ウォルター 赤く染まる空、水面、ハクチョウ達をより美しく見せてくれました。   kurobe59 素晴らしい夜明けの風景ですね!   ミキ オレンジ色の空と水面の色が綺麗ですね。 白鳥のシルエットが優雅で素敵です。 いい時間帯での撮影ですね。   stone 空、、いい色ですね〜 水面の色、のんびりとした白鳥の姿、気持ちいいです!   我夢 のどかなイメージが伝わってきますねぇ オレンジの湖面と白鳥のシルエットが・・・ ミキさんと同じようなコメントで...  
ウォルター 鵜だと思うのですが・・・ 光の中に飛び込んでゆくようなイメージのコマを選んでみました。   我夢 水面に写りこんだ翼になんともいえない幻想さを感じました この眩いばかりの光の向こう側・・・・ 除いてみたいですね・・・(#^.^#)   ミキ 水の映る鵜がいいですね〜 シルエットがかっこいいです! この水面の色、最高です!  
kurobe59 こちらの白鳥は今朝ほとんどが北へ旅立ちました。。。   我夢 また来年帰ってくるからね・・・ 朝日を背にうけて旅立ちの日って感じですね^^ 朝日のオレンジとマッチして白鳥のシルエットに乾杯!   kurobe59 我夢さん ありがとうございます。 乾杯しすぎて酔っ払いました(^_^)   ウォルター 早朝の撮影ご苦労さまです。 いつもながら でっかいぞ〜って感じに 更に空もいい色に焼けて綺麗ですね。 惜しむらくは、画面下...  
ウォルター スズメさんの動きは早すぎますね。 とても追いかけられません。   yuki すばらしい!ですね〜、見ていて気持ちが良いです^^   我夢 一瞬・・水槽の中をイメージしてしまいました(^^ゞゴメンナサイ・・・ 何回かスズメさんチャレンジしましたがピント合わせるだけであきらめました・・(#^.^#)   rrb お見事です! 飛び出す瞬間は、なかなか捉えることができないのに…。 バッチリです! 素敵ですね〜!  
chobin 今朝出勤前にパチリ   テレ助 キレイですね〜。もうすぐソメイヨシノも咲く季節ですね〜。こりゃ広角使って下から見上げるのも良さそうだな〜、早く花粉終わらないかな…(悲)   chobin テレ助さん ありがとうございます。 私の住んでるところはサクラの名所だった ←過去形 ので今でも木は他よりは多めにあります。しばらく楽しめそうです  
ウォルター 太陽に向かって飛んでゆくような白鳥さんがとても美しく感じました。   yuki かっちょえ〜^^。 飛んでる姿はまさしく芸術ですね。   ミキ 背景の色がいいですね〜 白鳥のシルエットが素敵です。 詩的な一枚ですね。   stone 空、、凄い透明感ですね‥‥いい色。 とても優雅に飛んでます、大きな鳥なのに浮遊感すばらしい  
ウォルター 白鳥さんたちが北へ旅立ちチョット寂しい気分。 kurobe59さんもおそらく一緒なのではないでしょうか。 同じタイトルを使わせていただきました。 今シーズン最後の一枚になるかと思います。 なんかネタ探しせねば・・・・・^^;   我夢 動く被写体についていけないのでお見事としかいえないですね(^^ゞ また来年会おうね・・・ってイメージですか♪   kurobe59 こんばんは。 そうですね、たぶんウォルターさんの心境と同じだと思います。  
トリらー 夫婦喧嘩ではなく 浮気相手との喧嘩? の様でした 雄もやる時はやるようです   鳥追い人 こんばんわ、ナイスショットです。青空の中の空中戦 迫力ありますね。 多分、縄張りに入り込んだ個体への威嚇でしょう。 マイフィールドでも毎週迎撃に出撃している雄雌がいます。 昨日は近くに巣を構えている鴉、3羽に突撃していました。   N R こんばんは SSを確認しても凄い 下方の鷹...  
こたつ猫 朝から最高の撮影日和で・・・(^O^)/ 桜あと10日くらい待たなきゃなりませんが 梅が満開です。  
ペッタンコ1号 高岡市万葉歴史館の庭に咲いていたカタクリです。高岡市の花となっていて、万葉集で堅香子(カタカゴ)と詠まれたことから、と堅香子としているのだそうです。   masa 「もののふの 八十乙女らが 汲みまがふ 寺井の上の 堅香子の花」… この花が富山県高岡市の花と初めて知りました。   yuki カタクリはまだ撮ったことがありません^^。 綺麗な色が出ていますね〜。  
TOMOくん 帰還間近です(^^)   masa ほんとだ、まるでシャトル! 小さなトキワハゼもTOMOくんさんの手にかかると、立派な造形ですね。   ペッタンコ1号 シャトルですか。そういうふうにいろいろ想像すると楽しめますね。ボケが宇宙空間の雰囲気を出しているようです。シャトルも^^;美しく撮れていますね。   TOMOくん masaさん・ペッタンコ1号さんありがとうございます。 これ見るといつもスペースシャトルを思い出しちゃうんですよ(^^)  
TOMOくん 今見えるかなぁ〜   ペッタンコ1号 本当に飛んでいるように見えますね。光の具合で膨らみ感が出ているからでしょうか。おもしろいです。何か茄子にも似ているような感じがします。   ウォルター 確かにスペースシャトルだ! TOMOくんさんの着眼点に座布団10枚 フルッ   masa TOMOくんさん! このごろコーナーの使い方に嵌ってますナ。斬新な構図を楽しませてもらってます。   TOMOくん ペッタンコ1号さん・ウォルターさん・masaさんありがとうございます。 自...  
きんごろう 先週土曜日に青梅市の吉野梅郷へ行ってきました。 最高に見ごろでした。  
梅
kurobe59 カメラを始めたのは育ててる花を撮るためでした(^_^)   ミキ 背景の色に綺麗なピンク色が浮き出てみえますね。 花を撮るのは、難しいけど楽しいですね。 私も写真のきっかけは花を撮るためでしたよ。   stone 色出すの難しそうなピンクの花 小さそうですね。ハコベをピンクにしたみたいな感じ、可愛いですね。 カメラ持つのは、、そうですね 自分が何を...  
ウォルター 青空を写した池でのんびりとしているカバさんが妙に羨ましい私でした。   AABB 仙台の動物園でしたかと、さりげなく言ってみましょう。 私には、のんびりと日差しを浴びているウォルターさん が、羨ましいですよ。違いましたか。 背景が苔むした岩で、青空と三者会談の様相。  
TOMOくん 在庫からですが・・・ 仕事が忙しくて、レス出来なくてすいません。   haruemaster くっきりなシベとトロ〜ンとしたボケがたまりません。   masa シベの先端だけにピシッとピントを合わせ、あとはレンズに任せる と、こんな素敵な絵になるんですね。  
ウォルター 春なのに悩みでもあるんでしょうか。 それとも二日酔い??   AABB ウォルターさんがオチャメであることは、...  
鼻水太朗 へぇっ? いつ 撮ったの いやぁ〜〜ん ボクの太鼓腹まで ふん。   ウォルター 偶然見上げた方向に赤い前ボケができ、 春色を楽しんでいるゴリラ君のようにも見えました。   stone いいなぁこれ。 好い顔ですね。ハンサムくんですね太朗さん(^^!   ウォルター 鼻水太朗さん  あれ 仙台にいらしてたんですか。...  
ウォルター 珍しく逃げられずに近づくことができました。 前髪が立ってちょっと男前風かな。   Hiroshi Nozawa ウォルター様、今晩は新参入者です。鳥取県在住です、宜しくお願いいたします。 すずめを上手く捕らえましてデスね。カメラを取り出そうとするまもなく逃げられてしまいます。ナイスショット!   AABB 雀撮り道の確立に向けて、日夜努力をなさっているようで、 頭が下がります。ですんで、そろそろ床に戻ります。  
みけ 菜の花と花桃のお祭りに行ってきました。 天気が良くて、気持ちよかったぁ〜♪ ハチはジャスピンとは言えないけど、等倍で頭部に花粉が付いているのがわかりますよぉ。   年寄り人 みけさん凄いですね! このようなシーンE−510と70mm〜300mmのレンズで挑戦しましたが、未だに撮れません。 飛んでる鳥よりチャンスは多いのに、カメラとレンズを替え、腕を上げなければ無理みたいです。   よし みけさん おはようございます 蜂と菜の花いい構...  
ウォルター お猿さんの表情って実に人間くさいですよね。 適当なタイトルが出てきませんでしたm○m  
りゅーた 気持ちよさそうに羽づくろいしているカモメに春を感じました。   papuru りゅーたさん、はじめまして、papuruです。宜しく願います。 仲良く鳥が12羽ズラーリと並んでいて何かぁ?お話しているのかなぁ? 羽の色もきれいですしぃ〜海の色も爽やかですね♪  
AABB これはこれは、私の余分な書き込みで、こちらは等閑視されて しまったようですが、捨てるには惜しい(捨てませんが)。 ちなみに(これが曲者)、この晩には、起こるものが起こって しまいましたよ、まる。   ペッタンコ1号 これもカタクリです。高岡市の水道つつじ公園に咲いていました。今が見頃のようです。  
くまちゃん いやいや,今月のお題が【赤】だからって訳じゃないけど. この花追っかけして何シーズン? なかなかジャストインタイムすること出来なくって,苦虫潰してたけど. ようやく....   鼻水太朗 この赤は何ミリぐらい? 名は? 。   くまちゃん ども,ども. > この赤...  
きんごろう 吉野梅郷の全景です。   ボタン きんごろう さん はじめまして、こんにちは 青梅(東京)の吉野梅郷ですか、見下ろし撮影が見事ですね。 梅林の下に垣間見える善男善女の姿も微笑ましさを感じま...   きんごろう ボタンさん 私もここでは新参者です。 これからもよろしくお願いします。  
鳥追い人 メジロシリーズ2枚目です。 背景には桜のpink色をあしらい満開を表現しました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  新緑に映える若草色で綺麗ですね、桜の枝に逆さに止まった姿も可愛いです。   鳥追い人 >Hiroshi Nozawaさんへ メジロは被写体として多くのカメラマンが撮りますから 少しでも個性を出さないとと思って撮影しています。   youzaki 良い写真ですね! 桜とメジロ上手く撮らられ感服します。   鳥追い人 ...  
NINJA 流し撮りに挑戦。 天気良すぎでシャッタースピードに限界あり。 構図も単調・・・まだまだ修行中です。   テレ助 おぉ〜、3コーナーのあたりですかな?元GSX-R乗りの私としてはウズウズ…(笑)。重いD300で、手持ちの流し撮りです...   お茶  流し撮り、いい感じ、女は乗せない戦車(バイク)かな?  
Cil E-410+ZD 40-150/4-5.6で撮影。 久しぶりに良い天気でした。 庭の三椏も花が咲き出してきました。  
鳥追い人 もうソメイヨシノが咲き始めました。マイフィールドに寒緋桜が植わって いる間はメジロ三昧でした。早咲きの桜にメジロは撮りやすいので狙い目 です。   Hiroshi Nozawa 今日は  メジロさんが桜の枝で鉄棒をしているような可愛いシーンですね。   撮りマー 鳥追い人 さん 連レスします  定番写真ですが背景を極端に落として花とメジロを...  
TOMOくん ワカメかなぁ〜? 美味しそう〜(^^)   CHISA とってもいいお天気だったので、いっぱい干してました。 洗濯バサミでズラ〜っとね♪   AABB はあ、面白い眺めですね。洗濯ばさみとは現代的です が、不思議なものも吊されているような。 仕切りの道具かと思うと梵字が書いてあるみたいだし、 拡大してみると、...  
makoto どこかに行きたいですね〜。   お茶 何故かはしらねど菜の花旅情、何となく、何となく電車に乗って 何処へ行く。   テレ助 マズイっす。こういうの見ちゃうと、カメラバッグ担いで旅に出たくなります。でもヒマも金もありましぇん。   ΨΨ GHQ ΨΨ makotoさん こんばんは 手作りおにぎり持ってローカル線乗りたいですね どこって宛てもなく... DCM おめでとさ〜ん!  
tei またまたNYの写真です^^;お許しを・・・ これはブルックリン側からみたマンハッタンです。 橋はマンハッタンブリッジでブルックリンブリッジの北にあります。 水上タクシーも黄色です!これにはビックリでした。 右の少年に石の投げ方を教えてあげました。笑   Sakura やはり日本のそれとは、待ったく違いますね、、、 男の子の立ち位置と、黄色い船の関係が素敵です。   ウォルター 手前に少年が入っているからでしょうか。引き締まった感じを受けます。 水上タクシ...  
年寄り人 よしさんに教えていただいたムスカリ家にも一鉢ありました。 小さなものですね、愚妻が花が好きでいろいろ植えていますが、聞くと態度がでかくなるので聞きません。 山野草は撮りますが、家の花はあまり写しません。(皆様に刺激を受け撮りだしましたが) よしさん写真の様には撮れませんが...   よし 立派に撮れ、また綺麗に開きかけていますね。 私もカメラを始めるまでは全く花には興味なかったものです。 紫系の色撮るのは難しいですね。  
年寄り人 アネモネのいろいろな色の花が満開でした。 染井吉野さんの淡い紫でしたが、原色の赤色で・・・  
年寄り人 球根の花です。名前は? 色は南の国の赤にみえます。上から見ると花を落とした様に見えました。   stone 芥子でしょうか、ヒナゲシとか(^^? これからいっぱい花が付きそうです、楽しみですね!   年寄り人 stoneさん教えて頂きありがとう御座います。 この周りに赤ばかりでなく白色、淡い紫等色違いの花も咲いていました。   ろうそく 赤と紫の良い関係ですね。 やおら、マクロレンズを取り出し中心部のどアップ しちゃうだろうな。 35マクロで  
gokuu 春の七草のひとつです。今時分雑草に混じって咲いている筈です。整地した為 今年は生えていないので、昨年の在庫写真です。   youzaki ハコベラ感じよく撮れていますねー 春の七草の一つですか、野草の名前が覚えられません。   そら gokuuさん こんばんは 今年は 雑草取りの作業が省かれお寂しいのでは・・? ハコベラ花もこうしてアップで観ると 愛らしく思えますね。 産毛のようなものも しっかり...  
PEN・pen草 彼岸桜に十数羽のメジロが集まり蜜を吸っていました。 ヒヨドリが来ると一目散で飛び立ちます。   ペッタンコ1号 蜜を吸っている瞬間をうまく捉えられましたね。こうやって首を曲げて嘴を突っ込んで吸うのですね。メジロと桜の花って合いますよね〜。   PEN・pen草 ペッタンコ1号さん、コメントありがとうございます。 コンデジで2日間、デジ一で出直して3日目になりました。 見ていて飽きる...   ウォルター いいタイミングを捉えられました...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 目のパッチリした綺麗なにやんこでした この所、週末になると秩父に行っています 今日も小鹿野春祭りの下見で行って来ましたよ〜〜 ひだかさん... by 秩父小鹿野町   CABIN ΨΨGHQΨΨさん、こんばんは! ...  
ΨΨ GHQ ΨΨ この目ん玉に惚れました...   ママくん ぐぅ・・これまた可愛いのっ。 お目目くりくりのキラキラなのっ。 広角ニャンコも大好きなのっ。 良いわぁ〜。   Ekio ΨΨ GHQ ΨΨさん、おはようございます。 下向いたらこぼれ落ちちゃいそうですね(^^ゞ 落ちた場所が坂道だったら大変、大変!!   im ビシッとした人が猫を撮るとすごいですね^^imもこんな写真を撮ってみたいです^^  
TOMOくん 絶好のタイミングで撮りましたね。 最高です!!!   masa コナラやクヌギの芽が膨らんだ里山の林床で、ヒイラギナンテンの花がランプを燈すように咲き競っています。   ペッタンコ1号 小さくかわいらしく咲いている様子がいい感じですね。こちらではまだ咲いている花は少ないですが、これからいろんな花が咲きはじめると思うとワクワクしてきます。   ウォルター 素敵なタイトルですね。いつもながら関心してしまいます。 黄色いランプのようなお花、かわいいですね。  
ひーやん 街中で目が合いました   masa あっ、ルリタテハ! それともヒオドシチョウ? 翅を開いていないので良くわかりませんが、越冬から醒めて元気に現れましたね。   千行 アップでみると蝶って気持ち悪いですね。 しかしリコーって良い写りしますね。  
ひーやん 白木蓮を食べ荒らしてました・・・すごい食欲なんですね 春だから   masa ほんと悪食です、ヒヨドリは! 今は満開の桜の樹の中で大騒ぎして蜜のある花を漁りまくっています。   あか スゴイですハイ   ヒヨドリ ダメなの  
テレ助 メットのシールド越しに、ライダーのヤル気と不安の入り交じった表情がうかがえます。ん!?タイヤがスリックじゃないですね。あ〜、こう言うの見ちゃうと、元ヒザスリ小僧の血が騒ぎます(笑)   NINJA 連貼りすいません。 バイクを調整してピットアウトする瞬間。 ライダーの緊張感を撮影。カメラを構える私も緊張・・・(汗   NINJA テレ助さん、 そうなんですよ!なんか次回は自分の...  
artscientist すっかり春の日差し、楽しそうです。  
ひだか 丸の内でチューリップ祭りが行われています。丸ビルや新丸ビルの周辺には沢山の満開なチューリップがイッパイです。花だけ撮るのはどうも苦手なのでどうしても人を入れたスナップ的な撮り方になってしまいます。   ΨΨ GHQ ΨΨ ひだかさん こんばんは あはははは....  なんだかボキの事を言っているような... お気持ち100%ご理解できます...   makoto これはまた素晴しい作品ですね。楽しそうな親子とチューリップの組み合わせが最高です。ほのぼのしてやさしい気持ちにな...   ひだか ...  
artscientist 人を撮るのはやはりおもしろいですね。最近は肖像権とかうるさいですが、美しい人を美しく撮る、これは最高の楽しみだと思います。   ☆ぴぃ〜 もし、相手の許可を得ず、無断で撮影・公開しているのなら、まずいですよ これは法律云々の話しではありません 例えば、artscientistさんご家...  
artscientist と言ったかどうかは定かではありません。  
ろうそく 【赤】金さ〜ん ど どこのどいつだ しらばっくれたって、この桜吹雪がぜーんぶお見通しでえ! **後1日半です。みなさまこころおきなく 出してしまいましょう   ろうそく ↑あはは よけいなもの勘弁 没にしたものも このさいどうぞ   AABB 手前の円形の物を見て、遊び人ではなく旅人の金さんを 連想したのは、私だけでしょうか。はい、私だけですね。  
柿ノ木 今日はとても天気が良かったので 公園で日向ぼっこしていたら、てんとう虫発見です。   chobin テントウ虫いいですね〜〜 私も昆虫を見つけると無視できません (;´Д`)  
ペッタンコ1号 能登島の港町です。清々しい感じがしたので写してみました。レンズは、TAMRON SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16)です。   ウォルター 海に面し、密集した集落。 海沿いの生活感が感じられますね。   ペッタンコ1号 ウォルターさん、ありがとうございます。生活感、そう言われてみるとそうですね。こういう美しい海を眺めながら生活するのもいいかも。