masa スコットランドの古城…これもホテルの窓からです。 タイトスケジュールで街を歩く時間がとれませんでした。   AABB おっと、こちらは、旅の終わり頃になりますか。 何故かスコットランドの古城には、曇り空が 似合うような気がしますね。 城が一番古びていて、他の建物は、少しずつ 作り直しや新築やら、それ...   old seaman 日本では見られない、どっしりと重...  
kennama 朝もただただ水面は動く。  
chobin 朝日を浴びるポピーをパチリ   chobin テレ助さん papuruさん ありがとうございます。 ネットカフェまだ一回しか行ったことないや  
chobin 去年のお気に入りの一枚です。   Ekio チョビンさん、こんばんは。 「リップスティック・レッド」鮮やかな濃い赤。 背景の選び方が上手いので主役が浮き上がって見えますね。さすがです。   masa ため息です。綺麗です!  
chobin 朝日を浴びる紫陽花です   stone 今度はちょっと遠いんですね このサイズで見た感じは近距離の方がずっといいですね あ、違うレンズかな? レンズすっごいいっぱい持ってそうですものね。いろいろ楽しみです〜 余談です...   AABB 同じ神奈川東部でも、こちらは少し緑色から変化しつつある という段階で...  
chobin ほい どうぞ  レンズは前回のが65/3.5で今回のは135/4.5ですね   stone いい感じです ありがとうございます。 ズームレンズじゃなかったんですね。(^^ なんかビカビカにこってりと弄りたくなる誘惑に駆られましたです〜   chobin あ〜〜〜ん! もっと弄って〜〜ん コホンッ! 弄くって会心作をアップしてくださいよ   stone 来月は弄くろうかな〜って思います(^^   AABB 紫陽花に淡い陰翳を出すとなると、朝か夕方が良いのですかね。 朝の方が、それ自体の色...  
surfweb 念願叶って K10D を手に入れました。 DA21 が別のレンズの様に楽しくなりました。 JPEG出しが綺麗になりましたね。   AABB 何と直接的な証拠写真(二重の意味で)だと、感心します。 私は、DS2とK100Dを持っていますが、DSからK10Dに 変えてからの感想を、もう少し伺いたいものです。  
Maciej 雨の後に  
Maciej drop of water   写好 シックな落ち着いた滴写真ですね。 芸術家らしい抜群の配置センスです。   papuru 銀色に輝いた水滴しっとりしてますね♪   習作 水滴の中に、別の世界が閉じこめられているようです。   Maciej 写好 papuru 習作 本当にありがとうございます  
gokuu 鬱陶しいので少し明るく産毛の君を(笑)  
gokuu 今年はこれからのようです。花芽がようやく・・ 在庫ですが、七福神をフラッシュで彩を。  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 gokuu さんも〝ノゾキ屋〟の仲間入りですか(笑)。 「サフィニア」の花芯部は、意外やシンプルで殺風景 ですね。私はのぞいたことがありません?が、これで は物足りませんね(再笑)。   gokuu Seichan様 頼りない覗きでございました。 余り得手でございませんので別の裏からを 載せましたのでご勘弁願います(笑)   gokuu 産毛の君を覗きましたが、見応えが有りませんでした(+_+)  
gokuu 気になさる方の為にUP致します。これこそふわふわの ウブゲで御座います。気にしてご覧下さいませ(笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。私はほんのちょっとだけ気になります(笑)。この技法は太陽光線をうまくつかまえていますね、私はまだこの方法で写真を撮ったことがありませんので試してみたいと思います。   Seichan gokuu...  
Hiroshi Nozawa 昔の嫁さんが植えた、ハナトラノオによくにた背丈より大きな花が咲きました。 昔の嫁さんの背丈をとっくに追い抜いて大きくなっています。 車庫の横のゴミまで写っています。御免なさい。 レンズ:PENTAX-F 1:3.5-4.5/35-70   AABB ハナトラノオにしては、少し時期が早いようですし、 こちらはラッパ・チャルメラ形をしているみたいです。 皮...  
つよん こんばんは 僕は小さな花が好きなんですが、こいつもそうです 右端の花が2種類が重なって、新種の花みたいに見えます きっちりと写っているのは、絞り込んであるからでしょうね  
tei 山を探検中発見!面白かったので撮ってみました^^ この写真を撮ったお陰で服が泥だらけに・・・><笑 景色撮るのもいいですが、こういうシーンを探すのも一つの楽しみです!   ウォルター teiさん はじめまして 頑張ってつかまってますね^^ こうゆうシーンを見つける観察力、すばらしいですね。   Kaz このあとどうなったか、とても気になる。 しかし、葉っぱの裏側まで良く見てますね。  
そら gokuu様、こんにちは 今朝 南九州の梅雨入りが発表されました。 そちらでも 田植えの最盛期を迎えた様子ですね 農家の皆さん ご苦労様です   gokuu そら様 こんにちは〜〜 ラジオを聴いていましたら、九州も入梅だそうですね。 今日の愚図ついた空模様は梅雨のように鬱陶しいです。 間もなく中国地方も入梅でしょう。こちらの田...   gokuu 山陰に比べれば遅いかもしれませんが、...  
ウックアック マクロモードで撮影しました。 なかなかの質感かと思うのですが・・・   テレ助 光学と電子ズーム併用で1900mmを超えるカメラが、こんなマクロもこなすんですからスゴイと言うか、コンデジの領域を突破してますね。 質感は良いと思い...  
im 姫たちの戦国のお姫様達にあやかって投稿しました。  
im あの人たち仲良しに見えますか。   gokuu うんうん 観える観える。   im gokuuさん   こんばんは。  ほんとはクリンソウを撮るのであの人たち画面から消えてほしかったんです^^   masa 花は、観る人の心を優しく思いやりのあるものにする、不思議な力を持っていると思います。   youzaki 今日は 花を見ていると優しくなりますね。 この方たちも優しを感じたかなー  
rrb 親スズメからエサを貰って次のエサを貰うまでの間、子スズメは寝ます。 こっくり、こっくりと寝ます。 もう少し成長すると、周りの葉っぱをつついたりして遊びま...  
ウォルター 素敵な写真ですね。 ワンちゃんへの愛情が伝わってくる素敵な一枚だと思います。   じゃあ、自分の好きな動物写真で^^   Sakura やばい、、、光にとけて、この優しい表情、、、風に毛がなびいて、 本当にやばいです。   ブンブン Fさん、ずるい〜! こんな可愛い動物ネタ、しかも飛びきり素敵〜!! 失敗した〜、今の時間帯避ければ好かった(ToT) しかし素晴らしい一枚だねぇ。大反響間違いなし!(^o^)   良かったぁ^^ 動物ものばかり撮っているから、 投稿するの、本当に躊躇します・・・^^`   jerry ...  
Sakura Fさんもね、、待ってますよー   Sakura こちら(東海地方)でも、つよい雨が降り始めています。 梅雨も、草花がしっとりとした表情を見せるので、 楽しみですね。   ブンブン Fさんもやっぱりそう思いました? やっぱこんな魅力溢れる花の作品を前にしてはとても投稿出来ないので、別のアップしようっと・・(^^;   Sakura yukiさん ご返事、、書き込み場所間違えてしまいました。(泣   yuki Sakuraさん、了解でございます^^。   Sakura ブンブンさま、、、じらさないでだしてくださいよー  
yosi733 花の名前も虫の名前も判りませんが、すみません。   yosi733 花は春紫苑(はるじおん)ですね。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 ハルジオンとヒメジョオンの見分け方は先日ありましたね。 蕾が無いので分かりませんが、ハルジオンの蕾はうな垂れてい ます。ヒ...   yosi733 gokuu様...  
haruemaster 本当に北欧…じゃないですね。 ツタが青々として良い感じです。   old seaman 旅の途中のある街で、疲れた重い足を引きずっているときに、フッと目の前に 展開した街の風景を見て、これは写真になるかなと思いながらシャッターを 切りました。 曇っていて北風が冷たく吹いていました・・・。   つよん 何だか5月末の風景に思えません が、壁面の緑はやっぱり5月なんですねぇ 幾許かの寂しさを感じま...  
im こんな写真しか無かったです。   youzaki 今晩は フタシズカの名前ですか見た事はありますが名前は初めて知りました。 アベックで揃って咲いていて感じ良いですね・・   masa …しか無かった…なんて! お蔵にこんな素敵なお写真がしまってあったんですね。 染み渡るような美しい緑の中に、清楚な二人。うっとりです。  
youzaki 花の名は判りませんが、庭にありました。 網の中につぼみがありどんな花か期待していました。 開いた花は好みの色で綺麗な花でした。   youzaki 自己レスです。NETで調べたら花の名は「ニゲラ」、またの名「黒種草」でした。 花言葉”未来””夢で逢いましょう”とロマンな花言葉でした。 このレンズ低価格(34000円)でも600mmでマクロ...  
youzaki カナヘビ?もしかしてトカゲかも? うんアリさんは餌では無いようです。   Dr ほぼ、ニホンカナヘビだと思います。 表面はザラザラして乾いた感じに見えて背中に突起物が見られるので・・・アリに気付いていないだけで餌にしています。   youzaki Drさんありがとう御座います。 ニホンカナヘビよく判りました。 トカゲとカナヘビ区別が難しいです。 どちらを見てもトカゲと言うことが多いです。  
yosi733 きれいなトンボに会いました。   そら yosi733様 こんばんは 華奢な体形でキレイなトンボですね 先日投稿した「アオモンイトトンボ」と 同じ仲間でしょうか。   gokuu yosi733様 おはようございます。 綺麗なイトトンボですね。個体数が減っていますが 原因はヤゴが育たない水路の関係でしょうね。何処も 3面コンクリートにして...  
鳥追い人 さぁ、小カルガモの大移動です。って云っても隣の用水池にですが・・。  
つよん 今度はハイキーに仕上げました(^^; ついでに雅です   つよん 赤の色味が少し変ですが、 ノーマルと違って雅の特徴だと思います   写好 スカッとした気持ちの良い写真ですね、写実とは違うのでしょうがとても綺麗です。 「シンプルホワイト」には立ち入ったコメントをしてしまいました御容赦ください。   Hiroshi Nozawa つよん様、今晩は 赤いバラを雅で撮影ですね。 赤が少しアズキ色を帯びているのでしょうね。 独特の色合いが出たのでしょうね。   ウォルター 画面全体がハイキー調なのにバラの花だけが 妙に現実的で不思議...  
old seaman 新千歳空港での何気ないひとこまです。 いつになく空と空気が澄んでいるように感じました。 レンズ:TAMRON AF 18-250mm   AABB お天気が良くて、上空がスッキリしていますね。 で、枠を入れて区切りをつけて、さりげなく(?) 飛行機も飛んでいる。確かに、普通の風景です。   old seaman AABBさん、ご感想・コメント有難うございます。 空と水平視界が澄み切っている以外は普通の...  
gokuu チュウサギが団体で飛んでいました。走行中の車の 後部座席より遮光ガラス窓越しの撮影だったので空 の色が緑色になりました。車も鷺も高速移動中でお まけに逆光の為七色の太陽フレアが出ています。   絵駆使流夢 gokuu様、こんばんは〜〜〜  新手の「サギ追い光線」かと思いました。 このフレアはもしかして、光速を超えた車速で 走行を?マッハ?(笑)   Seichan go...  
came 緑のなかで、の〜んびり過ごすのってお金がかからない贅沢かも(笑)   PINK★ROCKER はいはい、贅沢な時ですね〜 毎日、忙しく、過ぎて行きます... こんな、ゆとりの有る時間過ごすと、有意義でしょうね〜   テレ助 ポカーンとしたいですね。のんびりィ〜。やはり緑って癒されますね。この季節、日焼けには要注意ッス。もう若くないし…(笑)   アルミ缶 贅沢かもしれませんが、熱中症に成らないように? ひなたは暑いから日陰にいた方が良いよ。   papuru 緑がきれいですね♪ 良いなぁー大の字で寝転んでみたいです。  
そら gokuu様 こんにちは 移動中の車窓から 天を舞うトンビを旨く捉えましたね たまに遭遇することが出来ても モニター覗いている間に 交わされてしまうことしばしです。お見事ですね。   gokuu サギに続いてトンビもガラス越しにキャッチしました。 こちらは悠長に舞っていてサギほど瞬間離合で無かった ものの、窓への映り込みが気になります(>_<)  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 「台湾ラーメン」は私の近くの駅前にもあり、食べた ことがあります。しかし、台湾ラーメンが地元にはな く、名古屋原産だったとはビックリ! これって問題 になっている“偽装表示”にはならないのですかね。   
鳥追い人 最初の難所、コンクリートの壁が立ちふさがります。 差ァ、どうする!  
鳥追い人 >Hiroshi Nozawaさん、今晩は 可愛い雛さんたちですが野生の場合生き残って成鳥に為れるのは 1羽か2羽です。その分、可愛いのでしょうね。   鳥追い人 やっと超えた壁に続いて、未知の壁が・・・どうする。 この後、回り道して無事に次のお池に着きました。(笑)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  何時見ても雛は可愛らしいですね。 随分子沢山の家族ですね。 此方の山陰では数年雛の誕生を見ていません。  
takashi 暑かった昼下がり、トンボが同じところに何回もとまりに来ていました。思わず指でぐるぐる、いやいやシャッター押しまくりでした。少しピントがズレ手しまいました。反省です。  
OMEGA 近くの、アオサギを撮ってみました!。 FZ50+2段Fテレコンつき(1400mm相当)ですが、 近くの約20m以下は、ピントがあいません。。。   年寄り人 OMEGAさん久しぶりですね! UPの写真すてきです。 いまサギ類は婚姻色が出て綺麗な季節です。 この板は投稿が少なく気になっています。   OMEGA 今日は、ローカルは梅雨入?したようです。 Panさんは、面白いデジカメがでないですね! 300万画素位の高連写!ロ...  
old seaman やや視界不良の中、羽田に向かう途中の茨城県〜千葉県上空あたり だと思います。 上空から見ると、河川、水田、沼、池がひしめいて、まさに水の国 であることを実感します。真下の川は利根川でしょうか。 レンズ:TAMRON AF 18-250mm   習作 おお、かっこいいですねー。 こういう写真は、太陽の高さがちょうどよくないと、撮れませんよね。 うらやましいです。   つよん 鈍色にオレンジが混ざった様な反射が良い感じですね 空港の窓...  
ブンブン 初めてチャレンジされてこんなに綺麗に撮られたのですから大成功だと思いますよ^^ ウォルターさんも表現された”雲”の様な流れになっていますね。今度は露出モードを”シャッター優先”にしてこの状況で様々なシャッタースピードで撮ってみてください。もう少し短いSSで撮ると水の勢いが出ると思います^^   aki ウォルターさん早速ありがとうございます。 晩酌タイムなのに7時まで粘った甲斐がありました。   aki ブンブンありがとうございました。 シャッター優先でまたチャレンジします。   aki 初めてのスローシャッターです。 アドバイ...