絵駆使流夢 Hiroshi Nozawa様、 こんばんは〜〜〜  これは働き者のカタツミリ夫婦が、非常食用にとっておいた乾燥葉っぱを、 雨水に浸しては「戻して」食べているところですね。(笑) それにしても、なんと微笑ましい光景なんでしょう。   Hiroshi Nozawa 絵駆使流夢様、今晩...  
竹ちゃん 皆さん観てくれて有り難うございます。 広々とした感じに撮影するのに苦労した一枚です。   竹ちゃん 畑、一面が黄色い花で染まっています。 今度は広々とした風景に撮影できたと思います。   Zi0 圧巻の景色ですね。 後ろに海も見えて、、 とても落ち着くことができます。   makoto もう最高!です。 爽快、行って見たいですね〜。 素晴しい景観をありがとうございますm(__)m   まー君 網走周辺ですか。広大な畑が目に浮かぶようできれいです。  
old seaman 雨の合間の撮影です。蜘蛛が雨の雫を体に湛えたまま身を縮めるようにして 巣の中央で頑張っていました。何故雫を振り落とさないのか不思議です。  
old seaman 雨の合間の南天です。   テレ助 う〜ん、キレイですね〜。柔らかいバックにクッキリとした水滴。また、水滴の付き方も大小織り交ぜられて変化にとんだものとなっていていますね。今にも流れ出しそうな大きな水滴は、静から動への一瞬をギリギリで受け止めているようで、時間を見事に切り取っているように思えます。   masa テレ助さんのコメントに全く同感です。余計な付け足しは要りませんね。   写好 水滴写真なのですが水中写真にも見える、不思議ですがとても魅力的な写真です...  
gokuu Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 競り合って伸びたのでしょうか?薄紫の花が綺麗ですね。花の上を 飛んでいるのはトンボでなくてススメバチですか。剣呑剣呑(>_<)   Hiroshi Nozawa お早う御座います。 背の高いシオンのお花です。 蝶、蜂やカマキリなど色々な小動物が沢山来ます。 この季節はデジカメの撮影にはもってこいです。 今も、スズメバチら...  
Hiroshi Nozawa 畑のシオンのお花に今度はミドリヒョウモン?の♀がいました。 羽が一部痛んでいて痛々しいです。  
Hiroshi Nozawa シオンの花で吸蜜中のミドリヒョウモンの横顔です。 恥ずかしいのかお顔をシオンの花で隠してます。   Hiroshi Nozawa "ツマグロヒョウモン”のオスだそうです。 訂正させていただきます。すみませんです。  
Hiroshi Nozawa 家の下の畑のキク科シオンの花を急蜜中のミドリヒョウモン?を少し離れて撮影しました。 用心深く近くでの撮影は出来ません。すぐに逃げます。   masa Hiroshi Nozawaさん、こんばんは。 シオンが綺麗に咲いて、秋ですねぇ。東京もすっかり涼しくなり掛け布団を取り替えました。 これは"ツマグロヒョウモン”の♂ですね。我が家周辺...  
ゆっきん 今日はとても良い天気でした。 仕事中に通りかかったんですが、しばし放心状態になれた瞬間でした。   makoto 綺麗な海ですね。 快晴の空とエメラルドグリーンが目に眩しいです。   ( ‥) 白い砂に深さと共に変わる海の色。 澄み渡る空、その向こうに雲。 良い瞬間に出会えましたね。 癒されます^^ ホワイトバランスを変えて空の青をうんと強調したら〜 ハワイやグアムなんかと間違...   まー君 こんな波板海岸を見るのは初めてです。海の色といい、水平線に浮かぶ雲も三陸の雲と違う感じです。   Zi0 9月なのに夏の...  
chobin 雨にもかかわらず蜘蛛が一生懸命働いてました。 よっぽどお腹がすいてたんでしょうかね〜〜 Nikkor-H Auto 300mm F4.5+延長リング2種類つけてるのでレンズが長い、長い   youzaki 蜘蛛の糸に水滴がつきユニークな写真です。 私もアイデァーを真似してみようかな〜   stone いい色だなぁ。 撮るの難しそうな構成なんですね>レンズ chobinさんに珍しく甘いピンで、なんか可愛い。 ^^;   masa ...  
pipi 9月の大雪山連峰です。 我が家の台所の窓から撮影です。   桜錦 9月の写真なのですね。一瞬びっくりしました。 北海道なら今頃は全面真っ白と想像していましたから。 大雪連峰の見えるところにお住まいなんですね。 冬は大変なのかも知れませんが、やっぱりうらやましいなぁと思います。   pipi 桜錦さん今晩は^^ 4階の窓からの撮影なんですよ。 今の時期は1番シバレますね。 外は寒いですが、家の中は凄く暖かいですよ。   桜錦 >外は寒いですが、家の中は凄く暖かいですよ。 ...  
Hiroshi Nozawa 彼岸花の季節も終わりになってきてヨレヨレになりました。 白っぽい彼岸花がポツポツ咲いています。 何でも、支那彼岸花(赤色)とショウギズイセン(黄色)の交雑種だそうです。 外来植物が日本で交雑し出来たのですね。 ハーフ!  
pami 今は、さほど珍しくはないのかも知れませんが、 自宅から歩いて2,3分のところに、わずかに(6本ほど)咲いていました。 この他にも、黄色もあると言うのですが、お目に掛かったことがありません。   テレ助 サムネイルだとイマイチかと思いましたが…拡大で見ると実にみずみずしくて良い感じですね。私も話には聞きますが、黄色は見た事がありません。いや、今年はまだ白も見てないな〜(笑)   pami テレ助さん、ありがとうご...  
chobin 配達先のパチンコ屋さんの上向きのライトに雨が当たって一瞬のうちに 水蒸気となって風に揺れて消えていきます。まさにお客さんの心情を 表してますね〜〜〜 正しくは「雲散霧消」が正しいのですがこの場合は「雨散霧消」が ぴったりです。   stone パチンコ屋さんのライトですか〜〜〜せつないなぁ 闇雲にアメアラレと撃ちまくり、泡にもならず霞になるんですね〜