Mr.emac 追加写真を投稿します。 同じ場所からの撮影です。 前回と同じbs「夕日」設定での撮影です。   yosi733 Mr.emac様  こんばんは。さっそく投稿追加ありがとうございました。大阪の朝焼け、たいへん美しいですね。   Mr.emac yosi733様 こんばんは。  お褒めのお言葉ありがとうございます。 がんばって、投稿写真を増やしていきたいです。 今後とも宜しくお願い致します。  
Mr.emac casio exilim ex-s10 br で撮影 場所 十三のホテルにて     gokuu Mr....  
ハルカカナタ 東京町田薬師池公園のハスの花が 例年に比べて多く咲いています。 カメラマンの皆さんもよりどりみどりで 余裕を持ってハスの写真を撮られている ようです。 明日8月3日は朝早くから大賀ハス観蓮会 が行われます。 後日その様子をYouTubeで報告します。   Seichan ハルカカナタ 様 こんにちは。 薬師池公園のハスは見ごろに...  
Hiroshi Nozawa 山陰の鳥取県の田舎でもコシヒカリの稲穂が出始めましたのでアップで撮影。 画像に写ってませんが、稲穂の先っちょには、オシベ、メシベが出始めたものもありますが未だ出初めです。 稲の受粉は日の出直後に行われ自家受粉します。   old seaman こちら東関東よりは10日くらい遅いでしょうか。この辺では穂が出尽くして垂れてきています。そのうちにまた稲穂の撮影に でかけます。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 夏って感じですね。やはり、夏にはひまわりです。^^;  
Hiroshi Nozawa コシヒカリの稲穂がちらほら出始めました。 穂が出るやいなや先のほうには稲の花も出始めています。 稲の受粉は、日の出直後の早朝に行われます。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 コシヒカリが順調に育っているようですね。待望の穂も 出始めましたか。直ぐ花が咲き、早朝に受粉す...  
gokuu 宅地化が進んでいます。畦道は風前の灯かな。   ペッタンコ1号 だんだん消えていきそうですね。昔は畦道が大事な通り道にもなっていましたね〜。子どもの頃はよく通ったものです。懐かしいです。   KENT こんばんは。 畦道でしたか〜♪ モノクロに仕上がって、なお一層引き立ちましたね。 昔はこの畦道で遊んだな〜^^   gokuu ペッタンコ1号さん  KENTさん おはようございます。 現在...  
絵駆使流夢 皆様、ニーハオー〜〜〜!  一瞬、北京から?と思わせながらも実は自宅です。(笑) PCトラブルで修理に出しておりましたが、やっと今朝復帰しました。 しかし、データは全て消失しましたので投稿写真はありません。(苦笑) 取り敢えず、生きていることの報告をさせて頂きました。(失笑)  
よし 刻々と変わる入道雲、じっと見ていても楽しいですよ。   えふいい おー、すごい!なんときれいな。抜けきった青空に白い雲。夏と言うより秋の爽やかさ感じちゃいますね。 それにしてもパノラマっぽいと言うか絵画的と言うか一種幻想的なパースペクティブ、ワイドの真骨頂ですね。 色も明らかにE-300のそれとは別物なスッキリ感。   Cil よしさん、こんばんは。 さすが、ZD11-22ですね。歪の少なさとシャープさが良いですね。 ますます、欲しくなってきました。^^;  
gokuu 8月になりました。8月6日は原爆忌です。灯明を立てて原爆で亡くなった方 たちに祈りを捧げます。と真面目な事言いましたが、ピンボケ写真は・・?   ハルカカナタ gokuu 様 おはようございます。 ヒマワリの管状花(そうですよね。)もこうやってみると ご燈明に見えてきますね。 今年も人類が未来永劫、語り続けなければならないヒロシマ、 長崎の日がやってきますね。  
yutaka3 かわいいおじょうちゃん達のランチタイムです。 話題は?  
yutaka3 暑い日が続きます。 ある日の昼下がりです。  
yutaka3 人のいない平日の午後の地下駐車場です。 し〜んとしています。  
chobin 皮ケース前後キャップ付き新品同様を格安ゲットしました。 大体最短撮影距離付近 撮って出し 絞り開放です。  
chobin 以前ムサシでテリート400mmの試写をしたときにアドバイスとして なるべく最短撮影距離で絞って使うのが良いということでした。 なので最短撮影距離で絞り11.0です。 今日届いて初めて写したとは思えないくらい良い描写ですね〜〜  
坂田  以前六本木ヒルズの広場に設けられた涼を感じるドライミスト装置を撮影したものですが、今年は多くの場所で設置されているのではないかと思います。   tato 大都会は様々な方法で気温を下げているのですね。 田舎だとよく打水をしますが、これが効果絶大! 簾や風鈴の音等々、昔は普通だったけど すっかり忘れていたもの達が最近役...  
坂田 六本木ヒルズの広場通路に設けられたドライミストの下で涼む風景を撮影したものです。  最近はこのようなドライミスト装置が設置されて涼を感じることが多くなりました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 何時出るかと待ってました。遂に出ましたね。都会の凉が。 花壇を添えて涼しさ万点。でもこの下に居ないと涼しくない。 ペンチで休憩も。長時間は無理ですよね。歩行者迷惑に。   坂田 gokuuさん こんにちは コメントいただきありがとうございま...  
坂田  六本木ヒルズの広場の屋根付歩道に設けられたウォーターミスト発生装置を撮影しました。  今年は猛暑を和らげるためウォーターミスト発生装置を導入した事例を多く見聞きするようになりましたが、まだ認知度は高くなくミストのノズルを珍しそうに見上げる方が多く見受けられました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 以前一度アップされましたが、これは実用的に採用された景色で すね。気化放射で...  
赤いバラ 坂田さん こんばんは。(おそぃ〜;) 熱帯魚を見ながら東京の街が見られるなんてリッチな気分を感じます。   この場合、どこにピントを持ってくるか、悩みそうです。 涼しげで今の季節にぴったりです。   坂田  六本木ヒルズ展望台に置かれた熱帯魚水槽越しに眼下の街並みを撮影してみたものです。   バリオUK 空を飛ぶ熱帯魚か、水の中の都市か、面白い効果ですね。  
坂田  六本木ヒルズの展望台に設けられた水族館水槽の水の流れを撮影したものです。   ウォルター 坂田さん こんばんわ 憧れの「ろっぽんげへるず」ですか〜 田舎者は正しく発音できましぇん。 おしゃれだ!   坂田 ウォルターさん こんばんは 見晴らしのいい展望台の水族館は印象的でした。  
坂田  六本木ヒルズ展望台の熱帯魚水槽を通しての眼下の風景を撮影しました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 今度は空中熱帯魚ですか。色々奇抜なもばかりUPされ、さすが都心、 海の下にビルがとは・・まるでSFの世界みたいですね。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 遅くなりました。水槽を通して見た街の風景は前にもあ りましたね。でも六本木ヒルズの展望台からでは、スケ ールが違いますか...   yosi733 坂田様  おはようございます。こんな...  
坂田  六本木ヒルズのスカイアクアリウムの熱帯魚水槽を撮影したものです。  熱帯魚とビンの組み合わせがユニークに感じました。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 こんなしゃれた熱帯魚の水槽もあるのですね。幻想的な 雰囲気もありますが、ビンを入れている意味は何でしょ うか?   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 一瞬灯篭流しの風景かと見間違えました。水槽の中に沈めたガラ ス箱...  
yosi733 坂田様  おはようございます。こんなアイデア水槽は初めて見ます、おもしろいですね。かなり大きく見えますが水槽の高さはどれくらい有るのでしょうか。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 こちらは屏風型の金魚鉢ですね。六双屏風ですが、一双毎に違う 金魚が飼われていて、その上屏風らしい全面に亘る日本画風影絵 が素晴らしく、その絵と色が変...   Seichan 坂田 様 こんばんは。 ...  
坂田  六本木ヒルズのアクアスタジアム展示で目を引く地球の海をイメージした球体水槽を撮影しました。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 先日は数寄屋橋交差点の水槽を、今度は球体水槽と、度肝を抜く 画像の連発ですね。球体ですと確かに少々のショックでは割れな いと思います。ただ中の水の入れ替えや清掃はどうするのでしょ うか?要らぬ事が心配になり...   Seichan 坂田 様 こんばんは。 これが水槽ですか? まるで水...  
坂田  六本木ヒルズ森タワー屋上のスカイデッキでコーラル・ファームプロジェクトとしてサンゴの養殖を行っている水槽内を撮影してみました。  超高層ビルの屋上で日差しを遮るものが無く太陽の光が珊瑚に当たっているのがわかります。   gokuu 阪田さん こんにちは〜〜 何時からダイバーを。と思ったら水槽でした。六本木ヒルズ。 回転ドアだけじゃない。水槽では溺れませんよね。安全確認(爆)  
坂田  六本木ヒルズ屋上の実験水槽で太陽の光を受ける珊瑚を撮影してみたものです。   gokuu 坂田さん おはようございます。 屋上海洋ですか。天候不順です。野菜も作って欲しいですね。 屋内栽培も有るようです。都内の腹は太りませんが。   ウォルター 坂田さん こんにちは。 六本木ヒルズの屋上にこうゆうものがあるんですね。 一度見て見たいものです。   坂田 gokuuさん ウォルターさん こ...  
坂田  六本木ヒルズ屋上スカイデッキの水槽で試験的に育てられている珊瑚と東京タワーを撮影したものです。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 植物園の屋上からの撮影のようですね? タワーが身近に見えるとこはいですね。   gokuu 坂田さん おはようございます。 アンマッチ画像が面白いです。何時もながら眼の付け所が違い 感心しています。   坂田 赤いバラさん gokuuさん おはようございます 超高...  
坂田  六本木ヒルズの屋上のカラフルな珊瑚礁と東京タワーを撮影しました。  この珊瑚礁は試験的に生育させているようですが、ビルで珊瑚礁が見れる場所としては一番高い場所ではないかと思います。   Seichan 絵駆使流夢 様 こんばんは。 6 六本木ヒルズでサンゴを見られるとは思いませんでしたね (笑)。これは単なる陳列勿ではなく、水槽で飼育してい るのですか。驚きましたね。   gokuu 坂田様 こんばんは...  
stone アマガエルの赤ちゃん。なりたてみたいな可愛いのです。 前に貼った子の兄弟かな(^^;在庫になりますね〜もう   たくさん なんとかわいらしい! 撮影者の人柄がにじむ写真ですね。 恐れ入りました。   フラン うまいですね〜。さすがstoneさん。このポーズも絶妙ですが、この瞬間を探せるstoneさんの努力と根性に頭が下がりますm(__)m ...  
stone 川辺を歩いてますと 冷たいのがピトっと手に付いて吃驚。この子が親指の付け根にくっついてました。 ひとときペットのアマガエルくん m(__)m   ひーやん stoneさん こんばんは 色んなペット アリですね〜(^^)vカワイイです。 私も同じ経験ありますよ  アマガエル君は手にピトっとヒンヤリくっつくんですよね なんで跳んで来るんでしょう?   撮りマー stone さん こんばんわ  アマガ...  
stone とっても田舎 この里山、街から山里そして山への変化が コマ落としのように移行します。唐突な変化が面白い場所です(^^   スタート35 向かい側の山?の影が水面の反射をよく抑えていますね。水がキレイなのが分かります。子供の点景が素晴らしいです。   フラン 手前のほうが都会で、奥に行くと山々が連なるのでしょうね。 縦構図で奥行きが感じられますね^^   hosozumi 子供3人が効いているのと、その先を想像させられます。(^^)   Kaz この先、キミ達には冒険が待っているぞ。 ボクも付いて行きたいなあ。(^^)  
stone 川沿いのキャンプ場へ行きました。 久々の川遊び(^^; 先日のアマガエルを撮った日。ちょい過去シーンになっちゃった(^^;   フラン 子どもたち楽しそうですね^^ やっぱり子供のうちは自然の中で遊ぶのが一番!^^   stone 昔と違って整備されちゃってますけど 水源は変わらずなので涼しい雰囲気を楽しめました。 実際はクマゼミがめちゃ喧しい〜(^^;   スタート35 水面に子供の影がいっぱいあって、遊び場の感じ出てますね。川遊びは子供にとっては堪らないでしょう。 雰囲...  
stone いえアマガエルの赤ちゃんなんだけど(爆 体長1cmくらいのおチビさんです。   stone この時足下の草むらに数えれないくらい いっぱいぴょんぴょん跳ねてまして、良いとこ撮りできたんですよ(^^ 今頃大きくなってるんでしょうね  
papuru キャハッー! 可愛いカエルさんです。なーんかピョコとこっそり出てきているような全体的になんともいえない可愛いらしさが良いですね♪   stone 里山の川辺にいきますと 1cmくらいの小さな子がいっぱいいました。   haruemaster 葉っぱを押さえて顔を出している仕草が可愛いですね。   鼻水太朗 ねぇねぇ stoneさん 聞いてくれる てか、 よんだぁ〜 てか、静かにしてくれます てか、 いろいろ想像できますね。   スタート35 体長1cmですか。そんなに小さいのにピントばっちりですね。大きく成長して欲しい...  
stone 緑の中の小さな世界。 ちょんと顔出してくれました。おチビな雨蛙くん1cmくらいの赤ちゃんです。   yosi733 テーマにピッタリの写真ですね。 葉っぱを手で押し広げてこちらを見ている姿・・・可愛らしいです。   gokuu stoneサン こんばんは〜〜 はい。呼びました。可愛い顔大好きです。でも、太朗さんから クレームが出そう(爆)   masa 大好きな世界です!  蛙:呼んだ?  私:い...  
stone 山の麓の川べりに見つけたウチワヤンマ この里にはまだこいつがいるんだなと、ちょっと安心しました(^^ 柔らかめにトリミング、色調も整えてます。   hosozumi オニヤンマと似ていますが、チョット違うんですね! 未だ自然が豊富でトンボが多かった私の小学生時代でも この種のトンボを捕獲すると一時のささやかな英雄になれました。(^^)   stone 死んでもカッコいいヤンマさんでした。 飛...  
ちゃたろー モノクロは正直何となくです。。。笑 カメラの仕上がり設定はモノクロの場合鮮やかではないほうがいいのでしょうか?    ちゃたろー 写真撮るの初心者なのでよかったらどなたかアドバイスください。。。   AABB モノクロ化の意図など(大袈裟ですが)、 狙いがありましたら、教えてください。   Hiroshi Nozawa ちゃたろー様、今晩は ...  
ラヴ 近所から撮った霧島です。 決して焼酎ではありません(笑)   えふいい 全く関係ないのですが指輪物語のサウロンでしたっけ?敵の親玉、あれの居城の山を連想してしまいました(^_^; 色合いですかね、特に上の黒雲。印象的、幻想的な作品ですね!   old seaman 霧島の夕焼け、とっても雄大できれいです。 霧島のやや淡いシルエットと空の黄金色の焼け具合とが絵になって います。   ( ‥) 黄昏時でしょうか。 すばらしい黄金色ですね。 雲と手前のシルエットとなっている木が更に引き締...  
えふいい 日没後のヒマワリです。 お日様が出て無くとも元気、元気(^o^)   フラン 日没後の向日葵もまた違った雰囲気が出ていいですね。 向日葵の上の光は?蛍?   えふいい フランさん、ありがとうございます。 かなり薄暗い状況で強い影が出ないので妙にフラットな感じになるようです。 この時間帯に最近花撮ってますが案外イイ感じのが多いです。 まぁるい光はホタルでなく...  
caudex> 臥牛のマニア受けするタイプ、葉幅3.5cmです。  
gokuu あ、書き忘れました。 高校野球 横浜おめでとうございました。広陵も勝ちました。次 は対戦ですネ。お互い応援しましょう。勝ち負け関係なしに(^-^)   絵駆使流夢  小生の好きな果物の中の一つ「プラム」です。 しかし、当方の場合は未熟で硬く甘酸っぱいモノでないと駄目なんです。 指で押してへこむようなものは逆に食べることができません。 ...   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜...