old seaman 珍しく早起きして撮りました。やはり早朝には昼間とは 別の世界がありました。   写好 早朝の被写体は光の変化によって時々刻々と変化し2〜3時間はアッと言う間に過ぎてしまいます。とても楽しい時間ですね。 早起き倶楽部にようこそです。   old seaman 写好様、有難うございます。朝寝坊の私は滅多にこの時間に 起きること...  
old seaman 早朝はすがすがしいです。   写好 美しいですね。映り込みもとても綺麗です。 朝の撮影は被写体と真剣勝負ができますから楽しいですね。 映り込みの中にカーポートの屋根らしきものが入ってますね。 おかげでお庭の花と想像できました。   old seaman 写好様、有難うございます。 今朝は特に涼しかったのでしょうが、空気がヒンヤリと...  
絵駆使流夢 gokuu様、 こんばんは〜〜〜 みどりは五月だけではないですねぇ〜。 こんな綺麗な景色なら「御暇じゃなくても行きたい」ですね!(笑) ということで、 ↓ をどうぞ! http://jp.youtube.com/watch?v=RdRgsRHJBkQ&feature=rel...   gokuu 朝のそよ風に波打つ緑が気持ちいい(^-^)   yosi733 gokuu様  こんばんは。綺麗ですね。「水田の稲が伝える風の色」・・どこかで聞いたような歌ですが、...  
old seaman 連貼りで済みません。 蓮のツボミの写真はあまり見かけないような気がします。   写好 この写真は何となく魅力的です。 蓮の写真を皆さん投稿してますがそれぞれの方の個性が出ていてとてもいいですね。 蓮花を通しての個性の博覧会のようです。   old seaman 写好様、有難うございます。ハスの花の写真は多いですね。 でも、ツボミを主題にした写真を見た記憶が無かったので、最初 からこの絵を狙っていました。  
old seaman ハスの写真は圧倒的にピンク(マゼンダ)色が多いですが、私は白いハスにも 焦点を当ててみました。一番外側の花びらの薄緑色が好きです。 ちなみに①、②も貼ります。 白蓮①:http://photoxp....   old seaman haruemasuter様が目も覚めるような純白のハスをアップされて いましたね。  
old seaman 初めて蓮の花を撮影しました。   ( ‥) 初めまして。 恐ろしいほどにシャープで立体的ですね。 花と葉のコントラスト、美しいです。   old seaman ( ‥) 様、初めまして。ありがとうございます。 蓮の花の見頃は早朝のようで、私が現場に行った時はもう陽も 高くなっていました。ただ、色も輪郭もスッキリ・クッキリして いる花なので比較的撮り易いと感じました。   ΨΨ GHQ ΨΨ old seamanさん こんばんは 花びらが映えて良いですね〜!  美しい...  
old seaman 気持ちよく涼風の通る池端の静かなひととき、モンシロチョウが半日陰の エゾミソハギに止まって、美味しそうに蜜を吸っていました。可愛そうに 翅がだいぶん傷んでいます。   masa 透明感と奥行き感のあるいい絵ですねぇ…。タム90とはまた違った世界ですね。 蝶の花が傷んでいるところが、逆に生命感を出しているように思います。好きです、こういう作品。   ペッタンコ1号 いい色合いに、ちょうどいい光ですね。心安らぐ気持ちがします。まわりや背景の流れるようなラインもきれいで素敵です。  
old seaman とっても背の高い蓮でした。  
old seaman 連貼りをお許しください。 きのう隣県の水生植物園に行って、生まれて初めて蓮の花を撮りました。   haruemaster 鮮やかな花びらに透過光が綺麗ですね。 ボケも程よい感じです。   old seaman haruemaster様、有難うございます。 皆様の美しいハスの写真に惹かれて私も撮影に行ってまいりました。 その時の写真を纏めたのが下記...  
old seaman ハスを撮っている時ミツバチが飛んで来たのでアングルを変えました。   まりっぺ 素晴らしくピントぴったりで気持ちがいいです。 大きくするとミツバチが“偵察飛行”している様がよくわかりますね。 きっと撮られた時に(よっしゃ〜!)ってガッツポーズだったのではないですか? グットタイミングです(b^ー゜)♪   old seaman まり...  
chobin 神奈川県の県花です。 一輪だけひっそりと咲いてました。  
NR ぱっと見て 素敵な浴衣の柄になりそう だなあと思いました。 軽やかで爽やかです!   ラヴ 掛け軸にしても良さそうですね。 真夏にスイカを食べながら鑑賞していたいです。   えふいい 朝顔です。在庫整理で出てきました(^_^; 今夜も冷たい雨、秋近し。   フラン 雰囲気ありますね〜^^ ちょっと飛ばし気味のアサガオ。ゆく夏を思ってか少し寂しげです^^ こっちも雨ですけど、寝苦しい夜になりそうです(^_^;)   pami 透明感のある作品...  
chobin ちょっと幻想的な仕上げにしました  
えふいい 咲きかけのオニユリです。 カリカリに仕上げて植物画風にしてみました。  
えふいい これ見ると思うんですね。 もうすぐお盆で、すぐ来るお祭りが過ぎると風がひんやりしてきて長袖になって稲刈りの頃には暖房が…  
萩
Hiroshi Nozawa 農道脇の雑草の中に生えているムラサキツユクサを撮影しました。 昼前で今日もトテモ暑かったです。   old seaman 時々見かけるように思いますが、これも露草だったのですね。 サイトで調べますと、呼称が着草(月草)から露草になったとも 言われ、昔は紙や布の染料だったとか、種類が650種にも及...  
えふいい 家庭菜園から収穫したあいこと言うミニトマトです。 天気が続き雨の少ない時のが甘くておいしいみたいです。   ラヴ おいしそうな宝石のようにも感じますね!   えふいい ラヴさん、ありがとうございます。 愛らしい名前のきれいなトマトですよね。 丸いミニトマトのようにぱりぱりした皮でなく厚みと弾力のある皮で割れにくいみたいです。 食感、味、色、形ともものすごく気に入っち...  
ジャガ 突然、私の運転する車のフロントガラスに飛び込んできました そして、じぃ〜〜〜と睨まれました(笑) 即、車を止めての一枚です、その後また、飛び立って ほっとしました。   gokuu ジャガ様 こんにちは〜〜 これは面白い!(失礼)こんなに真正面から睨まれたことがないの で一瞬フロンとガラスに下げていた人形が落ちて...  
Kaz 暑い中、今月のお題【古】にご参加いただきありがとうござい...  
萩
えふいい 毎年今頃咲くのですが、猛暑の中でもこれ見るとなんとなく寂しい感じがしないでもなく…   youzaki この小さな花を上手く撮られています。 構図も良いし、色の奇麗で感じ良いです。   えふいい youzakiさん、ありがとうございます。 あんまり凝らずにさっくりと撮ってみました(^_^; ななめに枝入れるのと透ける葉っぱ、最近好みです。  
kurobe59 こんばんは。 昨日ようやく咲いてるとこをネットで見つけ職場をエスケープして撮ってきました(^_^;)  
yosi733 種を蒔いて育てている久留米ケイトウが咲き始めました。咲き始めですので花の大きさはまだ3ミリほどです。我流で育てていますのでこのまま花が大きくならない可能性もあります(苦笑)。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 最近そら様が出られないので、跡継ぎができましたね!我慢の系統でしょうか?これは(笑)   yosi733 gokuu様  こんばん...  
岡山高島 散歩の1こまです。   TOHOTEY 岡山高島さん 初めまして・・・。 こんな素晴らしいお散歩にお供をしたかったです。   papuru 岡山高島さん、始めましてpapuruです。宜しく願います。 淡い空の色に雲の間からふきあげるような線は明るさを照らしているかのようです。 はじめて拝見しました。美しいです。   chika 岡山高島さん、初めまして。 光が広がって行くところ・・・でしょうか、 気持ちまで明るくなるようなすてきな空ですね。   岡山高島 お散歩、いつでも誘ってください。  
yosi733 八千代ケイトウの咲き始めです。前に投稿しました久留米ケイトウの赤ちゃんと同じくこれも3ミリほどの赤ちゃんですが既に花の形が違います。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 どうもぼつぼつ眠くなり先ほどからポカなコメントを・・ 系統違いはこちらでした。こちらと比較して書いて仕舞いました。 もう寝ます。...  
yosi733 この小さな怪獣が花壇に大量発生して困っています。 自由にさせてあげる代わりに写真のモデルになってもらいました(笑)。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 これは「オンブバッタ」緑色型♀のようです。頭が三角 ...  
yosi733 フィッシャーアイビーゼラニューム (EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3)   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 またまた、高価なゼラニュームをお持ちですね!真っ赤な花の八 重咲きとは豪華ですね。赤い花の撮影は難しいですネ。...  
yosi733 これもアイビーゼラニュームだったと思います。 (EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3)   gokuu yosi733様 おはようございます。 爽やかなピンクがいいですすね。ますますM1がさえてきましたね。(⌒-⌒)   Seichan yosi733 様 こんばんは。 ゼラニウムは多種多様のようですが、こんな花もあるの ですね。調べて見た...  
Hiroshi Nozawa yosi733様、今日は 面白い写真になりましたね。 2本のシベの先がカタチムリ?に似ていて面白い写真になりました。   yosi733 Hiroshi Nozawa様  こんにちは。有り難う御座います。花がこちらを見ているようで面白いでしょう(笑)   gokuu yosi733様 おはようございます。 まるで4つ目の蟹ですね!綺麗に撮れています。ますますM1+接写 が止まりませんね。素晴らしいです。拍手!  
yosi733 数匹のカタツムリが 花に隠れて目玉だけ突き出しているのです (^.^) てな具合に見えますでしょ〜か? 本当はリトルチュチュという多年草の小さなちいさな花なんです。   Hiroshi Nozawa 今日は  ハイ、カタツムリの角?に見えますね。 でも、角が3本の新種のカタツムリ?もいますね。   yosi733 こんにちは〜  ありがとう御座います。 三本のやつも居ますか〜 ど、どこに〜 (^.^)   Hiroshi Nozawa お...  
yosi733 先ほど投稿しました変な花の葉です。霜降りのような色と模様が印象的です。1センチほどの大きさです。植物名は判りません。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   yosi733 ハートカズラという植物かも知れません。 いろいろ調べているうちにhttp://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/h...  
yosi733 ラティスに吊った植物をふと見るとご覧のような花が付いていました。 植物の名前は判りません。葉っぱも特徴が有りますので続けて投稿します。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   yosi733 お騒がせしてすみません。自分で書き込みます。 http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/Botanical...  
yosi733 写真では一部分しか写ってませんがポポーの木の葉っぱが左右対称にかじられています。葉っぱが枯れてしまわないように飛ばし飛ばしに食べているのでしょうか。だれの仕業でしょう。 EXILIM EX-M1 +接写レンズ№3 で撮影しました。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 「ポポー」の木の葉は存じませんが、変わったところに...  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。珍しい白い入道雲と黒いカミナ リ雲の共演?ですか。まさしく一天にわかに掻き曇りの 光景ですね。   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 本当にこの後ピカピカゴロゴロ土砂降りでした。でも数分で、お日様が・・ 今、泣いた子供が笑ったようでした。不気味なようであっさり(笑)   gokuu この後一面掻き曇り雷雨が・・  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 今日も結構良い天気でした。 久しぶりに夕焼けを写してみました。^^;   youzaki 前のシルエットと夕焼けの雲のコントラストが良いですね! E−3とZDのレンズそして感性の高さ感服します。   Cil youzakiさん、こんばんは。 このような撮影には、ZDレンズは本当に便...  
写好 名古屋城のお堀で見かけた白鳥のつがいです。 ピントはゆるめです。   Hiroshi Nozawa 写好様、今日は 白鳥も癒し系ですね、見ていると心が和みます。 鳥取城のお堀にもいましたが野生の動物などに襲われ減るのでしょうね一つぐらいしかいなくなり、アヒル、鴨系の方が多くなりました。   masa モノトーンに近い夕暮れの色合いがいいですねぇ。 白鳥の夫婦(?)が醸し出す、静かな信頼の空気が漂っているような…素敵な絵です。  
kusanagi 古いシグマ50-500AF   kusanagi いや、間違いだ。ミノルタaf500ミラーだな。  
haruemaster おお〜セグウェイの流し撮り! 結構スピードが出てそうですねぇ   フラン かなりスピード出てそうですね〜。 これってバッテリーで走るんですか?何km(マイル)ぐらいでるんだろ?   Kaz 女性の写真にばかり偏ってはいかんので、たまには男性写真を。(^^)   Kaz haruemaster...  
Kaz 可愛い女性の方に、何故かピントがバッチリ、ぶれも無し。 このカメラはワタシの気持ちを反映しちょるな。(^^; 週末にかみさんの仕事仲間のお家に呼ばれて行ったところ、 そ...   Zi0 乗ってる人は余裕の顔ですが、疾走感が出てますよね〜  
Kaz 道の真ん中に座り込んで撮ってたらポーズを取ってくれました。 やっぱり、ぼくは若い娘にモテルんだなきっと。(^^) だけどブレてるのが痛い。OSのスイッチが入ってなかったのかな。   stone 明るくて可愛いですね(^^! こっちのピンは気にならない左の子の笑顔も可愛いし‥えこひいきかな でも女の子の傾きはちょっと気になります。逆だったら良かったな。と主観目一杯言ってます。 m(__)m   Zi0 小泉さんがこれに乗ってテレビに映ってたのを思い出しましたw あっちの人は気さくで良いですね〜  
yuki 電柱が入ったことで構図がとても良いですね。素晴らしいです。   フラン 今年の夏もいい思い出ができますように・・・☆彡   Kaz 一瞬、ハイビスカスを髪に挿したムウムウのお姉さんの 姿が脳裏をよぎったが、あれは「夏の日の思い出」だったか。(^^; 夏もまだひと月以上ある、なんとか良い思い出を作らねば。   我夢 ギラギラ輝く太陽がぁ〜〜♪ 時の片隅へ落ちていうぅ〜〜♪ サザンで迫ってみました・・・ 青い空とオレンジの...  
ちらい 爆心です。 7月30日開催の第51回逗子海岸花火大会より。 画面いっぱい綺麗に爆発の軌跡が撮れたので投稿いたします。   yutaka3 おもしろいですね。 岡本太郎風の花火ですね。   ちらい >>yutaka3さん このときは花火撮影初回だったのでズームで迫るしか芸がなかった結果こうなりました。岡本太郎風ですか。彼の作品あんま知らないので調べてみたいと思います。  
ちらい ボンファイアーダンスではありません。 ボン!っと華麗に打ちあがる花火です。 7月30日開催の第51回逗子海岸花火大会に参戦してまいりました。 一眼になってから初の花火大会でしたので色々いい勉強になりました。   NINJA 画面いっぱいで凄い迫力ですね! 週末は各地で花火大会。 Exif情報参考にさせていただきますね。   ( ‥) かなり近くから撮ってますね。 画面に一杯で迫力満点ですね〜。