染井吉野 雪が車の屋根をうっすら  
reg4 初撮り...  
写好 さすがstoneさん、被写体選びが素晴らしいです。 もう少しアンダーに補正して入光が強調できればDP誌のフォトコンいけそうですよ。   stone 春の朝、しばれると思ったら雪の白 朝日を待って散歩してみました   yuki どうなってこのような模様が出来たのでしょうか? 不思議ですね〜。   stone こんばんは ...  
stone 結構降りました。ってもこの程度(^^;   へい柔道 和菓子のマクロ撮影のような(^^)   フラン 溶け際ですね! 手前がマシュマロで、奥がケーキみたいです^^   stone おはよう〜ございます。 夜の雪、朝の雪景色。降りたて積もりたてですよ〜。 「タコ焼き」をイメージして撮った私は大阪人‥。(^^;   Ekio stoneさん、こんばんは。 た、たこ焼きって・・・雪見大福ならまだ分かるけど(^^ゞ いや、面白いってことは変わりませんからよしとし...   stone あはは、綺麗に並んだ丸いぽこぽこ、 雪見大福もいいですね〜。  
haruemaster 不気味なタイトルですいません。 ホテルの窓から見えるのがこれだったので…   AABB これは日本の風景ですか。日本全国の十字架を集めても、こんなに 沢山は無いでしょ...  
yuki 雪の降った日に撮影してみました。 寒い中じっとがんばっていました。   Maciej Very interesting.   yuki Maciej さん、サンキュウです。  
stone コンビニ前。 繋がれて手持ちぶさたなワンちゃんふたり。 御主人さまを目で追う子と早くあっちに行きたい子。雪降る朝の事でした^^   stone おとなしいイイ子なんです。 和犬はほんと性格のいい子が多いですね。無邪気で表情がまた多彩(^^ へいさんに続いてNINJAさんからも一票^^ありがとうございます。  
stone 雪の朝 買い物中の御主人様を待つワンちゃん   写好 かわいいし、賢そう… 和犬種の柴系ミックスは大好きです。   yasshi かわいいですね 僕も柴犬系大好きです。 困ったような目がたまりません(^^)   stone おはようございます ※写好さん、※yasshiさん 柴は可愛いですね。この子おとなしくてカメラ向けると ひょこひょこ近付いて来てくれました。ひょい...   ウォルター きれいな毛並みのかわいいワンちゃんですね。 目の憂いもいいですね。  
takashi オーソドックスな、構図ですが「銀河」が白煙を上げて走る姿はこれで最後かと思います。   しゅうやん おお!! かっこいいですね! どのあたりで撮影されたのでしょうか? たぶん 駅の北側なのかな?   Root おお!カッコいいですね(^^v 雪景色とブルートレインは映えますね。  
takashi 大阪地区は、昨夜からの雪で真っ白になっていました。白煙を上げるプールートレインをねらい、たくさんのカメラマンが同じ場所で撮影していましたので、少し違う切り口に仕上げてみました。   しゅうやん takashiさん こんばんわ わたしも山崎で銀河を撮影しておりました。すぐ近くだったのですね。定刻より約1時間遅れでやってきましたね。  
しゅうやん 銀河が雪煙をあげながら走行しました。   takashi しゅうやんさん、寒かったですね。1時間の間に、雪が何度も降ってきました。この写真は、百山の踏切ですね。直線で全体を狙うには良いところです。私は、山崎の京都側の踏切で撮影しました。しゅうやんさんに見てもらいたく、もう一枚ノーマルな構図でアップしておきます。   しゅうやん takashiさん ほんと すごく寒かったです。撮影地は百山踏切でした。3月14日まで 後十数日を残すのみとなりました。 ...  
しゅうやん 2月雪煙をあげてブルートレイン銀河号が走りました。 出来ることならもう一度見たいものですね!   フラン この列車、確か3月で廃止されたのですよね。 ブルートレインが走る姿、かっこいいですね! 青い車体に雪煙が似合います^^   Ekio しゅうやんさん、はじめまして。 廃止前の力走を捉えられたのですね。 そういえば今年は、銀河といい、0系新幹線といい、我々が子供の頃の憧れの対象が想い出の向こうに走り...  
chobin スーパータクマー50mm/1.4の開放で撮ったところ魚眼風になりました。 面白いのでアップします。  
こたつ猫 雪はさらっと・・・ 風がすごいです。電車は止まっているし 近くの電線にはどこから飛んできたのか 大きなトタン屋根がひっかかっていました。  
みけ いつも来るメジロちゃんですか? 何羽か常連さんがいるのかな?? すっかり餌付けされちゃいましたね。   よし メジロがみかんを求めて庭に来るようになってほぼ1ヶ月 みかんの種類もイヨカン、ポンカンとさまざま!   えふいい あれま!みごとに美味しいところだけ無くなってますね。 うちに来る下のあれはミカンの薄皮も食べてあの白い筋は残していました。 リンゴもみごと皮だけになってます。鳥は職人技の持ち主ですね。  
FJ 河津桜の中を右へ左へ・・・・   桜錦 絵になりますね。すばらしいの一言です。 こういう生き物のショットはワンチャンスを生かした上に偶然が重ね合わされていることがが多いのですが、それがまたいいんですね。 構図やデザインを考えてばかりの凝ったショットより自分は好きです。   しゅうやん すばらしい作品ですね。 バックの色合いもとてもいい雰囲気です。   koneko まさに切り取った感じですね。 色合い、ぼけが絶妙!   Root 初めまして。 飛び立つ瞬間…ジャストタイミングではないでしょうか。 お見事です(^^)   makoto ほん...  
えふいい 果樹園越しの建設機械ですが、日曜で作業なしの今日は森に潜む巨大な生き物のようでもあり、壊れた戦闘機械のようでもあり。 普段無い場所にそんなもんあるのでちょっと変。   テレ助 こいつは面白い着眼点ですね〜。確かに「潜む」感じが良くでていると思います。 これが、重機でなくて石破くんだったら…どこにいるかわかんない(笑)   えふいい ...  
FJ 皆様こんばんは 菜の花の中で祈る僧侶です。 背景が何だか、かえってイメージ出来なくなくなってしまいましたかね〜 この後、少しばかりのお布施をさせて頂きました。   ひだか 祈りが伝わってきます。いい写真ですね。   FJ ひだかさんこんばんは。 構図は出来るだけシンプルに行きたいのですが、 なかなか難しいですね。   竹ちゃん お坊さんよろしくお願いします 祈りですか、この場をお借りいして、娘の高校入試を祈りま...   FJ ...  
yuki 私は見たことのない鳥です。 飛んでいるシャッターチャンスをしっかり逃しませんでしたね!   stone 寒そうですね! でも色味に少し春の空気感じます、空の色が爽やかだからでしょうか 川鵜もこうしてみると美しいですね。 白い羽毛も混じってるんですね、真っ黒かと思ってました(^^;   写好 yukiさんありがとうございます。 一枚撮りにこだわってみました、ですのでNGは山のようにあります。   写好 強風の中懸命に飛翔する川鵜です。 ピントは少し甘いです。 動体撮影は勉強することがたくさ...  
masa Thanks, Maciej. But very sorry that I did double contributes due to my PC trouble. Regular one is No.58112.   masa 今日の東京は冷たい強風が吹いて、また春が少し引っ込んでしまったようです。ほころび始めた梅も身を縮めて揺れていました。 でも、その花芯にはたしかな春の色がポッと灯っていました。   masa スミマセン、PCの調子が悪...  
masa 今日の東京は冷たい強風が吹いて、また春が少し引っ込んでしまったようです。ほころび始めた梅も身を縮めて揺れていました。 でも、その花芯にはたしかな春の色がポッと灯っていました。   AABB Maciejさん。58113の日本語を、よく見なさい。 PCの調子が悪くて、同じ写真を2回入れたと 書いてあります。この58112を正規の投稿にする とも。 あなたがコメン...  
MacもG3 この鳥も珍しいですね。というか撮りにくさNO.1です。日本最小の野鳥でカマキリにも補職されることがあるとか。 頭の黄色がキク、頭がイタダキでキクイタダキらしいです。カラ類に混ざって移動していました。 明日も仕事なもので貼り逃げゴメンです。  
さだぼー 昨日、強風でアオサギの巣の有る大木が揺れに揺れていました。 姿が見えなかったので心配していましたが、 朝から戻ってきていましたので一安心。  
pekku 今日も写真を練習しました。   写好 タイトルそのまま、力がみなぎってますね。力こぶまで想像してしまいます。   pekku 写好さん ありがとう。また、頑張ります  
pekku ホワイトバランスの電球を設定したかな。 寒いそうな写真ね、綺麗な写真ですよ。   写好 知人のグループ展で面白い写真を見せていただき真似てみました。 もっといい被写体を選ぶべきでしたが練習のつもりで…。   stone 真昼の太陽、寒そうですね ホワイトバランスでの撮りはたまにしてみますが なかなかいいのは撮れません〜、、後加工で同じ事できますし。 オリジナルで遊ぶと原画が無くなる気が...  
masa 笹の葉の緑のわきで、サネカズラの赤い若葉が逆光に輝いて…里山の藪にも春の兆しです。   Levi  一葉だけ赤く輝いているのがとても印象的で、好きな写真です。  masaさんの観察力の鋭さが光りますね。   Maciej Impressive colors.The interesting depth of sharpness. First-rate.  
papuru 良いとこをパチッ!と・・・撮りましたね♪   masa 本日三枚目、ご容赦。 シュンランの蕾の様子を見ようと落ち葉を掻き分けていたら、 コナラのドングリが目を覚まそうとしているところに出会いました。   masa papuruさん、この子に目をとめてくださってありがとうございます。 何百何千というドングリの中から、大きな木まで育つのはほんの一粒か二粒かだそうです。  
gokuu 閑古鳥が鳴くので投稿します。(笑) 蘇州の夜の食堂街です。娘の旦那が出張で出掛けたときの撮影で、まだ寒い時 期の画像です。なんだか飲みに行きたくなりませんか。 デジカメはSANYOですが、日本では売られていない機...   im gokuuさん  こんばんは、 蘇州の食堂街の夜...  
Kaz 大変だ、蛾夢さん!キリヤマ隊長に電話してー!(^^)  
BBC あの風は勘弁してほしかった。 指がちぎれそうでした。(まだ痺れてる)   masa 金峰山といえば標高2,599 m!  あの強風の中をよくぞ!!  何もないからこそ、この厳しい自然の姿を見つめているBBCさんの 暖かい息遣いを感じます。   papuru 粉のような木目細かい雪ですね。 とても寒そぅ〜(((^^)))。  
おっし。 散歩の途中で小さく咲いていた芝桜をパチリ。 あぁ〜年度末、また当分でてこれず〜!!(笑)。   砥師 年度末 もうちょっとですね。 これも TAMRON かな?。   ろうそく とっても良い赤ですね。  
えふいい 突然の雪混じりの突風に踏ん張ってる図にみたててみました。 皆様の素敵な鳥の写真に触発されニコン用の古いトキナ400mmを引っ張り出しましたが悲惨な結果に。画質の悪さはご勘弁を。 ところでこの鳥は何と言う名なのでしょうか?どなたか教えて下さいm(_ _)m   よし 北国の鳥はりんごが好物でしょうね。   みけ バックに見えるのは雪ですよね?? よくこの状況下、ぶれずに撮れるモンだ。感心! 鳥は、ヒヨドリじゃないかと思いますが、違ってたら...  
N R 野鳥の板もバラエティーに富んできて とても楽しく、一日の疲れもコチラで癒されます。 ちょうど一年位前に我が家で弱ったヤマガラを保護してなんとか元気にして 自然界に放鳥しました。 (そのときは夢中でしたが鳥インフルではなくて...   ひーやん N Rさん GJ!!です(^^♪ ...  
はやと EF 70-200IS USM でびゅーです。   stone はじめまして(ですよね?) 嬉しそうなワンちゃん、どんな声してるんでしょ テリアとかプードル系ってあんまり知らないんです(^^; この子は、、なんて犬種かな   pekku 可愛い写真ですね。元気なワンちゃん   はやと トイプードルです   Kaz こっちに向かって駆けて来るワンちゃんの顔にピンがバッチリ! 犬顔検知機能でも付いてるのでしょうか。(^^)  
はやと もう一枚 いや〜思っていたよりいいレンズです。。  
masa 春一番の翌日、「ネコヤナギ」の芽が開き始めました。 もうすぐ黄色い花粉に覆われます。   TOMOくん ネコヤナギ、僕の行動範囲では見かけません。 撮りたい被写体なんですが・・・ 写真展、盛況でした。ご声援ありがとうございました。 皆さんに色々教えてもらっていい勉強になりました。   TOMOくん タイトルの通り、春の目覚めですね。 早く暖かくなって欲しいです。   Maciej Right composition and the precise arrangement of white.  
ペッタンコ1号 昨日、こちら富山では高波がひどくて、大変でした。そんな恐ろしい波ですが、こうやって離れて写すと、美しさを感じます。撮影した場所は、滑川漁港近くです。   papuru 波がきてさらに波ですね、波の迫力白い渋きの美しさ雲の流れも柔らかい感じですね♪   bluskai45 ペッタンコ1号さんの波は、いつもながら迫力満点ですネ! 焦点距離55ミリで、危険は無いのでしょうか?  
ペッタンコ1号 この間の高波の時の滑川の海岸の写真です。もうちょっと高かったら、こちらの民家も危なかったです。   bluskai45 こ、この写真スゲー! ペッタンコ1号さんスゲー!   ウォルター 大迫力の写真ですね。 流石冬の日本海ですね。 誰かさん、最近スランプって仰っておられたようですが、 こんな凄い写真を撮られて、誰がスランプなんですか^^   SP-F 滑川港からですか、寒風の中すごいですね。 見ているこちらも鼻水が出てきそうです。  
桜錦 梅の花が我が家でもほころびはじめました。 風が強く枝が動いているので、風の止まった一瞬にシャッターを切りました。 風が冷たく、待っているのがちょっと大変でした。  
stone 寛い空済んだ空気佇む女性 海原に光、素晴らしく印象的。ゴーストは運命的とさえ感じます 綺麗ですね〜〜(@@!   もり。 左後ろに見えている島(?)がクジラみたい…なんて思っちゃいました。 この日は、寒い日でしたが、キレイな夕陽が見れました★ ただ…すっごいゴーストが入っちゃいましたが…>< タイトル、全然思い浮かばなかっ...