chobin 川岸に咲いていて配色が良かったので撮ってみました。   papuru バックの色がしっとりと、落ち着いたチャコールグレーに華やかな色合いの花が引き立ちますね♪  
chobin しかし防虫ネット?がこんな風に編んであるなんて知らなかったなぁ   NR こんばんは シジミ三兄弟が 並びましたね! 網戸は普通の編み方のものも 有りますよね。  
NR タムロンのマクロとニコンD60 マニュアルフォーカスと割り切れば なかなか良いです。 小さくて軽い為狭い空間に手が入ります。 こちらの作品を観て小さな蝶に挑戦しました。   youzaki 赤い花と蝶のコントラストが面白いですね! この蝶はウラナミシジミと思いますがいかがですか?   masa ハイ、"ウラナミシジミ”ですね。 私が住んでいる東京都下ではこれからがウラナミシジミがやってくるシーズンなん...  
NR セセリチョウ 朝日で順光線を受けています。 子供の時はこれを瞬間的に指で摘んだものでした 今は駄目でしょうね。   youzaki うんーこのセセリチョウ・”イチモンジセセリ”か”チャバネセセリ”それとも・・? チャバネセセリに一票・・白い点が丸く見えます。 同定できません・・   stone イチモンジセセリじゃないかな 綺麗に白紋が並んでますので(^^ この状態だと、顔の前から顔さわれると思いますよ。 上から...  
chobin この頃虫ばかり撮ってます   papuru ブンブンゥ〜♪ 見るからに強そうなハチさんね。   papuru ブンブンゥ〜♪ 見るからに強そうなハチさんね。   papuru ブンブンゥ〜♪ 見るからに強そうなハチさんね。   お邪魔虫 この蜂はどちら様でしょう? ミツバチとは違うと思うのですが、正解がわかりません。 黒と黄色の配色がバッチリですね。   stone お顔がアブの顔してますね 胸の横縞が特徴的です。シマハナアブさんかと思います。 実...  
old seaman おととい(9月11日)、大雨の降りしきる中でのサマーブーケです。   写好 背景のブルーグレーのボケが幻想的な雰囲気作りに一役かってますね。シットリ感が素敵です。   old seaman 写好様、有難うございます。背景のブルーグレーはあまり気にして いなかった(ファインダーでは良く見えなかった)のですが、 庭の花がうま...  
gokuu レッカーで吊り下げられた屋上看板用の鉄骨に人が二人。高所恐怖症の私には 見ているだけで肝が冷えます。場所は工事の進むショッピングモールの新設現 場です。車内から窓越し撮影の為写り込みが有ります。   gokuu (追伸)↑の「レッカー」は「クレーン」が正しく、訂正いたします。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 新規のSC建設現場ですね。ク...  
写好 睡蓮のイメージはシットリ優しくと思ってましたが、背景の噴水の取り入れ位置を変えると明るい南国の花のようなイメージになりました。   炭素繊維男 噴水の形も睡蓮の花のようですね。 最大で見ると入り組んだ睡蓮の葉もとても美しいです。 自然界のデザインはどの部分にもスキや無駄が無いですね。   いけnet これは面白い切り取り方ですね♪ ホントに睡蓮がトロピカルな感じに見えますね。   テレ助 うわ〜、見事なフレーミングですね。凄いや…、水面の写り込みもまるで計算されたかのようで、素晴らしいです。...  
m3 カラスアゲハ:同一個体の逆光です。 f4, 1/800, 6mmのチューブを併用した近接画像です。   GM こんばんは このレンズは素晴らしいですね。発色は綺麗だし この条件でも硬く突っ張らないのはたいしたモノと云わざるを云えません.自分もM42でSD14で使用していましたが Fマウントで使いたくなったのでFマウントに改造してしまいました。  
m3 カラスアゲハ:厳しい環境で生息していたのか、痛々しい翅です。 f4, 1/800, 6mmのチューブを併用した近接撮影です。  
gokuu ウイークディは専業主婦の姿ぐらい、大型SCも閑散としています。 3階は映画館でポスターが出ています。しばらく映画を観ていないな。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 大型SC、ホントにガランとしていますね。これで商売 になっているのですかね(笑)。   gokuu Seichan様...  
gokuu 花売り場は敬老一色の陳列台です。売れなかったらプレートを換えれば良いで すね。商魂の逞しさを裏から覗くのは私だけ?(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 きのうの続き「敬老の日商品」ですね。売れ残りのプレ ート換えれば? 今大問題の「賞味期限改ざん」や「産 地偽装」にならないでしょうね…(笑)。   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 これは昨日とは別のテナントですが、敬老一色でした。売れ残り の鉢...  
gokuu 土日は若者で溢れる売り場も閑散として、むかし昔、若かったお嬢さん達の 溜まり場に。ヂベタリアンではなくコシカケタイヤンでした(笑)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 タリアンを良く観察しておられますね、さすがタリアンおたく!   gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 はい、お歳ですからベジタリアン。ウソです肉大好き(笑)  
gokuu 土日祭日は自由席になります。冷暖房完備の。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 若い娘のポスター前で、昔若かった人たちの 話はどんな色でしょうね。 病院の待合室より、バラ色があるからいいですね。 おばあちゃん♪   gokuu 気まぐれpapaさん おはようございます。 早速のコメントを有難うございます。 病院の待合室よりは快適です。お元気なおばあちゃん達です。...  
写好 たまにはこんな写真もいいでしょう。   Hiroshi Nozawa 今晩は ウイットにとんだいい写真ですね。 私のところの蒲生川のカモサンには誰も餌をあげていませんで自然のままです。 日野郡日野町の方ではエズケして、監視小屋に望遠鏡まであります。  
gokuu 見てたらお腹が・・お昼でした(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 遅くなりました。奥の手を伸ばして、ママにおねだりし ている子供の仕草がいいですね。もっと近くなら…隠し 撮りのようなので、文句はいえませんね(笑)。   gokuu Seichan様 おはようございます。 チョット斜めってしまいました。隠しスナップには最適のデジカメです。 携帯よりも目立ちませんので"^_^"   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 見てたら、腹減ったー!   gokuu Hirosh...  
gokuu 衣、住、は我慢しても、食、は我慢できない。   気まぐれpapa gokuuさん、おはようございます。 食(色)は外せません!!! しかし、菓子パン系はあまり好きではありません。 やはり、こし餡のアンパンに限ります(笑)   gokuu 気まぐれpapaさん こんばんは〜〜 あれ、同じかも。ただし粒餡が好きですが。(笑)  
Hiroshi Nozawa 今晩は わー!、可愛いトンボですね。   写好 花の撮影中「撮って!」と言わんばかりに近づいてきました。 トリミングしました。 連投ごめんなさい。   ペッタンコ1号 おっ、近付いてきましたか。可愛いですね。背景のグラデーションの色合いもきれいです。   masa アカナ属のなかでは大型の”ノシメトンボ”です。 翅の先端が黒いのでよい絵になります。 背景のグラデーションとロープの撚り具合がとても、この...   masa スミマセン。アカナ属→アカネ属 の打ち間違いです。  
gokuu 大型SCに隣接して開店当時出来た「湯屋」です。勿論冷泉を沸かしています。 中は撮れませんので玄関だけを。SCの周りには色々な店が出来ます。和食堂、 レストラン、焼肉、フッィツトネス、理髪店、最近では有名仏壇店まで開店...   Seichan gokuu 様 こんにちは。 「湯屋」というのは、銭湯...  
gokuu 幼稚園でもリハーサルがあるようです。運動会のリハーサルを園児たちはしていたようです。先生の姿は一人しか見当たりません。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 〝街ネタ〟の連発のようですね(笑)。幼稚園の運動会 リハーサルということですが、失礼ながら中途半端な構 図になりましたね。フェンスと道路が全面に出て、肝心 の園児たちが小さく...   gokuu Seichan様 こんばんは〜〜 本当は、これボ...  
TOHOTEY コメント、ありがとうございます。 これは、stone さん に教わったテングダケの幼子らしいのです。 もちろん毒キノコです。 でも、なんとも言えない可愛い姿に、暫し時間を忘れて遊びました。   TOHOTEY ゴルフボールかと思いました。 近づくにつれ頬が緩んできました。   TOHOTEY 追伸 SONY板にも、アップしました。見て下さいな・・・。   mika こんばんは、こちらがあの、前の写真のよう...  
chobin でいいのかな?   youzaki ハーイ”ヤマトシジミ”小さなチョウですね!   NR わたしは、小さな蝶々は みんなシジミ蝶と 括っていてすみません。 それぞれ文様が面白みが出てますね。  
写好 大海を小さな小船が漂っているようでした。   テレ助 写好さん、キャノン板に昨年ハスの花の散った作品を載せられていたのを思い出しましたよ。あの作品は葉と茎に囲まれた空間に花弁が散っていて暗く切ないイメージでしたが、こちらは明るくもはかない…といった感じでしょうか。中心からややズレた位置に漂う構図、私には絶妙に感じられました。   写好 テレ助さん、ありがとうございます。 地味な作品ですが、この花の位...  
youzaki 写真を拝見するだけで、美しさが伝わります。 近くの寺に咲いてるのを見に行きましたが、手入れが悪くがっかりしました。 家で1本鉢に植えている萩は満開で白い花が綺麗です。   kazu いつもコメントありがとうございます。 ここも寺の参道に咲いていました。紫もあるんですよね。   kazu この花は小さくてアップは風で揺れるしって事で・・・。 ZD14-54mmF2.8-3.5。  
写好 今年も偶然にオニバスの開花を撮れました。開き具合が少ないですが時期が早いのか遅いのか分かりません。 なぜか自分の葉を突き破って咲いている花です。 連投ごめんなさい。   Hiroshi Nozawa 今日は 自分の葉っぱを突き破り可愛い綺麗な花が咲いてきましたね。 葉っぱを破って痛くないのでしょうか?   写好 こんばんは、いつもありがとうございます。 こんな植物はあまり見かけませんので不思議です。  
stone 植え込みの小さな花に シジミチョウが群れるように集まっていました ほとんどヤマトシジミばかりですが 時折ツバメシジミや先日のクロマダラソテツが居ます   S9000  陽光に浮かぶ一瞬をとらえたのですね。  この構図、大好きです。   stone おはようございます 花も葉っぱも小さなこの花、名前判りませんが うまく整理された背景になったなと思います。 ちなみに花径5mmくらいです(^^  
elfizm 愛犬の散歩中に下水道にいたバッタを激写しました。 感度高めでカラーノイズが思ったよりでてしまいますね。 散歩中にも関わらず5分以上おとなしく待っててくれた愛犬に感謝!   NR お散歩にデジカメを持っていると 面白い被写体に出会ったときに 残せて良いですよね かなりのローアングルですね!  
stone 波打つ川面のひとときを止めてみました   ΨΨ GHQ ΨΨ うん! わかります! 写りこんだ景色が川の流れで動くの見ていると飽きないです...   youzaki 自然の瞬ですね! 見事にお題を街中で表現され感服しました。 拍手を送らせて下さい。”パチパチ・・・”   stone できるだけ水面に近付こうとして 橋に近付き過ぎて構図に難がありました(笑 時々撮る川と橋ですが、時間帯で表情が違うのでまた撮りたくなります。  
stone ひーやんさん、おおきにです。 そう、中之島図書館の脇の橋です。ライトアップされる名物橋の上。 鳩くん何想うんでしょ。   stone 夕焼けを眺める鳩の視線 雰囲気ありました。 IXYでまたまたお邪魔します〜(^^;  
亮希航 中之島と言うと大阪ですか? としたらイイですよね大阪 難波には何度かお邪魔しました また行きたいな〜   stone なんてことないんですけど ちょっと面白かったのでPhotoshop仕上げしてみました(^^   テレ助 これ、いいッス。鳩の後姿に何故か哀愁が漂っているのを感じるのは私だけでしょうか(笑)?と言うより、なんか現代人の孤独を鳩が代弁しているような気がしますね〜。渋滞を見守る...   pojisan stonさん 私も、これいいです。 ほんと、哀愁感漂ってます...   Zi0 今日のねぐらを探して...  
stone そろそろ今日も終わりだなと 一日振り返ってる鳩さんです。と、勝手に言ってますが(^^;   youzaki このドバトさん背景と共に都会の夕暮れの雰囲気が感じられます。 喧騒たる都会の一日の終わりを告げているのかな・・  
stone 在庫の夕景をPhotoshop仕上げしてみました。 多重露光な二点合成でっす。   F.344 CANONは多重露光ができないので残念に 思っていました そのソフトを使えばできるのですね いつか機会があれば挑戦したいです 陽光の柔らかな感じがなんとも言えないです   フラン 川面に映る、夕陽の光、いいですね〜。癒されます^^ 真ん中付近、キラキラしてるのも綺麗ですね! 大阪って、意外に水の街なんですね。  
ひーやん 近くの寺院の化粧瓦です   reg4 瓦の色と質感とがよく出ていますね♪  
瓦
ひーやん 夕焼けの太陽に合わせて写してみました  
フラン 最近あまり写真を撮れていません。 在庫から失礼します。   ウォルター きれいな夕焼けですね。 夕焼けに浮かぶ風車もよい位置ですね。海面に写る輝きも素敵です^^   hosozumi 普段から自分で気になる対象物。。「風車」ようなものをイメージされて いらっしゃればこそ撮れる被写体だと思います。 拝見していると夕焼けに孤独な佇まいを連想したり、イメージが湧いてきます。!(^^)   stone なんかタイトルが懐かしい‥ 百恵ち...  
papuru 夕空に夕日がスッーと綺麗な線が美しいですね♪ ん〜!さすがフランさん!   ウォルター 穏やか〜な夕暮れ。心まで穏やかになれそうですね。 風車。もっと内陸にあるのかと勝手に想像しておりましたが、海っ端にたくさんあるんですね。   フラン いつも似たような絵ですみません(^_^;) 最近夕焼けが出るのが珍しいのでつい・・・   S9000  うんにゃうんにゃ、直球ど真ん中160km/hで ずどーんときました!  グラデーション大好きです。   stone 爽やかにいい色の夕景ですね ビール飲みながら暫し眺めていたい景色です(^^  
フラン 去年の写真ですみませんm(__)m 今年はまだ色のついた写真撮ってないもので(T_T) 白とか黒もいいとは思いますが、トキメキがなくて。 夕方にこんな色が出ると、心がトキメキます^^   Ekio フランさん、こんばんは。 「カドミウム・オレンジ」光放つような鮮やかなオレンジ。 佇む人影のシルエット、海?が染め上がりました。   S9000  こちらもまたすごいです、まさにときめきの色。 人物を配しているのもいいですね。  
stone 夏の御堂筋は終日霧に覆われます。 噴霧器ですけど(^^; 日中ここを歩くと、涼しくてなかなかいいです。   papuru 夜でも灯りがスカッート!してますね! 撮り方が上手なんですねっ!   フラン 噴霧器?!なぜ? あまりにも暑いから巻いてるのかな?(^_^;)  
たくさん stoneさん おしべの奥にこのように並んでいました。 それにしても不思議な花です においは強いですけど 惹かれる強さです・・・  
たくさん あまりの美しさに 見とれてしまいます。 マクロでとっても さまになります。   stone これってメシベなんですよね? 面白い形です。漂うような景色です マイナス補正で周りを沈めても面白い感じしました(^^