まっちゃん 梅がやっと 満開になったと思ったら桜も開いてきてます。 しかし 連日の雨です。  
しょ 雨でしたのでお気に入りの某所へ。 16羅漢さんの表情も見様によっては多彩ですね。 それにしてもこのレンズ、やめられません アンシャープマスクをかけなくてもピシッと。。。 ズームレンズにはないもち味があるように思えてなりません。   ジャガ 羅漢さん雨の中でなにか語ってるようですね伝わってくるようです、後姿も表の表情と同じく雨に打たれながらも語りかけられてるような気...  
reg4 FA43+クローズアップレンズNO.2+NO.3を2枚 10cmくらいの接写です...  
さとあべ 今日は彼岸なので家族でお墓参りに行ってきました。まだ雪は残っていますが確かに春はやってきていることを実感しました。  
まっちゃん 只野さん ありがとうございます。 絵の出る図鑑に載ってなくて・・・ お花って何から調べたらいいのやらわかりません。   まっちゃん 風船のような花 三週間もこのまんまです。 名前はなんだろう   只野 はじめまして。 カルセオラリア(巾着草)だと思います。  
年寄り人 綺麗な色ですね!花は又特別に綺麗だろうと想像します。 実物が見てみたいものです。   よし 庭先につぼみのムスカリ見つけました。   よし 年寄り人さん こんにちは 地面すれすれにアングル構えるのも難しいものでミニ三脚で 固定して撮りました。咲いたらまた掲載しますので....。  
AABB 東京地方は雨と風で冷え込みましたが、20日にPIE2008へ行って来ました。   ろうそく 招待券もろたので行きたいな。 200万円超の超望遠ズームf2.8通しというバケツを1回担いで見たい。 (どうせ買えないので、せめて重さでも)   AABB バケツは見ませんでしたが、歴史的古カメラの陳列ブースを 見てきました。それに、長く太いレンズを、何やら怪しげな 風情で持っている女性連も(写真の公開は憚られます)。  
AABB 20日の東京地方は雨風(特に風)が強く、冷え込みましたが、PIE2008へ 行って来ました。PENTAXは赤かったです。   AABB 私も、さりげなく、ぶったぎり写真(K20Dの)には興味が 湧かなかったと、自己レスです。  
AABB PIE2008にて。方々のステージを回っているようでしたが、定かではありません。   stone ガチャピン。結構好きなので一票〜   まりっぺ 私も子どもが小さかった時に、デパートの屋上のショーや コンサートに行きました。 子どもよりも私が大好きだったんですけどね;^_^A 『ひらけポンキッキ!』だった頃がよかったですね。 歌も大好きでした。 というわ...  
お茶  京都隋心院、小野梅園、白梅紅梅いい香り・・・♪♪♪いい匂い  
お茶 京都隋心院、小野梅園、 枝垂れ梅の花開いていい香り・・・♪♪♪♪楽しいひと時   桜錦 手入れが行き届いている梅は花がきれいに咲きますね。   ΨΨ GHQ ΨΨ お茶さん こんばんは そう! 桜は鑑賞、梅は良い香りですよね! 種類によって微妙に香りが違うような気がしますが...   お茶 桜錦さん コメントありがとう御座います  梅は咲いたが桜はまだかいな、もう咲いている桜もありますね 花はやっぱり桜が一番、桜でお会いしたいものですね   お茶  ΨΨGHQΨΨさ...  
T-ORI 春分の日に羊蹄山の麓を一回りしてきました♪ あいにくの曇天でしたがこの木のときだけは青空が見えてよかったです^^ 農道はまだ除雪されていないのでスノーシューで撮影スポットまで・・・ 山にだけ光が当たっていて羊蹄山が輝いて見えました。   ウォルター 流石蝦夷富士きれいですね。 スノーシューで撮影ポイントまでなんて気持ちいいでしょうね。   T-ORI ウォルターさん コメントをありがとうございます^^/ ...  
AABB 赤の証明です。PIE2008は今日で終わりました。 例年ですと、日曜まであるのですが。   鼻水太朗 仕上がりきれいと ふむふむ。   AABB 昨年は別の場所で開催されましたので、この手の業者さんも 出展しているとは、気が付きませんでした。 今年は、長方形の大会場にゴサッと入っていましたので、隅 から隅まで歩きましたら、ありました。  
歳より人 歳で写真ばかりか投稿までぼけていました。 名前と題名が逆でした。御覧の皆様御免なさい。   赤い花 赤い花名前は? 皆様の綺麗な花の写真にさそわれ撮ってみました。 レンズを換えず70mm〜300mm(140mm〜600mm)で撮ったものです。 写りはやはりイマイチですね   Cil このはなは、多分木瓜(ボケ)ですね。 家の庭にも在ります。同じ赤い花ですね。^^; 家には緑の木瓜もありますが、まだ咲いていません。・・・   年より人 Cilさんありがとう御座い...  
鼻水太朗 上品すぎたぁ〜〜〜た〜か〜いぃ〜〜〜妻のおごりでよかったぁ〜〜。   S9000  うまそーなので一票。ところで、手前の器は天つゆ でしょうか。にしては少し色が濃いような。天ぷらの 衣の色も少し濃いような。  お味噌汁もこちらでは滅多に見ない赤だしかな。  でもとても食欲そそりますな。ここ数日、腹...  
染井吉野 コスプレまつりです あちこちで撮影大会が見られました  
えふいい 歌のことは全くわかりませんが、 このようなアンダー、ローキー系の絵、大変好みでございます。 安定感たっぷりの構図とこのトーン気持ちよいです。   染井吉野 ダイヤモンド買うて♪〜ダイヤモンドは高い♪〜高いは通天閣♪ って歌いませんか? これは地域限定でせう   染井吉野 それはそれはどうもです わが写真でそう感じていただけるのは 見ていただけるのは うpしたかいがあるいうもんですわ  
Ryo 旅はまた続きます   TOHOTEY 初めまして、宜しく。 この蝶も渡りをする蝶なのですか。 蝶の羽に観察されたデーターを書いて、渡りのルートを調査しているようですね。 蝶マニアにはたまらないでしょうね。   m3 Ryoさん こんにちは、はじめまして ですね。  「オオゴマダラ」久しぶりです。  黄金...  
Ours 多年草化している(というか、もともと原産地では多年草なんですが)うえ、 こぼれ種で増え、我が家の庭では年中咲いています。  
haruemaster この和傘を使った路地のライトアップはとても人気がありました。   ウォルター 風情があって綺麗ですね。 倉敷って古風でおしゃれな街ってイメージがあります。 まさにイメージどおりの素敵な写真ですね。   AABB 倉敷は、町を守ることと活かすことの両方に、長けていますね。 色々な古い町がある中でも。 このライトアップの情緒は、おそらく昔は無かったのでしょうが、 うまいですねえ。   papuru 和傘のオンパレード♪ 路地も今風でないとこが魅力です。   志茂金武 和傘でのライトアップとは、おしゃれですね。  
AABB そう言われても、出現を予測出来ないので、時々ですが困ります。   ウォルター なっなんすか? 食べはしませんが、どっから出てきたんですか?   papuru ん〜?左に映っている食べ物はぁ?かごですから〜から揚げなんでしょうか? の・・・横に目のパッチリとした人形が出現よくメ二ューによっては、おまけがついてくるメ二ューかなぁ? か〜わいぃ人形さんですね♪   ペッタンコ1号 上を見上げてこちらを見ているところがかわいいですね。おまけですかね。こういうかわいいのついていると、...  
haruemaster 下に降りて間近で見るとこんな感じです。 ライトアップはいつでも見られるのですが、ロウソク灯りや船は、今週だけのスペシャルイベントです。   papuru こんにちわぁ〜♪ 建物の色がシックですね、灯りも水面もしとぉーっとした滑らかさが良いですね。   ペッタンコ1号 水面への映りこみと、船の灯り、おもしろい構図ですね。空の濃い青、静かに立つ人々、とってもいい雰囲気が出ていますね。こういうの好きです。  
papuru こちらも綺麗ですねー シルバーゴールドに包まれた灯りが素敵です。   haruemaster と言うわけで(どういうわけ) 行ってきました倉敷美観地区のライトアップです。   haruemaster papuruさん、こんばんは ここのライトアップは、世界的な照明デザイナー石井幹子さんによるものです。 普通は、電球色をイメージするのですが、意表...  
おいら  皆さん、初めまして。手持ちなので、お見苦しいでしょうが、ご容赦くださ い。   テレ助 ビル群の撮影には広角は効果的ですね。クールで都会的な雰囲気が良く出ていると思います。ISO感度1000でこの画質とは…やっぱりD300はいいですね。手持ちとの事ですが、ブレもなく良い感じだと思います。   おいら  テレ助さん、お褒め頂きありがとうございます。WBもちょっと いじってみてクールさを表現してみました。確かにISO1000で、 こ...