Hiroshi Nozawa  今朝の"ななせ"と散歩時に今年初めてカイツブリさん(右)を撮影できました。 M42の400mmで約50m位の距離でK10Dでの撮影でヤットこの大きさです。...  
Hiroshi Nozawa  お早う御座います。 今朝ななせと農道を歩いていますとセイタカアワダチソウも立派に成長して私の背丈を越えた物も沢山ありました。   MYCA Hiroshi Nozawa様 おはようございます まぁ!!なんと立派な‘紅葉した木’と思いましたら、セイタカアワダチソウだったんですね。 とても悪いことしそうにないほど...  
まー君 雨上がりの朝、撥水処理した車の窓ガラスが、メタリックな鉛色の水滴に変身しました。秋の気配とはまた別の角度からです。   Gray 見たとき ほ〜!! となりました。 空中に浮いているような感じにも見て取れます。 小惑星帯(宇宙もの結構好きです^^;)にも見立てられるかなと。   ラヴ >小惑星帯 おお〜〜本当にそのようにみえますね! 身近なところに材料ってあるものだと改めて感じました。  
Cil E-300+M42 Vivitar 28/2で撮影。 絞り開放です。さすがに、ちょっと甘いです。^^;  
ウォルター キンモクセイの小さなお花です。こちらに笑いかけてくれているようです。 花音痴の私ですが、キンモクセイだけはすんなり頭に入ってきました。 キーワードは、かみさん曰く「トイレの芳香剤」。でした^^;   stone 粘土細工のようなもっちゃりした花、キンモクセイは 可愛いですね。そのかわいらしさ存分に表現されて素晴らしいです(^^!   スタート35 キンモクセイなんですね。意表をついた作品に驚かされました。背景の...  
T.M.@横浜 10月になっても、毎朝、朝顔が咲き続けています。 でも、今朝は雨でしおれてしまいました。   写好 そうそう、朝顔は元気ですね、柿の木に絡まった朝顔と色づき始めた柿がコラボしているのを見ました。 温暖化の影響があるのでしょうか。  
坂田 埼玉県越谷市に2日にオープンした日本最大のショッピングモール「レイクタウン」の正面入口を撮影しました。  このショッピングモールはエコの設計思想が取り入れられこの入口付近には太陽電池パネルを多用していることが解ります。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 商店街からSCへそして最近はショッピングモールと時代の流れで す...  
坂田  埼玉県越谷市に2日にオープンした日本最大のショッピングモール「レイクタウン」の吹抜け空間に設けられたロッククライミング体験施設を撮影しました。  建物の中でロッククライミングが体験できる施設は珍しいのではないかと思います。   gokuu 坂田様 こんばんは〜〜 無機質になりがちな店内に、これもまた奇抜なオブゼ?と思い ましたら、ロッククラィミングの施設でしたか。本当に体験される お客さん...  
ぽん 少し前に尾瀬を訪れた際に撮りました。 模様が丁度、表情の様に見えました(^_^;) 結構寒かったのですが、懸命に生きてます。   Hiroshi Nozawa お早う御座います。  アオムシ、イモムシさんもこうしてアップで拝見しますと可愛らしいですね。それと、美味しそうな色合いですね。   masa ぽんさん、はじめまして。 もうすぐ蛹になって越冬するミヤマカラスアゲハの幼虫ですね。 無事冬を越せただろうか…。 健気です。  
鼻水太朗 大須大道町人祭の金粉ショー。 女性の表情がある写真を撮れた。   Zi0 この女の人、おっぱいが綺麗ですね〜 僕は巨乳派ではないもので、、(笑)  
鼻水太朗 金粉ショー お誘いがあり 見てきました。 ほんとは朝方雨で中止になったので(行く予定のところが)見ることができました。 あいかわらず 混んでいました、隙間から狙い打ち。 やっぱ おとなしくしません、撮ったら貼り貼りしてぇ〜!。 やっぱ おとこがいい〜!。   youzaki また迫力のあるシーンで、隙間か撮った、いやー上手く撮れるものですね〜 私はこのての写真は駄目で孫を写しても満足できるものが撮れません。   Hiroshiです。 いや〜っ、今年も太朗さんの金粉ショーが見られて嬉しいね! 男の...  
小林 もも輔さん はじめましてm(__)m 見渡す限りのコスモス畑! 好いですね〜♪ これからも、たくさん貼り付けて下さいね。   もも輔 お邪魔虫様、BANANA様、小林様、はじめまして。 よろしくお願いします。   もも輔 デビュー作です。曇り空で風が強い日でした。   papuru もも輔さん、はじめまして宜しく願います。 コスモス♪綺麗ですね♪ 毎年みていますが何故か飽きないです。 一輪ざしに入れるだけで「さま」に、なる花です。   もも輔 papuru様、こんばんわよろしく...  
鼻水太朗 完璧に(いつもかな?!)露出に失敗 現像で背中に影をおとしてみました。 自分のイメージに むずかしいカメラのキー位置をいつも迷ってしまう。   フラン 渋いです! こんなに光ってて哀愁の漂う背中は見たことがありません^^   youzaki 金粉で化粧した踊り子さん上手く撮れていますがなー 写真の雰囲気に引かれます。 人も生態写真と考えたら撮れるかなー   無理無理!辞めとくか・・・   stone 測光位置に迷ったってことでしょうか 瞬間で決めるの難しいですね。これ綺...  
小林 お久しぶりです^_^; 先月、湯の湖(日光市)へ家族と出かけてきた時のカットです。   chobin おっ! 良いレンズ使ってますね〜〜 さすがEDレンズ 良い描写です。   テレ助 凄いですね。木の枝の伸び方が、巨大オクトパスの足のようです。全体としては、シットリとした秋の風情を感じます。   papuru 小林さん、凄くお久しぶりです。 枝が木の廻りグルリ初めて拝見します。 びっくりです。 バックの景色いですね♪   フラン はじめまして。 凄い木ですね!秋の風景とマッチして、とても迫力あるお写真ですね!^^  
ZEBRA 55mmでのマクロ撮影第2弾です.実はこちらの方が近づいて,ピンとも合っていたのですが,右端に柵が写りこんでしまいました.そこで縦型になるように少しだけトリミングしてます.   染井吉野 繊細なキレイな   ZEBRA 染井吉野さん ありがとうございます.プリントしてみて’何かいいかも’と思いましたので投稿しました.この種類の蝶はおとなしいのでしょうね.近づいても逃げなかったので.   haruemaster うお〜特大だ〜 オレンジ基調の画面構成も新鮮ですね。  
ZEBRA NRさん  コメントありがとうございました. 同じレンズでも被写体との距離で絞りの選択は異なるとおもい ます.と偉そうにいいましたが,私はオートで撮ったのでカメラ 任せ(汗)...  
しゅうやん 美しいですね。バックの色がうまく蝶や花を引き立てています。   爺児 NRさん今晩は このレンズはキャノンマウントとニコンマウントで若干数造っていたようです。 中古の世界ではキャノンがよく出てきますが、ニコンはめったに出てきませんでした。 ‘I’師の意見では軽く...   爺児 つきなみな絵柄ですが P.Angenieux 35-70mmF2.5-3.3(Macro)  
ZEBRA 近くの公園でユマグロヒョウモンの♂(masaさんに教えてもらいました)に出会ったので18-55mmレンズでどこまで寄れるか試してみました.   炭素繊維男 18-55mmも使い方次第ですね。 マクロレンズ以上の描写とまではいかないかもしれませんが、 リン粉や毛並みまで写っているのに驚きました。 僕も試してみたいと思います。  
鼻水太朗 名古屋の大須大道町人祭での大道芸「アパッチ」さん イケメンだ!。   stone これは可愛い力技!力感みなぎるのにユーモラスな演技なんでしょうね。間近で見ると楽しいだろうな。 腹這いのカメラマンさん、 太朗さんの真向かい(^^)お見合いになりましたか?あはは   ウォルター アパッチさん イケメンですね。でもイケメンはもっと涼しい顔していてくれなくっちゃ^。 爽やかな笑顔を振りまきながら乗って欲しいな^^;   フラン イケメンもいいですが、こんなのに乗れる力がすごい! 普通のチャリより何倍も体力...  
ZEBRA UPした写真がなぜか見えなくなってしまいました.ちょっと対象が 暗かったからかと思い少し彩度を調節してもう1度UPしてます. 公園でみつけたツマグロヒョウモンの雌雄です.プロポーズしてる みたいでした.邪魔したかも.   いけnet ZEBRAさーん、恋路を邪魔してはいけませんよー(笑)。 上手く飛んだ(逃げた)瞬間をモノにされてますね♪   ZEBRA いけnetさん,本当に,人の恋路を邪魔するとばち...  
フラン ちょっと錆びれてきている灯台と、向こうに見えるタンカーが港町の情緒が感じられていいですね^^   Zi0 空の上は藍色のようですね〜 海も濃い青ですし、それに白い灯台がきれいにアクセントしてると思いました。   山口 皆様、心暖まるコメントありがとうございました。 こちらの掲示板は、はじめての投稿でした。これから、どうぞよろしくお願いいたします。 家族の検査結果は、明日(木曜日)病院に聞きに行きます。   山口 家族を病院の検査に連れていったとき、待っている間に、歩いてすぐの海まで行ってみました。  
Otya  京都学生祭典 神宮道 京炎 そでふり! 全国おどりポートレイト  
Otya 書かれた文字は 祭 です   Otya  京都学生祭典 神宮道 立命書道部  
染井吉野 梅田界隈を望む   Empizza サンケイホールの跡地に建てられたビルからですか。あの、向こうの方に見える第3ビルには例の事故米の会社が入っているはず。TVで、目になじんでしまいました。右の方の曽根崎新地、冷えているのでしょうか。いろいろ思いました。  
PINK☆ROCKER 久々、NEWアイテム(三女)輿入れで〜す(=^0^=) ☆レンズほど高値でなく、大きさも、大分小ぶりな単焦点... このLim達のために、ペンタのオーナーになられる方達が いらっしゃ...  
アルミ缶 船橋市内流海老川れる源流とされる池です。 海老川は2箇所源流が在るらしいです。  
染井吉野 くろねこかわゆす   フラン 不思議なオブジェですね〜。 誰が何のために作ったのでしょうか(^_^;)   染井吉野 なんかすごいでしょう   まりっぺ この大胆な発想、遊び心に 座布団1枚!ですね。   Ekio 「ぬ、抜けねーよ!」 力んでいる様がコミカルです。かわゆすに、もう一票。  
yutaka3 京都府立植物園です。 今、コスモスが満開です。  
old seaman 今日もコスモスを撮りました。   写好 このコスモスも素晴らしく綺麗ですね。 斜光の取入れがとても巧みと感じました。また配置も絶妙ですね。   old seaman 写好様、コメントありがとうございます。 昨日行った所は100m四方もあるコスモス畑ですが、目移りして、 何十枚も撮ったのに見れそうなのは数枚という惨敗の結果に終わりました (!...  
takashi ちょっとぼかし過ぎたかな、構図が決まらず思い付きです。  
takashi 金木犀の落花で、アスファルトの道がきれいに色づきました。甘い馨とともに、秋が通り過ぎていきます。ノンファインダーを試してみました。   ラヴ 今の時期、道を歩いてるとあちこちで甘い香りがしますよね。 この視点はすばらしいですね! オレンジの絨毯のようです。   takashi ラヴさん、初めまして今晩は、近所をぶらぶらと歩いていると所々で、オレンジ色の歩道を見かけました。構えて撮るとオレンジの塊、ちょっと考えて地面ぎりぎり片手...  
写好 ホントですね。 拡大しても左向きでした。見方を変えると平面にしか写らない写真の怖さを感じますね。参考になる貴重なお写真です。   old seaman 夕日を受けて秋風に揺れる白いコスモスです。 ちなみに花は右を向いているのですが、目の錯覚で左向きに見える事があります。   ZEBRA おもしろいですね.だまし絵の世界ですね.私には花が左を向いているようにしか見えませんでした.  
BBC 手摺にお掴まりください(⌒-⌒)   炭素繊維男 うわ〜!!こりゃスリル満点ですね。 シャッターを切る手が震え過ぎてSRも効かなそうです。   BBC 炭素繊維男さん、こんばんは。 私も目を疑いましたが、実際歩くとそんなに怖い道ではありませんでしたよ。   masa 7月に登った北岳の秋の様子を拝見することができて嬉しいです。 北岳山荘へ、ということは、後ろは間ノ岳?   BBC いかにも、間ノ岳です。 朝1番に登頂し、日の出を見てきました。  
Zi0 午後のまったりの時間帯。 釣れないし、、、釣り人の気持ちがふぅ〜って抜けていってるような そんな感じがよく出ているなぁって思いました。   ウォルター 糸の引きを待つおじさん。なかなか引きはないようでした。 仙台からも比較的近い場所で、結構釣り客も多く魚もすれてるのが多いんじゃないかと、釣りの下手な私は勝手に思っております。   鼻水太朗 いい雰囲気です、釣りを楽しむのか時の流れを楽しむのか どっちなんだろうと見ていましたが そんなことどうでもいいですね 見惚...  
Cil E-300+M42 Vivitar 28/2で撮影。 午後4時ごろ、北の空に久しぶりに入道雲が出来ていたので、思わずぱちり!^^; で、夕方近くになったら、案の定やや強めのにわか雨が降ってきました。^^; 夕立というほどではなかったのですが・・・ この入道雲でしたね。^^;  
yutaka3 京都の北山通にあるケーキ屋さんです。 ハロウィンの飾りつけが始まりました。  
old seaman 日没間近、薄暗くなりかけた里に咲く満開のコスモスです。  
masa 夕方になって雨があがり、ガスが山肌を上がっていきました。   haruemaster 上のほうは濃いガスなのに下の方は緑がはっきりと見えて面白いコントラストになりましたね。   炭素繊維男 とても不思議な雰囲気のある森ですね。 落葉樹と針葉樹がバランスよく混在しているので、 もう少し紅葉が進むとさらに色彩の豊かになりそうですね。 あ〜!早く紅葉を観に行きたい!   写好 山の霧は幻想的な世界を見せてくれますね。 これで錦の紅葉があればたまりません。  
N R こんばんは デジスコなる物を始めたばかりです。 超の付く初心者ですので よろしく。   stone クズの絡まるススキにとまるカワセミ。 秋の雰囲気いっぱいですね。いいお顔してます。 1/2秒、よく止まりましたね。凄いです!   youzaki カワセミ良い色...  
Hiroshi Nozawa 9月18日頃に花が満開だった減反の水田のアズキがもうサヤが大きくなり黄色く色ずいて熟れ始めました。 粒が小さいマメだけに成長もとても早いです。 梅雨明けに播いて12月中ごろ収穫の黒豆(黒ダイズ)とは大違いに早いです。 70mmマクロMode  
stone >絞りすぎですかね? 私んとこで見る分にはですけど、明るくソフトに感じますよ。 逆光ですが柔らかく光が回っている感じです。   tei 1年前からずっと撮りたかったところでやっと写真を撮りました^^ 昨日は雨が降ったのでもうないかと思いましたがあって良かったです! 最近は作業が全部機械になってこうやって干していろ所も少ないですね。   stone とても落ち着いた穏やかな景色ですね 星藁の描写、色調、とてもいいです。太陽の反射、格好いい!   Zi0 刈り取ったあとからの緑と、藁の大軍いいですね〜 落ち着ける一枚です。  
Seichan Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 早速ありがとうございます。富士山がわかったでしょう か。「看板に偽りあり」のような写真ですみません(苦 笑)。我が家は、東京多摩西部の山梨県寄りにあります ので、環境には恵まれている方ですね。  
Ekio 今日は夕焼けを撮ろうと決めてかかっていたんですが、街中でごちゃごちゃした絵になっていたので、パス! この橋は歩道橋なんですが、足腰を鍛えるのにいいと見え写真を撮っている間にも何人か走り抜けていました。 折り返してくる人は、目が合って撮りにくいので後姿でいきましょう(^^ゞ  
Ekio 走るのはちょっと苦手かな、自分はせいぜいウォーキングですね。   youzaki 今晩は 薄く染まった空に向かって走る姿決まっていますねー 空ばかりに気をとられずこんなのも良いですね、参考になりました。   ウォルター Ekioさん おはようございます。 趣のある橋ですね。 私もウオーキング派であります。毎朝カメラを持って暗いうちに自宅を出て小一時間写真を撮りながらブラブラしております。  
Seichan 続いて、場所を「絹の道」のある大塚山に移し、階段の 途中で撮影した夕焼け。前から約30分後でしたが、時間 の経過とともに、逆に黒雲が少なくなって空が赤みを増 し、ご覧のようなあかね色の美しい夕焼けが見られまし た。左下の建物のシルエットは東京工科大校舎。   gokuu seichan様 おはようございます。 沈んでいて見落とし遅くなりました。 左から右上に流れるような夕焼け雲が素晴...  
ウォルター teiさんのような歴史を感じさせる写真ではありませんが、印象的でダイナミックな夕焼けに思わずシャッターを切りました。   tei これ今日なんですか!とてもキレイな空ですね。 ここ愛媛では見れませんでしたよ>< 雲の形に合わせた縦のお写真・・・なるほど〜! こういう空の写真は横でしかダイナミックさを...   フラン ...  
BBC 北岳山荘前より。寒かったので深く考えずに撮ってます。   写好 美しいピンクの夕焼けとシルエットになった山波、遠望の富士山でしょうか、素晴らしい景観をバランス良く切り取られていると感じました。   haruemaster 筋状の雲がピンクに染まって綺麗です。 薄っすらと霧も出ているようですね。   炭素繊維男 これは美しいですね。 深く考えず本能のままに撮ると結構上手くいったりしますよね。 BGMが流れてきそうなお写真です。   テレ助 はじめまして。美しさに惹かれて、見とれ...  
Seichan 最後は、「変わり雲の夕暮れ」でフィナーレにします。 同じ大塚山の階段で3分後に撮ったもの。前の写真の左 側、NT...  
haruemaster 今年は規模が縮小されて一夜だけの開催だった灯りまつりです。 尾道中の坂道、お寺の境内が無数のぼんぼりで埋めつくされます。   写好 とてもいい雰囲気の優しいお祭りですね。 空から俯瞰できれば、ぼんぼりの線が美しい夜景の写真が撮れそうと感じました。   haruemaster 写好さん、こんばんは ロープウェイから俯瞰で見ることができますよ。 動いているので写真は無理っぽいですが、視界に何本もの光の線が入ってきて幻想的です。