Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 台風13号が近づいているようで、こちらは昨夜から雨 が降っていますが、山陰の方はいかがですか。 「アズキ」の花の撮...  
Hiroshi Nozawa お早う御座います。 面白く複雑な形をした減反水田のアズキの花を70mmマクロ撮影しました。   old seaman こんにちわ。これぞマクロレンズの写りですね。 Hiroshi Nozawaさんにしては珍しくクローズアップ(ピンポイント) ではないでしょうか? いずれにしましてもきれいな写りです。黄色の階調がきれ...  
MYCA 9/17〜19日にかけて、鳥羽に行ってきました。 丁度、台風13号がうろうろしていました。 「お...  
ΨΨ GHQ ΨΨ 秋の使者なんですが、他のトンボより こいつは警戒心が強くて苦労します...   youzaki このトンボの撮影は難しい、よく撮られました。 拍手させて頂きます。 私も撮りたいですー   NR 縦のアングルのトンボ 構えたその下には黄金の お米でしょうか かっくいいフォト。   masa "ミヤマアカネ”が見事に赤く染め上がりましたね。 複眼と翅縁に見事にピントが決まって、黄金に稔った脇役とのコラボが素敵です。   stone いい色ですね(@@! ピンが...  
MYCA 相差(おおさつ)の神明神社の参道に‘石神さん’と親しまれている神社があります。 海女の神様です。 「女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる」という神社だそうです。 あのアテネ金メダリストの‘野口みずきさん’も、この神社で拝んでアテネで行って金メダルを取ったそうですよ。...   Seichan MYCA 様 おはようございます。 海女...  
釣りキチ 山形のフラワーパークでの一枚です 従業員の方に聞いてみたところ 雑草。。だそうです(^^;)   Ralick はじめまして。 ツキヌキニンドウ(スイカズラ科)の花だと思います。 緑のボケに浮かぶピンク色の花弁が綺麗ですねっ。   釣りキチ Ralickさん ありがとうございます この日に撮った花の中でイワシャジンと この花が綺麗だなと思いました(^^)  
ΨΨ GHQ ΨΨ by 群馬 伊香保まつり 撮影許可いただいております 右手にご両親がいらして 長男が高みの見物...   ΨΨ GHQ ΨΨ しゅうやんさん こんばんは 皆さんの撮られないシーンを撮りたいんですよ〜 へそ曲がりなんでしょうね〜ぇ... (´。` ) =3  
釣りキチ 最近、野草を撮りに行くとよくいます。 図鑑で見るマムシとは模様が違う気がするのですが、ヤマカガシとも違うし。 頭は小指位の太さです。 詳しい方、教えてください。 一応咬まれないようにはしてます。   TOHOTEY 初めまして、宜しく・・・。 レッド・スネーク・カモン〜 使えそうですね。 ローカル・ネタです。すみません。 少し飲んでいます。  
MYCA 鳥羽水族館に設置されているラッコの上の電話機です。   Hiroshi Nozawa  お早う御座います。 可愛いいですね、いい物を見つけられましたね。   絵駆使流夢 MYCA様 こんにちは〜〜〜  一瞬仰向けになったパンだかと思いました。ラッコだったのですね!(笑) 電話機を叩いて割らないといいですね。(再笑)   Seichan MYCA 様 おはようございます。 ラッコの公衆電話とは面白いですね。かわいらしくて、...  
えふいい 最近ではブレもボケも白飛びも怖くないのであります(^_^;   NR こんなにも細い花茎で 支えられているので コスモスは風と友達なんですね!   えふいい NRさん、いつもありがとうございます。 つーんと真っ直ぐ潔いかなと思いまして。 これ撮ってる時もずーっとゆらゆらしてました(^_^;   テレ助 まるで和紙か薄い曇りガラスを通してみているかのようで...  
papuru 夕日とコスモスとても素敵です。   ちょび おお良い感じで光がこぼれてますね〜。 押し花の様に切り取った感じで好印象です。   えふいい やや冷たい風にゆらゆら揺れながら夕日を受けて柔らかく透けるコスモス。 ちょっとデカく撮りすぎたかな(^_^;   フラン うおお〜! 何か不思議な空間になってますねー。コスモスが何かにくるまれてそう(^_^;)   ( ‥) こりゃ・・・良い瞬間を捉えましたね。 夕日が非常に良い角度でコスモスを引き立たせてますね。 美しい瞬間ですね(^^)   N R 夕陽を光源に使っての コスモス 素敵に美しいです。  
まお★ 綺麗でした。  
chobin 今日は一日中雨で一枚も撮ってなかった。帰りに駐車場でヘッドライトに 雑草が照らされて影が良い感じだったのでパチリしました。   TOHOTEY お天気が悪くてもカメラを何時も傍に・・・。感心!!   お邪魔虫 おっ〜〜〜! このアイデアと写真は斬新です。 車のヘッドライトで映し出す光景は毎日のように見ている のですが、写真に使うのは気が付きませんでした。 勉強になりました。ありがと...