pojisan ミソハギ科ミソハギ属 禊萩(みそぎはぎ)だとも溝萩(みぞはぎ)だとも言われています。 山野の湿地に生える多年草です   フラン これがみそはぎですか。可愛い花をつけるのですね。 バックは空でしょうか?落ち着いた雰囲気で和みます^^   pojisan ☆フランさん コメント有り難うございます。 バックは、池なんです。  雲の写り込みが欲しかったのですがね。   stone 背景は池でしたか(^^ 山の上から裾野と空を観ているのかと思いました 原寸...  
坂田  19日平日朝西武池袋線西所沢駅でここから秩父まで運転される「西武鉄道ミステリーで行く秩父鉄道SLパレオエックスプレスの旅」号を出発前...  
chobin この木の花はそれはそれは密集してついてます。 雨の後なんか本当に折れるかと思うくらい垂れ下がります。   papuru 上から下がっている花も良いですね♪ や〜んわりとした色ですね。  
gokuu 鉄道マニアではあり...  
えふいい 最近ネタ切れで、こんなの在庫から引っ張り出してみました(^_^;   yuozaki いやーコンデジの写りとは思えない写真です。 えふいいさんの技量の高さがしのばれます。   えふいい yuozakiさん、いつもありがとうございます! 技量というよりカメラの性能ですね。 コンデジのマクロモード、侮れませぬぞ。   フラン かたつむりの眼にピントが!すごいです^^ これだけ寄ると森の帝王みたいですね^^   えふいい フランさん、ありがとうございます。 コンデジの...  
taketyh1040 miniYKさんが、自衛隊の火力演習の話をしていましたので探してみました。 これは、まだ、未掲載の写真だと思います。 散り下げられた状態でも、360度へ、いつでも反撃出来る体制で緊急移動だそうです。   GEM こんばんは 思いがけない時間差攻撃に、深夜緊急出動ご苦労様です。 こういう演習の公開への参加は前もって申し込むのですか? 普段とは違...  
Kaz こちらがキャッツキルのマスの養魚場。 一般に公開されており、自由に見て回れます。 といっても、あまり見るものは無いのですが。(^^)  
taketyh1040 過去の写真を見ていて、目に入ったのが、この写真。 こんなに領海や防衛を実感したことは、かって無かったのではないかと思います。 台風=自衛隊とは意識が変わってきたように思われる昨今の世情ですね。   stone 大陸の人たちって どうしてあんなに領土を拡げたがるんでしょうね。 それが理解できたら、日本も侵攻したくなるのかな 理解出来ないままがいいですね。 ...   Kaz たッ、た、タイヤのごついこと... 冬の雪道走行に欲しいな、この車。...  
gokuu seichan様 こんにちは〜〜 葉を見ればケイトウに間違いありませんが、何となくグロテスクな花で お世辞にも綺麗とはいえません。珍しかったので撮影しました。 yosi733 さんに同定をお願いしましょう(苦笑)   yosi733 gokuu様  こんにちは。最近暑さが衰えて少しだけ過ごしやすいですが、皆様お元気せすか。では失礼します。・・あ、ケイトウの種類は判りません。草が小さいのに見事...  
taketyh1040 miniYKさん 日本の戦車の優秀性は評価の高いところですが、 世界的には、やはり、ドイツの戦車が最も評価をえているようです。 その両国が、これから協同で戦車を開発することに合意、調印されたようです。  
フラン 迫力ありますね〜! 飛び出ている目が面白いです^^これ食べられるのかな?   Kaz 40DはISO500はノイズ気にせず撮れるんですね。 ああ、買い換えたい...けど、物欲を抑えてもうちょっと待とう。(^^;   我夢 stoneさん、有難うございました。kazさん、毎度です^^ これノイズリダクション・・だっけ^^ 使っています・・・(^^ゞ ギョッ!!ってタイトルにしたほうがよかったかな・・・笑   我夢 ハタ類のお魚だと思いますがかなり大きかったです・・・ そ...  
taketyh1040 轟音という話がありましたので、ついでに、もう一枚貼らせてもらいます。 隊列を組んだ戦車の一斉射撃で、耳が裂けそうな轟音と同時に、身を隠している敵を一瞬に焼き尽くすそうです。   miniYK こんばんわ。 リクエストにお答え頂きありがとうございます。 凄い迫力ですね~ 最新鋭の戦車はジグザグ走行しながら砲塔は敵に照準を付けたまま移動・攻撃が可能だとか。それ...  
ペッタンコ1号 滑川市旧市街地を散歩していたら、神社で左右の目の色の違うネコに会いました。ネットで調べたら、オッドアイというのだそうです。本当はこっちの様子を伺っているのですが、写した写真を眺めていると、何か、神様のお告げを伝えに来たようにも見えます。   写好 ほんとですね、左右の眼色が違うなんて珍しいですね。 タイトルのようになにやら神秘的な表情をしてます。 ペッタンコ1号さんはこのネコに遭遇してよいことを告げられたのでは?  
えふいい 銀塩モノクロ時代を懐かしんで小細工してみました(^_^;   Takamori モノクロであっても、草いきれの匂いがしそうなほど暑い雰囲気が伝わってきますね。 広くとった空と沸き上る雲のせいでしょうか。 日本人の原風景ですね。   papuru 雲の流れとか良いですね、そして渋いです。  
ヤンカー z14-54mmで撮影 三重県の答志島で撮影しました   Empizza みごとに拡げて吊るして、乾かす・・。 テクニックですね。   youzaki へー三重県も干しダコですか、岡山県の下津井(倉敷市)では昔から名物です。 これが焼いて食べたら美味しいですー  
ami 夏の終わりの夕焼け空にうかぶひまわりです。   stone いい雰囲気ですね(^^! 露出、複雑‥なんか凄いです。   フラン もうすぐ夏も終わりですね。 夕暮れの向日葵がちょっと寂しそうですね^^  
つくる 確かにお酒は現地で飲むに限りますね♪ 特にビールは鮮度が大事ですし^^ こちらではエールビールも美味しいです。 日本のビールはどれも同じようなモノ(ラガーしかない)ばかりで飽きてしまいますねぇ…^^;   つくる >Stoneさん こちらこそはじめまして^^ コメントありがとうございます。 ここは日本のショットバーではなく、ロ...  
gokuu それぞれの車両の説明が書いてあります。写りが悪いですが、参考にと思い アップしました。   gokuu まだ他に軽便鉄道の物もありました。次はもう少し綺麗に撮影します。 観づらいと思いますので。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 昔の珍しい物をお持ちですね。 昔の国鉄は親切だったのですねえ。   gokuu Hiroshi Nozawa 様...