たくさん 咲きました。 ほろ酔い気分で帰ったら 見事に咲いていてびっくり。 香りも強烈・・・知ってます?   stone 薫り知らないです(^^ 実物を見た事ありません、でも薫るように優しく撮られましたね 綺麗です。   鈴鹿のM 月下美人は本当に良い香りがしますね、一日花なのが本当に残念だと 思います。  
たくさん 先日の月下美人 おしべだけでは不公平ですから雌蕊もご覧ください 大きく切り過ぎたかな?   stone こんにちは 一晩だけの花‥しべも若くて美しいですね。 ピントは外して甘く撮られたのでしょうか、クリアなしべも見たかったなぁ‥と思いました(^^; ところでこの蕊、見るからにオシベですけど‥メシベなのですか?   たくさん ほろ酔いで帰ったら咲いていました。 そのせいでしょうかね・・・??? 三脚で蛍光灯の光だけで...  
写好 大気に霞みがかかったような場合は、デジイチでも赤く再現できる時があります。 これ以上昇った写真は上部の方から白飛びしてやがて全部の階調がなくなりました。  
chobin 花を撮ってたらツツジのあたりでなにやら音がします。 その方向を覗いてみたらこの虫たちが沢山ツツジの葉を食べてました。 その音だったんですね〜〜 で、これはアオドウガネ、ドウガネブイブイどちらかでしょうかねぇl?   youzaki この甲虫良い色がでていますねー 等倍で拝見しましたがこの写真だけでは同定は・・・ 私も名前が知りたいですー   stone ...  
NR 早朝 晴れた空に向かう コスモスです。   まるちゃん 透き通るコスモスの花がとてもすばらしいです!レンズはタムロンですか?   NR まるちゃんさん:レンズはその通り タムロン マクロ90mm 『花撮りレンズ』です。 この時期は付けっぱなしで使います。   Root こんばんは♪ 透過光が美しいですね。癒されますよ^^   NR Root様:コメントありがとうございます。 コスモスの時期の最初に出会ったお花です。 これからは集...  
youzaki 蛙いい色がでてます。しっかり撮られていて感心しました。 蛙は世界的に減少しているらしいです、日本でも同じ傾向みたいです。特にアマガエルが少なくなっているらしので、写真は残しておいて・・・   NR 近場です 目を合わせたら 一瞬足を立てました そしてまた縮める姿勢をとりました。   stone かわいらしい^^ 何を待ってるんでしょ、雨かな ピンポイントに目にジャスピン、素晴らしいです それにし...  
NR 題名の通りです。 デジイチにして良かったと思える 瞬間です。   stone まるボケの重なり綺麗ですね ごーやくん可愛いです。花先ぴっちりが渋いです そろそろ食べないと熟れちゃいそうな感じちょっとしますがまだかな(^^ ISO/1600はちょと大胆なチョイス〜(@@!   pami ほぼ、緑一色の濃淡で作り上げる画像も、なかなか、いいものですね。 それにしても、別画像のシグマと言い、多彩なレン...  
pami コロンボ刑事 「誰だ! 芋を食べた犯人は?」 オカメ1号 「絶対に 私では ありません!」 オカメ2号 「もちろん 私でも ありません!」   N R こんな おちゃめな容疑者 二名 きっと許せちゃう!! ホッペのほほ紅は入れたのですね!   stone オカメインコかわいいな。 口にいっぱい付いたイモはお互いに食べ合うのでしょうか お茶を探してるように見えました(^^  
mika ¥100ジャンクだったカメラ、電池室をきれいにしたら復活。 記念に今朝見かけた虫をパチリ。   TOHOTEY さすが『デジタル虫かご』 こんな大物も難なく入ってしまう。 100円?? 羨ましい・・・。 カニ道楽のカニのように動くのですか? mikaさんの街角スナップ続くことを願っています。  
stone きれいです。 ショートケーキのような可愛らしさですね。 ピンクのしべ、初々しいです。こちらの川、淀川のほとりに自生している蕎麦がありました。 蕎麦って花咲くと清楚でいい雰囲気でますね。   フラン Nakajimaさん、初めまして。 そばの花のアップ、初めて拝見しました。 純白の花びらに力強いシベが印象的ですね^^   裏街道 Nakajimaさん はじめまして。^^ 御殿場市の富士山が真正面にみえるソバ畑でみたおしべは こんなに鮮やかな赤...   Nakajima 昨年の撮影ですが送ります。そばの花のアップです。  
youzaki アゲハチョウが蜜を吸っています。でも数秒で移動します。 翅をとめないで食事ですか・・   kazu 慌ただしく移動しちゃうんですよね。 シャープで大きく撮れましたね。   youzaki Kazuさんコメントありがとう御座います。 花にとまるときはすぐ移動しますね、土の上にいるときは捕まえても逃げません。もう死ぬまえかも・・   えふいい 食事の様子がバッチリ写ってますね! 美しい緑の背景にシャープでクリアな蝶が生き生きと捉えられてますね。   youzaki えふいいさんコメントありがとう御...  
youzaki 白いコスモスにやって来ました。 少し変わったシーンに見えません・・   masa 見えます、見えます!! ナミアゲハの後翅だけだと、こんな模様だったんだ。 ライオンが吼えてるみたい!   youzaki masaさんいつも、コメントありがとう御座います。 白いコスモスに来るなんて珍しい、ここには白い花は一輪のみでした。 イヤー!ライオンが吠えてるみたいに見えますか、感性が柔軟ですねー   NR 面白い羽が作るアートですね! 中にもう一匹白い蝶が隠れているように見えます。  
youzaki シジミチョウが掲載されていましたので ヤマトシジミのオスとメスを紹介します。   NR 段々とシジミに詳しくなってきそうな予感です。 交尾中とはまた瞬間を捉えましたね ヤマトシジミちゃん結構敏感で逃げられちゃいます。 こういう状況だと少しは大人しいかも。   youzaki NRさんコメントありがとう御座います。 シジミチョウは地上30cmぐらいを飛び回りますねー 土のうえに座り込んで観察しています。  
てぃーだ 祭りでしょうか。ビルとのアンマッチがおもしろかったので。   Root こんばんは♪ モード学園コクーンタワーで完成間近ですよね。 先日もウロウロとしましたが、この提灯には気づきませんでした。和と洋のコラボで面白みがあると思います。   てぃーだ ありがとうございました。ビルのトリミングに失敗して黒っぽくなっていますね。うーん張り替えたい。  
chobin 今日の一枚   mika あ!モン「シロ」チョウの黄色バージョンのコですね♪ お食事中の、ちゅうぅぅ〜、という音が聞こえてきそうです。   papuru 黄色の蝶はあまり見たことがないです。 色ばかりで、緑かかった黄色チョウも淡い感じでよいです。 (お昼休みおわり)です。  
chobin 先日ギンヤンマを撮った場所に蝶を撮りに行ったらなにやら カメラを持った人たちが大勢います。聞いてみたらカワセミを 狙ってるそうで40分も動かないと嘆いていました。 カワセミは撮り飽きてる私は遊水地に一人下りていくのであった。 風が強く...  
chobin 光があふれています   stone モンキチョウさん元気いっぱい! 残暑の頃。夏の陽射し眩しい(^^!   Ekio chobinさん、こんばんは。 「ミモザ・イエロー」明るくて薄い黄土色。 色と光があふれて、とても綺麗です。   フラン おお〜!なんというカラフルなお写真でしょう! 南国ムードが漂うようなお写真ですね^^   鼻水太朗 紫が映えてます 一瞬なにがいるのかわからなかった。  
chobin 先日アオサギを撮った場所にまたいました。たぶん同じ個体だと 思うけど モンキチョウも同じ場所です。   papuru 横顔のモンキチョウ口ばしがスーッと長くてこの角度がいですね♪  
炭素繊維男 江ノ島をウロウロしていると色々な海鳥に出会います。 鳥は詳しくないので名前は分かりませんが、ネットで調べたらウミネコのようです。たぶん‥‥   haruemaster フレーミング、ピントもバッチリですね。 私もカモメとの違いが良く分かりませんが、尻尾が黒いからウミネコかな?   炭素繊維男 haruemasterさんありがとうございます。 どうやらクチバシの赤と黒がウミネコの特徴らしいです。 僕ももっと鳥についても勉強しないとな〜。  
炭素繊維男 今日は湘南はとても波が高くかなり荒れていました。 海鳥達が休んでいる岩場に一気に大波が打ち付けるとクモの子を散らしたように飛び立ちます。 ファインダーの向こうはお祭り騒ぎですがすぐに岩場に戻ります。 案外鳥達はこれを楽しんでいるようです。   写好 これは凄い写真ですね!! 鳥達が浮きでて見えます。感動的な一枚です。 絞りが出てませんがどれくらいでしょうか。質問ばかりですみません。  
炭素繊維男 江ノ島の堤防から撮りました。 同じ波は二度と無いので被写体としてとても面白いですね。   写好 同感です。 波や雲、その他変化の激しい被写体は一瞬、一瞬の出会いを大切にしたいですね。 砕け散った波の飛まつの一粒、一粒まで描写してますね、迫力満点です。   炭素繊維男 写好さんこんばんは。コメントありがとうございます。 雲もイイですね。次の休みは雲探しの一期一会の旅に出掛けるかな〜。  
Cil E-410+ZD ED 40-150/4-5.6で撮影。 E-410は高感度ノイズはE-3/E-420/520に比べ、多く、ISO1600になるとエマージェンシー的な使い方かな?って思っています。 でも、モノク...   youzaki モノクロ写真も素敵ですねー どちら様方か花が一...  
Seichan これは9月中旬、時刻は午後6時近くでしたが、まだ青 空が残るトワイライトのような雰囲気でした。その空に まるでパステルで描いたような、ほんのりピンクがかっ た雲が浮かび、パステル画を見ているのような美しさで した。道路から撮ったので邪魔物が入っており、ノイズ も出ていま...   ハルカカナタ Seichan 様 こんばんは ...  
atatan ニコンのコンデジS710の高感度ISO12800のテストです。ご参考まで。  
竹ちゃん 祭り ちょっと見方を変えてみました、祭りに付き物の綿アメです。  
gokuu どれぐらいに撮れるかと「+No5プラレンズ」でのお遊びでした。   Hiroshi Nozawa gokuu様、お早う御座います。 色々努力されておられますね。 アップで見るより、このままサムネイル画像を見たほうが鮮明です。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんにちは〜〜 確かにフルサイズで見ると、アラが出ますね(苦笑)   yosi733 gokuu様  これ手持ちですか三脚ですか?   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 手持ちです。ウソ。CD/Rのスピンドルケースを三...