chobin 今朝虫を撮ってる最中に会いました。   フラン 精悍な顔してますね^^ 狩猟犬の一種でしょうか。  
Ekio 関東ではすっかり有名になった巾着田の曼珠沙華です。 朝早く起きたのに天気が悪くて陽が射さない・・・ んー、でも結果オーライか?   まりっぺ お...  
masa 拡大してみるまで気づきませんでした。素晴らしい露とのコラボです。 いやぁ、写真って、本当にいいもんですね。   nerine Ekioさん 雨あがりの彼岸花は赤い宝石でも散りばめたように綺麗ですよね。暗いうちに撮られたんですか、気持ちが伝わります。   Ekio OLYMPUS板(最初は4/3板)にお邪魔するよう...  
赤いバラ Ekioさん こんばんはー^ 百恵さん、今何をしているのでしょうね? 地味でもない派手でもない百恵さんが好きでした。  
Ekio 2年前、一眼買いたての頃に撮った曼珠沙華(まんじゅしゃげ=彼岸花)です。 今年は暑い夏で開花が遅れています。しかし、この作風では撮れないかも(^_^;)   im Ekioさん こんばんは 花が重なって見事ですね、すごいですね〜 走行中の車のヘッドライトに浮かび上がった曼珠沙華はドキッとするほど凄かった経験を思い出しました、 お写真を拝見して...   gokuu Ekioさん こんばんは〜〜 凄いですね。こんな繁茂は観...  
てぃーだ 木の上から彼岸花が・・・   NR すごくいい場所で 素敵な咲き方 今の時期花が枯れかけているのも有って 難しいです。 始めて見た奇跡の彼岸花!   ΨΨ GHQ ΨΨ お〜 粋なことする人がいるんですね〜 球根、老木に植えたんでしょうか? おかげで見学者もカメラマンもネットで見ている僕らも いいもんみせて頂きました! た...  
てぃーだ 巾着田は彼岸花で有名で一面咲いています。この時期は出店もでてにぎやかです。   しゅうやん てぃーださん こんばんわ すばらしいロケ地ですね。彼岸花と木の緑のコケが好対照で、みとれました。  
MATCHY 昔話「かさじぞう」に因んだ案山子です。(奈良・明日香村にて)   太郎 構図が最適ですネ!   F.344 面白い案山子ですね 一面のヒガンバナ壮観です  
PINK☆ROCKER 大きさと色が違うから、親子かなぁ... ちっちゃい方が若そうだから、子供ですねぇ...   youzaki オンブバッタよく撮れています。 大きさも色も違っていてもどちらも成虫です。 大きい方がメスで小さいのがオスです。繁殖期にはメスの背中にオスが乗っていておんぶしてるようにみえます。 これを見て...  
youzaki 鷹の渡りを観察に山に登りましたが、今日も大雨さっぱり駄目 代わりにキアゲハを写しました。  
Zi0 濡れたマンジュシャカはちょっと艶めかしさを感じます。 綺麗ですよね。   ウォルター この真紅。なんともいえませんね。   haruemaster 燃えるような赤なのに、朝露がまた何とも言えない瑞々しさ。   このシズル感、たまりませんね。 妖艶という言葉がぴったりです。 彼岸花に水滴、似合いますね。   フラン いいですね〜、この紅! 本当に特殊ですよね、この花。それでいて本当の純粋の赤ですよね。 今日はそちら雨...  
old seaman マルバシャリンバイ(丸葉車輪梅)という木になる実です。これがもっと色付く と濃い紫色になるようです。昔は食用にすることもあったとか。   ペッタンコ1号 紫と黄緑がきれいな実ですね。実の膨らみと丸っこい葉の肉厚感がいい感じです。   old seaman ペッタンコ1号様、ありがとうございます。 この木の実が紫に色付く頃に、また撮ってみたい画材です。  
youzaki 誰も撮ら無いだろうなー  写りもイマイチ・・ まだ熟れてない実、熟れると赤くなり食べられるとか・・ どんな味かなー   TOHOTEY 赤く色付き美味しそうになったの、お願いします。 災害時の非常食として、覚えておかなきゃ・・・。  
old seaman 今日は趣向を変えて、コンビナートの巨大な集合煙突の迫力を撮ってみました。 煙突にピントを合わせるべきか迷ったのですが、少しボカした方が迫力を出せる かな、なんて素人考えでの写真です。 昨日台風が去って、もっと青空を期待したのですが、パッとしない空模様で 少しくすんだ...   haruemaster old seaman さん、こんばんは モ...  
filmです  こんにちは、「ハイキー」にされました?かえって此の方が躍動感というか、その場の雰囲気がよく伝わって来ました。   PINK☆ROCKER 秋と言えば、運動会シーズンですね〜 9月20日が、台風の影響で、21日に順延 6年生最後の100m走です 若いって良いですね〜 皆、良い顔してました〜、夢に向かって突っ走れ〜 ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  
Zi0 彼岸花には雫がよく似合いますよね。 この花は奇麗だけじゃなく、怖さを感じさせますね。   ウォルター 似たようなタイトルですみません。妙に気にいってしまいまして^^ 一輪咲く紅の美しさに惹かれてしまいます。   このシズクの美しさ。 風情があっていいですね。   フラン 雨上がりは雫が光って綺麗ですねー^^ 真紅、気に入りましたか^^ウォルターさんのハートの色みたいですね^^  
old seaman 今日はガラッと趣向を変えて人造の硬い物です。 飛行機の写真は多数ありますが、船の、それも絵になりにくい貨物船の写真は 珍しいかと思います。この船は液体の苛性ソーダ(Caustic Soda)を積みに来...  
坂田  飯田線中部天竜駅構内の佐久間レールパークに展示されている古い電車を撮影してみました。  最近は見ることが少なくなった木の床板が大変懐かしく思いました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 廃油の匂いが懐かしいです。今、そんな匂いをだしたら 苦情物ですね。ペッチン張りのロングシートも懐かしい。 そっと端を破って靴磨き。絶対そんな事してません。(爆)   坂田 gokuuさん こんにちは  私も久しぶりに車内に入った時に床の油の匂いを思いだしました。  
WATA 暑い暑いと思っていてももうお彼岸ですね。 曼珠沙華は別名通りお彼岸のこの時期にはきっちりと咲いてくれました。 今日は松戸市の祖光院と柏市持法院に行って...  
坂田 飯田線中部天竜駅構内で職員送迎用のマイクロバスを撮影してみました   Hiroshi Nozawa 今晩は  レールの上を走るマイクロバスがあるのですか? 初めて拝見いたします。世の中広いですね。   おけさ こんばんは。 同型がもう一両、温田駅にも寝てますね。 方向転換は車体をジャッキで持ち上げて回転させるそうです。   なべさん 坂田さん、はじめまして! レールの上を走るマイクロバスですか〜 おいらも初めて拝見させていただきました^^...  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 家の庭の西洋アサガオもまたまた咲きだしてきました。^^;  
Cil E-3+M42 Tomioka Macro Yashinon 60/2.8で撮影。 最近人気のアメリカンブルーです。^^;   youzaki 小さな花を上手く撮られていて感心します。 この花色も良いし、育てやすい花ですね・・ 家の周りにも咲いていました。   Cil youzakiさん、こんにちは。 なかなか綺麗な花ですよね。 実際は、もっと薄い色でしたが、現像時にちょっと強調してみました。^^;  
フラン ZiOさん、ありがとうございます。 こちらでは今年、台風とか大雨の影響が少なく、豊作が期待できそうです。 今気づいたのですが、イナゴって逆さに止まるんですね^^;   フラン あれ? stoneさん、ありがとうございます。1分違いでした^^; 家は農家でないので、写真に撮って初めて実の大きさにびっくりしました。こんなにパンパンに膨れるものかと。もうちょっと小粒だと思って...   stone え‥ フランさんって稲穂や籾を手に...  
kazu (;^_^A アセアセ…。   youzaki よさこい踊りすごい迫力が伝わります。 踊り子さんは美人で、色気満々で言うこと無しです。  
kattsu 紅葉まであと約1ヶ月。撮影ポイントを探そうと山に入りました。 砂利道を1時間以上車を走らせて辿り着きました。 色づくのが楽しみです。   習作 緑と渓谷がきれいですね。 今でこれだけきれいなら、紅葉の時期は本当に楽しみですね。 山道、気をつけて撮ってきてください。期待しています。   haruemaster これが紅葉すると綺麗でしょうね。 砂利道を1時間というのも大変ですが、是非お願いします。  
まー君 赤と黒。芸術作品です。   ちょび おおお、素晴らしい。この色合いはたまりませんね〜。 凄くシックです。   まりっぺ こちらで大きくしてみたら・・・ なんとクリアな写りなんでしょう!   Gray 赤以外の色を落としました。彼岸花シリーズのひとつとして^^;   stone canon板から! です。   てぃーだ こんにちは。CaptureNXでここまでできるとは。すばらしい写真に仕上がりましたね。  
gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 土管の行列ですね。石垣の代わりに使われるとは流石、窯元。 常滑焼きは生活用品に多いですね。土管はもう使われません。 ヒョーム管に取って変られました。已む無く石垣にかな。   JiJi 坂田さんも全国区ですね、くまなく回られる特派員の様ですね ここは中部空港に出向く時通り過ぎる常滑市、まぁ愛知の観光地が 出てきてびっくりしました。  
ふーま カメラを持ってプラプラと散歩をしてると 河童の川流れ ならぬ サギの川流れを発見。 鳥もおぼれるんだなーと近づいて写真を撮ると まだ生きていたので水から引き上げときました。   youzaki ふーまさん鳥の引き上げご苦労さまでした。 この鳥は”アオサギ”ですね、コサギは頭まで白一色です。 どうでした大きさにかかわらず軽い鳥だったでしょう。 これのサギ類は体の大きさ...  
釣りキチ ニコンの次のフルサイズ機を買うつもりの貯金で レンズ買ってしまいました(^^;)  
坂田  愛知県常滑市の常滑焼の窯の煉瓦造煙突を撮影してみました。  
釣りキチ 今朝雨が降ってたので野草撮りは明日に延期です  
hijiri なんとなく好きなんです!!   masa "藻がくれの海月(くらげ)に昼の朧かな" という俳句がありました。   youzaki コンな写真は私も好きです。 私は撮れませんが、NETサーフィンで探して拝見しています。   hijiri masaさん コメントどうもです! そんな俳句があるんですね!写真の海月は違う状況ですが 朧って言葉がなんとなく浮かんだもので 「朧海月」って書いてしまいました。   hijiri youzakiさん コメント...  
Hiroshi Nozawa 夕方の散歩は、雨降りなので村の中の裏道を奥に行きました。 その途中で青の少し紫がかった(画像では青いですが)細長い花が有りました。 見たことの無い珍しいお花なので撮影しました。 今は、外来植物の綺麗なお花がとても多くなり分らなくなりましたね。  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんばんは。 遅くなりました。われわれ素人には、普通のイネとの区 別がつきませんが、黒米を植えているところがあるので すね。これも赤米と同じく古代米の1種ですか。どんな ものか、1度現物を見たい気がしますね(笑)。   Hiroshi Nozawa 何と、村の一番奥の家よりモット奥の神社がある辺りにも黒米が植えてありま...  
papuru 曇り空です。 ここをまっすーぐ行ったら(あ、途中に時計台台あり)大通り〜すすきの〜中島です。 余り時間がなくて、まずはこの一枚です。   papuru 文字訂正(あ、途中に時計台台あり)台の文字が二重になっていました。士連れしました。 正しくは(あ、途中に時計台あり)   papuru また「2」のぉ^;;;; >土連れしました。 正しくは「失礼しました。」です。二回も続けて間違いました。(ドジ)  
Hiroshiです。 モグラ叩きに興じる孫娘、見事命中!   stone お〜、バイキンマン叩きだ(^^ 手前の穴にも叩いた影が写ってますねSS1/5間で!素早いっ! まだ小さいですね〜幼稚園年少さんくらいかな?   youzaki まさか手持ちで撮影ですか・・ モグラたたきのスピードがよくでています。 瞬にピッタリです。   Hiroshiです。 stoneさん、youzakiさん、有り難う御座います。 ハイ、今年から幼...  
マリオ 土曜日はベトナム・フェスティバル、で、昨日は世界旅行博覧会。 歳のせいか疲れた、、でも、こういうシルクロードの美人さんに お会いできたのはうれしいですね。   KF 名前はなんてひとですか?