【祭り】生贄【ブヒッ】
Exif情報
メーカー名 KONICA MINOLTA
機種名 DYNAX 5D
ソフトウェア DYNAX 5D v1.00
レンズ AF24-85mm F3.5-4.5
焦点距離 50mm
露出制御モード 絞り優先
シャッタースピード 1/160sec.
絞り値 F8.0
露出補正値 +0.0
測光モード 中央重点測光
ISO感度 100
ホワイトバランス
フラッシュ なし
サイズ 3008x2000 (3,099KB)
撮影日時 2008-07-20 19:27:20 +0900

1   バリオUK   2008/8/5 07:22

こちらではお久しぶりです。
エゲレスはコッツウォルズという地方の町を訪ねたら、偶然、洪水に浸かって1周年のお祭をやっていました。
そういえば、去年は大変でした。
そこで無料で振舞われていたブーちゃんです。
ちょっとかわいそう、だけど、ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! でござりました。

こちらもご覧くだされ。
http://photoxp.daifukuya.com/exec/konicaminolta/16261

2   stone   2008/8/5 07:47

うひゃ♪
豪快ですね!足はみ〜んな取って焼いちゃうんだ、凄いなこの皮身の輪切り‥
イカリングみたいです。物凄く写りが良いのでめちゃリアル(@@!

タイトルがヤダな。
でも生贄じゃなく「御馳走」とか「丸焼き」とかの食な言葉にしてほしかったなぁ

3   ΨΨ GHQ ΨΨ   2008/8/5 19:49

バリオUKさん こんばんは
旨そう!! 皮なんか香ばしそうだな〜ぁ
北京ダックとは迫力が違いますね

窓辺のプチプチは部屋の保温のためかしら...

4   鼻水太朗   2008/8/5 20:32

すっげぇ〜〜 ボクがまわってるぅ〜〜。

5   バリオUK   2008/8/6 08:21

stoneさん、ありがとう。
生贄という言葉はもちろん気持ちのいいもんじゃないけど、祭りだし、一匹丸ごとだしね、このブーちゃんはこのお祭りのためにこうなったって感じが強かったわけ。
しかも、そのお祭りが天変地異を記念しているあたり、とってもシャーマニスティックでしょ。
そうなるとやっぱり、これはまさしく生贄なわけですよ、現代の先進国に生きていた生贄そのものだと思いましたね。
とくに、コッツウォルズっていうと景色が中世っぽいから、現代じゃないっていうか、現実離れした雰囲気もあるし。
んでもって、きれいなもののきれいな部分ばかりじゃなくて、裏を写すのも写真だからね、楽しく美味しい祭りのそういう皮肉な部分、それはまさに撮影意図、というか賞味意図なわけです。
とまあ、口ばっかり達者で困ったもんなんだけど、写真に語らせられればいいんだけどね。

6   バリオUK   2008/8/6 08:35

ΨΨ GHQ ΨΨさん、ありがとう!
皮、ガムみたいっていうか、ワンちゃん用のガムみたいでした。
なかなか噛み切れなくて、噛めば噛むほど味が出てくる。
北京ダックもいいですねえ。

7   バリオUK   2008/8/6 08:45

鼻水太朗さん、なんとそれは痛々しい喩えですねえ。

ああそういえば、これを切ってさばいてくれてる人、ブーちゃん以上にブーちゃんみたいでした。
身はサンドイッチにしてくれるんだけど、脂の部分はとって、皮を刻んでスナックみたいにして食べさせてくれてました。
近所のパブで生ビールを買って、本当はいけないんだけど、グラスごと持ち出して、いただきました、ウマ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
このへんはΨΨ GHQ ΨΨさんあての返事に書けばいいような内容だったけど。
しかし、ΨΨ GHQ ΨΨさん、両手にフォークを持っていただきまーす、みたいなお名前ですね。

8   まりっぺ   2008/8/6 10:44

北京ダックって、皮しか食べないそうですね。
でもこの丸焼き君はちゃんと身もいただく、こうなった甲斐もあるというものです。
削られている身は確かにいつも食べてる豚肉そのものですね。
でもいろんなところに行けて、いいですねパリオさん。
私は新婚旅行でヨーロッパに一度行ったきりです。それも駆け足で;^_^
そのなかではハイデルベルグが良かったなぁ〜

9   バリオUK   2008/8/7 02:11

まりっぺさん、お久しぶり、ありがとう。
北京ダックって、皮しか食べないんですか?
中華街なんかに行くと、おどろ旨そうというか、めちゃキモウマに見えてますけど、食べたことなかったか?
・・・いやあるぞ。中華パンにはさんで食べたけど、身もあったはず。

私は逆に、新婚旅行は伊豆半島でしたけど。
ハイデルベルグっていうと、ドイツでしょうか?
ドイツはハンブルクあたりしか行ったことがなくて、特別どうってことなかったですが、南のほうに行った人はみんないいっていいますね。
一度エゲレスにもお越しくださいな。
子供さんも大きくなって、そろそろ第二の青春でしょう?
私はまだ、長くて細い第一思春期です!???

10   まりっぺ   2008/8/7 09:12

学生都市、ハイデルベルグはドイツです。
小説の舞台にもなりましたね(って、記憶から消えてるけど)

街全体が、赤いレンガで(歩道も)、遠くから見ると絵画のようでした。
新婚旅行のツアーにエゲレスは入っていなかったので、行ったことはないです。
なにせ駆け足だったのでどこがどこやら・・・(笑)

>私はまだ、長くて細い第一思春期です

私も気持ちだけは、女子高生です♪(*^-^*)

11   stone   2008/8/31 11:53

すっげー旨そうな豚さんに一票捧げます!

戻る