Hiroshi Nozawa この前大雨のコシヒカリをアップして以来、昼間は曇りでも夜の間は結構な量の雨降りが多くさっぱり駄目な気候です。 この少し倒れ掛かった部分がこの田のほぼ北側です。 西側にも2箇所ぐらいこのような状態です。 この部分は田の土がヘドロ状態で非常に柔らかで稲株を支えられません。   ペッタンコ1号 この時期、天気が悪いと大変なんですね。いい天気になってくれるといいですね。倒れそうになりな...  
Cil E-3+ZD ED 12-60/2.8-4で撮影。 相変らず、天気が悪いです。・・・ フェンスに咲いていた西洋アサガオでも・・・^^;   yuozaki 色がいいですね!上手く撮られ感心します。 この色私の好みで、癒されました。 家にも咲いていますが、写真はまた別でいい感じでみられます。 感謝!   Cil youzakiさん、こんばんは。 色はE-3にお任せですね。^^; ファームUPでAWBの精度...  
和音 愛知県の常滑市の 常滑焼の猫の郵便屋さんです 焼き物会館の前にあります   gokuu 和音さん こんばんは〜〜 わお!面白い珍しい。常滑焼きにこんなのが有るとは、楽しくな りました。今、お酒は常滑焼の徳利とぐい飲みを使って居ます。 それも全体が紺色の呉須釉薬仕上げのものをです。   ママくん なにやらしっとりした風情が・・・。 がんばれ猫の郵便屋さん(^^) 綺麗な赤、出てます絵ね。   和音 gokuuさん かわいいでしょ さすが焼き物の町ですよね 町の雰囲気も素敵ですよ  
old seaman 庭のエゾギク(蝦夷菊)が開花時期を迎えました。   papuru こんばんは♪ タイトルとおり「純白」そのもの綺麗ですね♪ 緑と白がくっきりです!!  
お邪魔虫 ア〜〜〜お洒落〜〜〜。 朝顔は昔から好きな花ですが、この写真を見たら ますます好きになりましたよ。   papuru アサガオが広く細くまつわりついていて綺麗ですね♪   chobin stoneさん お邪魔虫さん pauruさん こんばんは 朝顔とオレンジ色の花がなんだか良い感じでしょ? そこを狙いましたよ〜〜   stone 優しいシーンですね。背景の白い建物がいい〜 赤の朝顔と小さなオレ...   chobin 今朝の一枚 横浜は今...  
和音 愛知県の常滑市で撮影した写真です。 猫ってこんな座り方するんですね 人間みたい!   気まぐれpapa 和音さん、こんにちは。 このスタイルをするときは、大事なところを綺麗に したり、お腹を綺麗にするときにしますよ。 ちょっと面白いですが・・・(笑)   和音 気まぐれpapaさん そうなんですか 初めて知りました 教えてくださってありがとうございます   NR 楽しいですね 可愛いですね(=⌒ェ⌒=) (=^・^=)   和音 NRさん 知らないことって まだまだいっぱいありますね  
gokuu 雨が降り、水不足のフウセンカヅラの葉が泣いていました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 前の写真のようですが、PCのトラブルが無事に直って、 「フウセンカズラ」も〝うれし涙〟と解釈することにし ましょう(笑)。  
kazu チュウサギと思うのですが、追いかけっこをしてました。 雌雄の見分けが付かないのですが求愛活動かもですね。  
gokuu フウセンカヅラの蔓が掴まる場所を探しています。朝顔も同じですが、触手の ように物を見付けると巻き付くのが不思議ですね。どんな神経?(DCR-250)   yosi733 gokuu様  こんばんは。なんだか生き物のようですね。   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 はい、生き物です。夜中のうちにずるずると伸びて手を伸ばし絡 み付きます。怖いですね。コワイデスネ。淀川長治さん風に(笑)  
gokuu yosi733様に負けてはと、今朝開いたポーチュラカを撮影していました。オレン ジ一色で斜めから狙いましたので、負けました(>_<)白と赤が咲くまで待てば良 かったかな?反省(DCR-250使用)   yosi733 gokuu様  こんばんは。オレンジが一番先に咲いたのですね。先日もオレンジが綺麗でしたね。楽しみの白と赤の苗は元気に育っているのでしょうか。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 ...  
gokuu マツバボタンとスベリヒユがと同居しています。と云っても同属家族。どちら も雑草化しています。スベリヒユが、もう少し太ると見分けが付かなくなりま す。スベリヒユに黄色の花が咲けば判別出来ますが。でもマツバボタンにも黄 色が有りますよね。同居しないで欲しい(笑)   Seichan yosi733 様 こんばんは。 似たような葉っぱがごちゃ混ぜでは、見分けが付きませ んね。困ったものですなあ〜(苦笑)。   gokuu S...  
gokuu ゲン直しにもう一度我が家のをアップします。若苗と違い葉は厚く色も姥めいています(笑)   Seichan gokuu 様 こんにちは。 ゲン直しの「ハツユキカズラ」ですか。葉は白っぽくな るだけでなく、紅葉もするのですね。今夜はPCの〝快 気祝い〟をしなればなりませんね(笑)。遠方からも乾 杯させてもらいます。  
gokuu 久しぶりの雨でますます元気なバーベナです。一度花は散っていましたが、 雨で元気を取り戻したようです。自生は強いですね。   yosi733 gokuu様  こんばんは。いちど花が無くなってからまた咲き出すと嬉しい気分になりますね。   gokuu yosi733 様 こんばんは〜〜 嬉しいというより、その逞しさに驚いています。(◎o◎)   Seichan g...  
gokuu 下草だけ撮るといって苦情を申しますので・・やむを得ず(笑)   yosi733 gokuu様  こんばんは。gokuu様は優しい人のようですね。サフィニアが喜んで涙をながしてますね。さきほどの草花が何かは解かりません。   絵駆使流夢 gokuu様、 こんばんは〜〜〜 下草の植草撮りなんて、訳の分からないことを書いてしまいました。(笑) 一瞬、朝顔の花かと思いました。   Seichan gokuu 様...  
GM 少し涼しくなりました。  
gokuu シャープな画像をもう一度アップします。再度鑑定をよろしくお願いいたします。 バックの大きい葉はサフィニアの葉です。  
Seichan gokuu 様 こんばんは。 〝芸術的写真〟のため、葉も見えずに判別が難しいです ね。チョット見には「トキワハゼ」に似ているようです が、調べてみないとわかりませんね。後ほど検索してみ ます。   gokuu サフィニアの鉢に咲いたオジャマ花です。雑草の花ですが紫と白のツートンカ ラーが綺麗なので抜かずに居ます。なんという草か何方かご存知でしょうか? 手前の白い...  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 相変わらずの草刈正雄君ですね。ご苦労様です。入口の ツツジやアジサイの剪定も済んでいるようで、きれいに なって村のみなさんも喜んでいることでしょう。   Hiroshi Nozawa 村の入口のツツジ、アジサイ周辺の草刈の夏の部です。 この場所は、刈りやすく2度目なので草も柔らかで1時間20分ぐらいで終わり。 あと、一番面倒な国道から...  
pami 彩雲と言っても、かけらほどのものですが、 でも、これを見ると幸運が訪れると言うことで、 期待だけは膨らんでいます。 えびで鯛を釣るではありませんが・・・   水渚 撮りたくとも、なかなか撮れない(&見れない)シーンでもありますので、羨ましい限りです^^ 最近では虹すらお目にかかる事がありません。   ( ‥) たまにしか見ることのない彩雲。 しかし、見かけるときに限ってカメラは持ってない。 水渚さんの言うとおり〜〜羨ましい^^  
Zi0 田舎の高原で撮りました。 曇りだったんですが、ピンクが鮮やかでした。 名前は知りませんw 半そでバイクで行ったんですが、、、 気温が15度くらいで、ご年配のご夫婦の方々は 「なんなのこの人」みたいな目で、、 寒くて寒くてw   stone この時期に15度ですか(@@! それは寒い‥、ウチのエアコンの温度設定は26度です! ピンクの花、可愛い花ですね 形だけ見ると菜の花みたいです。なんでしょうね〜   フラン 何か、いかにも寒そう〜な空ですね。 でもピンクの花は元気そうに綺麗に咲いてま...  
絵駆使流夢 そら様、こんばんは〜〜〜  バッタの抜け殻ですか!珍しいですね!! あぁ〜当方も脱皮したいです!(笑)   yosi733 そら様  こんばんは。gokuuさんの画像かと思いましたが、そら様の写真ですね(笑)、わたしもバッタの抜け殻は見たことがありませんでした、ずいぶん綺麗なものなのですね。わたしも絵駆使流夢様と一緒に脱皮したいです(笑)   そら Seichan 様 絵駆使流夢様 yosi733 様 こん...  
Hiroshi Nozawa 私の村から国道9号に出る町道(元の国道9号)の草刈ボランティア2回目しました。あと、雪が降る前に一回刈ればOKでしょう。 真ん中のもっこりが、6月剪定のつつじ、未...  
Hiroshi Nozawa 草刈をした国道9号の下をトンネルで通り向こう側にある蒲生川の橋を渡り水田地帯にいきます。 写真のまっすぐ前がほぼ西の方角です。 カルガモ、マガモを撮影するいつものポイントはこれよりずっと川下です。 このあたりにも上がって遊んでいるときもあります。  
そら 先日のデュエットと同じソングシリーズものです。 澄んだイエローカラーが綺麗ですね   gokuu そら様 おはようございます。デュエットの次はイエローですか、 色違いですね。こちらは可愛い感じで凄く綺麗です。ますます気 に入りました。種下さい(笑)   yosi733 そら様  こんばんは。これも綺麗な斑入りですね。花の黄色も綺麗し、良い種類をお持ちですね。ソングシリーズが有るのを全く知りませんでしたが知識が増えました。...  
pami 浜名湖の奥にある、浜名湖の一部分です。 沖でも、人が立てるほど浅い場所があり、 大きな船が入ることはありません。 湖の中に何本もの、規則正しい間隔の杭が見えると 思いますが牡蠣棚です。   爺児 素敵な夕景ですね。 ここで頂いたアサリの味が忘れられません! 牡蠣はまだですので、この次はきっと挑戦しましょう。  
yosi733 自分の本分を忘れていました。久しぶりですが動物を・・ アメリカンショートヘアーも間もなく15歳です。 夕方になるとストーカーに変身し私の後をつけまわします(笑)。   めだか猫 おおお 猫ちゃん だったらレスしないと(笑 夢でも見てるのかなぁ〜 突っついて起こしたくなりますね。   yosi733 めだか猫様  こんばんは。さっそくのレスありがとうございます。池の中で赤ちゃんがいっぱい生まれたメダカ...