坂田  1日午前中央本線石和温泉駅で停車中の蒸気機関車D51後方から積載された石炭の山とその向い側の満開の桜の花を撮影しました。  最近はお目にかからなくなった石炭の黒と満開の桜の花の色、そして青空のコントラストが印象的でした。  
yosi73 坂田さん こんばんは。 カシオのコメントを拝見しましてこちらまで追いかけてきましたョ。いい写真を見せてもらいました。有難うございました。     坂田 こちらの掲示板に初めて投稿させていただきます。  1日午前中央本線甲府駅と塩山駅間で運転されたD51牽引の客車列車...  
つよん うーん …花の名は判りませんが、優しい印象の写りですね。   papuru んー? コマツナ?違ってたら、ごめんなさい〜::   TOMOくん またまた問題です。 これは何の花でしょう? ヒント ブロッコリーと同じアブラナ科です。   TOMOくん つよんさん・papuruさんありがとうございます。 これはキャベツの花です。 一つ一つを見ていると、優しい感じがしますね。 しかし、根元には収穫されなかった...  
我夢 桜を撮りに行きましたが風強く断念・・・(^^ゞ で・・・・風が吹いても大丈夫な花を見つけマクロで水玉キャッチ(^^ゞ いまいちですがこれが一番よかったかな・・・  
我夢 で・・・真面目モードで限界異常に体丸めてピクピクしながら 先のと同じ花なんですがボケを意識して撮ってみました(^^ゞ イマイチですが今日の中で一番ましかな・・・・ タイトル負けしてるけど・・・笑   我夢 限界以上の間違いです・・・(^^ゞ   filmです  「ほら、あの見え隠れしてるけど,ハイ!って手を挙げてる子よ、おとうさん」って、子供の友達を遠くから紹介されてる様な雰囲気を感じました・・・   stone そ〜っと覗いた寝癖頭‥ 春休みの朝寝坊さんみたいです可愛い(^^   ミキ やさしい雰囲...  
ちょび なんというか、、凄く久しぶりに投稿っす。 この頃どうも良いシャッターチャンスに恵まれず、何ともダメダメの日々を過ごして いたんですが、、今朝の榛名山は久々に結構良い感じでした、、 といっても三脚を忘れてしまって動画を撮ることはできませんでしたが...   chobin どうしてましたか? ニコン板覗いてみてもいないし体でもこわしたかと心配してましたよ。 ま、お元気そうでなによりです   つよん ご無沙汰です お元気そ...  
yosi73 昨日のファイル障害で消えてしまったので再投稿します。 通常のジュリアンよりも小振りでチョコレート色の周りに黄色の縁取りが有るのが特徴です。昨年の花期がすんだあと寒くなって根っこだけになっていましたが今年も咲いてくれました。  
桜
やっと桜も見頃になりました。 ソメイヨシノや枝垂れ桜、とてもきれいです。 メジロやスズメも歓んで花から花へ楽しげに飛び回って!桜はいいですね〜。   hi はじめまして キレイですね。   stone 青空に桜、いいですね〜 真っ赤な欄干効いてます(^^   ウォルター はじめまして  満開〜って感じですね。 赤い欄干が目を引きますね。   nerine hiさん、stoneさん、ウォルターさん 見てくださってありがとうございます。 今年の桜は長持ちして...  
お茶 京都醍醐寺枝垂れ桜、色即是空、花ざかり  
ミキ 名古屋城は、桜が満開でした。 何枚か撮ったのですが、このアングルが一番気にいっています^^   我夢 大阪城をバックに桜が生き生きしていますねぇ〜♪ 造幣局の通り抜け今年はいこうかな・・・ でも・・・撮影してたら押し倒されるかも・・・(^^ゞ   ミキ 我夢さん、名古屋城なんですよ^^ 大阪城もこんな感じなのかな〜 私も造幣局の通り抜け、行こうと予定しています。 押し倒されるかな(笑)   我夢 だはっ・・・ よく見れば名古屋城だって書いてますよねぇ〜〜(^^ゞ   ミキ 我夢さん、そうなんですよ〜名古屋...  
TOMOくん 同じパターンですが   AABB そうでもないように見えますが。いつもは茎の繊毛をとろかす か、ボケさせるか、花びらだけにするかでしょう。 「春愁」よりも「春の夢」の方がハッキリしていて、肉眼視の 自然な延長に見えるのは、私だけでしょうか。はい、私だけ ですね。   TOMOくん AABBさん そうですね。そのだけにするしか能がないんですよ。 撮り方も人それぞれですからね。   papuru しっとりとした感じで見ていても気持ちが良いですょ〜♪ 右...  
わごん 日中シンクロで撮ってみました。(PLフィルター使用)   came くっきりと綺麗ですね。   わごん cameさん、コメントありがとうございます。 この日は風は強かったですが天気が良くて綺麗に撮れたものが多かったです。  
そら Hiroshi Nozawa様  ハナニラ咲き始めましたね  清楚で綺麗なお花です 百合科の植物で韮の匂いがしますが 多分食べ無ほうが好いと思いますよ〜(笑)   Hiroshi Nozawa そら様、お早う御座います。 花にらはネットでもにらに似たにおいがしますが食べられない植物なので気をつけるようにと注意がありました。 中国製の餃子のようなことは...  
定時上がり 小休止のご様子です。   AABB この枠取りは、何か特別な効果を狙ってのことでしょうか。 花柔らかく鳥スッキリと、よいお日よりのようで。   定時上がり AABBさん コメントを頂きましてありがとうございます。 枠取りですが他のサイトで見掛けて かっこいいなと思ったのでマネっこしてみました。  
gokuu こちらの板でも始めました。懲りずに・・ 定点観測をデス(苦笑) 昨日の空ですが、朝は快晴!午後は風が出て・・ こんな雲の出たのは昨年以来かな? 面白い雲が出るとつい、カメラを向けたくなります。 でも、...  
stone 新春に少し咲いた木が 今満開になってます。間に雪の日が多かったせいかな(^^ 補正についてお叱り?ありましたので 今月は補正なしで貼ってみようかなと思います。 リサイズ、トリミングは御容赦くださいませ〜   ママくん あ、薄い色のボケですね。 家のはもっと赤いですよ。 ・・・撮ってこようかな、今から。   AABB 厚物に懲りて薄物を着る。それで風をひいてしまう。 大阪の方でも、花...  
えふいい 今日は冬に逆戻りの寒さ。 鼻水を垂らしながら撮って来ました。   filmです  こんにちは、あの西高東低の冬型気圧配置の日ですね。逆戻りの寒さには、本当にお手上げですが、此の蕗の薹は凛々しいですね。とっても好い色が出ている様に見受けますが、レタッチ有無、どっちかな?   年寄り人 デジカメの作品で綺麗に撮られ感心します。 背景がぼけふきとうが浮き上がるように見えいい感じです。  
スタート35 曇りでの透過光で狙ったようですが、シャープにキレイに 撮れていますね。八分咲きだと花も初々しいですね。   stone もう少し 桜を惜しんでみようかなと 追加します(^^   stone こんにちは 今季は曇りが多くて涼しい日が続きました。 この木は八分くらいですが、五分くらいの木も多かったかなと思います。 全体が満開になったのは一週間後の4月...  
yuki 子供達が下校した小学校の校庭から見える夕日です。そこには希望に満ちた黄金色が輝いていました。   ウォルター 幻想的なお写真ですね。 この金色の夕日が子供たちにも日本の未来にも希望に満ちた明日に繋がって欲しいですね。   yuki ウォルターさん、はいそうですね〜。 連日、人の問題、天候の問題と、明日への希望と逆行するニュースが多いですよね。 微力ですが、日本の美しさを一発載せてみました。   makoto 爽やかな色彩でありながらゴージャスな印象を受ける作品ですね。 思い出の夕日の色...  
yuki ファイルサイズが大きいのでリサイズしてあります。   AABB 完全逆光で、フラッシュ無しで、どうすれば。ああ、家一軒分 くらいのレフ板を使えば、撮れないこともないですね。まだ、 そんな野放図なことは、やったことはありませんが。   Booth-K 絶妙な露出です。春の夕暮れをうまいこと収めましたね。きれいです。   yuki 絶妙とは、ありがとうございます^^。 カメラを二台持ち、撮影ポイ...  
しょ まだコドモ 丸くてブラブラするものやブラシに手を出してきます。   ΨΨ GHQ ΨΨ しょ さん こんばんは 当方のリビングにはダックスが4匹います 猫は飼ったことないのでしょさんにご質問したいのですが 「マタタビ」ってにゃんこに強烈に利くのですか? 野良相手に検討しています 旬でないとビン詰め加工品しかないのですが、...  
染井吉野 これが上品な味で 京都の三十三間堂前のお店の煎餅