Kaz ここは以前別の女性像を撮影されてた所かな。 周りの色を吸収し纏った女性像の色が綺麗です。 はだけた前を合わせてあげたくなっちゃう。   stone 前(秋)にも入れましたね、、これも秋みたいです〜 いっぱい並んでるので まだあります。でも結構おばちゃんとかの像もあるので パス!ってするのが多いけど(^^; シャツがいいでしょ。ボタンまで付いてるし〜   Sakura とても艶があって、素敵なお写真です。 下からの構図も被写体を、より印象深いものにしていますね。(^^   stone 初夏の深夜 御堂筋を歩く機会がありました  
風来坊 写楽 今年も産卵シーズンになりました。 今年は撮影に行く予定ありませんが、、、(苦笑) 30Dの絵なんでノイズ多いです。。。 撮影地:屋久島「某所」   ウォルター 風来坊 写楽さん こんにちは。 感動もののお写真ですね。 ウミガメの身体の青がとても神秘的な色で、心に訴えかけてくるものがあるようです。   hi-lite 風来坊 写楽さん、今晩は。 素敵なお写真ですね。 撮影ツアーの様なものが在るのでしょうか?   シャドー 見てみたいですね〜!しかし、これだけ接近しても...  
stone 道頓堀まで歩いたんですけど 今回さほど撮らなかったなぁ〜って感触です。 どっかにしけこんだりしてないですよ〜、靴音響かせるのが結構好き(^^   stone 御堂筋夜景 もう一枚、入れちゃいます(^^   ウォルター ちゃんと写真を撮って歩いているということは、徘徊していたのではなさそうですね...  (。_+)☆\バキ(-.-メ)  二箇所のバックのライトが素敵です。   Kaz 写真を撮った後に何をしてたかは分からんでしょ。(^^) オレンジ色の明かりが良いです。へたに色補...   フラン 大阪...  
stone ヘビメタに欠かせない‥のかな そういうやつです   chobin Silverを求めて夜の街を徘徊してるstoneさんをイメージしました。が、顔にモザイクがかかってるのでご本人から俳優、タレントなら誰をイメージすればいいか申告をお願いします。(笑)  
stone 夜を映す銀鏡 見える物はそこになく   chobin シルバーだとみんな詩的になるな〜〜 してき〜〜 じゃなくて素敵〜〜 それと対照的にお笑い路線を突っ走る俺って・・・・   stone いえ、単に 夜のショーウィンドウって シュールで怖いのが多いだけです(^^; 一生懸命にウィンドウを飾ってる方もいますし〜〜ミナミだけれど 真夜中にお笑いの要素はなかったです‥。  
stone 夜中に徘徊しました〜   ろうそく 目がくらむー 天国には逝けそうにないなーー (早起き)   stone 徘徊はまだまだ続きます(^^;   砥師 この時間の徘徊は 未体験ゾ〜〜〜ン。 誰も助けてくれませんぞ!!。 夜中はこんな風に輝くのかぁ〜〜   どこのチャネル ですか?。(笑)   stone MIDO-LINEです。 なかなか面白いですよ。夜のウィンドウ(^^; このシリーズも一個入れます。  
stone ショーウインドウの女の子なんですけど(^^ いいとこ撮りしてみました   Kaz 顔と胸と腰の、いいとこじゃない、ワルイ部分が見えないから 余計に想像掻き立てられるじゃないすか。(^^;; 太朗さんが好きそうな色かも。   ウォルター 太朗さん 釣れそうですね^^ 切り取り方もいいですし、何よりもこの質感がいいですね。 スリスリしたくなっちゃいます^^   stone あ、こういうのは いいとこ撮ってないんだ(@@; あっはは   モダンです。 こういうシーン...  
stone hipラインかfaceラインか迷う所ですが‥ こっち。50%のリサイズですが素っピンがよかったかな   ママくん 迷うなぁ〜。 でも、ちょっとこっちのほうが好きかな(^^)  
chobin 誰もいないうちに撮ろうと早く出かけたつもりなのにもう先客が大勢 考えることは皆同じってことかぁぁぁ  
Hiroshi Nozawa 珍しいショウブ(サトイモ科)の花です。 端午の節句のショウブ湯に使うショウブの花...  
Hiroshi Nozawa コシヒカリ水田の隣のアジサイが咲き始めました。 まだヤット咲いたばかりです。   写好 葉の多さで観賞用の紫陽花とは違うなと感じさせてくれます。 緑が多い分ピンクが引き立ってますね。綺麗です。   Hiroshi Nozawa 写好様、お早う御座います。 うん十年前...  
Hiroshi Nozawa 朝、田に入れてた水を止めて西の方角の田を見るとカルガモも此方を見ています。 あ、またK100Dのおっさんだ!   AABB 三羽とも、撮影の瞬間には何かに気をとられたようで、揃って 横を向いているのが御愛敬です。 また200mmで少し薄い感じがしています。望...  
Hiroshi Nozawa 11日の朝、蒲生川中洲の下の辺りでカルガモとマガモの朝の姿を写しているとシロチドリも割り込んできました。ピントが一寸手前に合っていますが年々合わせつらくなってきます。   AABB 中央から左寄りの、チッコイのです...  
TOMOくん どうぞくぐって下さい。   T.M.@YOKOHAMA 輪の中をくぐると、厄除けでしたっけ? 輪の向こうに赤い花(つつじ?)が彩りを添えて、感じが良いですね。   TOMOくん T.M.@YOKOHAMAさんありがとうございます。 こちらでは、くぐると今までの半年間の罪や穢れを祓ってくれて、これからの半年間の健康と厄除けになるそうです。   TOMOくん YOKOHAMAさんすいません。 かってに何かのアドレスがくっついてますね。 何故なんだろう???  
Hiroshi Nozawa そら様、お早う御座います。 黄色い百合も品種改良されて派手になってきましたね。 綺麗に健やかにお育ちのようです。   そら 「バルディソール」 ユリ科 スカシユリの改良種 鮮やかな純黄色が目を惹きます。   gokuu そら様 おはようございます。 今、ユリの綺麗な時期です。黄色のユリは幸福を呼び 楽しみですね。花びらが従来のユリに比べると短く端 正でデカイという感じが無くて良いです...  
chobin 今年初めてのコスモス   chobin cameさん papuruさん こんにちは このレンズはおまけで付いてきたレンズだし、マルチコーティングしたやや新しいのがあったので使ってなかったのですが、 昨日使ってみたら滲むしボケ方も面白いと気づきました。これか...  
chobin 今日2輪だけコスモス咲いてました   chobin 肝に銘じてはいよ[Silver」投稿したのかなぁ? よろしく哀愁〜〜♪  
Kaz 地下鉄駅を出た所にある連邦政府ビルのある広場。 写っている三名の女性の中にパリジェンヌが...   ウォルター パリジェンヌ パリジェンヌ パリジェンヌ 段々アップになってゆくんですね。じらされているような・・・ 次の写真が楽しみです^^;   hosozumi やはり、Kazさんが惹かれただけの魅力が遠めにも十分感じられます。(^^)   Kaz ウォルターさん、hosozumiさん、 この写真でなんとなく雰囲気が判るから良しとしといて。(^^)   ブンブン >この写真でなんとなく雰囲気が判るから...  
caudex 土壌が合わず(と、言う事にしてます)消滅しました。 微妙な色合いを写せなかった想い出の花。 墨田じゃなくて隅田ですよ!   tonton 剪定したら芽が出なかった・・・ ってことある紫陽花ですね。 少し青味帯びたスミダノハナビだったのですね。 近所にほとんど剪定しない大樹なこれがあります。 毎年二度三...   勉強中 こんにちは どういう方向からどうお撮りになったのか 分...  
Kaz みやげ物屋で5枚1ドルで売ってそうな絵葉書写真だ。(^^; ワシントンではここの写真は欠かせないということで...   haruemaster 青い空と緑の芝生が綺麗です。   ウォルター これがホワイトハウスですか。 まさに絵葉書になりそうなお写真ですね。 芝生の緑が気持ち良いです。   ブンブン Kazさん、5枚で50セントにまかりませんか? Kazさんの写真はいつもピッカピカに爽やかですね♪  
stone うひゃ〜、噴水の在る公園のシーンかな すっごい気持ち良さそうですね、めちゃくちゃ可愛い! 自然な心地よさ感じます。とても瑞々しい絵になってます〜〜〜 奥の緑が効いてますね!   Kaz ワシントンは、ホント、アッチッチの日だったからね。 ボクも一緒に水浴びしたかった。(^^)   ウォルター スズメさん 気持ちいいんでしょうね。 日本はここ数日、梅雨明け前だというのに連日猛暑であります。 私も、仕事ほっぽり出して海に行きた...  
stone 晴れたらもっと硬質なんだろな 爽やかになるかな、どうでしょ   へい柔道 いや、このままのほうがよろしいかと。 やわらかい印象の色合いになっているのが メカメカしさに、妙に自然な風合いを与えていますよね 日本語めっちゃくちゃでゴメンヨ。   stone おはようさんです。 全景入れようかアップ入れようかちょい考えたんですけど 画...  
Kaz 彩雲で日本海軍艦上偵察機を思い浮かべたあなた、相当のミリオタです。 って、そんな人、ワタシだけか...(^^; これは何か良い事が起きる吉徴(吉兆は最近ニュースで使いまわされてるから 使いたくない・笑)に違いない。ワクワク。   ウォルター 消息不明のKazさん おはようございます。 随分長いこと消息を絶ってましたね^^ Kazさんの冒険旅行記再開ですね。楽しみにし...  
stone 電車を牛が運んでおったそうな‥ 御堂筋工事現場フェンスに掲示されてました 銀塩写真のパネルを複写しました。味付けアリです(^^;   ママくん ああ、昔っぽい。 字が右から左に。 市電は・・今はないんですよね?大阪。 自分も自分の地...  
stone 「信号黒てカァーーー!」 ホントに黒。カラス様用? 偶然点滅の間に撮ったようです(^^;   ウォルター お〜 賢いカラスちゃん。 先日、青信号を待って横断歩道を渡りだした子猫を見ました。   stone オイラだって渡るんだいってカァーーー。   Ekio stoneさん、こんばんは。 「クロちゃん(違うか?)信号見た?」 「知るカァーーー!」   masa あ...  
スタート35 亀は甲羅干しによって成長すると言われています。 今日は甲羅干しには格好の日和でした。  
stone なわけはありませんが 色抜けの花びらが個性的(^^   Sakura 鮮やかな赤色って本当に難しいですね、、日が強いとすぐに飛んじゃうし、、   ブンブン 今回も花が浮き上がっていますね^^ 3D写真みたい!^^   stone ※Sakuraさん この日は一日白い光、ず〜っと曇りで...  
ブンブン スタート35さんには、この「コアジサイ」や前の「黒アジサイ」など日頃見ることのない紫陽花の種類をご紹介頂いて何か得した気分です^^   あの〜・・・余計な御世話かもしれないのですが、 コアジサイではありません。 キョウカノコかシモツケソウかと思うのですが。 コアジサイを検索しててたどり着いたので。 ごめんなさい!余計な御世話ですよね・・・   スタート35 このアジサイ、山林に咲くそうです。近くの小高い山で見つけました。 レンズはSigma18-200mmOSです。  
stone 綺麗な薔薇を探してると いつのまにか格好良い薔薇ないかなに変わります。 で、こんなの見つけると 「おおぉ〜!」と喜ぶ私です。 綺麗な薔薇どこかな‥   Sakura このバラを撮りたくなるstoneさんの気持ち、とてもわかるような気がします。 わたくしも椿の花などが、落ちて朽ち果てたものなどに 執拗にファインダーを向けてしまう時があるのです。 うまく言えませんが、、、  
スタート35 花菖蒲は大きく咲いて、小さくしぼんで散るそうです。 何か人生に似ていて考えさせられますね。   masa  柔らかな瑞々しさです。いのち目一杯という感じですね。   スタート35 masaさん、ご感想ありがとうございました。 紫系も沢山あるのですが、これは比較的早咲きの品種で今が盛り と感じました。  
stone この薔薇、さほど目を惹かないけれど 時折光るのが咲いてます。旬が短いのかなと勝手に思ってます(^^   aki 花びらの中心部の黄、しべの赤珍しいですね。 バラはやっぱり人をひきつけます。   テレ助 ちょっと変わったバラですね。赤の表現が見事ですね。私が写したら、たぶん潰れちゃうんだろうな〜…(笑)。もう、花びらの輪郭とかスゴイとしか言いようがないです。恐れ入りましたぁ〜。  
hosozumi 是非、お願いします。(^^)   ブンブン 人物を配置すると、このモニュメントの大きさが改めて確認出来ますね。 ランドマークタワーくらいあるのかな〜 Kazさん、隠し持っている”パリジェンヌ”のアップのお写真も出しましょうね(^^)v  
ジャガ 仕事の合間に一寸撮ってみました、今時期の花かな(汗)  
stone 思うんですけど、 もうちょっと和風の印象があったんですけど これは熱い感じ。いろんな種類あるんでしょうね(^^   フラン これがキョンキョンの歌で有名な「撫子」ですか〜。 名前は聞いたときありましたが初めて拝見しました。^^; 優しい色の中にちょっと力強さがありそうな花ですね。   pastaoba3 可愛らしくて良いですね〜 ナデシコって小さなお花ですよね 確かナデシコジャパンってチーム名がありましたね〜 優しさ...  
ブンブン 花の開き具合の一番好いときの薔薇ですね♪ ビロードの様なふくよかな質感で思わず撫でてみたいです^^   Kaz 友人の還暦祝いのBBQパーティーに行ったせいなのか、 赤い座布団を幾重にも積み重ねてるように見える。(^^;  
只野 隣りの市にある公園の花菖蒲が見ごろになりました。 手前のピンクの花は筑羽根(ツクバネ)という品種で 完全に開く前の形が羽根つきの羽根の形を思わせることから 名づけられたそうです。   youzaki 写真を撮るのが上手いですー 色も構図も素敵です。私も探して写してみたいです。 参考になりました、ありがとう  
スタート35 流石にパソコンはできないと、フィルムカメラで撮っておられました。 キヤノンEOS-1V、ニコンF-4など4台持っているそうです。凄いです。   ウォルター 素敵なお歳の取り方ですね。我々の大先輩ですね。 我々もいつまでも元気で写真を撮り続けたいものですね。   PINK★ROCKER 凄いですね〜 僕も、歳喰っても、出来る趣味と思い カメラ始めたんですが、正解ですねぇ(*^ ^* )V   masa カメラはもちろんですが、お帽子、ウエスト・ポーチが実に自然で 年季を感じま...   つよん 頑張っておられますねぇ 良いですねぇ  
染井吉野 あじさいの季節ですね 街のあちこちで咲いてますね えええこんなとこにもってほど多いっすな 普段気がつかないですな  
ブンブン 自分は行ったことのないこの異国の景色も楽しめるコッチが好きです♪ 基本的にバイク乗りは何処のお国の方でも写真撮られるのは”心地よい”と好意的だと思いますので気持ち良く撮らせてくださいますよね^^  
stone 花菖蒲、咲き始めましたね〜 どこか潔さのあるキリっとした花菖蒲ですね! 昨日夕方に見つけたんですが全滅でした。ISO間違えちゃった‥   ウォルター 確かに変わった花菖蒲ですね。 白を基調にした美しいお花ですね。   スタート35 今までに見たことがない花菖蒲です。 白と紫のコンビネーションの花菖蒲は結構珍しく新鮮に感じました。   aki だいたん! 当地では花菖蒲はまだこれからです。   Sakura 本当に大胆な構図ですね、ぐっとよったお写真にスタート35さんの驚きを 感じます。  
スタート35 何故かこの一輪、花びらが立っていました。  
aki これまたイッィー^^   AABB 鯉と巨大植物のある池、カメラのマジックって素敵です。   ウォルター Sakuraさん お庭でお花を育て、池で鯉まで育て。 社宅住まいの身としては、羨ましいのひとことであります^^ お庭のお花等々楽しませていただければと思います。   Sakura >池で鯉 んー よく見てください(^^;   スタート35 若しかして、あの「・・・の学校は・・・」でしょうか? マジックというかトリックみたいで面白いですね。  
Kaz これはワシントンDCの第二次世界大戦記念碑。 向こう側が太平洋戦線、手前の私の...   ウォルター 強い日差...  
stone 宮城、震度5とか‥、でかいですね 余震とか、気を付けてくださいね(><; ガク紫陽花って手芸っぽくて面白いですね 最近この種類の方が好きみたいに感じてます。   ウォルター ありがとうございます。 幸い我が家は大きな被害はなく、息子の水槽の水があふれ水浸しになったくらいです。 息子は大騒ぎですが・・・ こちらはアジサイももう少し先のようです。 ...  
stone 梅田の神社に咲く額紫陽花 切り撮ってみました。 赤い薔薇の合間に、ひと休み(^^   stone ※Fさん、※ブン...  
stone 七変化な紫陽花さんは蟻陽花と そこにとまった虫に合わせて名と色を換えるそうな。   chobin そうなの? まぁ こんなのもありさ〜〜いいねぇ なんてね   stone 蟻の周り色抜けしてるように見えません? これは補正効果じゃないんですよ 全体に少し明るくしたけれど、色はそのままの色(^^  
Kaz 汗かいた体をキレイにするのに、銭湯に向かう鴨の親子...(^^)   フラン このお写真いいですね〜。ポストカードにしたいくらいの雰囲気です^^ 鴨の親子は前から2番目が親鳥でしょうか?だとしたら先頭の子は左右の確認もせずに渡っていますね^^ 「右見てから渡るのよー ってオイ!(ーー;)」って感じですかね^^;   ブンブン これは壁紙に出来るほどの秀作ですね♪ 何処に進んで行くかも分からない鴨をよくこの場所まで待ってシャッターを切ったものだと感心しま...  
Kaz この階段にへたって見る景色もなかなか良いです。   stone リンカーンさんとっても偉大‥ 素晴らしい残され方ですね、人々の様子とても気持ち良さそう(^^!   Kaz >リンカーンさんとっても偉大 今時の大統領と違って...ごにょ、ごにょ、ごにょ...(^^)  
爆笑王 こうして見るとチャリも立派な自家用車だね。   chobin 商店街なんかは自転車の方が便利だよね 駐車に苦労することもないし そのチャリに大衆酒場の看板を配するところなんざ〜〜 爆笑王さんはやっぱりたくみだ