写好 ハワイでの撮影でしたか、理解できました。   とんぼ 夏ともなれば早朝から・・・元気がいいですねー。   キラー 彼らの気持ちわかります。 毎日ランニングしている人が 走らないと気持ちが悪い!と言うように。 好きなことで発散させることは すばらしいことです!!   写好 見事な風景写真ですね。 拡大するとなお素晴らしいです。ワンポイントの...  
Kaz そんな題名のヘンリー・フォンダ親子の映画があったような。(^^;   フラン これは素晴らしいですねー! 本当に映画のワンシーンのようですね!^^ これから金曜ロードショーが始まるかのような^^;   ウォルター キャンプ場からの撮影ですよね。 光芒に浮かぶカヌーのシルエット、美しいですね。   Zi0 カヤックでしょうか? 湖面から沸き立つ水蒸気と言い、反射の太陽とクロスした カヤックがとても綺麗で見入ってしまいました。  
我夢 自分も浮かびましたが ウォルターさんに先を越されました^^   Kaz 湖底にはぎっしりと敷き詰められた金の延べ棒が... そんな妄想を朝っぱらからしちゃって、ははは。(^^;   haruemaster 朝、冷え込む季節になるとよく見られる現象ですね。 朝霧の季節の始まり…かな   ウォルター 美しい光芒ですね。 「お前の落とした斧は金の斧ですか。銀の斧ですか・・・金の延べ棒なんぞはない(`o'")」なんて美しい女神様が出てきてきそうですね^^   フラン ...  
S9000 すみません、しばらくCanon板にごぶさたしておりました。  Kazさんもキャンプ行かれたのですね。赤いルーフが印象的。 パソコンがいよいよ昇天間近で新機種を選定中です。  
Kaz こちらにテントを張って二泊。 湖の名前はモンゴープポンドと言うらしいです。 ん、ポンドって言うと池か。(^^; 日本のキャンプ場と雰囲気は似たようなものでしょうか。   stone 湖畔のキャンプ場、木立の清々しい場所ですね 森の向こうが透かせる森は日本では少ないと思います。 大抵、雑木林とブッシュなのではないかな。こっちはそうですね(^^ 琵琶湖のテント村はこんな感じ...  
フラン スカーっとする気持ちのいいお写真ですね! 湖面に映る山と空と太陽の輝きが素敵です^^   Kaz 黄金妄想から一時間後の湖畔です。(^^)   Zi0 息を、い〜〜〜っぱい吸い込みたくなりました! 綺麗な朝がいっぱい詰まってて素敵ですよね。   写好 素晴らしい景観の描写、完璧ですね。 最近、写風が変わりましたか?どちらかと言えばこの路線が好きです。   stone 美しい〜〜 静かな湖面。黄金の時を過ごし銀の時ですね。 このタイミングで鉄の斧を落とせばいいんじゃないかな(^^!  
S9000  最終泊はテントでした。レンタルテントを設営したの...  
AABB お馴染みの風景ではありますが、方々を大きく見せて戴いた 後ですので、私の脳内地図も一段とハッキリしてきました。 朝の光で影が長く、これが新味で趣があると同時に、方角が 確かになりました。百聞は一見に如かずです。  
pami 申し分ない配置だと思います。 欲を言うと、放水状態を見せて、縦長構図にすると、 さらに雰囲気が増すと思います。   お岩 18日は天気にも恵まれ周りの山々も綺麗でした。   ちょび おぉ、この構図結構良いですね、黒四の写真で初めてみる構図かも しれんです。   お岩 コメントありがとうございます。大町側からトンネルから最初にでる一番高いところ展望台からのショットです。空と山も全...  
old seaman 嫁いだ娘に贈ってもらうまで、まったく知らなかった花です。 今年で三回目の夏ですが、年を追うごとに沢山咲くようになりました。   ペッタンコ1号 3年目ですか。贈り物の花を大切にしておられるold seamanさんの優しい心が伝わってくるようです。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 私は物をあまり大事にするほうではないのですが、娘からの贈り物 となると矢張り特別ですね。   PINK★ROCKER 美しい描写ですね〜、タム90mmマクロでしょうか〜 素敵な香...  
old seaman 今は盛りと花をつけています。   いけnet 花の名前が「サマーブーケ」なのですね。 「夏の花束」と勘違いしてました(笑)。 右部のつるとの対比も面白いですね。   ペッタンコ1号 おもしろいですね。左が夫に話しかけている奥様。右が夫の持っているステッキに見えたりします。  
old seaman Hiroshi Nozawa様、有難うございます。 庭で何気なくこの光景を見つけて、構図を多少考えながら撮った 写真です。ミントと酔仙翁の組合せ、あまり無いかも知れませんね。   old seaman 庭でのスナップです。   AABB 庭でのスナップと、さりげなく言われてしまうと、街角スナップ派 としては、立場がなくなります。何も考えずに目をつぶっ...  
GM フォビオンでは狙いたくなるのですが、和風建築でも精緻な描写は心地よいですね.(シグマ30mmF1.4)  
DOSA 川縁で読書していたおかあさんを盗撮しました  
yutaka3 散歩道の途中にあるたこ焼き屋さんです。 美味しいのですが、暑い時期は暇そうです。  
そら Seichan様 こんばんは 「レッドイリュージョン」珍しいですね  花色・花容共に美しく華やかですネ  機会がありましたら 探してみたいと思います。   Seichan ...  
old seaman 夕方、薄暗くなりかかった頃、家の前の電線に小鳥たちが沢山とまっていました。 写りがかなり暗かったのでPhotoshopで明るさを調整しました。スズメかと 思ったら違いますね。何と言う鳥でしょうか。   masa うわっ、ムクドリちゃんたち、見事に並びましたね。 いつもそうなんですが、みな同じ方向を向くというのが面白いですね。   いけnet ほほう、ムクドリちゃん達ですか。さすがmasaさん、詳しいですね。 ムクドリちゃんたちが同じ方向をムク(笑)。...  
Seichan こちらは同じケイトウでも「ハゲイトウ(葉鶏頭)」(ヒ ユ科)。熱帯アジア原産で別名「アマランサス」。日本 には明治時代後期に渡来したそうです。花も...   gokuu ...  
Seichan これも同じアオイ科の「モミジアオイ(紅葉葵)」で、 まずは全体像から。アメリカ南東部原産で、別名「コウ ショッキ(紅蜀葵)」。葉の形がモミジのように深く切 れ込んでいることからの名前です。花の形もヘラ状...   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 ハイビスカスと見間違...  
Seichan これは、前と同じ「モミジアオイ」のシベ部分のどアッ プです。同じ仲間のハイビスカスと同様、花柱が長く突 き出しいるのが特徴。マクロで拡大して見ると、メシベ、 オシベがご覧のような面白い形をしています。細かい繊 毛が生えてい...   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 ドアップ部門で負けました(笑)仰る通りガラガラ...  
Empizza 戦後63年。 終戦直後は駅前に闇の露店が並んでいたそうですが。  
Hiroshi Nozawa 昨夜の岩井方面(ほぼ西)の夕焼けです。 派手な綺麗な色の夕焼けが雲の間から見えました。 2年近く使ってますので、F8ではローパスフイルターのゴミは見えませんがF16に絞ると沢山でますね。御免なさい!   haruemaster ちょうど西の方向が山が切れているのですね。 もう少し暗めに撮ったものも見てみたいです。 ゴミは、ペッタン棒?で簡単に取れますよ。   ペッタンコ1号 夕暮れ時って、雰囲気があっていいですよね。暗い中にも見える電柱が続いているところもおも...  
Hiroshi Nozawa 同じものをすみませんです。 SILKYPIXでのRAW→JPG現像時の露出補正無しの設定して現像した時の岩井方面の夕焼けのjpg画像です。 後は同じ設定です。 夕焼けの撮影は、F2.8 などの高価DAなレンズよりもキットレ...  
フラン ちょっとうるさすぎかな?(^_^;) でもまあこれだけ人が写ってて誰も顔がわからないからいいか(^_^;) 近所の盆踊り大会より。   スタート35 華があります。上手い被写体ブレで踊りの動きがとてもいいですね。 それに浴衣姿は日本の誇りと言えるくらい素晴らしいですね!   hosozumi こうゆう感じのスナップが大好きです。!! 浴衣と併せて人の触れ合いをとても感じさせられました。(^^)   フラン スタート35さん、あり...  
フラン 宣伝するつもりはございませんが、一度は見に行ってみたい花火大会です^^   鼻水太朗 では よろしくおねがいいたします。期待します、 フランさんだもな うんうん たのしみだなぁ〜〜〜。   フラン 太朗さん、ありがとうございます。 行ってみたいのは山々ですが、平日で、この花火大会はむちゃくちゃ人が多いです^^;仕事に差し支えるため、今年もテレビで拝見します^^