染井吉野 このフルーツジャムがおいしい甘さとすっぱさがほどよい  
染井吉野 Carl Zeiss T*コンパクトカメラですが  
Hiroshi Nozawa 皆様、お早う御座います。 今朝の犬との散歩時に一こまです。 私のローカルの蒲生川にも小谷様のお弟子さんが居られまして 蒲生川で一生懸命シンクロの練習をしておられました。 かわいいですね。 使用レンズ:SMC TAKUMAR 1:5.6/400 手持ち撮影。  
SISI_DAD 古い写真ですみません。写好さんには及びませんがLaboratory 3.51でモノクロに仕上げました。  
chobin チューリップの花が〜〜♪ ということで ここは学校内でした。 レンズは昨日と同じくフレクトゴン50/4 解放です   AABB ある時は学校に出没して、チューリップの花が、と歌ってしまう。 しかして、その実態は、まさか正義と真実の使徒ではあるまいか。 悪には強く、開放で優しく柔らかく。   papuru まぁ?チューリップなんですね? 花びら一枚だけカールオシャレ♪  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 八重桜が咲き出してきました。   年より人 鮮明に撮られ感心します。 雨の中 重さ感じる 八重の花 ・・ふと浮かびました。   Cil 年より人さん、こんばんは。 この写真は、曇りでしたね。^^; 雨も、午前中降っていたのですが、夕方ごろ、ちょっと一時停止したようですね。^^;  
そら 雨「藤染衣」咲きました。 今朝 雨が落ちだしたので 慌ててデジに収めました。 蕾1個残してですが華やかに勢揃いです。花名確認のため皆さまにはお世話になりました。今夜全員揃ってのご挨拶が出来悦んでいます。ありがとうございます。    yosi733 そら様 こんばんは。藤染衣の全景ありがとうございました。地植えで大きく成長した牡丹は見事ですね。私も将来は地植えも考えてみます。   Seichan そら 様 こんばんは。 2枚投稿されたのですね...  
そら 「藤染衣」咲きました。 今朝 雨が落ちだしたので 慌ててデジに収めました。 蕾1個残してですが華やかに勢揃いです。花名確認のため皆さまにはお世話になりました。今夜全員揃ってのご挨拶が出来悦んでいます。ありがとうございます。    yosi733 そら様 こんばんは。藤染衣の全景ありがとうございました、オーと思わず声をあげました。地植えで大きく成長した牡丹は見事ですね。   そら スミマセン 同じものを・・掲示板の無駄使いですね(苦笑)  
そら 先日投稿しました、白と黄の「イキシア」の仲間です 南アフリカ原産らしい?派手な明るい色彩です。   yosi733 そら様  こんにちは。めずらしい模様のイキシアですね。中心部の黄色い模様はシベですかそれとも花弁の内側の模様ですか?。   gokuu そら様 こんにちは〜〜 イキシアは始めて見ますがアヤメ科なのですね。 調べましたら花の色も豊富なのが分りました。 でも、このように花びら...  
そら アヤメ科 アヤメ属 別名 コヤスソウ(子安草)中国ミヤンマー北部原産 春 他のアヤメ類に先駆けて 逸早く開花するというのが名の由来 中央部にトサカ状の白い小さな毛状の突起があるのが特徴(花よりのメッセージ)より    Hiroshi Nozawa そら様、今日は ロダン?の彫刻の考える人のあやめ版の様な芸術的なアヤメですね。 色々なスタイル形のアヤメが有るのですね。   yosi733 そら様  こんにちは。けっこう大きな花ですか、黄色と白の組み合わせが美しいですね。蕾もま...  
PINK★ROCKER 北上して観て来ました〜 樹齢1000年とは、凄いですね! 平日なのに、人も凄かったです...   つよん お! これも良い感じですね   papuru ロッカーさん! きーーーーれいな桜♪全体の風景が凄く良いですね♪   テレ助 こぉりゃスゴイです。桜だか藤だか解んないくらいスゴイ(笑)。草の緑との対比も春らしくていいですね。これライトアップされたら見応えあるだろな〜などと、勝手に想像したりして…   chobin せ、せんね〜〜ん? すごい  見物人が全員同じように見上げてるのがおもしろいですね   came 綺麗な緑の大...  
PINK★ROCKER 北上して、観に行って来ました〜 樹齢1000年の風格は、見事でした!   年より人 見事な桜です。樹齢1000年とは驚きです。 写真も空の色、桜の色、緑の地面とバランスが凄いです。 見に行く事ができない、私にはありがたい写真です。   テレ助 やっぱりあった〜(笑)。こちらの方が空が青いし、繊細ですね…レタッチなのかな〜。まぁ、桜の見事さはどっちで見ても...  
まこ 私的にはかなり気に入った写真になりました^^ 花の名前は分かりませんw   テレ助 まこさん、超お久し振りですね〜(笑)。ブログ拝見したら、花壇のように華やかでした。 明るい日差しに、黄色い花が映えて、とてもキレイです。バックのボケも良い感じで…お気に入りになる気持ちわかります。気に入った写真撮れた時って「ヤッタ...   came まこさん、綺麗に撮れてますね、バックのぼけと黄色の花がいきいきしてますよ♪ 立体感のある素敵な作品です。  
PINK★ROCKER 瀧櫻バックに、菜の花撮影〜贅沢な背景ですね〜(o^-^o) でも、逆光でしたぁ...   まこ お久しぶりです〜桜と菜の花のコラボ良いですよね〜 大好きなセットです(^0^ゞ 春って感じが凄くする配色^^脳みそに刷り込まれてます。w 菜の花を見ると食べたくなる私ではありますが…(;^_^A アセアセ・・・   PINK★ROCKER まこさん! お久ですね〜 このセットは、良いですよね(=^0^=)v お互いに、良いアイテムになってるようです   つよん 色が…す・て・き なんて...  
まっちゃん 私も久しぶりに動かしてみました。 何度も落としてカバーが外れてます。 でも200万画素と思えない写りかたをします。  
つよん 綺麗です♪ 良さそうなレンズですね 貯金しま〜す…   スタート35 今年も、頑張って咲いてくれたシャガに敬意を表し、 中ほど1/9位をトリミングしアップしてやりました。   masa 見事なアップです。シャガも本望でしょう。 それにしても230mmこの解像度とは! どのようなレンズなんでしょうか?  
yosi733 坂田様  こんばんは。逆立ちしても大谷石の値打ちにはかないません(独り笑)。幻想的な空間の描写がすばらしいですね。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 何時も驚く画像ばかりで感心しています。 大谷石は軟らかく加工のし易い石ですよね。 我が家の庭先のブロックにも使われ...  
坂田 栃木県の大谷石採掘場跡の空間に置かれたオブジェとシルエットを撮影したものです。   バリオ巴里 4秒ですか、めちゃめちゃ暗かったんですね。 昼間なので、地下ですか? ギリシャかローマの遺跡で夜中に人が忍び込んで逆立ちしているといったイメージでしょうか。 こういう写真は、閑古鳥の鳴いている静物板に上げていただいてもいいかもしれません。   ima 坂田さん こんにちは。 大谷石を採った後を見ることが出来るんですね。バリオさん投稿の...  
まー君 昨年はウソという鳥に花芽を食べられて花がほとんど咲かなかった一本桜。今年は冬から対策を講じてきたかいがあって、今年の開花にはたくさんの観光客が来ていました。少し桜と岩手山を離してみました。   ゆっきん 私も本日、仕事の合い間に一本...  
坂田 栃木県の大谷石採掘場跡の空間と照明を撮影してみたものです。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 スローシャッターでカメラのブレを利用とは流石。 美しい光の軌道が絵になっていて素晴しいお写真。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございました。 手振れが逆に軌跡が生じる結果となりかえってよかったかも知れません。  
坂田  大谷石採掘跡の幻想的な大空間を撮影しました。     gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 こちらは地下宮殿みたいに何万年もタイムスリップして観えます。 凄い空間です!地下避難所としても使えそうですネ! 照明が幽玄さを醸し出しているようで素晴らしいです。   坂田 gokuu様 こんばんは  gokuu様が書かれてように私もこの大きな地下空間は宮殿のような感じがしました。  ...  
坂田  大谷石採掘場の手彫り壁面に取り付けられている傘のついた白熱電球を撮影しました。   gokuu x坂田様 こんにちは〜〜 円い傘に白熱球とはアンティークで風情がありますね! 火山灰から出来た大谷石の壁面にマッチするようにと なかなかのデザインで幽玄さを演出していますネ(^^♪   Seichan 坂田 様 こんにちは。 白熱電球は、ほとんど見られなくったので、...  
坂田  大谷石採掘場の大空間の天井にぽっかり開いた大きな穴から地上の光が差し込んでいる風景を撮影しました。  暗い大空間で見る外の光は印象的です。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 軟らかい石だからこそ出来る採光天窓ですね。 幾何学的な穴が芸術作品に見えて素晴らしいです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 これは一瞬、何だかわかり...  
坂田  大谷石採掘場の一番奥の大空間壁面に青く光る3本のモニュメントを撮影しました。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 なんと巨大なマントルピースか、古代の遺跡に観えました。 石切場は通常野天堀りで行われますが、大谷石は地下採掘で このような巨大な空間が出来、それを又観光資源として 活用されているとは驚きました。本当に幻想の世界ですね!   Seichan 坂田 様 こんにちは。 前と...  
came あ! ロッカーさんのいじわる(笑) 食べたいです☆  
rrb 待っていたのですが、なかなか飛びません(>.<) 手がプルプルしてくるし、息は苦しいし、もう限界。 もう少しが風があったらなぁ…と思いますが、これも運命ですね(^^;   chobin 春の雰囲気たっぷりですね。私は反対に風が強くて困っちゃいました。   AABB 呼吸を止めると、いつでも悪寒。 時を止めてしまえば、春の予感。 したすら待ち続け...   papuru たんぽぽは終わりなの...  
rrb スクスクのびて、背くらべ。   stone 素直に伸びた可愛い綺麗なお花ですね(^^ えらい端に入れましたね。 もちょっと中が好きかなぁ‥ stone的にはですけど   rrb stoneさん、ありがとうございます。 色々と配置を考えたのですが、この位置がなんとなく気に入ったので…(^^; 確かに、少し端すぎかも…ですね(^^)   Sakura 女性ならではの、お写真ですね。 お花自身がもつ繊細な表情が巧く表現されていて、とてもかわいらしいです。   JsPhotoGraph 僕は結構好きで、このくらい端の配置よくやり...  
まっちゃん 私の家の前で上りと下りがクロスするんですよ 最近は5分くらいのずれがあります。 いつも 一眼で撮るんですが。。。。   まっちゃん トアイライトエキスプレスが来ました。 もう少し露出あげれば鮮明なんですが。。。  
PINK★ROCKER まさに、題名の通りでした〜 急いで、カメラ持ち出したて、撮りました〜   chobin 舞ってる花びらはまるで牡丹雪のような趣ですね。すばらしい   papuru 地面に舞っている桜の側に赤い車が止まっていて色合い的にあ〜いそうですね♪   PINK★ROCKER chobinさん! 有難う御座います ...  
只野 10日ほど前に、あまり使わなくなっていたコンデジで 写したタンポポです。   AABB 750Zの写りの良さには定評がありますが、別板別カメラの 同期・同類と比べても遜色ないと思います。私は555です。 それで少し、贔屓目に見ているかも知れませんが。   只野 お使いのOptio555と750Zは、同じ設計のレンズですね。 言われているように画質の点では秀逸だと思います。 価格コムの書き込みを読むと二...  
PINK★ROCKER ラーメンの後は、デザートですv(=∩_∩=) 甘い物は、別腹です... この季節限定なのか、さくら味ソフトクリームです 桜餅を食べているかのような、ほんのり、さくらのかほりがしました〜 さくらを観ながら、さくらソフト...乙なもんでした〜   came あの、ロッカーさん、、心配になってきました。 体重が、、   まこ うわぁぁぁ〜私桜の味のもの大好きです〜 いいなぁ〜食べたいなぁ〜もう桜の味の物が無くなってしまい...  
chobin 他の作例はブログにアップしてあります。絞り値はカメラに1.9がないので1.8で登録してます。  
chobin 新しいレンズをゲットしたので試写しました。微妙な色がしっかり出ます。 残りはブログで見てね〜〜〜 58/1.9 Primoplan(Meyer Gorlitz)   stone すげ〜 一瞬プリクラかと‥(爆 ブログ、、後でお邪魔します〜(^^!   AABB おお、実に微妙な味わいです。あんまり微妙なので、緑を 見落とすところでした。   papuru グッーー!と・・・爽やかな色合いですね♪  
chobin 新しいレンズをゲットしたので試写しました。 58/1.9 Primoplan   テレ助 おぉ〜、これは優しい表現ですね。バックのボケを生かして花が浮いて見えます。しかし、chobinさんレンズいくつになりました?ひとつふたつもらってあげましょうか?   chobin テレ助さん こんばんは そうさね〜〜 数えてはいないけど30個以上はあると思います。 ...  
マント 実家の農業作業小屋です。 田舎の雰囲気と古さを出す為にモノクロで撮影してみました。   stone 初めまして!かな、ですよね? 清潔感のある空間ですね。古さより新しさ感じる硬調な 描写だなぁと思いました。 暗い右半分、少し明るくした方が格好良かったですよ(^^;   マント stoneさん 初めましてです。はい。 実は右半分には現代的農機具が置いてまして、イメージが・・・ とても勉強になります。コメント有難うございます。   ウォルター はじめまして。 ...  
PINK★ROCKER makotoさん! 有難う御座います、満開以外にも、楽しみ方が有った事に 気付きました〜♪♪♪...   makoto こういう花びらの浮かぶところって中々無いんですよね。 見事な色彩ですよね♪   PINK★ROCKER 散り際の美しさに、出逢えました〜v(=∩_∩=) 櫻は、今まで、満開が良いと思ってましたが こんなん様も、有かなぁ(#^_^#)   TOHOTEY おじゃまします。有り、有り。 水の流れか風か、花びらを...  
PINK★ROCKER 水面を、被い尽くす勢いで、広がってました... 時折吹く、そよ風に煽られて、1枚、そして、また、1枚 (いやいや、実際は、1枚なんて世界では無いのですが(^_^; アハハ…)  
秀介 鶴が城で「散り行く・・・」は 「じーん」ときますね。   PINK★ROCKER 会津城〜鶴が城です、こちらは、葉桜気味でした〜 でも、満開時とは違った美しさを、魅せてくれました♪♪♪...   まりっぺ こんばんは。 なんか、これはとっても絵画的です。 特に手前の地面から奥の水面にかけてがそう思わせます。 今回は会津あたりを旅されたのですか?   みけ これはHDRですか? 格好良い仕上がりになりましたね。 海外の写真家が好む絵柄かと、、、。  
PINK★ROCKER 水面に散り行く様が、美しかったです 更に、赤い橋が、とても、印象的でした〜  
つよん こんばんは 凄い花びらですね! 花びらのない水面との変化が面白いです これは川じゃなくて堀でしたか それでから花びらがまとまっているんですね   came 色とりどり、艶やかですョ♪ 水面に反射したブルーも素敵なコントラストですね〜〜綺麗☆ あと、正面にあるのが気になるな〜休憩室かな?(笑)   PINK★ROCKER さらに、中に進んでみると、逆側の入り口のお堀も 水面を、蔽い被せる勢いで、広がってました〜  
AABB 有り難いような、迷惑なような、複雑な顔をしているように見えました。 自然の風は強かった、霧吹きは使っていない、という撮影条件です。 A75の頃には、こちらへは出していなかったと思います。初投稿です。   ウォルター キャノン板初投稿でしたか。 真正面から捉えましたね。 ところで流石に私もお外で霧吹きは使いませんよ^^  
じっと飛ぶのを待ちましたが、、、レンゲソウの蜜は格別甘いのでしょう。   stone とっても愛らしい‥ 優しい色ですね、、レンゲの花が柔らかで居心地良さそうです 小さなチョウの飛ぶタイミングは読めないです〜〜ネっ 狙って一度撮れましたけど、瞬間に反転したりするので 絵にな...   ウォルター お顔から触角にかけてのシャープさ、いいですね。 お花の柔らかさとあいまって気持ちの安...  
AABB 縁台ではなく緑の台です。脇の方で、立ち将棋なら出来そうですが。   年より人 AABBさん絵画のような撮り方恐れ入りました。 また盤から花が飛び出した様にも見え、面白い作品です。   AABB 花屋さんの店先でもなかったのですが、室内の鉢植えに日光浴 させる用途のような台でした。緑色の盤面に鉢植え、もう理屈は 後から何とでも付ければ良い。 いつの間にか【緑】の追跡者にな...  
SISI_DAD 春霞のうす曇の空を入れた方が良いのか良くないのか迷いましたが少し入れてみました。   papuru 淡い薄茶が渋くて山には雪が残って全体の色合いが良いですね♪   SISI_DAD papuruさん、ありがとうございます。 アップにすると淡い薄茶の密度が少し薄くなります。横位置で稜線ギリギリに切るのか迷いました。  
AABB 曇り日の藤です。まだ上の方で好き勝手に伸びている段階で、 藤棚から垂れ下がるまでには、もう少し日数がかかります。   stone 光り透かした緑と藤色綺麗です(@@ 苔色、草色、若菜色、、、 和色ベースに締った深い緑がいいですね とても藤の花が引き立って美しいバランスになってます。 こんなに豊かに緑の色相が出るっていいなぁ。   年より人 いい色です。私の好きな色が・・いいシーンです。 言葉を並べたくなる写真です。こんな色の写真また見せてくだ...  
AABB 同期・同類で同じカメラだったのですよ。まだ、何枚もありますが。 次は曇り日ではない日に、最新の状態を撮りたいと思います。 この藤棚は近くの神社にあるのですが、いよいよ垂れ下がって みると、あまり面白い写真にならないのです。毎年悩みのタネ でした...   AABB 別板へ、同期・同類を出しています。神奈川東部の藤は、まだ藤棚から 垂れ下がるほどには、育っていませ...  
Booth-K 出張の合間に、名古屋城すぐ横の名城公園では藤が満開で、良い香りが漂っていました。 (連張り&張り逃げすいません。週末にまたおじゃまします)   AABB 藤も、これくらい、みっちり咲いてくれると楽しいのですが。 こちら神奈川東部は、まだ藤棚を覆ってくれるまでには なって...   ペッタンコ1号 え〜...  
Maciej Superb!!!   AABB 夕陽ならではの色合いになっていますね。弱いとはいっても、 黄色に染まる程ではなく、固有の色を奥底から滲み出させて いるようです。   ペッタンコ1号 光の具合が絶妙で、美しく写っていますね。黄色っぽくなっていないので、爽やかな感じを受けます。   old seaman 朝からいろいろ用事があって、夕陽の中でしか撮影 できなかった時の写真です。  
ブンブン これは今、各地で報道されている不届き者の”花切り”犯の仕業では無く、球根農家の花摘み後の光景です。 球根に十分に栄養がいきわたる様にチューリップの花の散る直前に手で花を摘みます。その様子は後ほど^^   鼻水太朗 報道写真でこのような場面を見たような。   ウォルター 球根用の花摘みでしたか。 とうとうブンブンさんのストレスが爆発したのかと思いましたよ^^;   stone 摘まれた花、赤鮮やかですね...  
ブンブン 母の日が未だ終わらないうちにもう一枚。 先日投稿した”盛華のあと”での花摘みの様子です。 傾いた日差しがチューリップの花をより鮮やかにしてくれました。   写好 見た瞬間にブンブンさんの作品と分かりました。 構図や撮影ポジションなど完璧ですね。 タイトルも素敵です、生花を扱う仕事は大変でしょうが夢のあるお仕事ですね。   ウォルター 見事なチューリップ畑ですね。 しかし、ずっと中腰で作業されるんですね。腰痛持ちの私にはとっても辛い作業です。 お母さ...   yuki 一目でブンブンさんの自信作だと判りました。 絵画...