gokuu 昨夜の雨で急にトマトらしい形になりました。 普通のトマトではありません。ミニトマトです。 もう鳥は来ないと思いますが、遣れないうちに 赤くなったら^/^   Seichan gokuu 様 こんばんは。 これも水滴つきのミニトマトですね。丸くなって大分 らしくなってきました。マクロなので普通のトマトの ように見えますよ(笑)。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は 大きくなりましたね。 水滴にも見に...  
gokuu 雨が降ると絵駆使流夢様ではありませんが絵になる 物が増えます。晴れた日の乾いた日陰では絵になり ません。♪〜雨あめ降れ降れ もっと降れ〜♪(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 雨続きでみなさん、どうやら〝水滴ばやり〟のようで すね(笑)。周りの風景が写り込んだ水玉が、いまに も落っこちそうです。   gokuu Seichan様 おはようございます。 ハイ、流行に乗り遅れないのが私のモットーで御座いまして ...  
gokuu 折角咲いたサツキも泣いていました。大粒の涙を出して。 これは元は鉢植えだたアザレアを庭に下ろしたものです。   絵駆使流夢 gokuu様、こんばんは〜〜〜  雨のサツキが素滴です。(笑) サツキはやっぱりみどりですね。 そうそう、小松もいいですね。(再笑)   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 何時もコメント戴きありがとうございます。 はい、確か伊藤もよかったですね。それと 皐月賞なんてのも有りますが・・(笑)  
gokuu 雨が上がりました。早速ハナアブが蜜を探しにやってきました。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 こちらも雨は止みました。珍しいハナアブをキャッチ しましたね。「ヒメヒラタアブ」−名前通り平べった い腹部をしているのが面白いですね。止まっている木 (花?)はなんでしょうか。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は どう中の部分の色具合が踏み切りの遮断機の竹の棒のような 感じですね。一寸短すぎですが・・・  
old seaman 美しく写っていますね。カラフルな柔らかいボケのバリエーション が素晴らしいです。   masa バックのボケに負けず存在を主張している健気なは花は、 クマツヅラ科の"ヤナギハナガサ”かと思います。   写好 強い風のなかISO800で何とか手持ち撮影が出来ました。 花名は分かりません。   Hiroshi Nozawa 写好様、今晩は 雨にも負けず、風にも負けず・・・ 宮沢賢治の詩みたいですね。 私も花の名前は知りません、初めて見る花です...  
gokuu 同にして異なるものなり。です。 yosi733さん。   gokuu 凡打さん この通りです。ビックリした理由がお分かりかと。 敢えてアップしました。そっくりでしょう。(^^ゞ   yosi733 ほんとにそっくりですね〜 凡打さんとgokuuさんはもしや同一人物・・(^_-)!    そら gokuu さん こんばんは 驚きました〜 本当にソッくり!さんですね〜 お二人には相通じる物がおありね。きっと!(笑)  
Hiroshi Nozawa 昨年も投稿しました私の家の田んぼの近くのうちの石垣とコンクリートの 間に生えたニゲラです。昨年と同じ場所に根っこが残っていて又生えたも のとおもわれます。この近くの家を囲む石垣には沢山ニゲラが咲いてます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。...  
アルミ缶 雨のホタルブクロを撮ってみた。   came 水滴に打たれた感じがなんともしっとりしていいですね   アルミ缶 撮影モードを変えながら撮りました。 風景モード原色に近い色ですた。  
youzaki 孫「爺ちゃん蜂が来たー!」・・「小さいから虻じゃー」 孫「虻?うん」沈黙・・ 虻と思うけど?   只野 ナミヒラタアブのように見えますが、違いますかねぇ。 予期していないときに飛んできた虫を撮るのは 難しいですよね。   youzaki 只野さん名前までありがとう御座います。 最近花や虫を撮っていますが、鳥と違い種類が多く覚えられません。レンズもまだマクロを手に入れていません。  
Maciej My new oil painting   Hiroshi Nozawa Maciej OM、GM Nice oil painting ! FB Sence  
Sakura 前に投稿させていただいた、庭の紫陽花を、 今回は少し熱いれて撮影したものを投稿させていただきます。 ブンブンさんへ、、これが、以前言ってた、こん詰めてHDの肥やしになっている 目に焼き付いてゲップ(^^;しそうな写真です。...   ウォルター HDの肥やしにしておくなんてもったいないですよ。 Sakuraさんのお写真大...  
写好 植物名は知りませんが、葉先の赤がとても印象的で綺麗でした。 人が万歳してるようにも見えます。   ウォルター ほんと 可愛い葉っぱですね。 なんという植物なんでしょ。 masaさ〜ん   Hiroshi Nozawa 写好様、今晩は ほんとですね、綺麗な可愛い発破ですね。 良く見つけられましたね。   masa は〜い、masaでございます。アメリカフウロの新葉ですね。 写好さん、素敵なタイトルです!   ウォルター masaさん お忙しい中お呼びだてして申し訳ありませ...  
chobin を見返してたらよさげだったので投稿してみました。   gokuu chobinさん こんばんは〜〜 あぁ(◎_◎)しました。去年のでしたか。雨後でしょうか? 水滴が綺麗ですね。勿論ホタルブクロは当然です。*^-^)   chobin びっくりさせちゃった? こちらはなんでも咲くのが早いけど2ヶ月以上早くはね〜〜   
chobin 今日は午前中すごい雨で流石の俺も朝は撮れませんでした。昼頃に小雨になったのでパチリ  
TOHOTEY 京滋バイパスと近畿自動車道を結ぶ第二京阪道路が、 国道170号線を横切ろうとしています。 この数日を逃すとこのような光景は二度と見ることが 出来ないだろうと、走行中に撮影してみました。   TOHOTEY ちょびさん コメントありがとうございます。 31日も撮影してきました。工事の警備の方に橋桁の載る日を お聞きしましたが、...  
写好 とても初々しいあじさいが撮れました。   Hiroshi Nozawa 写好様、今晩は もう、アジサイが開花し始めてるのですね。 私の家のアジサイは、今緑色の小さい花の蕾が少しついたぐらい のものです。まだまだこれからです。   ウォルター アジサイの「赤ちゃん」って感じですね。 爽やかなイメージにまとまっておりいいですね。   yuki 花を葉が受けるような構図が良いですね。 おしゃるとおり、薄紫がとても初々しいです。   AABB まだ一部の開花のようですが、色づき始めた...  
つよん 風の強い日でした   haruemaster なるほど、こういう撮り方もあるのですねぇ、と思わせる一枚です。 風が強いのに波が低いのはオフショアでしょうか。   ペッタンコ1号 老人が小さく写っていて、自然の大きさを感じさせてくれますね。老人の歩き方も風に向かって負けまいとして歩いているようでおもしろいです。   写好 海岸の写真も人が入るだけでグレードがアップしますね。 山陰の海のようですね、9号線を何度も行き来して日本海の海を見てとても好きになりました。  
写好 この時期に必ず行く紫陽花寺です。 去年も同じところからC社のカメラで撮影しました。 こちらの方が画素数が多いためボケがなめらかなようです。   AABB 紫陽花寺で、ボケなめらか。何か昔の歌にあったような。 定点撮影スポットでの時々の比較が、写真の楽しみの 一つですね。 写好さんが昔の名前で出ていた頃の写真は、かなり憶えて いるつもりでしたが、C板にあ...  
Kaz 地下鉄駅を出るとそこには青空が待っていた。   ウォルター 日本は、地下鉄駅を出ると梅雨の真っ最中です^^ 青空、高層ビル。暗い階段から覗き見る景色、雰囲気のあるお写真です。   stone 見上げる空、おじさんのシルエット、ちらと見える落書き‥ いいですねとてもいい!   Sakura 地下と外のスコーンと抜けた空の光の対比が、 NYの空気感を醸し出して、おしゃれでかっこいいですね。   ブンブン アングルがイイ感じですね〜♪ シャドウになった部分とシルエットも画面を引き締めるのに役立っていますね^^  
わごん 何となくこの淡いオレンジ色が気に入ってしまいました…  
しゅうやん 水渚さん ブンブンさん テレ助さん 書き込みありがとうございます。最近列車撮影にはまりまして、走り回っています。 走ってくる瞬間のワクワク感がたまりません。   しゅうやん 伊勢臨時列車撮影時、色づいた麦畑をしばらく眺めていました   水渚 麦畑の色が良い感じですねぇ。 のんびりとした時間の流れを感じるようです。   ブンブン しゅうやんさん、めっけた〜♪ >のんびりと...  
youzaki 植えていないのに勝手に咲いています。 花より虫が気になり撮りました。SP350を出して、マクロで・・   えふいい 昆虫、嫌いな人は嫌いなのでしょうが、ここではアクセサリーのようにも見えますね!   youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 花のアクセサリーに昆虫とは良い表現ですね、昆虫マニヤが聞いたら感激することでしょう・・・   Maciej .\_/ \(")/ -(_) /(_)\ superb   youzaki Macieiさん英語は弱いです。 superb・...  
写好 入梅もそろそろです、九州は入ったのかな。 東海地方でもこんなに立派にアジサイしているのもありました。   TOMOくん もうこんなに、色づいているんですね。 和歌山ではまだまだです。 青というより綺麗な水色という感じです。   スタート35 アジサイしている・・・なるほど、 もうそこまでアジサイが来ているのですのね。 こちらもモノトーン風ですが、青アジサイのムードがよく出ていますね。   bluskai45 梅雨の季節も、もう直ぐなんですね。 流石です!アジサイ...  
Kaz ニューヨーカーは人差指一本でタクシーを停めます。 ウォルターさんへの怪しくない(^^)サンプルです。   ウォルター >ニューヨーカーは人差指一本でタクシーを停めます。 ほんとっすか?カッコいいですね。 中指で停めるのはやってはいけないんですよね^^;   Kaz >中指で停めるの 煽って来るドライバーに対して中指を立ててあげるのは アメリカのエチケットです。(^^) ↑ 良い子は真似しないように。  
Kaz カリエンテとはスペイン語でホットの事。 なんか見るからに暑苦しそうな色使い。 ところで、この写真、RAW現像は太陽光、スタンダードです。 それでもこんな鮮やかな色が出ちゃうんです。レンズ...   tei NYはもうだ...  
えふいい レタッチソフトでブルーフィルター効果使ってみました。   テレ助 花が光っているように見えますね。モノクロとはひと味違う感覚が新鮮な感じだと思います。ってか、これかなりイケてると思いますよ。花をもっとアップにしても良いかも知れませんね。   えふいい テレ助さん、いつもいつもありがとうございます! この配置、この大きさに安心感があって、つい… これからいかに脱却するかが課題ですかね(^_^;  
Kaz ウォルターさんのリクエストにお応えして、もう一軒怪しいお店。...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は 筋肉と骨などが離れる職業病になるので刈り払い機は一日に3時間 以下に使用時間をするようにと言う労働の基準かなんかがあったと 思います。ま、休憩したり、犬と散歩したり、デジカメで廻りを写 したりしますので一日の正味の草刈時間はそんな物で...  
Kaz マンハッタン、ブロードウェーとプリンス通りの角です。 右下奥にユニワロ、じゃなかった、UNIQLOの旗が見えます。  
ΨΨ GHQ ΨΨ おお〜〜 懐かしい! でも、怪しい雰囲気が良い感じです 実はボキ、「うる星やつら」の大ファンでして あの個性豊かなキャラクターを「張子」で作って 小学館編集部に数体送ったら、原作者の高...   へい柔道 う〜ん、面白いっ!! お写真もすっごく興...  
ペッタンコ1号 先日見つけた、かなり前の写真です。ハードディスクに入れたまま、投稿するのを忘れていました。海岸で夕日を浴びながら歩いていたサギさんです。   ウォルター ペッタンコ1号さん こんにちは これは凄い!! シルエットフェチにとっては垂涎ものであります。 よく170mmで近づけましたね〜   赤いバラ ぺッタンコ1号さん こんばんはー^ 夕日がとても綺麗ですねー♪ 美しい・・・   Booth-K 素晴らしい一瞬ですね。こりゃぁ凄いや。   Nozawa 今晩は  綺麗な素晴らしいシルエットですね。 センスがよいです。  
ペッタンコ1号 先日見つけた、かなり前の写真です。ハードディスクに入れたまま、投稿するのを忘れていました。海岸で夕日を浴びながら歩いていたサギさんです。   鳥板フアン 感傷的になれる一枚ですね。とても素敵な絵ですね。 タイトルもいいですねー。今日一日、精一杯生きただろうか、と問いかけたくなります。   NR 大きなサギなので 絵になりますね 鳥の傾いだ姿が印象的です。   ツヨシ 夕日の中いい絵になっていますね。逆光を生かすような絵勉強になります。  
Kaz マンハッタンのチャイナタウンからの撮影です。 4年近くも前の撮影か... 歳を取るのだけは速くなってきたなあ。   気まぐれpapa Kazさん、こんにちは。 昔はお世話になったところです。 30年前は今みたいに日本食が気楽に食べれる所もなく 一番身近な食が中華だったと。 摩天楼もこんなに綺麗に見えるとは、十分と忘れる 年代に入ったようです(笑)  
しょ Planar 1.4/50 鼻をスリスリと。   テレ助 か、かわいい…。毛並みといい、仕草のとらえ方といい、手を伸ばしてそのまま抱き寄せたくなります。(あれ?いつから私は猫派人間になったのだろう…笑)。今度は是非、トライXで…   Gray いいですね〜この表情。 このあと、後ろのティッシュみんな引きずり出されたりして・・・^^;   しょ >テレ助さ...  
JsPhotoGraph 難しすぎの撮影ですが、メチャメチャ楽しいです。 レンズは・・・・・顕微鏡です。 古〜い顕微鏡を引っ張り出してきたのですが、どういうわけか、 FD用のアダプタしかなく、顕微鏡→Tマウント→FDマウント→アダプタ(レンズなし)→EFです。 とりあえ...   ウォルター なんか凄い撮影してますね^^ 本物のサファイアですか。深みのある素敵な色ですね。 おうちにこんな宝石類があるなんて...  
JsPhotoGraph 同じネタで恐縮です。 倍率目一杯にしてしまったら、何が写ってるか分かりませんね・・・ 撮影倍率的に言うと15倍ぐらいです。(ノートリです)   stone エメラルド、 独特の緑の輝きはこうなりますか(^^; 珍しいお写真ですね、普通の顕微鏡写真とちょっと違う感じ 顕微鏡って素直に接続すれば50〜1000倍くらいですよね ...