ウォルター > Lじゃありません、タムちゃんです(^_^;) 写りには定評ありますもの。どちらにしても羨ましいです。 私事ですが、シグマの150mmf2.8マクロに興味がありまして、明るい望遠レンズ代わりにも使えるかなと思っております。 でき...   Sakura 一本いっときました? (^^ こ...  
Hiroshi Nozawa ニゲラの花がが若い種子になりました。 角が五本はえた変わった形の若い青い種子です。 これが割れて中から黒い種子が出てきます。 雨降りでお天気悪く暗いので絞り開放での撮影です。 使用レンズ:PENTAX-F 1:3.5-4.5/35-70 マクロモード   AABB 堂々たる種子が、とうとう姿を現しましたね。 珍しいので、青い種子を貴い種子と読んで しまいましたが、間...  
stone 野良子猫にやさしいお姉さん猫です。 最近ずいぶん警戒を解いてくれるようになりました(^^;   chobin そう聞くと余計になんとも慈悲深い顔つきにみえてきますね   stone 彩度コントラスト落としてソフト仕上げです ちなみに遠縁ってコニミノ繋がりのつもりなんですよ(^^;  
stone 大きな房は難しいので小さなの撮りました 淡いので可愛いのがまだ見つかりませ〜ん 素直に咲いた素性の良い紫陽花をみつけるの難しいです どこか傷んだ花が多いですね(^^;   ウォルター 梅雨ですね。お写真を見るとつくづく思います。 でも、今年はこの掲示板を通じ、楽しい梅雨を過ごせるようにしたいですね。 >どこか傷んだ花が多いですね これは毎年撮影...   ブンブン お、今日のstone...  
stone とても元気な紫陽花でした ちょい白飛び〜〜しちゃったです。大きく載せてみます  
stone 先日の紫陽花 少し傷みがあったので据え置きにしていたんですが なかなか日に恵まれませ〜ん Photoshopで周辺減光を入れて化粧直ししました(^^   ブンブン これから色ずく紫陽花でしょうか。 やはり紫陽花は雨が似合いますね^^  
stone 右の豆さん、撮ってる時は 風で揺れ揺れだったので意識にはなかったです。 ほんとはもっとトリミングしようとしたんですが この豆のおかげでこうなりました。ちょっとしか変わってない(^^;   Sakura よかった、大きくはずしてなくて、、、   Kaz 菜の花ってこの時期、こんな姿なんだ。 小学唱歌と図鑑の写真で刷り込ま...   ブンブン ...  
im こんばんは てんとう虫の点点は実は水玉の運び過ぎで付いた模様だった!なんて笑い話を考え付きました(^^ゞ   stone 雨粒にキラキラ アマホシテントウさんです。   gokuu stoneさん こんにちは〜〜 雨粒担いで、よっこらしょ。可愛いですねぇ。(^v^*)   Ekio stoneさん、こんばんは。 「アマホシ運輸」のお届けものですね。 どこまで行くんだろう(^^ゞ   赤いバラ stoneさん こんばんは。 くろの水玉を着ておしゃれなテントウさん♪ 横から見る水滴もいですね。  
chobin おお!great 水滴が落ちるぎりぎりですね   支配人 てんとう虫大好きな支配人ですがなかなか見つけられません。 仕事中には窓から飛んでくるんですが、カメラがない。 スズメさんに強くて虫さんには逃げられています。   stone 水滴に身を飾るテントウ虫さん グレーに彩度落としてみました   stone 支配人さん 実は2.0α掲示板も時々ロムってるんですよ あっこには入れないです〜あはは(^^!   stone choさん忘れてた(^^; 水滴まだ大丈夫みたいでした。...  
stone 水運びするナナホシさん。   フラン テントウ虫さんに水滴が!@@ 水を運んでどこに向かってるのでしょうか^^  
Seichan ハルカカナタ 様 おはようございます。 中学の同窓会で里帰りされたのですか。久々に旧友に会 えてよかったですね。この熊本城、加藤清正が築城して から 400年経ったのですか。独特の黒壁作りが重厚な感 じで、名城らしく威風堂々と青空に映えていますね。   ハルカカナタ 6月の始めごろ中学の同窓会で郷里熊本は帰りました。 熊...  
jerry Sakuraさんありがとうございます。 CSの中の黒白(フィルター)でしょうか。 試してみまっす!!(^^)   jerry スターバックスでご馳走になりました。 モノクロは難しいですけど、楽しいです♪   stone えっとこれは3D視するのかな ちかちかしてます、、ってことじゃないよね(^^ 泡が美味しそうです   ウォルター コマーシャルフォトみたいですね。 3D視はできませんでした^^   ブンブン 何か、週刊誌の裏表紙に載っている広告みたいで楽しい♪  
old seaman 連貼りですみません。①と同じように雨の雫の整列を撮りました。 水滴はなかなかジャスピンになりません。 レンズ:SIGMA 70mm 1:2.8 DG MACRO 私のHP「写真保管箱」にはトリミングの違う写真を掲載しています。 http://oldenseama...   つよん 水滴がバッチリですね 普通のレンズでもピントに苦労する僕にはとてもとても(^_^;   AABB こちらはまた、枝と葉と水滴のガ...  
old seaman 今日は一日雨でした。 庭のドウダンツツジの枝先に整列した雨の雫(しずく) を撮影してみました。水滴(雫)のピントは難しく、いまいちでした。 久々に70mmマクロレンズを使用しました。 ...  
Takasizm はじめまして!最近デジタル一眼レフカメラを購入しました。 天気がよくなるとうずうずしてきます。   chobin Takasizmさん こんにちは ここでは毎月御題を決めてそれに沿って投稿しています。 今月は↓ http://photox...   Takasizm 申し訳ありません! 早とちりしてしまいました・・・  
Hiroshi Nozawa 国道9号からの村の入口付近の旧9号の土手に植えられたツツジ、ハマナス、 アジサイなどが雑草で覆われたので2時間ほどかけてボランティア草刈をし ました。これですっきりしました。 でも、向こうの9号の際1/3ほどが残っている。   AABB 段々と、村の入口にあるバス停に近づいてきましたね。 こちら神奈川東部は、昨夜から雨が続いていますが、 村は(気安...  
Hiroshi Nozawa 皆様今晩は 国道9号から村に入るバス停付近のツツジ、アジサイ、ハマナスなどが 植わっている辺りが大きな草薮になりだしたので草刈をしました。 2時間ぐらいで刈り終えました。すっきりしました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 毎回ボランテ...  
こたつ猫 であえ〜!   filmです  お茶目な盗賊団一号なり〜   youzaki イアーよく見つけて、構図ピッタリです。拍手します。  
stone 雀と鳩さん、 咄嗟に切ったのでカメラが間に合ってません。 夕闇の頃、露光オーバーで白っぽくなったものですが、ちょっと気に入ってるので 色出し救済しました。昔の絵ですが^^;   stone すんごい遅レスでごめんなさい。 これもうちょっと弄りたいので、できたらソフト板に貼ろうかなって思ってるんだけど 貼るほどのモノでもないかも‥^^; コメントありがとうございました...  
えふいい 花が上手く撮れず撮り方加工の仕方などいろいろ試みてます。 これは現像時に色温度をいじってみました。   ΨΨ GHQ ΨΨ うん! 黄色にこの加工はいい塩梅です!! バックのボケもよろしいかと...   テレ助 印象的な黄色ですね。まるで灯りがともっているようで、目が惹き付けられます。えふいいさん、花撮りにハマッてきてますネ。  
支配人 夕ご飯はしっかり食べますね。  
ママくん すずめが半分消えかかってるじゃん。(`ー´)イヒヒ心霊写真じゃ。   支配人 もう7時前だから、SSも遅くなって・・・(汗)   支配人 総勢で100羽以上。 扇型に拡がるのでレンズは10mmくらいが必要かな。 それにしてもカメラを忘れたのには参った。