坂田 早朝5時15分東京駅で顔を合わせる到着直後のムーンライトながらとJR東海383系静岡行の並びを撮影してみました。   気まぐれpapa 坂田さん、おはようございます。 うまくはまるものですね。 静岡行きの電車は、サンライズが通過する前に撮ることがあります。 ムーライトながらはまだ走ってるのですね。   坂田 気まぐれpapaさん こんにちは ムーライトながらは季節列車で今シーズンは10日で最後のようです。  383系も東京駅...   Ekio ...  
写好 ほんのりと温かみのある朝風景を表現してみました。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 綺麗な夕焼け色ですね。 わたくしには、朝焼けの写真と、夕焼けの写真の区別がつかないです。   写好 Hiroshi Nozawaさん、ありがとうございます。 時に優しく、時に厳しいコメントいただけて嬉...  
ちょび NRさんこちらにも書き込みありがとうございます。 槍は、まだまだ恐くて登れません。僕も見るだけですね〜。 まあザックを背負わない空身なら何とかなるかもしれんですが、、 papuruさんもこちらにもカキコありがとです。 上に立ったらさぞかし足がガクガクするんでしょうね〜(^ ^)>   ちょび 大天井岳から見る槍は凄く勇壮です。 で、、、これは拡大しても人だか線だか解らない、...  
写好 ネコジャラシがたくさんの光をためてました。 連投ごめんなさい。   Hiroshi Nozawa このレンズには、このような撮影は向かないのかも?   スタート35 朝日を浴びたネコジャラシが中望遠の圧縮効果で舞っているように見えて美しいです。そこはかとなく秋を感じます。  
stone 少し味見させてもらいました 結構美味しかったです(^^   Zi0 はちきれんばかりのブドウ!! 良い香りがぷ〜〜んとしてきましたw   stone 葡萄の実り 今年は豊作なのかな、畑じゃないとこんな感じ   フラン これは天然の葡萄なんですか!? 初めてみました(゜o゜) 粒が大きそうですけど、巨峰の一種なのかな。  
フラン おお〜!よく見ると水玉の上から朝日が昇る! 小さな地球の夜明けみたいですね^^   stone 早朝の光を受けて弾けそうです。   我夢 キラキラ輝いていますね 水玉も輪郭がしっかりしていて素敵です 自分も水玉何度かチャレンジしてますが プルプル震えるので苦手です(^^ゞ   stone わぁ。我夢さんなんだか久しぶり〜 早速のコメントありがとうございます。 角度に悩んだこの葉っ...  
stone おはようございます 朝日の水玉、もう一枚(^^   写好 こちらは秋らしさの映り込みもあっていいですね、それに何よりピントが素晴らしいです。 水玉の輪郭全てに合焦させるのは至難の業ですよ。流石です。   stone 写好さんこんばんは 今...  
写好 朝日にあたったコスモスがちらほらと咲いてました。 背景をもう少しぼかしたかったのですが、これがレンズの限界でした。  
chobin 一瞬下から陽が射してるような感じが   masa 働き者のミツバチ君といい、このオンブバッタ君といい、朝の光を浴びた虫たちの清々しさは、 私たちに、今日も一日、楽しく元気で働こうぜ、と言っているようにも思えます。 chobinさん、よいものを見せていただき有難うございました。  
写好 ちらほら咲くコスモスの向こうに向日葵が元気でした。 連投ごめんなさい。   いけnet おお!夏の花と秋の花のコラボ。 今の時期ならでわのショットですね。   ペッタンコ1号 ヒマワリさんが、後ろの方で「あれ?もう秋なの?」ってポカンと口を開けているようでおもしろいです。楽しく見せていただきました。   スタート35 3D写真のような立体感がいいですね。見てて飽きません。コスモスにひまわりを配した構図も素晴らしいと思います。  
chobin 久しぶりにニッコール55-200VRを使いました。 ピント合わせが簡単で良いけどこればっかり使ってるとMFの腕がにぶるしなぁ AF-S NIKKOR55-200/4.5-5.6G VR +クローズアップレンズNo5   mika しゃっきりと写った花姿に青い花びら、綺麗ですね。 リク画像ありがとうございますv (chobinさん、優しい〜♪) 露草、控えめ...  
フラン こちらの猫はキリリと締まったキツネ顔ですね。 >飛んできてくれました やっぱりstoneさんは動物たちの心がわかるんだ^^ 私が近づくとすぐ逃げるでしょう(T_T)   stone 初めて会ったネコさん とても人なつこくて、座って声を掛けると 飛んできてくれました(^^;   Zi0 なんだかキッリっとした猫ですね〜 背筋が伸びてるって感じの子です。   NR stoneさんこんばんは 猫の気配...  
stone 木陰に咲く赤いタマスダレと言いますかカリナタ。 そこだけ絵画な雰囲気でした。補正要らずな写りでしたけど 物足りなかったのでちょっと彩度上げちゃった。m(__)m   stone youzakiさん、こんばんは この花、タマスダレと同じ薫りがした...  
stone 朝日に綺麗でした。 綺麗な状態のこの花を久しぶり 結構傷みやすいのかな、日持ちするせいかもですけど(^^   フラン ゼフィランサス・カリナタというんですか。舌をかみそうな名前ですね。 朝日をいっぱい浴びて元気に咲いてますね^^   stone おはようございます 和名?「サフランモドキ」って呼ばれてる花みたいです。 雰囲気と黄色い雄しべが似てますけど、真似したわけでも...   ウォルター ピンクと黄色が色鮮やかで素敵ですね。 ホント舌をかみそう^^  
stone 「ゼフィランサス・カリナタ」っていうみたいです。 赤いタマスダレって普段は言ってますけど(^^ シベのアップにしてみました。   youzaki UPのシーン好きですが、これだけUPだと壮観です。 凄いマクロレンズを使用していますね・・   stone こんばんは 早朝の光が錯綜して面白い影と透過光に光ってました。 いつものコンパクトカメラですよ(^^ 目一杯(3cmくらい^^)寄るとこんな感じにぼけてくれます。   フラン 早朝の花火みたい!^^ コ...  
stone オシロイバナより小さな野原の朝顔です。   ウォルター 花びらの白がきれいに出ていますね。 清楚な感じがとってもよく伝わってきます。   Kaz 他の草の茎にしっかり巻きついて逞しく生きてますね。 この野生の朝顔、大きさ(小ささ?)はどのくらいですか。   Zi0 綺麗だし、やっぱ力強いですよね〜 花粉も盛りだくさんだし 野生の奔放さが分かります。   フラン マメアサガオと言うのですか。可愛いですね^^ 今の時期もアサガオ咲くんですね。  
stone 「呼んだ?」 と言ったような‥イチモンジセセリさんです(^^;   フラン 「呼びました!」 とstoneさんが言ってるような・・可愛い^^   支配人 素晴らしいですね。 ギリギリいっぱい近づいたような。  
stone 小さな花、多分7・8mm程の花のしべにとまった 小さなアブ。ホバリング中のはピンが来ませんでした(^^;   stone 【瞬】を入れるの忘れちゃいました。m(__)m  
stone イチモンジセセリさんにモデルになってもらいました。 ちょっと爪伸びてますね、すみません。 これくらいにしないと指先が痛いんです(^^;   スタート35 青空にセセリチョウいいですね! 指に止まってくれるなんていいモデルさんですね、恐れ入りました。   我夢 stoneさんってやっぱり昆虫と意思の疎通できtるんですね・・♪ 動物と会話できるハイジ(知ってるかな(^^ゞ)みたい・・・(*^_^*) 青空...   我夢 下げてしまいました(^^ゞ 改めて・・・発進っ!   Hiroshiです。 stoneさんって女性の方だ...  
stone モデルに選ばれたセセリ蝶のスタンバイ風景です〜   stone フランさん そうなんです。指に無理矢理乗ってもらったんです^^ オフィシャルありがとうございました。えんらい遅レスですみません〜。  
gokuu 一番早く出来た風船が薄茶色に変わり始めました。完全に乾くまでもう少しです。 パリパリに乾けばハートマークが出せます。(^^)   絵駆使流夢 gokuu様、 こんばんは〜〜〜  一瞬、カマキリの卵かと思いましたよ。 早いですねぇ、もうこんな状態になりましたか。 ハートマーク楽しみに致しております。 ちょっと覗いてみますゥ?(笑)   gokuu 絵駆使流夢様 こんばんは〜〜 何時もありがとうございます。(^▽^)ア...  
gokuu 朝日に輝く産毛か綺麗でした。   Hiroshi Nozawa 綺麗な鮮やかな色合いで素敵です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 サフィニアを逆光で見ると綺麗です。朝の光で無いと効果が有りませんが。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 朝日を浴びた「サフィニア」きれいに撮れていますね。 逆光...  
Hiroshi Nozawa 減反水田にまいた黒豆も大きくなりマメのサヤに実が入りつつあります。 左手で沢山の豆の葉っぱを除けて右手での撮影です。 少し逆光気味です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 枝豆で食べたら美味しそうですね!観てるとビールが飲みたくなります。 快晴になりましたが、まだ暑くて・・(~_~)  
Zi0 白一面に伸びる木の影〜〜 あーとにかく、きれいですね   ΨΨ GHQ ΨΨ いいですね〜 現場にいる気分になります!!   Root こんばんは♪ 思いっきり深呼吸して 寝そべってみたくなりそうな場所ですね^^ 拝見しただけでも、スッキリ爽快とした気分ですよー   まー君 奥行きのある立体感を感じる作品です。すばらしいです。  
stone のんびりの影にお休み中   stone そーです、いつものあの野良さんです もうすっかり無防備で緊張感がありません。 影、スポークみたいですね(^^;手すりの影のはずだけど‥  
まさ 京都府立植物園にて。 沢山咲いていました。   papuru 鮮やかな青ですね♪ 満開に咲いてますね。  
kazu 前ボケを思い切り入れて・・・。 レンズはZeissSonnar180mmF2.8です。   えふいい 霧を通してあこがれを持って眺める摘み取りがたい大切な一輪、と言った感じでしょうか。 やっぱりこの色はそれとなく扇情的な気がしますねぇ…   Cil kazuさん、こんばんは。 私もこのレンズを持っていましたが(今は手放してます。^^;)、 ボケが綺麗なレンズでしたね。 前ボケが綺麗に出ていますね。   kazu なるほど、前ボケのトーンを霧で表現ですか。 座布団一枚です。(;^_^A アセアセ…。  
Zi0 今回は本島でしょうか?それとも石垣かな? リゾート気分の波がパ〜〜っと広がっていますね。   フラン すみませんm(__)mはじめましてではなかったです(^_^;) 前回の白い砂浜のところですね^^   亮希航 先月の在庫から一枚 家内の命令で突然の掲示失礼致します。   フラン はじめまして。 素晴らしい景色ですね! ここはどの辺でしょうか?海がきれいなので、九州以南のようですけど。 もしかして日本じゃないのかな(^_^;)   stone いい景色ですねーーー。 どこでしょう、石垣島なのか...  
我夢 またまたプルメリアの花・・ こんな感じで撮れました♪   stone 無音の世界観ですね! とても静かな作品です。高級感があって素晴らしいと思います。   我夢 stoneさん、どうもです♪ このところPCが調子悪かったのと忙しいのと 色々あってご無沙汰でした(^^ゞ 左下の花びらが無ければもう少し変わっていたかもわかりませんね♪   Zi0 うほー! なんとも言えない綺麗な白と淡い黄です。   我夢 ...  
ひーやん また派手なパラソルでした  
pami 毎年恒例、稲刈りの手伝いに行きました。   NR 殿様バッタですね。 まさしくお米の敵ですが 可愛い顔してます。   pami 米作りも高齢化が進んでいます。一度潰した田を再び戻すには、 相当な手間と費用がかかります。人によっては、買うより 高...  
youzaki 私も今日撮ったアゲハを貼ります。 腕とレンズが違うと同じアゲハを撮っても、違いがよく判ります。 撮影条件は違いますが,解像度は判りました。 EC−14が付いたままの写真ですので余計に違いがでています。   よし youzakiさん こんばんは アゲハチョウはコスモスの蜜が好みのようですね。 バックのボケがアゲハチョウを引き立てていますね。   youzaki よしさんコメントありがとう御座います。 EC−14を外す間がないままで撮りました。 かえ...   えふいい アゲハチョウが...  
NR へんなレンズの取り回しだと お笑い下さいませ。 コチラでは数多くのフォト好きさん達が力作を展示されて とても勉強になりますし楽しませていただいてます。 近所で秋を見つけました。   makoto 鮮やかな色が出てますね。 アキアカネでしょうか、これから一気に秋に向かいますね。被写体も増えてきそうですね。   爺児 何気なく載せていらっしゃいますが、 微妙な設定にご苦労の跡がにじみ出ていますね。 スゴク参考になります。   ちょび 70−700F5.6−9とはこれ如...  
pami この時期、稲刈りを終えた田園の上空を、輪を描きながら近づいてきます。 稲刈りで障害物が取り払われ、獲物を発見しやすくなったのかどうか、 知りませんが・・・、最も身近な猛禽類です。  
old seaman 今日は移動性大陸高気圧に覆われた日本晴れで、明らかに夏の終りを 感じる気持ちの良い日でしたね。そのような時の風景を何にしようかと 考えた結果、稲刈りが終わった風景ということになりました。   AABB これは、タムロンの万能レンズですね。緑にSUPER TAKUMARの味わい が感じられて(私だけでしょうが...  
old seaman いよいよ秋なんですね。  
Hiroshi Nozawa 広域農道脇に一塊咲いています。 多分植えられたものと思います。 これもハーブの仲間でしょうか? 肉眼で見る...  
tonton 真っ白な猫さん 美しいオッドアイが印象的でした。 大昔のIXYショットです。   tonton こんばんは。 今日の投稿はエラーになりました。 なかなか難しいですね。  
pami 鳩吹山は岐阜県可児市にある標高313.5mの小さな岩山で、 その登山道に入ってすぐの場所で撮影しました。 ここまでは、非常に爽快な気分だったのですが、 この後、「小さな山だ」と言う安易な気持ちで入った自分は、 さながら、ロッククライミングのような急勾配に、 ...   NR こんばんは デジイチ持ってのトレッキング これから良い時期ですよね。 山は厳しいと最近私も分かってきまし...  
めだか猫 Hiroshi Nozawaさま、  水彩画とは嬉しいお言葉です。  また帰ってきましたらへたくそな絵をご覧下さいね。   めだか猫 yosi733さま、  松本に住んでいますから 槍穂は毎日見ております。  山が好きで引っ越してきました(笑  こんな私です・・・よろしくお願い致します。   めだか猫 Seichanさま、  ありがとうございます。  また1週間ほどで帰ってきますから   よろしくお願いします。