chobin この犬は何という種類? 「モロゾフです」 ええ?モロゾフ〜〜? ケーキの名前みたいだけどロシアの犬だってさ〜〜 いつも散歩してるのは見てたけどロシアの犬とは知らなかった   へい柔道 chobinさん、んちゃ(^_^)/~ モロゾフ=ボルゾイなんですね。 光の具合がばっちり似合っていてカッコいいです。 今月のお題にぴったりだぁ。   chobin へい柔道さん こんにちは アッ!本当だ  ボルゾイってメモまでしたのに俺って叔母か?   ...  
chobin 今回も、以前の画像見直ししたやつです  
stone こんばんは。ずぶ濡れですね! テントウ虫の幼虫みたいに思えます。 紫に赤い星、ナナホシテントウに似ていますが 色が鮮やか過ぎかな、わかりませ〜ん(^^;   chobin 水滴が光ってるので何かとよく見たらナマコみたいな虫の全身に 朝露がかかってました。葉の上でじっとしてる地蜘蛛も全身に朝露がかかってましたがこんなのを見るのは初めてです。   masa 朝露、6時台、早起きですね〜。 赤い星二つは、ナナホシテントウしかないでしょう。 stoneさんに賛成〜。  
パパール ZD 50-200mmを昨晩ゲットしたので、試し撮りに出掛けました。 するとイソヒヨドリ♀に遭遇。 400mm相当でも撮れる距離でした。 オスも近くにいましたが、こちらは撮れず。 ファーストショットが野鳥とは縁起が良い(笑)   youzaki 鮮明に撮られて感心します。 このレンズ+EC2.0で800mmF値5.6 凄いですねー・・また良い賞を沢山GETして下さい。 今はoly...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は 草刈の旅に新しい茎がのびて又咲くのでしょうね。 今年はこの場所だけが特別長く咲いています。 朝日の向きが悪かったです。   Hiroshi Nozawa  農道にヒオウギズイセンがまだ咲いています。 月一回程度適当に農道脇の草刈をされるので又のびてきていまだに咲いています。 朝の強い日差しを浴びて発色が今一です。  
Hiroshi Nozawa この画像を撮影するときも弱い風が吹いていましたが全く飛びませんね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんばんは〜〜 元気なタンポポですね!撮影が早朝ですので、まだ飛ばないでし ょう。落下傘は夕方風が出てから、その風に乗つて飛ぶようです。 一日掛かれば種の根...  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 こちらは、白いコスモスを・・^^;  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 通勤途中に咲いていたものです。^^; 朝日を浴びて綺麗だったので、思わずパチリ!   youzaki 空の背景とマッチして、花が浮き上がって見え綺麗ですね〜   Cil youzakiさん、こんばんは。 このZD25/2.8パンケーキレンズ、予想以上に寄れるので、簡易マクロ的な撮影に向いています。^^; 実際、ZD 35/3.5マクロより、花...  
ドラゴンツービート 久しぶりに晴れた朝 空は秋でした。 不思議な動きをした雲でした。  
kurobe59 紅葉散策に行ってきました。 天狗平から見た剣岳です(^_^)   Zi0 立山って活火山何でしょうか? 煙が・・・   ウォルター いよいよ色付いてきましたね。 山の形の美しさがなんともいえず良いですね。 何度も足を運べるなんて羨ましい限りです。   stone 素晴らしいですーーーー。 独特な写り感がありますね。 陰影の黒い影の締まり具合、レリーフのような立体感というか なんというかリアルな作品です(@@!   我夢 この雄大な景色見てみたいですねぇ〜〜 もっと染まったらさぞかし絶景だと感じました  
gokuu 秋だというのにぼんやりと霞が架かり天使の階段も怪しげでした。 (車中から撮影の為写り込みアリ) 追伸報告   ご心配お掛けしましたが、パソコンがようやく正常化しました。Word2003とIMEの 不具合はMicrosoftから修正プログラムをダウン...  
old seaman 今日は快晴ではありませんでしたが、コスモスを撮る目的で散歩しました。 よその家の土地ではありますが道路わきに咲いているのを撮らせていただきました。 背景の黄色いボケはキバナコスモスです。 JPEGで撮影して無編集のスッピン写真です。   スタート35 色、コントラスト、柔らかな描写が素晴らしいですね。 バックのボケや色調も自然でノイズ感もなく、やはり無修正の写真には心が惹かれます。   komakichi なんとも凛としたススキですね。 空の青とススキの黄色み、どちらも...  
old seaman 今日撮りたてのコスモスです。 虫君が一匹、全身花粉まみれにになってお食事中でした。なんて言う虫でしょうね。   ΨΨ GHQ ΨΨ どひゃ〜  大きく見たら迫力ありますね〜 「アオハナムグリ」ではないでしょうかね〜 http://www.iip.co.jp/zukan/mushi/40.html  
かえで 忙しそうに飛んでました。   ウォルター かえでさん はじめまして セイタカアワダチ草にも蜜があるんでしょうかね。 飛んでる蜂さん ナイスタイミングでしたね^^   フラン かえでさん、ちょっとお久しぶりです。 蜂の大きさが違いますね。大きいのは女王蜂?(^_^;) この花もあまり見かけない種類だと思いますが。何という花でしょう?   Zi0 黄色い小さい花たちがクリアに描写されていて綺麗です。 小蜂もけん命なホバリング、ガンバ!   stone ミツバチとホソヒラタアブさんですね とてもさりげない優しい描写、きれいで...  
GEM 少し前の写真ですが 何故かCCDの描写に惹かれます。  
GEM アダプトールⅡ仕様になっておりPK用も用意されています。  
old seaman 先日アップした柿は10月1日撮影でしたから、この写真はその9日後のもの です。完熟が近づいてきた感じです。  
stone リアルな事件ですね。 昆虫界の運不運‥自然な美しい描写がなおそれを際立たせていますね。   m3 腹部が無いので食べられてしまったのでしょう。 このカマキリさんアサギマダラを食べち...  
youzaki センニチソウにヒメアカタテハがきました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 花と蝶、誠に艶やかな画ですね。   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 あいかわらず蝶の写真で進歩ありませんねー チョウもいまのうちです、もうすぐ寒くなりいなくなります。  
chobin 「樋口〜〜 この葉っぱが落ちたら俺はどうしたらいい?」 「ふん!どこへでも好きなところへ飛んでいくが良いさ」   stone ちっちゃなハエさん、よく目に付きましたね 凄いです。すっかり昆虫アイですね! 一枚一枚を大切にする一葉さん(五千円札)! セリフは、放蕩の英世(千円札)先生に言ってるみたい‥^^ どうツッこんだらいいのか悩んで...  
みみしん 皆さん書き込みあ...  
小林 とても好い表情の仁王像でした(^−^)   お邪魔虫 怖い・・・!怖過ぎ・・・! 夢に出てきたらどうしよう(笑 白黒写真が、ド迫力の表情に更に凄みを加えてます。   フラン 目と歯だけが浮き上がって、すごい迫力ですね! 夢に出てきそうです^^;   papuru 小林さん お久しぶりです。 白がひきたってますね凄い迫力に参りました。 私の場合この迫力のある、お顔を見ていますと元気がでそうです。  
くまちゃん 今秋,涸沢に行った際のひとコマ. 歩き始めて,幕営場所まで,もぉ一息.   くまちゃん あちゃ,書きかけで,投稿しちゃった.ごめんちゃい.m(_ _)m <strike> 歩き始めて,幕営場所まで,もぉ一息.</strike> 歩き始めて,七時間半. さすがにアゴが出てきた. 一...  
えふいい 同じ日、同じレンズのあかとんぼです。 この支柱がいけません。 竹とか枝先とかにとまってると絵になるのですが…   まりっぺ こちらは確かに赤とんぼですね。 夕日を受けてきらきら光ってきれいです。 >この支柱がいけません 大丈夫大丈夫、いわれないとわからないですって(゜ー^d)グッ!   youzaki 赤とんぼ美しく写され感心します。 生態写真とは少し違う、チョウの作品と言う美しいシーンを拝見できました。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 ...  
やま 連張り、すみません! 色合いがアジアチックで、かわいらしい傘でしょ?   よし もしかしてニコン板のやまさんでは? ニコン板も復活してください!   reg4 やまさん・・こんばんは♪ クレーとかはこんな色のクレパスを持っていたような♪ 自分もricohのカメラを使っていますが 肩の力がぬけたような描写に好感度200%です♪ よろしくです♪  
Hiroshi Nozawa Seichan様、お早う御座います。 昨日アジサイの剪定他をしましたが、今朝は有志が沢山で入口道路の向こう側の農道の草を刈り菜種をまいておられたようです。 来年の春咲く菜種ですね。ボランティアも色々です。   Hiroshi Nozawa  村の入口のバス停付近のアジサイの剪定をしました。 枯れた花を取除き綺麗さっぱり、ヒラトツツジも6...  
gokuu さざなみが綺麗に見えました。   Seichan gokuu 様 こんにちは。 前にも登場した川の風景ですね。そよ風に吹かれて 立つ川面のさざ波をうまくキャッチしましたね。さ わやかな秋を感じさせてくれます。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 天気の冴えない日でしたが、風があり川の水が綺麗に見えました。 晴れていても無風では秋を感じませんが。  
Gray 落ち着いた雰囲気ですね♪   Root 時折小雨が降る曇り空でしたが、何とか、それらしく撮れないかと工夫してみました^^   めだか猫 あぁ いいですね〜 こういう工夫だけで雰囲気を伝えられる写真、大好きです♪   takashi こんばんは、こんなボケは、作り方は分かっているのですが、なかなかできるものではありません。白いベールに体が浮いているような感じで見ています。   テレ助 メルヘンチックな雰囲気が漂いますね〜。霧か靄の中にいるようです。ボケが見事だぁ〜  
まりっぺ これで、赤とんぼの赤が出れば最高でしたね。 でも、空の色を出そうとすると、暗くなってしまいますもんね。 秋の空、そして赤とんぼ、いかにも秋らしい1枚ですね。   えふいい やっと、わんさかと現れました(^o^) これでなくちゃ。   Cil 赤とんぼ、私のところも先日見かけました。^^; まだまだ、少ないですが、今年は暑かったので、これからでしょうか。   youzaki 赤とんぼも、いいですが背景の空の色も素敵です。   Ekio えふいいさん、こんばんは。 シルエットと青...  
フラン ここは都会の真っただ中ですか!言われなければ、どっかの山奥だと思ってました(^_^;) 流れ落ちる滝は一度は撮ってみたいですよね^^私もこないだ撮ったらブレブレでした(T_T)   みみしん ありふれた光景の写真ですが、この場所が名古屋の地下鉄の駅から歩いて10分ほどの所、と言うのがミソです。 熱田区にある白鳥庭園です。 水琴窟もあります。(どう頑張っても絵にならないですが(^...   ウォルター 名古屋市内にこんな野趣あふれた場所があるんですか。 程良いシャッタ...  
Root 凛と咲くコスモスを見つけました。 当初は晴れの予報だっただけに、今日の天気はがっかりでしたが、 良い花に巡り会えたことが嬉しく思います。  
えふいい 道から光るススキを見つけて早速接近、陽の沈む間際、間に合いました(^_^;   Cil 色合いといい、夕日に光るススキが良いですね。 これもPentacon 50/1.8での撮影でしょうか?   えふいい Cilさん、ありがとうございます。 これもあかとんほと同じSIGMAです。 ゴーストに絞りの形がくっきりと出てますね(^_^; このレンズ日中晴天でもややオレンジっぽくな...   フラン このゴーストは正解だと思います。 地面に夕日が沈むみたい^^  
めだか猫 Optio330GSが調子悪くなったので Optio S40 を手に入れました。 400万画素ですね、これは・・・ 近くのショッピングセンターで空を撮ってみました。  
南風 Eシステムの初心者です。 よろしくお願いします。 ほんの一瞬だけ、顔を出してくれました。   Ekio 南風さん、こんばんは。 >ほんの一瞬だけ・・・ そうなんですよね。このほんの一瞬を逃すと、もう違う絵になってしまうんです。お見事です。   南風 Ekioさん、ありがとうございます。 散歩途中の一枚です。 E-410、手軽で散歩に欠かせなくなりました。(笑;)