいなあ〜   まっちゃん はい ライカレンズは最高ですよ オリンパスでも使ってます。 手ぶれ効果抜群です。  
stone 前日の雪、、寒かったね   nobu こんにちはー。 ん?飼い猫なのでしょうか? この季節、膝の上に置きたくなってしまいます。^^ 単焦点ですね・・・欲しいなぁ、、明るいレンズ・・・   stone こんばんは 飼い猫に近いんですけど、、どうかな 名無しだと思うし御飯は貰ってるけれど、家には入れてもらってないかな‥ 外飼いの自由猫さんかな(^^ 明るいレンズはいいです...  
stone 朝の光で幾分あったかそうな野良さん 伸びして御挨拶してくれました。近過ぎて納まってませんけど(^^  
ΨΨ GHQ ΨΨ そろそろ本格的な夏 雪景色が恋しくなりました ま〜 真冬になると 真夏の太陽が恋しくなるもので 勝手なものですな〜ぁ...   テレ助 おっと、碓氷峠の眼鏡橋ですね!こんな素晴らしいショットを隠し持...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 再度「めがね橋」ネタですみません... ヤフーの記事で 碓氷峠・め...  
makoto 気持ちいい青空と迫力ある橋ですね。 雪景色が更に魅惑的にしているんでしょうね。   テレ助 R18ですね〜、懐かしいなぁ…(その昔、ローリング族じゃないけど、バイクで駆けまわってたっけ。今もあまり変わんないけど…笑)。雪と雲の白、空の青、そしてレンガの質感。素晴らしい取り合わせですね。空気が凛として冷たい様子が伝わって来ます。   箱庭あゆみ 絵葉書みたいです^^   ΨΨ GHQ ΨΨ 仕事で軽井沢に納品に行く途中 旧碓氷峠は昨日の雪で気持ちのいい景色でした   しゅうやん こんば...  
まっちゃん 我が家の温室に咲いた花  
Maciej old house   ペッタンコ1号 とっても古い家ですね。もう人は住んでいないのかな。自然に帰っていく途中みたいですね。 It is a very old house. Has not the person lived any longer?It is likely to ret...  
Maciej old house  
まっちゃん お温室で咲いてます。  
Maciej old house   masa This is the most impressive one for me among three.  
しゅうやん 田んぼに はざがけ を見つけました。子供の頃を思い出しました。   ΨΨ GHQ ΨΨ しゅうやんさん こんばんは 寒いんでしょうね〜 この時期まで「はざがけ」ですか... 穂は付いているのですかね〜 付いているとしたら、ちょっと心配... 農家の方、干されてから体調崩されて収穫できなかったのではと...   しゅうやん GHQさん 念のためもう一度現場に行きました。稲の穂は刈られていましたので、ご安心くださいね。  
Maciej Snow already disappears.   ペッタンコ1号 雪が消えていくところですね。おもしろくて美しい場面ですね。 The snow disappears in this. It is an interesting, beautiful scene.   習作 冬の寒さに耐えるスギゴケがいじらしいですね。  
まっちゃん 昨日降った雪の  ほんの一握りの雪が・・・・・  
田中十洋 浜離宮で見頃です。   stone こんばんは 枝振りいいですね。とても立派。満開が楽しみですね^^  
よし 佐賀県でも冷え込んで天山も雪化粧しました。  
papuru ん〜♪ダシのでたお味噌汁美味しいでしょねー♪   yuki ダシのでた美味しいお味噌汁をどうぞ。   masa これはワタリガニでしょうか、美味しそうな香りが画面から漂ってきます。   masaさん、papuruさん ありがとうございました。 蟹汁は大好物の一つです。 papuruさんの写真のものも美味しそうでございます。   yuki 今日は、風が強くタイプミスです。   papuru ネギがたっぷり体が、温まりますね。 ほんとうに食べたくなってきますね。  
yuki 良いねたで美味しいと定評のあるお店。 一緒に出かけました。   papuru はい、お先にいただきます。 最近おすし食べに行ってないので写真を見ていると口の中がムズムズしてきますょ〜! 美味しそうですね!   yuki papuruさん、今日もお寿司を食べに出かけました〜。   papuru yukiさん、今日は行けませんでした。 雪祭りを見に行ったりでデ...  
yuki 生カキのお寿司です。   masa ゴクリッ…ただただ、ゴクリッ。   papuru えっー? はじめて、お聞きします。カキ大好きぃー!   Maciej Yuki!!! This must be tasting.   masaさん、papuruさん、Maciejさん ありがとうございました。 今夜は、風が強いです。春が近づいている前の風のような気がします...   yuki ↑今日は、風が強くタイプミスです。  
まっちゃん 仕事の合間に撮影しました。  
つくる715 お洒落な赤い自転車でした・・・  
まっちゃん 京都の土産屋さん  
AABB 珍しく神奈川東部にも雪が降りましたが、翌日は快晴で暖かく、 ほとんど残りませんでした。ありがたやありがたや。 路地にも痕跡無し。雪の当日には炬燵で丸くなり、雪が消えて から近所の撮影に出てみました。 レンズは、TAKUMAR 135mm/F3.5(M42マウント)でした。  
AABB 裏通り(一年中ほとんど日陰)にも、全く雪の痕跡がありまへん。 ほったらかしの葉っぱや実も、損傷無しで宜しゅうおましたなあ。 レンズは、TAKUMAR 135mm/F3.5(M42マウント)でした。  
AABB 傾いているのは、雪のせいではありませぬ。時代のせいです。 レンズは、TAKUMAR 135mm/F3.5(M42マウント)でした。  
AABB 神社の屋根には、雪の名残がありました。明るい日差しにホッと一息。 レンズは、TAKUMAR 135mm/F3.5(M42マウント)でした。   masa 雪の翌日6作拝見。 私には、この作品が一番惹かれました。ホッとする名残ですね。  
AABB 水面下に、謎の氷山の本体があります(ウソ)。 レンズは、TAKUMAR 135mm/F3.5(M42マウント)でした。   ペッタンコ1号 雪のかたまりが水面に映りさらに影が重なっているのがおもしろいですね。   AABB そうなんですよ、川崎さん。古い、古すぎる冗句です。 水面への映りは、時として撮った本人にも判らない不思議さ を見せることがあり...  
AABB 無粋ですが、これがシャーベットなら大儲け。 降っている当日には、そんな冗句も言えません。 レンズは、TAKUMAR 135mm/F3.5(M42マウント)でした。  
TOHOTEY 小林さん コメントありがとうございます。 梅の開花期にサクラをあえて投稿しました。 作品とされる写真を撮影したいのは皆さんと同じですが、何処か報道写真のように、先撮りし情報を伝える写真を撮影するスタイルがすきです。そして、少しでも多くの方が見入ってくださる写真を残したいと思っています。   TOHOTEY 今日の立春を示すが如く、寒緋桜が咲いていました。   小林 柔らかい花弁の質感 とても好い雰囲気ですね〜♪   papuru 淡いピンク&赤い蕾ひらくのが楽しみです。 花びらが、やゃ下向き蕾...  
ひーやん 去年の2月の在庫ですが JR東口 阪急西口になるんでしょうか この斜陽な光線具合が結構好きです   yosi733 ひーやんさん 冬の低い太陽の陽射しが入ってきてるんですね〜 わたしもこういう写真を撮りたいな〜   ひーやん yosi733さん コメントありがとうございます 移動中にふと西日が入る出口あたりを見ると タイル貼りの通路が夕方近い西日にキラキラ光って...  
えふいい 雲の隙間、西から日が差し周囲を茜に染めて白い世界が一変。 あちらにあるという浄い場所からの光が垣間見えたかと思えばなにやらありがたく、 夕焼けに心惹かれるのはそう言う訳なのかなぁ…と無信心ながらも思いつつ。   makoto ほんとうに心惹かれる夕焼けですね。 雪面への光の差込具合といい雲の流れるような空と言い、素晴しいです。   仕事Cマン 今晩は、始めまして、えふいいさん、綺麗ですね。場所はどこですか?大阪では、絶対見れないシーンです。