Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 家の前の畑の陸稲も穂を付け出してきました。 また、空の雲も秋の雲になってきた様で・・  
Hiroshi Nozawa 減反水田に植えた黒豆の間に生えている雑草を暇を見て刈っていますが雑草の伸びるのが早くおっつきません。雑草の生命力のすごいこと! 草刈ばかりしていると、混合ガソリンが沢山いるし、黒豆も金になるわけでなし! 減反も色々ですね。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 休耕田に植えたクロマメ、大分大きくなりましたね。で ...  
youzaki この色良いですね 庭のノボタンこれが最後の花でした。  
youzaki 蛾か思っていたら蝶の仲間の”イチモンジセセリ”でした。  
ペッタンコ1号 これも富山県中央植物園です。緑のトンネルに木漏れ日が差し込んできれいでした。ここにきれいなお姉さんか、かわいい女の子が歩いているとよかったんですが(^^ゞ   haruemaster う〜ん、濃い緑に木漏れ日、きれいなお姉さん…が欲しい、気持ちわかります(笑)   Booth-K 木漏れ日の中は涼しい風が吹き抜けて、気持ちが良さそうです。このトンネルを一歩出たら暑いんでしょうね。 きれいなお姉さん、私も気持ち分かりすぎますよ(^_^)  
ペッタンコ1号 富山県中央植物園の池です。緑が映っているところに風が吹いてきて、きれいでした。   Hiroshi Nozawa 綺麗な緑色が池に生えて素敵ですね。 ナイス!   まりっぺ 実際にみたらホントに綺麗だったでしょうね。 水面の小波も細やかで涼しげだし、映り込む木々も油絵のようだし 手前の地面の木漏れ日もキラキラして ほっと和むような1枚だと思います。   写好 緑の美しい清涼感たっぷりの写真ですね。 マクロレンズの遠景撮影はキレがありますね。   PINK★ROCKER 写り込みの緑が、綺麗ですね〜 日が差してる...  
chobin 今日の一枚   papuru アゲハってとても渋い色の羽ですね♪   chika chobin様、こんにちは。 この蝶、水を飲んでいるんでしょうか? (蜜だけかと思っていました…) ところでこちら、すごく望遠で撮られておいでなのですね。 羽の綺麗な模様もしっかり写っていて、さすがです。   chobin papuruさん chikaさん コメントありがとうございます...  
pami 航空自衛隊、浜松広報館に初めて行ってきました。 格安入門機種のダブルズームキットを携えた自分は、少しばかり、 滑走路を見渡す位置で、カメラを構えるのをためらってしまいました。 どうも、そこは、マニアの方々が賑...  
kazu 翅の裏側から見るとサッパリ種類が解りません。表もですが(;^_^A アセアセ…。 ZDED50-200mmF2.8-3.5SWD。   えふいい 大胆な黄色い花の配置が素敵ですね!蝶のはばたきも動きが感じられていいなぁ。 蝶も花も知識はありませんがついつい見入ってしまいます。   youzaki ハーイ”キタタテハ...  
坂田  以前事前購入しておいたものの開催中止となった世界都市博入場券の入場券を撮影しました。  開催中止になり世界都市博入場券の返金措置がとられたためこのような券はあまり残っていないのではないでしょうか。   gokuu 坂田様 こんにちは〜〜 鉄道マニアと思っていましたら、収集マニアもでしたね(笑) 3200円をフイにされても、今ではそれ以上の価値が有るかも知れません。 要は希少価...  
爺児 登戸よりの景観、手前の橋梁はもうすぐ完成の 小田急線・複複線鉄橋 Ais Nikkor 28mmF2  
爺児 多摩川 登戸より二子玉川方面を望む  
chobin 後ろの木にアブラゼミが沢山とまっててその中にクマゼミが 混じってました。手を伸ばしても逃げないので捕まえて記念撮影 もちろんその後逃がしましたよ。   papuru セミは何年も見ていないです。 羽のあたりが涼しげですね。   stone この子、ミンミンゼミさんです。 最近、気候の変化で山から里に降りてきてるようで...   chobin はは そうか ブログ訂...  
old seaman 一ヶ月ほど前の写真ですが・・・。オミナエシは秋の七草のひとつなので、 季節感は合っていますね。ハチが夢中になって花の蜜を吸っていました。   ZEBRA 暗いバックに浮き上がる黄色い女郎花とハチの色のバランスがデザイン的に気に入りました.180mmで狙っておられるので前ボケが綺麗ですね.   old seaman ...  
old seaman 暑い陽射しを浴びて休息するセセリです。   haruemaster 緑の葉っぱ、茶色い枝とお揃いの衣装なんですね♪   AABB 暑いけれども、どことなく和らいだ、秋めいた陽射し。 と、ここしばらくは、挨拶代わりというか枕言葉になり そうです。雷雨もあったことですし。 影が柔らかいではありませんか、葉...  
Seichan gokuu 様こんばんは。 毎度ありがとうございます。さすがピンク好きのgokuu さんも、このドピンクには参りましたか(笑)。臨場感 があるとは、うれしいですね。それにしても、このクネ クネと曲がりくねって、入り組んだ花の咲き方は不思議 ですね。  
gokuu 急に秋風が吹き始め涼しくなりました。晴れた夕空にも心なしか秋を感じます。 ツバメが一羽、餌漁りに忙しそうです。南へ渡る為の準備体力づくりかと・・ 最近のワイド画面を模倣して16:9にトリミングしました。いつもの定点景色を。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 定点観測ご苦労様です。猛暑から一転、秋...  
Seichan 時期が少しずれましたが「ナツズイセン」(ヒガンバナ 科)です。日本原産(中国説も)。スイセンの名がついて いますが、リコリスの仲間で本名?は「リコリス・スク ...  
つくる 英国を代表する教会です♪ ロンドンの金融街シティを見守っているかのようです^^   えふいい 大きいサイズの絵で見るとどこまでも緻密に克明に描写されていてこの建物の大きさ、複雑な構造がよくわかりますね。 前のソールズベリー大聖堂でも感じたのですが、フォーサーズってこういう細密な描写にもってこいな感じですよね。  
はっち 家族旅行で熱海にいきました。 山あり海あり良い所です。 また来年行きたいな! ・・・夏の思い出・・・   Hiroshi Nozawa はっち様、今晩は 綺麗な夕焼け空ですね。 茜色というよりも一寸ムラサキがたった青色でしょうか。   yuki ここは駅を降りてすぐ近くでしょうか、 懐かしく思い出しました。   haruemaster まさに黄昏どきですね。 飛行機雲が対角線を締めています。   はっち 皆さんコメントありがとうございます。 撮影場所は後楽園ホテルを背に山側に向かった場所です。   ペッタンコ1号 ...  
ビタミン 大変いい感じですね。 異国かと思いました。   キラー ライトアップされた赤れんが倉庫。 昼とはまた違う赤レンガ独特の 雰囲気を味わうことができます。  
キラー ランドマークタワーが見えます。   ペッタンコ1号 夜の赤レンガ倉庫ですか。灯りで照らされてとてもいい雰囲気ですね。ずっと眺めていたい写真です。   reg4 美しい色合いですね・・・ きらびやかな夜景もいいですが影を見せるような夜景も♪   papuru キラーさま、此処ヨコハマですか、な〜つかしぃです。 レンガのバックにランドマークが見えているとこが良いセンス♪   キラー reg4さんへ...