MYCA gokuu様 Hiroshi Nozawa様 やっぱり、やぅて来ました。 これからも宜しくお願いします。    そら MYCA様 こんばんは いらっや〜い! 又 海から昇る太陽を魅せて 頂けるのですね 楽しみにしています 又 宜しくお待ちしています   Hiroshi Nozawa MYCA様、他皆様今晩は 早朝散歩時の撮影ですか、綺麗な夕焼け色ですね。 デジカメも絶好調ですね。  
chobin おとといつぼみだったのが開いていたので今朝撮りました   came ここちよいバックのボケが、よりいっそう鮮やかに感じます。 風が強い時期なのに、いい感じに撮れてますね。 っつか、懐かしいな〜 cameの幼稚園、あやめ組でしたw   chobin cameさん こんばんは これはカンザキアヤメと言うそうです。 今日はあちこち風が強いとラジオで言ってましたが横浜は穏やかでした。  
FJ 少し花びらが舞ってくれればよかったですけど・・   お茶  静かな、静かな朝日・・・色即是空はなざかりじゃ!   ひだか 朝陽が当たって輝いている桜とその下の日陰の中を歩くお坊さん渋い作品ですね。日本の和を感じさせる写真でとっても素敵です。   FJ お茶さん、ひだかさん ありがとうございます。 朝日が当たって大変綺麗でした。 本当は望遠で撮りたかったのですが、レンズ交換の時間が ありませんでした。なのでそ...  
rena 雨上がりの朝に鉢植えの中でキラキラと 輝いていました(^^♪   yuki 最高です〜♪ キラキラがとてもすがすがしいです。 やはりrenaさんの感性は最高ですね^^。   AABB まず、やや雑然とした感じの庭で探しました。どこに鉢植えが? 次に、右側の大きな水玉に驚きました。 最後、3枚の枯れ葉が最高の塩梅です。 壺中の天か、鉢植えの別世界か。   砥師 私の大好きな 水滴が ビシバシありますね。 これは 涎が出てきそうな光景です...  
ss 普段見る「鳥」はスズメとカラスに鳩ぐらいですが 近くの東京湾や洗足池(専属)に行くと、名前は判らないですが!「鳥」がいます。   MacもG3 ssさん。こんばんは。 白のがユリカモメで黒いのがキンクロハジロだと思います。 専属ですか?羨ましいです。  
志茂金武 PL効き過ぎたか。 畑のそばににサクラがあって、なんだか牧歌的な風情でした。  
そら ステラ(バコパ) ゴマノハグサ科 ステラ属 ほふく性で地面を這うように成長します 1㎝ほどの小さな花です 今朝のお天気のように爽やか!なお花です   yosi73 そら様 おはようございます。 偶然、ピンク色のステラを2週間ほど前に鉢植えしました。小さくてかわいいお花ですね。  
Maciej I worship to paint horses.  
Maciej Likes paint horses  
Ours IrfanViewで明るくしました。 レンズはVOIGTLANDER APO-LANTHAR 180mm F4 ALです。   Maciej Superb   Ours Thanks for your comment, Maciej. In front of my house, there is a row of c...  
Ours 三姉妹の一つですが、ボケ具合はお転婆な気がします   志茂金武 基本的に「高性能ではない」という事が重要ですよね(笑) 私は20mmですが、逆に思いっきり質を落とす使い方してます。 それのほうが面白いですもん。  
Ours レンズはCOSINA 24mm F2.8 MC Macroです。  
masa いい感じ…ですが、縁に少しゴーストが出てしまっているのが惜しいですねぇ。   Ours どアップで撮ってみました   つよん あぁ、こんな感じ、好きです♪   Ours つよんさん、masaさん、コメントありがとうございます。 絞り開放で撮ってみました。 ゴーストは逆光だから出てしまったのかもしれません。  
スタート35 ツバキ、桜の花びら、青葉、小枝と どうも昨日の雨と今朝の風がイタズラしたようです。   AABB こきまぜて、というのも、日本の風流の一つですね。 私は、落花、葉桜の類が好きです。  
年寄り人 マクロレンズも無いくせに、こんなのばかり撮って楽しんでいます。 米粒より小さい花が咲いています。私には見えませんが花が踊り子に見えるとか! オドリコソウより小さいのでヒメがついているそうです。   えふいい 米粒より小さいとは!大抵こういうのは雑草に紛れて見過ごしてしまいす。 マクロレンズなくてもコンデジのマクロモードかなり使えますよ! 個人的には一眼レフで撮ったのよりちゃんと撮れてますね。   年寄り人 えふいいさんコンデジで撮る、いやありがとう御座います。 早速FEー2...  
hisao はとの目線で。   hisaoさん、はじめまして。 この写真とってもいい感じです。春のうららかな雰囲気が伝わってきます。そして、アングルや構図も最高です。きっとhisaoさんも動物が好きなんですね。 よかったら使用したレンズもおしえてもらえますか?   hisao kさん コメントありがとうございます。 自然に生きる動物の姿や仕種に愛着があります。 レンズ...   hisaoさんありがと...  
年寄り人 雑草の中にも目を引く綺麗な花があります。 小さな花で見向きもされませんが、その気観察すると面白いものです。 ホトケノザとかヒメオドリコととか・・・ 花も葉も特徴がありますが観察には虫眼鏡が必要です。   爆笑王 こういう小さな花を探して歩くのも楽しいでしょうね。 わたしゃ大きな木ばかりが眼に入る。修行が足らんか。   hosozumi 植物に詳しくないと、こうゆう風に見つめる事は出来ないと思い...  
ソメイヨシノの横で枝垂桜が7分咲きでした。 濃いピンクで満開になったらまた見に行きたいと思います。  
よし 鳥も珍しい写真たくさん拝見しましたけど、この植物もはじめて見ます。   年寄り人 1円硬貨ほどの大きさに小さい花が沢山咲きます、色が好みの色で撮りました。道の片隅で人に踏まれていました。   年寄り人 よしさんこの植物は公園、道ほとりに自生しています。 小さい植物で花は虫眼鏡がいるかも、元は園芸種で別名セイヨウジュニヒトエと言います。 群生の場面に合うと青紫が一面で綺麗です。  
Ryo 炭火焼き餅です  
爺児 三軒茶屋にて 元気印のオバチャンのお店  
ひだか 今は廃校となってしまった山里の分校です。桜はまだ3分咲き程度でしたが、木によっては6分咲き位のものもあり、長閑でのんびりと撮影してきました。 まるで箱庭の中にでも入ったようなまた、遠い昔に帰れるようなそんな風景でした。   ΨΨ GHQ ΨΨ ひだかさん こんばんは 統廃合で分校ほとんど無くなっていると思われますが ひだかさん現役...  
hi よしさん ミキさん はじめまして 自宅は、福岡県の前原市です。 自宅から1時間ちょっとで到着しました。 実は、西渓公園へ初めて行きました(笑) ミキさん 個人の別宅だったみたいですね。 昔の大金持ちってスゴイですね。 今後ともヨロシクお願いいたします。   stone 落ち着いた雰囲気、いいとこですね。 これが個人所有だったんですか‥すごいなぁ肖りたい〜 もう見頃な感じかな(^^   hi stoneさん こんにちは 九州地方は、今年は桜が遅...  
スタート35 AABBさん、いろいろご指導ありがとうございます。 喜寿が近くなると難しいことばかりで理解が大変です。 AABBさんのご指導は分かりやすくて助かります。 こんな感じでどうでしょうか。 4月1日に撮ったものから、逆光のものをアップしてみました。   AABB お見事。...  
よし 会社の近所の公園、太陽光を浴びて芝桜輝いていました。  
papuru さ〜わやかですね♪ 花といい色といぃ〜よ〜いそうです。   つよん 透明感が綺麗ですー♪   came この花は、メキシコなんですけど名前を書くの忘れちゃったw 今日は、5枚連続で投稿させていただきましたw ここは、千葉県市川動植物公園です。 南国の植物をしっかり堪能しましたw   came papuruさん、有難うございます。 ここは温室での撮影、とても楽しかったですw ここのテー...  
came んで、これが(汗) アンスリウム   papuru はじめて拝見します。 渋いワインですね〜♪  
そら 別名スズランスイセン 、オオマツユキソウ ヒガンハナ科 レウココム属 今年も咲き始めましたよ〜 スズランに似た 可愛い花です 庭植えにすると3.4年は 其のままで楽しめるようです   PhotoXP管理人 データファイルが破損してしまったようで、 昨日のデータから復旧させました。 投稿が消えてしまった方は申し訳ないですが再度投稿してみてください。  
yosi73 そら様 こんばんは。 黄色の「オキザリス」は初めて見ました。そしてまた見たことも無いほど花が密集状態で咲いていておどろきました。鉢植えで育ててみたいです。   そら gokuu様 こんばんは 拍手! 頂き有難うございます 黄も紫も毎年増え続け 狭い庭を占領されそうです(笑) ハナカタバミの紅赤まだ咲かないですね 此方は葉も花も 少し小振りの様です   そら hiroshi Noz...  
スタート35 実験的に撮ってみた逆光での枝垂桜です。 前回のは染井吉野でしたが、枝垂れの方もアップしてみました。 順光だけでなく、斜光なども今後研究してみたいと思います。   AABB 老舗の風格(?)というか、スタート35さん流の妙技ですね。 まだ伝授して貰っていないので(まだまだあるな)、奥義とは 申しませんけど。 狙った通りに撮れるのですねえ。詠嘆の助詞。   stone あぁ♪ 格好いいですね。 空色すっきりとクリアで、枝垂れの桜色鮮やかで 憧れの景色です。素晴らしい   いけnet なるほど、差し込む太陽の光...  
came しゅわ〜〜〜っとね これは、ダシリリオン(メキシコ)   papuru ほーんとぅ! じゅわー!ですね!  
写好 着眼点が素晴らしいです。   Maciej Love of frogs.   UN It's funny photo. At spring frogs are wake up, and love season.   ペッタンコ1号 これは、おもしろいですね。 カエル君たちの表情がとてもいい感じです。   muffin-man The frog on the frog, you know. The chi...  
Seichan 最初に紹介したように、ここは運動公園で、市民球場、陸上 競技場、テニスコートなどがあります。写真は競技場の方か ら見た南西側のサクラ並木の遠景です。後方に見える鉄塔 は野球場の照明塔=東京都八王子市・富士森公園。   yosi73 Seichan様 こんばんは。  地面に桜の陰がくっきりしていて桜並木の大きさが想像できます。   Seichan yosi73...  
Seichan ここが桜並木のメインストリート。両側にソメイヨシノの古 木が立ち並び、サクラのトンネルを形作っています。サクラ の木の下には、おなじみの出店や屋台がズラリと並び、お花 見客を呼び込んでいました=東京都八王子市・富士森公園。   yosi73 Seichan様 こんばんは。  サクラも人もにぎやかですね。一升瓶をぶら下げて行きたいです。  
Maciej The toad  
Seichan ご好評?に勝手にお応えして、回転レンズを生かした「サク ラと枝のオブジェ」を続けて投稿します。これは横に伸びた 太い枝をベースの形に据えて撮りました。木陰で薄暗かった ので、全体が青みがかっていますが、ご容赦ください=東京 都八王子市・富士森公園。   そら Seichan様 こんばんは 様々な構図 毎回 愉しませて頂...  
Seichan 続いて、サクラを下から見上げた写真です。gokuu さんの 「オブジェ」ではありませんが、「サクラと枝のオブジェのコ ラボ」を狙って見ました。横だけでなく、青空をバックに 枝のシルエットを入れて、...  
gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 いやいや!賑やかですねぇ〜! 何時も満員電車でもみくちゃになっている方達でしょうか? 桜の下でも満員で無いと落ち着かないのでしょうね、この人達は(爆)   Seichan これはサクラ並木の奥にある広場付近の風景。メインの 「ソメイヨシノ」の古木があるだけに、絶好の場所に陣取っ た大勢の老若男女が、弁当を広げて飲...  
came これはね〜南アフリカの、ペラルゴニウム、、   papuru 白とワインカラーの花びらがくっきりしていて綺麗ですね♪  
ΨΨ GHQ ΨΨ この場合 ツクシが生えて雪が降り 紅梅がポトリと落ちたケースですが...   テレ助 季節の変わり目が、テンコ盛りですね(笑)。冬と春の同居と言うか、普通有り得ない贅沢な取り合わせと言うか…。この作品では紅梅がポイントでしょうかね!?   爺児 桜の花びらかと思ったら、ホンマモノの雪なんですね! 春らしい暖かい雪に見えます・・・ いい雰囲気の優しい色合が好きですね〜。   ΨΨ GHQ ΨΨ テレ助さん 爺児さん こんばんは 寒の戻りと言いましょうか...  
came んで、これが、ミカノツルサンゴ(マダガスカル)   papuru 一本の枝に、しゅわ〜と綺麗な花が固まってるんですね。  
スタート35 強風で花びらが急に散ったらしい?   AABB こりゃまた、強烈な色合いですね。年寄りには目の毒ですが、 嫌いじゃありません。しかし、このレンズは、シグマとして も、もう少し渋い写りをするように思っていました。意外と いえば...  
一歩 ギフチョウの季節になりました 急な冷え込みと風であまり確認できませんでしたが カタクリの花に吸蜜を撮ることができました   masa 花の中に顔を突っ込んで吸蜜? これぞ春!! という取り合わせですね。 いいなぁ、私も会いたいなぁ…。   一歩 masaさま コメントありがとうございます 今年もこの花とギフチョウの1枚が 撮れて感謝しています  環境の変化が著しい昨今 いつまでもこの自然を残したいです  
還暦過ぎの爺さん キャンピングカーで゛あちこち旅をしながら気が向いたら写真を撮っています   masaru 還暦過ぎの爺さん今日は すごいです、素敵です これでどの辺りから撮られましたか 今望遠レンズを検討中ですが・・・・。   還暦過ぎの爺さん これは富士のふもと牧場が点在しているあたりから撮影したかと思います。旅行中なので詳しい場所はわかりません  
yosi73 Seichan様 こんばんは。 枝振りの見事な桜ですね。最近は枝を切られた桜をよく目にするようになりましたがこの写真のような枝振りの桜を見るとホッとします。  
Seichan 前と同じ場所での撮影した「カラスもお花見」です。公園の 上空をカラスが2、3羽舞っていましたが、その中の1羽が サクラの傍のケヤキに止まり、まるでお花見?でもしている ようでしたのでバチリ=東京都八王子市・富士森公園。   kakusan Seichan様こんばんわ。 すばらしいですね。桜と青空に流れる白い雲。 ...  
meka アングル、切り取りかた、色、明るさ、 どれもいいですね。 見ていてニヤケてしまいました。 私も先週末は桜を撮ってきて、 またyahooのアルバムに載せてあります。   Seichan meka様 こんばんは。 久々のコメントありがとうございます。身に余るお言葉を頂 戴し、赤面しています。このサクラの木にでも登りましょう か(笑)。光...  
Seichan 同じく「サクラと枝のオブジェ」。こちらは、違う木の枝を 対角に入れて、サクラを囲むような形で撮って見ました。 青空とのコントラストが鮮やかに出てくれたようです。テク スチャとして使えそうですが、如何でしょうか=東京都八王 子市・富士森公園。   gokuu Seichan様 こんにちは〜〜 (11)の画像と併せてサクラというより...  
Seichan 公園ガイド的になって恐縮です。これは公園入口近くの高台 にある広場から見た風景です。サクラとマツの緑のコントラ ストが鮮やかで、青空に映えていました=東京都八王子市・ 富士森公園。