ss 夜の、新宿駅前です。   ss 古い写真ですが…今も変わらない、かも・・・   花鳥風月 ss さん こんばんは 高いビル そこまで来てる 地震かな   ss ❞地震が来ても❝ 方?寄せあつて。  
Hiroshi Nozawa  蒲生川の堰堤の裾にセグロセキレイさんが、昨日は鴨と一緒で、今朝は一羽でいます。水藻や川のノリなども食べるのでしょうか。 でも、小さい体で水流にに流されないのでしょうか?   PINK☆ROCKER あ! セキレイさんなんですね〜 良く、最近見かけるんですが 結構、スズメさんより、警戒心無いですよねー   Hiroshi Nozawa PINK☆...  
gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 アオサギのバックシャンですか(笑)アオサギは単独行動か番での 行動が普通ですね。縄張りを持っていて、同じ場所で同じアオサ ギをよく見掛けます。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今晩は  この蒼サギさんはいつもこの辺りに一羽でいます。 この大分川下にもう一羽いました。 言われるように縄張りで餌をとっているかもしれませんね。   Hiroshi Nozawa  蒲生川で良く見かける蒼サギさんのう...  
よし 後2日となりました。好天を祈るのみです。   よし 逆さに撮った写真ではありません。川面に映ったバルーンです。   テレ助 始まりましたね〜、今日は曇りの天気予報のようですが…。青空にポッカリと浮かぶバルーン見たいです。でも夜間係留には関係ないか…(笑)。是非素敵な写真をお待ちしております。   よし テレ助さん こんばんは 画像の下がアップする際に欠けてしまっています。 初日と二日目曇り空で残念でした。しかし...   テレ助 四日まで帰って来れないので、それまで見...  
ナルミ こんにちは。 以前ネコ写真を投稿させて頂いた者です。 カリフォルニアにある伯父の家に2ヶ月滞在中です(^-^) 車のフロントガラス越しに撮ったので、若干色がアレなんですが…。 日本には無い広大な景色でリフレッシュ中です♪   Hiroshi.T ここは、ルート1ではないですか? ...  
トリらー 三日間ほどネットにいませんでした チョットおもしろいーんを一枚 正面からはハヤブサがモビングを掛けてきていました 電線が体に被っていたので消してありマ〜ス   youzaki 綺麗に飛翔のシーンを撮られ感服します。 鳥の飛翔に定評のカメラにレンズいいですねー 飛翔写真を見るたびにEOS40、EOS50に欲望が湧いてきます。   トリらー youzakiさま ありがとうございます EOSも良いカメラですので是非!!! 私は3/4の焦点距離2倍に惹かれ...  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 まりっぺさんのうろこ雲と違い、真っ当に撮ってみました。^^; 空一面のうろこ雲でした。   Ekio Cilさん、おはようございます。 うろこつながり、こちらは押し寄せるようなうろこの波ですね。 なんか、ぶぁーつ! と来そうなイイ感じだと思います。   まりっぺ Ekioさんの言われるように手前に迫ってくる感じ、 広角の魅力ですよね。 最近、広角レンズが欲しくなりました。 ...  
鼻水太朗 先ほど 九州からのドライブ帰ってきました。 4泊5日 走行距離2020Km 存分に運転できました。 バルーンが一斉飛行したあとです。   フラン バイクのおっちゃんがいい感じでてますね!空に点在したバルーンも雰囲気を醸し出してますね^^ 2020kmのドライブですか!さぞお疲れになったでしょうね。 お写真、九州なんですか?   masa 地球上の全ての生命を支えてくれ...  
youzaki シュウメイギクの色違いです。 私は白の方が好みですが・・ 5月に挿し穂して、連れ合いが大事に育てました。  
stone お祝にもう一票(^^!   youzaki stoneさんコメントありがとう御座います。 ZD50−200mmの新品買う金が、DMC-L10と中古のレンズになりました。DMC−L10はコンデジFZ-50...  
youzaki これもフォーサーズ、昨日DMC-L10(新品)とolympus50-200(旧型中古)を10万円で買いました。DMC−L10は3年保証で53025...  
youzaki DMC-L10をFZ-50の後継機種と思い買いました。 レンズまで予算が無く,手持ちのオリンパスのレンズでテストしてみました。   Ekio youzakiさん、こんばんは。 L10買われたそうで、使い勝手はいかがですか? 実は自分もL10のフリーアングルが気になっていたんですが、E-420の軽さに負けてしまいました(^^ゞ   youzaki Ekioさんコメントありがとう御座います。 E−520...  
chobin 1937年製ノンコートです。絞り開放で撮りました。 曇りが全面にあるために逆光だとすごいことになます。 この年代のレンズはOUAGOでもベローズでも無限が出ないのでボーグの ヘリコイドと延長チューブにテープで貼り付けて無限を出しています。  
そら 今年は花壇から出て庭を占拠しそう?雑草のごとく 増えますね 秋が深まった頃は特に綺麗に見えます。  タデ科 イヌタデ属 原産地ヒマラヤ   Seichan そら 様 こんばんは。 「ヒメツルソバ」が咲きましたか。金平糖を思わすビン クのツプツブ状の花がかわゆいですね(笑)。センニチ コウにも似ています。明治時代に渡来した花で、四季を 通じ咲くそう...  
youzaki 生態写真のテスト写真です。 olympusのレンズを使用するとレンズ情報はでません。 レンズはZD70−300mm(140−600mm)レンズ 写りはいまいちですねー  
youzaki DMC−L10用に中古レンズolympusZD50-200mm(旧型)47500円で買いました。 Eー520につけて白い花を撮ってみました。 白とびが見られますかねー   宇 宙人 >白とびが見られますかねー 私の目から見ると、十分に美しく撮れていると思います。 今度は、白い花に挑戦してみたいと思います。   Cil youzakiさん、こんばんは。 これは、ぎりぎりですが、白飛びは起こってないと思います。 白での諧調を出すには...  
バス この写真は柿田川の湧水にて撮影した湧水の写真です。あまりの水の透明度に水の碧に空の青がとけ込んで何とも言えない鏡写しになっていました。忍野八海とはまた違った雰囲気の湧水でした。  
chobin 同じく絞り開放 最短撮影距離です。  
youzaki DMC-L10にシグマ50−500mmで蝶をとってみました。 AFが利かないかもと心配しましたが、写りはは置いといてピントはあいます。 手ぶれ防止がないので三脚を使いました。  
youzaki DMC-L10にシグマ50−500mm(100−1000mm)で生態写真を撮りました。”ヒメアカタテハ”の写真です。 もう秋も深くなりチョウも見れなくなりますねー 暖冬になれば冬を越すチョウが見れるかも、”クロマダラソテツシジミ”が 冬が越せるか興味があります。   stone 一生懸命生きてますね! この秋、あまり蝶を撮ってないなって気がするこの頃です。 去...  
KIDA 老人クラブの旅行で、昇開橋の近くへ行きました。 橋のたもとの藤棚の下にござを敷いて、将棋を楽しむ人々の 姿が目に留まりました。苦労の多かった過去をしのんで撮りました。   masa うちの近くの公園では、大きなセンダンの樹の下が、お年寄りたちの将棋の場になっています。 そこでは、皆さん、小さな携帯折り畳み椅子を持参して、腰掛けて対戦しておられます。   KIDA masaさん ...  
Hiroshi Nozawa  一昨年鉢植えした砂丘ラッキョウの花が満開になりました。 鉢を日陰に持って行き、Super Takumar 1:1.8/55 で撮影してみました。  2000x1338ドットでトリミングです。   old seaman おはようございます。ラッキョウの花は初めて...  
youzaki 銅像でなくつい最近まで、いましたねー 今は綺麗な車で檀家を回っています。 京都や奈良ではまだ普通に見られるのですか、孫に見せて説明したいですー これは良寛さんの銅像ですが・・   stone 良寛さん(^^ 懐かしいお名前というか御尊名っていうのかな 絵本で馴染み深いです。あ...  
youzaki 石の仏にノスタルジーを私は感じますが・・ いまは仏像の観賞する方が増えていますが、石仏も面白いですよ、 この石仏は”仏陀”、”如来”、”菩薩”、”天部”、羅漢”のどれに入るのかなー みざる、きかざる、いわざる、・・いまは駄目だー   KIDA お地蔵さんがよく撮れています。 お地蔵さんは「菩薩」の仲間に入るということを 最近のテレビ放送で、見た記憶があります。 天気が良ければ、明日にでもお寺に...  
youzaki う〜ん見た目は睦んまじく感じました。 聞こえませんか愛が・・ 言葉はありません・・ 見えませんか愛が・・ 見えません・・ 感じませんか仏の愛が・・感じて下さい自分の心で・・   gokuu はいはい、聞こえてますよ。gokuuですもの。 云わず語らず通じ合いですネ!睦まじく。   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 信じれば通じるのかなー 神や仏は全く信心の心が無い、罰あたりですが・・ こ...  
Hiroshi Nozawa 岩井温泉の上と私の長谷の間の蒲生川に渡り鳥のマガモが北国から渡ってき始めました。 先ず第一陣が少数渡ってきて川の上下に分かれ泳いでいます。 昨年最盛期は...   ウォルター ...  
さだぼー 古びた水門ですが、なかなか風情が有って好きです。   さだぼー この水門は3丁目の夕日のロケ地だとか・・・。 地元のくせに最近まで知りませんでした。   カイゼル髭 うわー、なんとも言えずいい感じですね。 こういうの好きです。 そして開放でもシャープですねー。   Ekio さだぼーさん、はじめまして、新米もののEkioです。 >この水門は3丁目の夕日のロケ地だとか・・・。 もし、チャンスがありましたら、ぜひ夕日とからめてみてく...  
さだぼー その水門の直ぐ脇に飲み屋さんが有ります。 平日の夕方でしたが、賑わってました。   masa いい名前の飲み屋さんですねぇ…。 さだぼーさん、初めまして。フォトコン板で11月の世話人をやることになったmasaと申します。 11月のフォトコンお題にピッタリのお写真だなぁ、と見入ってしまいました。   さだぼー masaさん、初めまして。 コメントありがとうございます。 このお店、なかなか良い雰囲気でした。 車じゃなけ...  
さだぼー こんなところでも元気に釣りを・・。 お願いだから落ちないで。  
さだぼー 郊外の大規模店舗の影響であちこちの昔からの商店街が急速に寂れていってます。寂しい限りなんですが、せめて今のうちに記録だけでも。   masa さだぼーさん、OLYMPUS板から起こしいただき、ありがとうございます。 なんとまたノスタルジックな名前のパチンコ屋さんがあったものですね!  まさか廃業後を考えて名前を付けたわけでもないでしょうに…。   ΨΨ GHQ ΨΨ う〜〜 電飾看板懐かしいな〜  切れている所があったりして... ...