yuki 地味ですが、私達の安全を守ってくれています。   Maciej yuki! 近代的で芸術的イメージ   ウォルター ピントのきた位置から徐々にフォーカスを外してゆく手法。 幾何学模様でも楽しいですね。   写好 すごい!素晴らしい写真です。 センスのある人いいな〜。 こういう写真を撮れる人を尊敬しちゃいます。   AABB 本物は地味なのかも知れません。安全性は判りませんが、 元々のデザインの面白さと切り取り(撮り方)によって、 美しさが際立つのでしょう。  
yuki 少し前の撮影ですが、撮ってみました。 好きな花も木もなく、とってもシンプルです。 なにかを感じてもらえたらよいなと思います。 (画質はサイズダウンしています)   yuki 板まちがえてしまいました。 管理人様、可能でしたら削除をお願いします。  
pekku バランスがいいですね。光も調度いいです。   yuki 朝、手が寒かったです。 カメラを2台持ち、すたこらすたこら。   stone 美しい風景です この寒い中、この早朝に、、釣りしてはりますね! 何を狙ってるんでしょう、ここは河口?湖かな海かな(^^; 釣り人がフレームされていなかったら、もっと雄大な景色になりますね。 難しいところかと思いますが‥  
chobin 今朝の一枚  
kurobe59 今は吹雪いてますが今朝の晴れ間に撮りました。  
よりね 中古のD70買いました 早く張るになんないかなー   よりね 間違えた。。。   MNB おめでとーございます^^ D70、今でもいいカメラです おばあちゃんも5歳若く撮れてます   よりね 2週間ほど山で仕事で昨日家に帰ってきました。 月曜からまた1週間山ごもりです。 今度はカメラ持っていこうかな。。 MNBさん、コメントありがとうございます。 写真もネットも初心者ですが、よろ...   ΨΨ GHQ ΨΨ よりねさん こんばんは 雪、多いで...  
FJ こんにちは。 梅の開花が遅く、見頃を迎えたばかり?と言った感じです。 それでもかなりの人出でした。   KNN 撮影場所は富士市の岩本山公園?   FJ KNNさんこんばんは。 その通りです。最近は有名になったのか、かなりの人出です。   koneko 初めてのコメントです。 綺麗ですね、飛行機の中から撮った写真とは大違いです・・・  
鼻水太朗 朝一番だとおもいきや すっごい人。 一昨年とは場所が変わってて イベントらしくはなったが???。 焼き牡蠣一番目でした。   くまちゃん すごい人出でしたね. もっと小ぢんまりしたもんかと思ってたけど...(^^;; 行列の長さにちょっとビビッて, 二人なのに,僕は,焼き牡蠣X6皿ゲッツ. 相棒は,牡蠣フライX5皿,...   rrb 迫力ありますねぇ。。。 いい匂いがプンプン!  
いけnet 程よく花が咲いていましたので、コラボさせてみました。 傾き補正とトリミングしてます。  
鼻水太朗 どんどん詰めるのだ。   stone 凄いなぁいいなぁ、これ一篭 おいくらなんですか(^^? ピンクの手に一瞬驚きました〜  
鼻水太朗 並んでる並んでる はるかかなたまで 詰め放題。   rrb すごいですねぇ! このイベントのためにどのくらいの量の牡蠣が用意されたのでしょう? 人出はどれくらい?  
くまちゃん 調子に乗って,もぉ一枚. 六皿(約20個)の焼き牡蠣をゲットして,相棒の牡蠣フライを待つ. 牡蠣フライを待つ間に,殻剥いて,並べてみた. どぉ?おいしそぉ? 相棒待ちきれないで,二...   鼻水太朗 すっげぇっ〜! ピーピーになるじょ〜〜!?。 ほんと おいしかったね...   rrb ん〜…食べた...  
SISI_DAD 再びおそまつさまです。 北国はまだまだ雪深いようですが、関東は春一番が吹き梅の園もカメラ蜂がブンブン飛んでいます。   haruemaster バックの色が良いですね。 何だか美味しそうに思ってしまうのは何故?   AABB 春一番、まだ午前中は晴れていましたね。だから時期が良かった のでしょうね、この写真は(と撮れ...  
SISI_DAD 再びおそまつさまです。 こんなに輝く花とは知りませんでした。   AABB 黄色い花は、白とびしやすいですね。とんでおります。 RAW撮りのよう...  
くまちゃん 鼻水さんはいらしてたのかしらん? いやいや,牡蠣三昧させてもらいました. ごっつぁんでした.   stone どこかお正月を感じる目出たさがありますね! 涎でそうになりました(^^;   rrb 牡蠣、食べた〜い! けれど3度もあたっている(>.<) 食べる勇気がもうないわ(>.<) 味を知っているだけに、食べれる人がうらやましぃ〜! と、同じコメントになってしまう(>.<)   鼻水太朗 くまちゃん〜〜〜 お会いできませんでしたね。 この時間にはボクは駐車場を出て伊勢に向かうころかな。  
yutaka3 新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。   ラヴ 明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 迫力ありますね〜〜 悪いものを追い払ってくれそうです。   まさ 明けましておめでとうございます 天神さんですね。 今年も良い写真が撮れますように。   yutaka3 ラブさん まささん本年もよろしくお願いいたします。 北野の天神さんは人気がありますね。 今年もかなりの人出でした。  
染井吉野 生ハムとほうれん草のピッツア おいしゅうございました  
鼻水太朗 久しぶりだったな おいしかったよ。   papuru こんばんわぁ〜♪ 日本茶に餅美味しそうですね。   岡山の年寄り 私はこれの大ファンでした。 批判があるかも、日付など気にもしていなかった。 少し硬くなればゼンザイで,旨かったなー 岡山からは遠い、早く三木で売らないかなー   rrb 結構人気商品だったのですね。 あまり縁がない食べ物だから…(^^;  
Seichan  ◆引越し組のみなさんにお知らせ◆ 書き込みを終え...  
stone お伊勢さんいいですね!! でも、この青空(とても綺麗^^)が後に雪?! 雪のこのシーンも並んであればより、面白かったかな(^^;   鼻水太朗 晴れ、曇り、雨のち雪とはげしい日だった。  
鼻水太朗 いただきました、豚捨にて(おかげ横丁内)。おいしかったです。   stone まん中にお孫さんがいないと寂しいです(^^   S9000  油の染みにそそられます。ガシガシ食べたい。  ハンバーグとコロッケが作れればミンチカツも 作れるのですが、気が向いたら量産して弁当のおかず などにしてます。ミンチカツにキャベツを入れる のは好...  
年寄り人 みけさんバッチリ撮られ感服です。 野生の鳥は写体が小さい、近くに寄れない、動く等難しいです。 そのうえ見つけにくいがプラスされます。 E−3と使われているレンズ鳥を写されるのにベターです。(手持ちではBESTと私は思います。) 私も欲しいですが、いま手元不如意で!   みけ 亀戸天神の梅祭りに行ったとき、池にいました。   よし みけさん こんばんは 焦点距離110mmとは随分接近されての撮影みたいですね クリーンと白の背景にヒヨドリが映えていますね!  
鼻水太朗 丸干し、つまみにどですか?。   stone いいなぁ(涎)‥ こっちはちょいピン甘い感じですね。ハードに決まれば凄かった。  
バリオUK ここでお昼に食べたピザ、おいしかった。   stone 野菜やお花とワイン♪ 軒の低い入口が可愛く雰囲気ありますね。左手がレストランかな 優しい味がしそうですね(^^   rrb お洒落なお店ですね。とてもいい雰囲気。 こういうところだのお買い物は楽しいでしょうねぇ…(^^) あっ…買ってもあまり料理できなんだ(>.<) ...  
BBC 瑞牆山山頂から可能な限り下を狙いました。 怖くて立てないので、寝そべって撮りました。((゜д゜;))   AABB 私も、怖くて立てないので、寝そべって拝見してます(ウソ)。 くどいようですが、私は高所恐怖症です。 超広角の意外な効用(?)かも知...   Maciej Bea...  
鼻水太朗 おじさん どこに連れてってくれるの。 いかんいかん あそんでも〜た バイバイ。   chobin イワシかと思ったらアユ?   鼻水太朗 さんまだよ。  
鼻水太朗 焼き待ち中。生に近い丸干しだ。   stone サンマの青と陽を浴びた黄 とてもいい色ですね!めちゃくちゃ旨そうですが この絵の表情は芸術ですね。繰り返しの面白さ素晴らしいです(@@!  
鼻水太朗 ちょっとトリミングしましたが 上下のWBの感じは変えていません。   chobin 惜しい! ここに一膳のご飯があれば完璧だったのに   ↑さんまのまんま 出っ歯のサンマ捜してみたけどいないもんだね〜〜  
papuru まだ冬です。 北海道は冬がなーがいです。  
鼻水太朗 熊野街道 おきん茶屋、「おきん餅」おいしいのだ。 本日は売り切れました だった。 また 出かける楽しみができました。   stone 空は重いのにいい光ですね! 天気の変わり目、木の色美しいです(^^   rrb おきん餅ってどんなお餅? 鼻水太朗さんのグルメシリーズで撮って欲しい! タイトルは「おきん餅がおいしい【街】」で!  
バリオUK また村です。 これは、酒場の看板にありますが、Snowshillという村ですね。   rrb これまた不思議な感覚になる場所ですね。 左手にあるのは教会で、正面が酒場ですか? 墓石もありますね。 日本の墓地と違ってひとつの墓石ずつの区画がないのが、 ちょっと不思議な感覚になります。   支配人 いまでは懐かしい地道じゃないですか! 墓に反応したんですが、この中世のような村。 イギリスにも行きたくなりました。  
染井吉野 公園です大阪府営です新知事は運営を見直しだとか  
makoto 夕方近くの斜光で輝く河津桜・・・   なんでしょう、純粋に心地よい写真です。 フルサイズも心地よさの一因かな… 理由はともあれ、良い写真を有難う御座いました。   テレ助 暗いバックに鮮やかなピンクが浮かび上がってますね〜。落ち着いた雰囲気なのに、すごく華やかで素晴らしいコントラストだと思います。   makoto Kさん 強風と大荒れの天候でしたが、夕方になって日が差してきてキレイに透過して...   MNB そろそろ梅撮りに行こ...  
雅
テレ助 D60一番乗りですね。D40との違いはどうですか?見た目があんまり変わらないけど…、画素数違うから拡大すると違いますね〜。 いやしかし、招き猫がいっぱいで賑やかで、楽しい画像です。   爺児 D40からD60への下取り交換、2月中は下取り価格10%Up・・・ 師匠もD200やめてD60にしたので、真似して決心しました。 初期状況を見るため、先ず18-70から試してみました。  
yuki 現実には夕方前なのですが。 今日は良い天気です。   pekku 綺麗ですね。   stone yukiさんにしては珍しい花のチョイスですね! 咲き競う感じの梅の花。 そろそろ私も梅の中に埋もれてみたいです 梅は朝霞が綺麗ですよね‥朝一に出かけてみます(^^   yuki pekkuさん、ありがとうございます。 stoneさん、ありがとうございます。 紅梅は良く撮っていますが、こち...  
T.M.@横浜 南西の強風が、ニュースになってました。 海はサーファーで賑わっていました。   AABB そうなんですよ、横浜さん。川崎さんなら、冗句になったのに。 空が暗くなってきて、地上に吹く風は黄色くなってきて、この 作品の通りでしたね。あれは黄砂だったのですかね? 眼を やられましたよ。   T.M.@横浜 AABBさんは、もしかして、この時、海の中ですか???   AABB いえいえ、この時は、T.M.@横浜さんの背後...  
artscientist 昨日はすごい風でしたが、春一番だそうですね。都内のビルの合間の海側の空が砂で黄色く見えました。やや、おさまってきた風景です。ヨーロッパの街の雰囲気を持ってるんですね、お茶の水って。  
NINJA こんなに穏やかだったのに昨夜は凄い嵐でした。 皆さんの所はいかがでしたか?   まー君 NINJAさんやっと東北の海も光が柔らかくなってきましたね。その感じが出ています。場所はどこですか。それに気がついたのですがD70って3台目?   テレ助 あ〜、まー君さんも気付きました?D80、D300、んでD70…う〜ん、どうなっているのじゃ!...  
しょ 昔は気にならなかったのですが、最近は空気のきれいな所を求めて 出かけているので、今回は空の汚さにビックリでした。  
MNB こういう見晴らしのところに住むのが夢だなぁ   しょ 本城 直季のsmall planetが面白い画だったのでやってみたかったのです。 さすがに同じようには撮れないのでレタッチ遊び。 雰囲気出てますかね?   山中馬之助 これってミニチュアみたいに見えるってやつですよね。 これ凄いです。これはななりよくできてるとおもいます。 自分もフォトショップでやってみたことがあるのですが、うまくできませんでした。  
と。 星が流れないように、山が沈まないように、というのは なかなか無理があるようです。   ひだか と。さん、おはようございます。 流石D-3ですね。これだけ感度を上げても荒れず綺麗ですね。でも不思議な写真です。車のライトが太陽のように見えて、昼間のような感じで満天の星空という何故かやっぱり不思議な写真です。