彩雲と言っても、かけらほどのものですが、でも、これを見ると幸運が訪れると言うことで、期待だけは膨らんでいます。えびで鯛を釣るではありませんが・・・
撮りたくとも、なかなか撮れない(&見れない)シーンでもありますので、羨ましい限りです^^最近では虹すらお目にかかる事がありません。
たまにしか見ることのない彩雲。しかし、見かけるときに限ってカメラは持ってない。水渚さんの言うとおり〜〜羨ましい^^
ガセネタが多いので、あまり信用していませんが、ウィキペディアによると、これは、どうも、環水平アークと言うもののようで、高い位置の太陽の下の雲に、やや上に反った形で現われるそうです。いわゆる、偽彩雲です。まあ、それでも、信ずるものこそ救われるで、この画像を見た人みんなに幸運が訪れますように!画像で見ても分かるように、実際の目で見ても、虹色部分に焦点が合わないボケ状態の自然現象です。実は、これを見た時、目が悪くなったのかなと、何度もまばたきをしてしまいました。
まあるい虹でなく真横の虹ってめずらしいですね(??)とてもきれいです!
戻る