old seaman 工業港の雨上がりの虹です。 PhotoShopでレンズ歪みを修正しました。 http://oldenseaman.deca.jp/  
こんばんは。 冬の湖北は渡り鳥さんの宝庫です。 こちらは、在庫の白鳥さん。今年の2月に撮りました。 バリオさん。私も昔の奈良の人です。(^_^)  
ウォルター 朝からカモさん相手に遊んできました。 なかなか上手く流れてくれません。   ウォルター ん? この場合は「上手く止まらない」が正しい表現なのでしょうかね。   pekku うまいでね。焦点距離400mmで難しいですよ。僕も流し写真撮ったけど、ただ、焦点距離50mmで撮った。(自転車)   ウォルター pekkuさ...  
WATA こんばんは。 清水公園での撮影です。本当は福寿草を撮りに行ったのですが芽が出始めたばかりで空振りに終わってしまいました。 蝋梅も全体としては終わりに近づいていますが中には綺麗なものも・・・。   忍耐 黄色い花が透き通ってますね   makoto 透明感のある蝋のような質感が見事ですね。 私も近くに撮りに行きましたが花が痛んでてアップには耐えられず・・・(^_^;)   WATA 忍耐さん、makotoさん、コメントありがとうございます。 雪のせい...  
まさ なかなか上手撮れません。   こたつ猫 飛んでいる鳥って難しいですよね。 始めは動く方向が予測できる電車や車で 練習するのがいいみたいですよ。  
S9000  青空が目に染みる日でした。子供とサッカーの練習しました。   rrb 2/11は京都でもいいお天気でした。 ポカポカ陽気で春の香りを感じたような気がします。 2/12は一転して雨。 夜には雪になるような予報もあります。 お写真から冬が解かれた一瞬というイメージを感じました。  
A マイナス13℃ですか・・ 鼻毛が凍って折れると聞いたのですが、ホントですか?   竹ちゃん 今日の朝の気温がマイナス13度でした,寒い朝を迎えています。 空が青いと海の青と流氷の白の色が綺麗です。 小高い丘からの撮影です。   竹ちゃん Aさんへ マイナス13度では鼻毛は凍りません、 マイナス20度ぐらいですと、鼻の中が痛い感じと顔が痛ですね。 この日の昼間は天気がよくて、あたたかでした。  
みけ ジョウビダキの夫婦(?)に出会いました。 ミク仲間のご近所さんに、案内してもらって・・・。 森の中で、小鳥を探し出すのは至難の業。 連れがいなければ、絶対に見つけられない。 まずは、雄です。   年寄り人 みけさんジョウビタキオスしっかり撮られています。 私も探鳥会で案内しますが、大勢の目で見ると、思わぬ珍しい鳥が見られることがあります。 バードウォッチングは海外では高尚な趣味と持...  
CHISA 久しぶりの投稿です♪ 横を通りかかったもので・・・   masa 廃線…沢山の人々の喜び、悲しみ、汗と涙…いろんなものが時の流れの中に、沢山詰まって、残っているような気がします。   TOMOくん こういうのを見ると、普段と違う感情が湧いてきますね。 タイトルもぴったり!素晴らしいです。  
みけ 連投で失礼。(^^; ジョウビタキの雌、身内の通称は"嬢ちゃん"です。 雄はなかなか見られませんが、このお嬢さんは枝や地面に忙しく飛び移ります。  
まっちゃん 晴れたので動物園へでかけました。 太陽の下では暖かく 動物たちも顔を出してました。  
鼻水太朗 帯も真っ赤だな。   ろうそく 顔に化粧のない男衆の表情が、すばらしい ようにお撮りになる技術がみごと 祭り事の赤 お孫さんも良いけど こちらが本職?   stone 先へ先へ!という迫力の構図すげ〜 ホッケーのゲームシーンの様です(@@!  
鼻水太朗 灰除け行事。  
お邪魔虫 ごめんなさいm(__)m 『ポケモンの雪遊び』は勘違いでありませんでした。 遊んでいたのは通常塗装の機体でした・・・本当にごめんなさいです。   ボロン お邪魔虫さん ありがとうございます。 ほ〜ほ〜ほ〜このカラーはなかなかのものですね。 こりゃ写真にするのも面白いですよね。 季節は真冬ですね。ちなみにどちらの空港なのでしょうか。  
まっちゃん 餌を貰うのに必死です。  
鼻水太朗 今年は用事で2つ目までしか見れなかった、炎は昨年より小さかったな?。   stone 竹林の整備をしたのかな、凄い量の竹を燃すみたいですね 弾ける音匂い熱さ、感じます。太朗さん!お元気ですね!!  
pekku まだ、マイクロの写真を練習している。   ウォルター pekkuさん はじめまして。 「バレンタインの花」なんですか? 可憐なかわいいお花ですね。   stone 恋愛のはじまりを予感する素敵な描写ですね!  
鼻水太朗 「本日の主役」の方を 追いかけてみました。  
pekku マクロ撮影練習しました。   stone 背景は雪でしょうか、 だとしたら、背景の白も活かしてみたらどうでしょう(^^ マクロも光遊びや遠近遊びを取り入れると 楽しめますよ〜  
ラヴ カモ達の生き生きした表情が楽しいです。 こんな構図もいいですね! 勉強になります。   ( ‥) >ラヴさん 有難うございます。 カメラを構えたまま鴨を寄せるのに必死でした(笑)   ( ‥) 初投稿です。 イチデジ初心者です。 鴨に寄ったら泥はねでレンズ汚くなっちゃった〜〜。 工夫も何も無い写真でごめんなさい。   filmです  こんにちは、初めまして〜 中々臨場感の在るお写真ですね、ご自身はつつかれませんでした?  
papuru 迫力ですね!!   Hiroshiです。 こりゃまた迫力満点、 それにしてもG9写り最高!   バリオUK 炎が生命を得たようで、すごい迫力です。 昼間なのに火の色がよく写っていますね。 煙の匂いが鼻をついてきそう。   秀介 鬼が火あぶりの刑で "あぶりだされた〜っ!"って感じですね。   rrb 神社の前の広場ですか? それとも境内の中? 通常は駐車場か何かになっている? ん〜…色々と想像させられます。   鼻水太朗 岐阜県海津市 「今尾の左義長」。 娘っ家への途中 2行事だけ見ることができました。  
マクー 久しぶりの投稿です。 冬と言えばオシドリとワタシの中では勝手に決まっております。 先週は雪が降ったり曇りだったりと天気が悪かったですが 連休は気持ちいいぐらいの晴れでしたので久しぶりに撮りに出かけました。 でもオシドリには暑いぐらいなのか日陰...   masa マクーさん、お久し振りです。 それにしても、このオシドリの滑らかな色合いにはうっとりします。 最大...  
TOHOTEY 鶴見緑地公園内で、青空カラオケが行われていました。歌に合わせて踊る人もいます。この場所は さくやこの花館 のすぐ傍です。 このような光景は、全国でも見られるのでしょうか??  
S9000  海老煮込みカレーを作りました。タマネギはしっかりいためて。 その様子を撮影しましたが、そのためこげちまいました。  こげる直前までいためると、タマネギは甘くなって、よい香り がして、カレーをひきたててくれます。でも私が作るカレーだか ら、そんな美味しいわけじゃないですね。   stone タマネギの量凄いですね(@@! 旨そうですよ。タマネギ・ジャガイモはルーに溶かすみじん切りと 原形を残すでかいのと二種炒めると良い感...  
TOHOTEY はい、私も写真オタクです。失礼しました・・・。   ・・・。 オタクTOHOTEY   hide5050 TOHOTEYさん 今晩は! 此はかなりインパクトがある風景ですね〜! 実物大のメイドキャラクターでしょうか? 中に人が入っているのかな? 私もデジカメオタクになって来ている気がするな〜  
ママくん 京王プラザホテル、サイドから。 受験の宿にしては贅沢かっ?! でもなぁ、スタッフのサービスは抜群!だったよ。 ここは いいっ。   stone こんな綺麗なとこ泊まったんですか もう、、過保護なんだから〜(^^; 私受験の時は一人旅を満喫してました。 宿も決めずに、現地で電話帳めくって‥宿の前から電話して 「予約は?」と尋ねられて(今から)と...   rrb 都会ですねぇ! 新宿ですねぇ! この街で受験、そして学生生活、いいですねぇ。   支配人 京王プラザかい! ...  
秀介 旧宮廷のテラスです。 只今「建築の記憶」開催中です。   stone クールです! 靴音響く乾いた建築、その一角‥雰囲気あります 光と影、バランスいいですね!   バリオUK 秀介さん、こういう写真を撮る人なんですか、ここでは珍しいですね。 建築のこと何も知らないのですが、バウハウスという言葉が浮かびました。 ...   赤い車 凄い写真!!同じカメラを持っていながら・・・僕には到...   pekku はじめまし...  
アルミ缶 昨日友達と朝霧高原に日本一高い山撮りに行きました。 寒くも無く良い一日で帰りに山梨県鳴沢村に有る温泉に入っていました。  
TOHOTEY 1990年花博会場のシンボルのひとつとして登場した風車、今日は来園者が多く誇らしげに回っていました。   年寄り人 綺麗に鮮明に撮られて感心しています。オリンパスブルーも鮮やかです。 私もこのカメラとテレコンで鳥を撮っていましたが、景色が綺麗に撮れるとは・・・うぅん、TOHOTEYさんの技量に感服です。   TOHOTEY 年寄り人さん、コメントありがとうございます。 散歩に出かける...  
志茂金武 また〜、怪しいアングルで狙ってますよ。   おっし。 なかなか登場出来なくて(コメント出来なくて)すいませんです。 歩行者天国からみる町並みも、いつもとちがっていい感じ〜。   ママくん 靴の紐でも直すフリして撮ったのかなぁ? これだけ地面すれすれは。。。これだけ人が歩いてるのに難しくないか? 人があんまりにも多すぎて「街撮り」も ままならないなぁ、って感じたばっかりですが。。。   rrb 路上にカメ...  
Hiroshiです。 なんだか呼ばれたような気がして・・・。   志茂金武 それは「気のせい」でする。(笑) 呼ばれついでにお菓子とか七味とか買いました?   Hiroshiです。 いやいや志茂金武さん、 楊子を持ってあっちの店こっちの店と、試食してました。   支配人 成田山ですか。 門前に一味や七味の土産が多いのはなぜなんだろう   Hiroshiです。 そうなんですよ、特に唐辛子の産地というわけでもないし、 七味唐辛子と言えばやはり浅草の「や...  
O茶  何度も見ている京都駅ステイション、建築家、厚廣司氏による4代目となる建築デザイン京都駅、広々とした壮大な吹き抜けのある空間、なかなか圧巻な素晴らしいデザインです。   makoto 京都駅はとても斬新で良い被写体になりますね。 高さを感じさせる構図ですね。   MNB 京都はなかなか面白い被写体多いんですよねえ〜  
ビタミン 三菱自動車のイベントです。たまたまですがいい感じのがありましたので。  
ben太 現在の元夕張北炭清水沢電力所です。 元は炭鉱の発電所ですが、現在解体中とのこと。 ダムの真下にあり迫力があります。 ダムの上部堤より撮影しました。   AABB この景観の迫力は、ネットブラウザで元画像を拝見してもピンと きませんでした。ダウンロードして、ピュアでジックリ味わって 判りました。 どんより鉛色の雲の下にあるのですね。  
hosozumi 伊豆湯ヶ島の落合楼村上という旅館で撮りました。 当旅館は明治十五年の創業で山岡鉄船、明治の文豪たちに愛されました。 現在は傍らの清流にダムを作りミニ水力発電設備が時節柄、話題です。 修善寺に近く、伝統の能面師による作品の展示会が当館で定期的に行われます。   鼻水太朗 いいな 温泉行かれたんですね いいな 腰痛い。 いい雰囲気 さすがですね 作る人飾る人撮る人。 でも 大きくしたらねずみに見えた(へへ!)。   hosozumi ...  
rrb サンタの季節は終わったけれど、この服が好きなの。 けれど、恥ずかしい〜! という感じでした。 ちょっと【街】から外れるかも知れませんが、 街で見つけたので(^^;   yuki やはり、切り取りがお上手ですね〜。 さすがです!   砥師 >恥ずかしいの〜!  何が???  そうかわかった。  青い箱の愛用者なの?  その青い箱中...   papuru バックスタイルが可愛いです。...  
染井吉野 カニはおいしいですな  
ぶりお この掲示板に触発されて中古機買って始めました。 よろしくお願いします。 鳥取砂丘からの大山?への落日です。   pekku はじめまして、綺麗な写真ですね。   stone こんばんは 不思議な夕景ですね!SFシーンのようです(@@! きめ細かな描写で綺麗です。もう少し手前の地面の質感が残っていれば 凄い絵になったと思います〜。  
染井吉野 ハンバーグのようでおいしいですた  
rrb yukiさんの作品で思い出しました(^^; yukiさん、かぶってすみませんm(..)m 街で見かけた不...   秀介 どれが食べたいかなあと選ん...  
kitaso 久しぶりに地元をブラブラしてきました。 連休の最終日の夜だったので観光の人もほとんどいませんでした。 これで雪でもあるともっと金沢らしい情緒がでるのかな?・・・ っと思いながら、雪無い方が楽です^^;  
じぇふ 阪急電車です。 現代ではかなり個性的な色ですが(笑 趣があって好きです  
yasshi いいライティングですね ほんと吸い込まれて行っちゃいそうです   stone 萎びた赤い実、雰囲気ありました。 結構遅い時間です‥   Sakura とってもリアリティを感じるお写真ですね。 被写体と向きあって、静かに構図を考えているstoneさんが目に浮かびます。 (お会いしたことないですが;)   stone ※Sakuraさん おはようございます。 祭日のこの日、ちょっと夜遊びしてました(^^ 御堂筋の街灯に照...  
stone ぼやっと撮ってみました 「川の街」の反対方向からの景色です。   rrb 少し青みがかった雰囲気がどことなく冷たく、寂しげですね。 見る角度によって景色が変わる。 これも街の顔ですね。  
yuki 暖かいお茶が一番。   rrb お茶はいいですよね。 最近は綾鷹に嵌っています。 自販機で思い出したことがありますので、後でアップしようかな? 真似ちゃいますけれど…ゆるしてくださいね。   秀介 無糖や微糖の缶コーヒーが苦手な私の机の上には「贅沢な味わい  カフェエスプレッソコーヒー」の飲み干した空き缶があります。 同じのが右上の方に写ってますね。   ママくん 私はコーヒー派で家ではほとんどコーヒー以外飲まないのですけど、自販機...  
yuki 大きく成長して欲しいです。   rrb 植樹したてという感じですね。 大きくなる前に枯れないように見守って欲しいものです。 で、大きくなったら逆に見守って欲しいものですね。  
yuki 早く暖かくならないかな〜。   Maciej Yuki!!! You are splendid artist.   stone お雛様。 優しいね〜   yuki Maciejさん、こちらへもありがとうございます〜^^。Thank you for the comment. stone さん、はい、またがんばってみます^^。  
舞