Cil E-410+ZD ED 14-42/3.5-5.6で撮影。 今日は、ひさしぶりに青空が見えました。^^; 完全に梅雨が明けていなかったのか、ここ1週間は曇りばかりでした。   youzaki 綺麗な青空に遠景とガードレール良い構図で写され感心します。 空に色は何と言えない良い感じの色い合いで、うまく景色によく合っています。 風景を写すときの手本にさせて頂きます。   えふいい スカッと抜けた青空に直線、直線、直線…のなんとも潔く心地よい作品ですね! スッキリ感に拍手。  
old seaman 花はサマーブーケです。筒状の一番奥に数本の糸状のシベがあるのですが 花粉を集めに来たのでしょうか。筒は直径10mm位ですからそんなに小さな 蜂でもないようです。蜂の種類が分る方がおられたら教えて下されば幸いです。 レンズ:TAMRON 18-250mmズーム   Hiroshi Nozawa old seaman様、今日は 蜜蜂、クマバチなどの蜜蜂の仲間ではなく、アシナガバチクラスの蜂...  
old seaman この花、サマーブーケと言います。 嫁いだ次女がこのサマーブーケとルビースターの寄せ植えの鉢を一昨年贈って くれまして、今年で3回目の夏を迎えます。 寒さに弱いので冬は日当たりの良い二階の部屋で越冬させています。もう少し したら真っ赤なルビースターが咲くのが楽しみです。   AABB これは、一転して黄と緑で手堅く(?)決めてい...  
とんぼ 先回は飽和画像で失礼致しました。 今回はヒストグラムはまとまっていると思いますが、いかがでしょうか? 厚かましいですがアドバイスをお願いいたします。   スタート35 コントラスト、解像感がよくなり質感が出ましたね。赤も非常に落ち着いた色合いになったと思います。  
とんぼ こちらは撮ってだしの画像です。 カメラ設定は雅ファインシャープネス+1.レンズはシグマ18−50mm1:2.8EX、Macroです。 不出来な写真ですのでご指導をお願いします。  
とんぼ 今日のちょうは逃げませんでした。 いつもなら近くに寄るとすぐ逃げるのに、あまりに暑いからでしょうか。   写好 はじめまして。 綺麗に撮れてますね、やはり昆虫も暑気あたりしてるのでしょうね。 私の感想ですがシャープがかかりすぎているのではないでしょうか。好みの問題ですが…。  
oaz 今日は。  とてもハイカラですね、日本では見られないカラーでしょうか。   Kaz これがフィリーステークサンドイッチ...  
came 名前はわかりませんけどw 暑い公園で元気に咲いてましたよ オレンジ色!って感じの花でしたw   memoria 凄い高画質で凄いオレンジ!   お邪魔虫 came様 これは目立ちますね。 寝ようと思ったのに目が覚めました(笑 ダリア系なのかな?   chika came様こんにちは。これ、マリーゴールドですね、家でも咲いています。小さい可憐な花なのにピンで撮ると存在感というか、迫力がありますね。 夏らしい鮮やかな色が...   papuru 吸い込まれるような鮮やかな色です。 きれー!!  
came chobin さんpapuruさん chika さん コメント有難うございます。 このつるりちゃんは、しばらく動かないでいてくれたおかげで、 撮ることが出来ました、つるりちゃんに感謝(笑   came 鳩は、暑さ知らずなんでしょうか? この暑い季節なのに、このクールでツルツルした顔 そしてタイトルはつるりにしましたw   chobin よく撮れてますね。 果たしてこの鳩は将来のビジョンを 持ってるのでしょうか? ハート...   papuru しっとりとした...  
ちらい ほえっ!? なんと珍しい状況! ベースが黒なので鮮やかに虹が出てますね。綺麗。   ΨΨ GHQ ΨΨ 竹ちゃん さん こんばんは なるほど! スペクトルですか〜! 興味が湧きますね〜 今度撮影してみよ〜っと...   竹ちゃん 黒い柱の木に虹が映っていました。  
ヤウジロウ 始めまして、ヤウジロウと申します。 先月K200Dを購入して、特に設定もわからないまま、色々と撮影しております(^^;) まずはご挨拶に一枚です。   AABB 光条の分かれがスポットライトのよう、ということですね。 この日の天気が曇りから晴れに転じていく、過渡期的な シーンでしょうか。概略、どちらでの撮影ですか。   ヤウジロウ >AABB様 この日は雲の流れが速く、家路に帰る途中振り返ったら、光のラインが出ていたので、シャッ...  
とんぼ 「雨が欲しい」とアマガエルも期待していますが・・   old seaman 手前の花びらが白飛びしているようですが、逆にそれが日陰に 避難しているアマガエル君を引き立たせていると思います。 日陰でじっとしているアマガエル君、可愛いですね。  
えふいい 水面の反射がきれいだったので撮ってはみたものの 見たときの感動はなかなか表現出来ないものですね(^_^;   youzaki 見た時美しいと感じて撮っても、写真で見ると感じが現れないことがあります。 私の場合い撮れた写真を見てイメージを広げ楽しんでいます。 えふいいさんの写真は構図が良いので、イメージが広がり、何時も美しいシーンが浮かびます。  
Hiroshi Nozawa 皆様今晩は 昨日、今日と、大雨が降りまして田んぼも水口を止めてるのに水がいっぱい入っています。 干上がっていた蒲生川も大きな水が流れていましてカルガモさんも一番大きな中州に避難しています。上手に泳げ、飛立つ羽があっても非難なのですね。 でも、ヤッパリ可愛らしいです。  
gokuu 先程からツクツクボーシの声が聞こえています。もう夏も終わり? そんなこと無いですよね。まだクマゼミの天下ですから。煩いので 大きな声で鳴く♂を一匹。こうして捕まえていても大声を{{(>_<)}}   Seichan gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。こちらでも、ミンミンゼミやカナカナゼミ が鳴いて...  
yosi733 gokuu様  こんばんは。これこそプードルカットのワンちゃんですね(笑)。今度はUFOではなくてツバメと認識できましたね。   gokuu ♪これこれ 石の地蔵さん  西へ行くのは こっちかえ  黙っていては 判らない  ぽっかり浮かんだ 白い雲〜♪ 美空ひばりの「旅笠道中」は...  
Cil youzakiさん、こんばんは。 生き生きとした写真ですね。 雛鳥に生命力が良く出ていると思います。   youzaki 写真の写りはイマイチですが、このシ−ンを撮れて生きるを感じました。 ただの年寄の感情かも・・自然が身近に良いですね!   えふいい 幼鳥なのでしょうか?必死に羽ばたいている感じが伝わってきます。 羽毛の白が際だち背景の色合いと相まってとてもさわやかで初々しい感じ。 キレイな絵ですねぇ。   バロン 普段...  
gokuu 次第に日暮れが早くなりました。後30分もすれば日没で西日が強く差してい ます。不思議なことに日没間際になると、この浮雲が消えてしまい、変哲もな い夕暮れになる毎日です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 パノラマの写真に比べ、雲がめっきり少なくなって、大分様 相が違いますね。雲も夕方には〝ねぐら〟に帰るのでしょう か…(笑)。  
えふいい 松があるとしみじみ日本の風景って感じがしますね   ちょび おぉおお、綺麗だ〜、、ここのところ雷雨の影響か夕日が 本当に綺麗ですよね〜、、写真を撮りにいけないのが恨めしいっす、(´;ω;`) 松のシルエットも良い感じだな〜。   えふいい ちょびさん、いつもありがとうございます。 温暖化の影響でしょうか、以前に増して複雑な形の雲が多く見られる気がします。 良い形の雲と夕焼け、どうしても撮っちゃいますよね(^_^;   ラヴ 松のシルエットと雲がいい感じですね!  
youzaki 夕日に向けてシヤッターを切ってみました。   えふいい こってりと濃密な暮色風景ですね。色や空気に重さめいたものを感じてしまいます。 夕日に照らされたその熱まで伝わりそう。 わずかに下の水面?に写り込んだやや朦朧とした姿もいいですね!   youzaki えふいいさんコメントありがとう御座います。 皆様の真似して、景色を撮りましたがなかなか難しいです。 夕方でも35℃の中での撮影で汗しました。  
鼻水太朗 祭は当たり前、イベントに踊り・よさこい鳴子踊り、花火、お祭ダァ〜とおもうものはなんでもOKょ〜〜。 ダジャレもいいのだ わかるのを!?。 よろしくです。 円頓寺商店街 明日から七夕まつりです  グ グ グー。   Hiroshiです。 ♪ま〜つりだ、ま〜つりだ、豊年祭〜、あらっ、よいしょっと!   ママくん 祭り、('0')/ハイ!  
鼻水太朗 道をふさいでおりました。  
鼻水太朗 おしりかじり虫 だったよな。   aki レトロでそしてユニークな被写体を見つけましたね。 勉強になります。   フラン おしりかじりむし〜♪おしりかじりむし〜♪ かじってかじってかじってなんぼ♪  
ちらい 三脚禁止まであと一ヶ月・・・ということで、三脚が無ければ絶対に撮れないディズニーシーのアクアトピア。 光跡は乗り物が進んでいった跡です。 ちなみに夏場はズブ濡れコースもあります。   ちょび おお、キレイだな〜、手前まで伸びる赤い光線が何とも 良い感じで雰囲気出してますね。   papuru ちらいさん〜きれーいですね♪ 夢を見ているかのような美しさ水面に映る輝きが美しいです!!  
ラヴ 上の光は、まるで竜のようですね! 雷苦手な私には難しそうです(笑)   Otya  シャッターチャンス、電光上手く捕らえましたね   のりすけ2.0 雷は一度とらえてみたいんですが、狙って撮れるもんじゃないんで羨ましいです   ぐるぐるガム がんばって撮っていたら偶然撮れました。   ( ‥) ナイスタイミングですね。 あやかりたい。   ジャガ やりましたね〜〜 私も挑戦したのですが、すべてダメでした(汗) 町並みのシルエットと雷光が表現できてますね 私も頑張ってみます。  
SISI_DAD 花火の投稿が多いので私も1枚。ちょっと派手な花火です。Browzerで回しています。   習作 >Browzerで回しています。 んー?すみません。どういうことかよく分からないので、 もちっと説明キボンヌ。   SISI_DAD >Browzerで回しています。 習作さん確かに変な書き方ですね。「JPEGデータはK20DのデータですがBrowzer...  
と。 実家の前で試し撮り。今度は三脚持参で行かないと・・・。 すっかり夜行性カメラと化しています。   ちょび お、天の川ですね。場所は何処でしょう?見た感じだと結構低地 っぽいですけど、、ちょっとうらやましいです。 関東地方だと低地じゃあ殆ど天の川を見れる場所がないですし、、 それと17mm開放とい...   と。 ちょびさま こんにちは...  
ちらい 御なじみディズニーシーから、アメリカンウォーターフロントの公園にある噴水。噴水の水しぶきを真上から撮ってみました。 普通は夜の噴水というと長時間露光が主ですが、夜のライティングが鮮やかな噴水なのでできるだけ短いシャッタースピードで撮ったらどうな...