nerine youzakiさん お褒めいただき嬉はずかしです^^; 一重の素朴さが気にいっています。   nerine 去年の画像ですが貼らせてください。   Ekio nerineさん、こんばんは。 「カドミウム・レッド」朱赤に近い刺激的な赤。 陽を浴びて、花も葉も生き生きとした色合いが出ましたね。   nerine Ekioさん コメントありがとうございます。 今年はメジロ絡みをねらいたいと思います。   youzaki 素晴らしい写真です。 鮮明さ、構図言うこと無しの作品ですねー 又背景のボケ方も素敵です・・  
まるちゃん 去年のですが、僕自身が写真を撮ることを大好きになった一枚です。  
ミキ stoneさん、ありがとうございます。 シダもカッコよく撮ってあげたいものです^^ 我夢さん、撮り方って少し変えるだけで違ったものになりますよね^^ ウォルターさん、光を見るとカメラ...   ミキ 温室で見かけるシダ。 地味な存在ですが、光と影に反応してしまいます(笑)   stone 新鮮なアングルですね! 吃驚しました。カッコいいです。  
yuki 初めて見ました!カラフルでとても綺麗です。完璧です。   ミキ 背景の黄色は、たまたま通りかかった人の服の色です(笑)   ウォルター これはまたタイトルどおりカラフルなお花ですね。 綺麗な曲線で、柔らかそうな花びらの質感がいいですね。 またいいタイミングでバックが作れましたね。^^;   stone 明るい〜(@@ ミキさんのお写真ってふわふわですね、可愛いです。  
TOMOくん どこまで寄れるかやってみました。   masa またまた〜。 K20D! ウ〜ン、すごい解像力!   haruemaster 寄ってますねぇ ピンが来ているところの解像度も素晴らしいです。   TOMOくん masaさん・haruemasterさんありがとうございます。 これの解像力に脱帽しますよ。 masaさんおひとついかがですか?(^^)  
TOMOくん 田んぼ横の水路に咲いています。   masa キンポウゲ科キンポウゲ属。 咲き始めましたね〜。   CHISA TOMOくんさんや、masaさんの写真で、ずいぶんいろんな花や、 鳥を見ることができます。(^-^) 家の中にいても春を楽しめますね〜♪   TOMOくん masaさん・CHISAさんありがとうございます。 これから野草のシーズン、楽しみでーす。  
☆ぴぃ〜 サクラは、お花見シーズンに入ってしまうと人混みで撮れなくなってしまうので、この写真のような「咲き始め」を探して「じっくり」やります…(笑) ※SIGMA APO 135-400mm F4.5-5.6DG改 2in1 500mm  
バリオUK 風のせいで、ちょっと右に寄ってしまったけど。 花より葉っぱのほうがよく写ってしまったかな。   鼻水太朗 やすらぐ赤だにゃ。   ろうそく やわらかい描写ですね。 いや、わたしは赤の連なりでこの位置ベスト 色はむずかしいです。観る環境が各自違いますから。。  
年寄り人 ツグミ科の鳥で、ツグミについでよく見られる鳥です。 5月になるといなくなります。 トリミングのみ  
みけ あれれ、私の名前が・・・(^^; あれは、まぐれショットですって。 でも、追いかけ回すよりは、待ちかまえた方が良いとは思ってます。   年寄り人  みけさんの凄い写真を拝見して、私も菜の花の在庫を貼らして頂きます。 飛んでる虫を何回も狙いましたが・・・ 次はみけさんのアドバイスの置きピンで挑戦してみます。  
chobin 一瞬止んだ隙にパチリ   テレ助 ん〜!?これってツツジですか?(植物に疎いワタシ…)ピンクと白の花の対比(色だけでなく大きさ等も含めて)イイ感じですね。時間があったら葉の緑色をレタッチで鮮やかにすると、もっと花が浮かび上がるかな…なんてつい自分だったら…の素材に...  
GM 駅、、そこは出会い、別れ、そしてすれ違いの場所、、、  
GEM こんばんは 京都駅で家人と待ち合わせ。 大好きな映画「ひまわり」のラストシーンの様に、駅には数々のドラマがありそうです。 マストロヤンニの様に少し哀愁を帯びて佇む男性、そこに突然勝気なソフィア ローレンを思わせる女性が登場。 高感...   cotora GEMさん、今晩は 最高に良い写真と受け止めました。  
志茂金武 道端にどっさりの荷物置いて、パソコン開いて地図をみる。 GPS連動なんだろうか。 紙の地図を手に持って開いたほうが手軽だと思うけど。 ULTRON 28mmF1.9  
ろうそく 一歩出た足がなんともいい 皆さま、このお写真のように、元気でお撮りください。 お題「赤」も終盤です。   秀介 カメラ向けるのもちょと恥ずかしかったです。 構図も何も考えられませんでした。 シャッター押すだけ押しました って感じですが。 ここの商店街には こういった商品を販売しているお店が いくつかあります。   AABB もしや、大声で元気よく叫んだら、日本一の【赤】っ恥...。   年寄り人 赤フンもあるんでしょうね! 子供のとき赤い褌をしめて泳いでいたのを、思い出しました。  
ひーやん 早咲きの紅い桜とメジロちゃんです。 チョロチョロ素早いのを覚えてます。 去年の写真ですが今年も会えるかな 桜の木の下から(^_^)v  
ひーやん 早咲きの桜かなと思って撮影していたら「それは杏ですよ」と 通りがかりの紳士が教えて下さいました。 町を歩けば知らないことばかりです。   masa アンズの花をこんなに近くで見せていただいたのは初めてです。 良い香りが漂ってくるようです。 長いシベの先の黄色い葯が薄ピンクの花びらとよく似合いますね。  
レイルマン中井 こんどこそ。 写し屋はまた飛んだ! だが、 シャッターはすでに切れていた。   土屋勝義 生データーを貼ってください、、、、 拡大クリックしたのに、、、、、ぼそ 次回は、完成形を期待700系では、ありません。。。  
レイルマン中井 写し屋を越えるため ツチヤを越えるため 俺は飛んだ! 自分のボーダーを越えろ。 だが、 低すぎた。   きし おや、鉄道写真の中井先生でしょうか? 最近、「業界宴会日誌」でTsu-さんと一緒のところを拝見 しますが、その関係で投稿されたのでしょうか?   土屋勝義 夕日にに向かって 飛んだ! あの日 その現場を!  
マフィンマン 連貼り、すいません。   つよん 初めまして 素晴らしいと思います!   写好 はじめまして。 PENTAX板ではあまり見かけないシュールな写真ですね。 配置のバランスと露出が絶妙と思いました。   filmです  こんにちは、今を切り取った写真なのに、私の中で40年前にタイムスリップしていました。  
SISI_DAD 狭山市中央公民館写真展会場設営の帰り(さりげなく、AABBさんごめん、詳しくはHPにて)ちょっと面白かったので。コントラスト−3、彩度+3、ハイライト弱   AABB 月のにじみもさることながら(二の次という婉曲的な表現です)、 雲の形や色に綾がある点を買います。お金はありませんが。 ちっとやそっとの出来と、出来が違うと思うのは、歳をとった せいですかね。   SISI_DAD AABBさん、お買い上げありがとうございます。 どんな現象でにじんだの...  
makoto 今撮ってきました・・・(^^ゞ   koneko 雲が下に? タイタニックの先端より高いですね♪   ΨΨ GHQ ΨΨ makotoさん こんばんは 早〜〜 ご近所ですか?  こちらはまだ咲いてないんですよ 雲がアクセントでいい塩梅ですね!   ∞仕事Cマン う〜む、いいですね。私個人的に凄くこの作品好きです。やっぱり、私は、日本人であることを再認識する作品ですね。   テレ助 さすがの作品ですね〜。ところで…ISO感度400で5秒のシャッターと...  
chobin 今日なにげなくベランダの鉢を見てたらタイムが急に成長を始めてました。 昨日、今日は肌寒かったですがその前は暖かかったからね〜〜 これもPCニッコール35/2.8で撮りましたがなかなか良い写りだと思いませんか?  
GEM 。