NR かなり小さいハエトリグモの一種でしょうか。 こんな色は初めてです。 おもちゃのように見えて可愛いです。 ある意味(毛蟹)にもみえて・・   chobin 私の大好きな蜘蛛です。カメラを向けると何とポーズをとります。 しかし名前はわかりません。   stone 好い色いい顔してますね。とっても味のある顔で 私も好みです。あはは 顔の前の小さな手?は足じゃないんで...  
stone 物置きに潜り込む子猫発見。 そっと撮ってみると‥‥ちょっと汗: 気持ちが現れたような 不思議なショットになりました。   stone フランさん、NRさん、ありがとうございます この子いつもの子猫です。まだちっちゃいよ。丸くなったら 両手のひらですくえるくらいな大きさです。 なんでこうなったんでしょうね‥ フラッシ...  
Hiroshi Nozawa 稲刈りの後の落ち穂拾いに来ている蒼サギですが、デジイチに向かって直立し、 ハイ!ポーズです。 ホンとは、警戒してるポーズかも知れませんが・・・ M42レンズでの撮影です。   Hiroshi Nozawa すみません、また画像サイズのダイエットするのを忘れました。 御免なさい!   写好 この距離がサギにとって安心安全な距離ではないでしょうか。これ以上接近するとほとんど逃げ...  
chobin 小雨模様のなか撮ってきました。去年も同じのを撮ったんだっけ。   フラン 紫の小さな粒が可愛いです。 緑もいい色が出て素敵なお写真だと思います^^  
chobin コムラサキを撮ったお宅に一輪だけ咲いてました。   お邪魔虫 光っているのは、水滴でしょうか?  ・・・ですよね。 どうしてか、『淑女の涙』の言葉が浮かびました。  
Cil E-410+Konica Hexanon AR 40/1.8で撮影。 久しぶりにKonica Hexanon AR 40/1.8を使いました。^^; F4ぐらいまで絞れば、4/3の10MPでにも問題なく使えますね。^^;   youzaki 綺麗に撮られすてきです。 連れ合いが大事にしているのは白い花が咲いていました。   Cil youzakiさん、こんばんは。 白いシュウメイギクも綺麗ですよね。 私も白い方が好きですね。^^;  
爺児 新宿西口公園 ジオトープにて   NR ISO100での撮影 木陰なのにかなり速いSSで そうとう明るいレンズなんですね 緑が織り成す錦絵素敵ですね。   爺児 NRさん、コメント有り難う御座います。 中望遠のレンズが多いので、小ささとあいまって鞄の何処かに放り込んで出かけることが増えそうです。  
爺児 待ってたのですが、なかなか中古が出なかったので・・・ これはパンケーキタイプの薄型で、オリジナルの接写レンズが付属しています。今度面白いのが撮れたら投稿してみますね。 CPU搭載モデルですので、Mモード以外も使えて不思議な感覚です。 水の流れは石垣の上からの小滝です。   爺児 週末は例大祭 写真は神社横のお池にて Voigtlander Ultron 40mm F2   stone 色の乗り、質感・立体感凄いですね! 豊かな...  
stone 綺麗な赤!綺麗な青! 黄色!に背景の色層豊かな緑と揃って満点ですね(^^ 優しくちょっとTOYっぽく可愛い作品ですーーーね!   chobin ナナホシテントウがかわいくて撮ってしまいました。   フラン てんとう虫久しぶりに見ました。 本当に色が鮮やかですね^^  
chobin もちろん名前はわかりません エッヘン! ←オイオイ イバレルノ?   TOHOTEY 下野(シモツケ)のようです。   フラン 私もわかりません オッホン!! 下野というのですか。可愛さの中にも、しべが長くてちょっと妖艶な感じもしました^^  
えふいい ここのシュウメイギク何度撮ってもなかなか上手く撮れず、毎度おなじみの曖昧表現になってしまいました(^_^; レンズはPENTACON 50F1.8です。   youzaki シュウメイギクを上手く写され感銘を受けました。 日本画をイメージさせる作品ですね、 いつもえふいいさんの感性に感心します。   テレ助 水彩画のようで素敵ですね。部屋に飾ったら、落ち着いた雰囲気を醸し出してくれそうです。これはえふいいさんの得意技として良いのではないでしょうか?  
えふいい 蜂が巣に捕らえられて蜘蛛がスススーッとやってきて糸でくるくるくるっと絡め取ってしばらく放置し、やがて口に運ぶまで見ることが出来ました。   まりっぺ う〜〜ん、弱肉強食の世界ですね。 さすがの蜂も、このくもの糸にはどうしようもないです。 >くるくるくるっと絡め取ってしばらく放置し そうして弱るのをまつのでしょうかね。 そのくもの糸を私は...   youzaki うぁーくもが空を飛んでる・・ 鮮明に撮れていて感心します。背景...  
ΨΨ GHQ ΨΨ さすが祭師! この恰好で すたこら階段を降りて行きました 奥手はお母さんと妹です... 許可いただいております  
坂田  東京八王子駅と東神奈川駅間を結んでいるJR横浜線は今年開業100周年を迎えて記念イベントが行われましたが、横浜線の車両の前後にPRのため開業100周年のヘッドマークを取り付けているところを撮影しました。  全編成のうち6本にこのマークが取り付けられているようです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 わが地元の横浜線。開業100周年記念のヘッドマ...  
Hiroshi Nozawa 久しぶりに蒲生川のマガモの居残りさんの様子を見に行きました。 やはり朝の日の出とともに奥に食事に出かけ1〜2時間程で戻りノンビリしてます。 一生懸命羽繕いをしてるところを撮影しました。 50m弱の距離があるので200mmでは画像が小さいです。 重たくとも400mがよいですね。   PEN・pen草 失礼します。 この...  
gokuu 13号台風は四国沖を通過した為、ここ福山には全く影響がありませんでした。 それでも夕刻には雲が切れ一人前(笑)の台風後の爽やかな空になりました。   yosi733 gokuu様  こんばんは。おそろしい台風も空気をきれいにきてくれるのか鮮やかな写真がとれましたね。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 台風13号、太平洋側は大荒れなの...  
Cil youzakiさん、こんばんは。 このクモは、多分色や形等から見て、女郎蜘蛛と思います。 ブレなのかピンボケなのか判りませんが、SSからすると手振れかな?とも思いますが・・・   youzaki cilさんコメントありがとう御座います。 手ぶれしていますねー 女郎蜘蛛の名前感謝します。   youzaki 私も蜘蛛を撮っていました。この虎模様が気に入り写した覚えがあります。 Cilさんの蜘蛛とは種が違うみたいですねー 写真はカメラ...  
youzaki 似たのが掲示されていましたが・・・ 翅の運動は凄い、何回見ても迫力を感じます。   NR SSが1/125の描写も 羽が素晴らしくて面白いです。 バックがグリーンですっきりもナイスですね。   youzaki NRさんコメントありがとう御座います。 翅の動きを見たくて、もうすこしSSを早くしてみようかな・・ 翅が止まって見えたらいみがないし、チャスがあるかなー  
湘南新宿ライナー お詫びと訂正です 確認もせずにEnterしてしまいました北ではなく南の誤りですお詫びいたします   グレート浄瑠璃 はじめまして。 北三陸鉄道ですね。車体のカラーリングが爽やかで潔い。   湘南新宿ライナー 震災前に撮った写真ですが今日のNHKの朝の連続ドラマで36-207の数字が見えたので探してみたらヒットしましたので投稿させていただきます、撮影は北リアス線の陸前赤...  
まっちゃん 高速連射はすごいけど 選ぶのたいへん   Seichan まっちゃん 様 こんばんは。 お久しぶりです。お元気でしたか。高速連写で撮影した 1コマですね。ハゼランで吸蜜の「ヤマトシジミ」(シ ジミチョウ科)のゲ...  
えふいい 今日ではありませんが壮絶な夕焼けでした。全天、東西南北全部茜でした。 実際はもっと黄色味が強いような暖かい感じのする夕焼けでした。   まりっぺ 「あぁ〜〜〜っ、お城が燃えている・・・」 と福島の白虎隊が鶴ヶ城が燃えていると絶望し、自害したあの悲劇を思い出しました。 少年達にはこのようにお城のある方がこのように見えたのでしょうね。 こ...  
しも 台風は過ぎましたが、厚い雲はまだ残っています。   TOHOTEY しも・さん 初めまして・・・。 リアルタイムな投稿に反応が遅れました。失敬・・・。 クロスフィルターを使っていたのですか? 印象的です。 スポット測光での撮影ですが、測光ポイントは空ですか、道路の 照明でしょうか・・・。 質問ばかりですみません。