makoto キレイに焼けてますね。 浜名湖の朝、撮りに行きたいとは思ってますが中々実現しません・・・   pami 浜名湖は、寒さが増すに連れ、飛来する鴨も数を増しています。 昨朝の、油絵で描かれたような朝焼けの雲です。   old seaman 本当に油絵のような美しい朝焼けの風景ですね。明け方の静寂さが 伝わってきます。   まー君 自然のなせる技ってすごいですね。同じ風景に出会うことって少ないのですが、その瞬間をとらえることが素晴らしいと思います。きれいです。   Zi0 映り込みのオレンジ凄いですね。。 養殖クイのシルエットもいいです。   Gray 空とその写り込み...  
Osome35 紅葉だけでなく黄葉もどうぞ・・・・・・・・。ちょっと黄葉が進んで橙色になっています。BS「紅葉」は使っていません「赤色」が強調され実際の色と違った雰囲気になってしまいそうなので。   MYCA Osome35様 今晩は 見事な黄葉ですね。 黄葉が進んで橙色に・・・きっと今頃は、冬木立ちになっているのでしょうね。  
Osome35 緑の絨毯?の上に落ちた紅葉。   MYCA Osome35様 今晩は お久しぶりです。 真っ赤な紅葉に小枝の影が、不思議な表情を見せていますね。   Seichan Osome35 様 こんばんは。 こちらは落ちたモミジ葉。真っ赤な「オオモミジ」のよ うですが、木の上だけでなく、こんな光景も素敵ですね。 木漏れ日が射し込んでいるところを巧く...   gokuu Osome35様 ...  
Osome35 皆様、コメント有難うございます。時期遅れになってしまいましたが、本土寺の紅葉を・・・・・・。   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 マイナス補正でもみじの赤と青空のコントラストが綺麗ですね。 もう枯葉が多くなりましたが、写真投稿はご遠慮無く。楽しませ ていただきます。*^-^)   Seichan Osome35 様 こんばんは。 真っ赤な「オオモミジ」、構...  
Osome35 本土寺の紅葉最終版です。   gokuu Osome35様 こんばんは〜〜 寺の屋根瓦と紅葉のコラボが素晴らしく本土寺の年代描写が最高です。 落ち着いた色と構図に荘厳さを感じました。(^-^)   Seichan Osome35 様 こんばんは。 本土寺のフィナーレを飾るにふさわしい、素晴らしい 紅葉風景ですね。枝と枝の間にお堂の瓦屋根を配した 構図が秀逸で、安定感...  
MYCA 早朝の静かなサンビーチと世界一のクリスマスツリーです。 遊歩道から撮りました。 左側上に熱海城、下がヨットハーバーです。   Hiroshi Nozawa 今日は  私の田舎と違い、海辺の美しい景色ですね。 心がスーッとします。   Seichan MYCA 様 こんにちは。 クリスマスツリーのある朝の海岸風景、...  
MYCA 熱海の清掃車のラッピングカーです。 右側は「寛一・お宮の像」、左側は「花火」で、ラッピングされています。   Seichan MYCA 様 おはようございます。 清掃車にラッピングは珍しいですね。初めて見ました。 「寛一・お宮」と「花火」とは、いかにも熱海らしいP R作戦ですね(笑)。  
Osome35 皆様お久しぶりです。以前より掲示板にて皆さんのご活躍を拝見させていただいておりました。又、お邪魔させていただきますので宜しくお願いします。 手始めに千葉県松戸市にある本土寺の渡り廊下の窓越しに見える紅葉をお届けします。  
Cil E-300+ZD ED 9-18/4-5.6で撮影。 通勤途中で、ちょっとパチリ!^^;   Ekio Cilさん、こんばんは。 E-300、相変わらずいい青が出ますねぇ。   Cil Ekioさん、こんにちは。 ええ、やはりE-300(E-1/500も含む)は青空がきれいにでます。v^^ 色ののりが、今のE-systemよりいっそう濃く出るので、これから...  
makoto 映画のシーンに出てきそうな光景ですね。 日本ではないような荒々しい山が西部劇に出てきそうな感じを受けます。  
aki 花が咲くときと同じに、雪もこんな表情を見せてくれるときがあります。   Zi0 雪の花が満開ですね! 黒い幹がきれいに映えてますね。   スタート35 まさに自然が創った花ですね。白は難しいと思いますが、雪と木の幹の陰影がよく出ていますね。   ウォルター 生活の上では色々大変なことの多い雪ですが、こんな景色を見られるなら悪くもないですね^^ でも、自分が住めといわれるとかつて経験があるだけに、ちょっと・・・となっちゃいますね。  
Hiroshi Nozawa  村の入口付近のヒラトツツジが最近の寒さと昨日今日の雨で少しヨレヨレです。 可哀想みたいな感じになりました。   Seichan Hiroshi Nozawa 様 こんにちは。 季節外れでもがんばっていたツツジが、寒さと雨で傷み ましたね。ちょっと哀れな感じがします。春にまた、き れいな花を咲かせてくれることを期待しましょう。   Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  今年は冬到来が早く寒い日が多いし雨も結...  
テレ助 タイトルだけ見て、もしや…やっぱり爺児さんでした(笑)。相変わらずの優しい表現で見ていてホッとしますね。是非ライトアップの作品も見てみたいですね。   爺児 豪徳寺の紅葉が見頃です 週末の土日にはライトアップの予定もあるそうです Summicron 90mmF2   N R 爺児さまこんばんは! 深い赤の紅葉と漆黒の鬼瓦 金の玉(ぎょく)がアクセントになっ...  
爺児 豪徳寺の紅葉が見頃を迎えました  
aki 当地は雪景色しかアップできなくなりました。   ウォルター もうすっかり雪景色ですね。 光の当たり具合を上手に活かしたお写真ですね。雪山が迫ってくるようです。   Zi0 水上に近いところでしたっけ? 黒と白の世界ですね。。   フラン いいではないですか〜!雪景色。こちらは全然積もらなくて、今の時期被写体が少なくて、困ってます(T_T) 光の当たり具合がいいですね!   aki ウォルターさん、Zi0さん、フラン さんおはようございます。 雪しかないんでこれから雪を撮ることにします。  
Hiroshi Nozawa 川鵜さん、潜水して小魚を獲り朝食しますので朝食後は翼を一杯拡げたままで干しています。 長く潜水して泳ぎますので翼は水をはじきません。 長い間翼を広げたままで居ます。ユーモラス!  
gokuu こんな青空は昨日1日だけ、今日は下り坂。変わり易い秋を・・   Hiroshi Nozawa 青空、山裾と旅館?、お食事どころ風の建物の組み合わせがきれいですね。 今日の夕方には雨降りの予報ですね。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 有難うございます。この建物は普通の住宅です。 「田舎に泊まろう」にしては街が近すぎますネ(笑) ...  
Hiroshi Nozawa  朝食の後水に潜った為びしょぬれになった翼を一杯に拡げて乾かしています。 当の川鵜は一生懸命なのでしょがその姿は面白いですね。   Hiroshi Nozawa  スミマセン、タイトルが乱れました。 「川鵜が翼を広げ虫干し」です。   MYCA Hiroshi Nozawa様 今日は 翼を広げるのは、虫干しなんですか? 私には、自己をアピールしているように見えます。  
Hiroshi Nozawa  朝の食後に柴犬と散歩した帰りに又カワセミさんが魚を獲ってるのに出会いました。 口にメダカ位の小魚を加えているみたいです。 三脚を使用です、トリミングしてます。  
Hiroshi Nozawa  カワセミが動きそうに無いので三脚からカメラを取り外し始めると水面向けてジャンプをし始めました。 ジャンプ離枝直前です。 慌ててケーブルスイッチを押しました。少しブレ気味かも。 中央部をトリミングです。   masa 長いことカワセミと付き合ってますが、こんな可愛い脚の開き方を見たのは初めてです。  
Hiroshi Nozawa カワセミがダイブから枝に戻る瞬間の画像です。 可愛らしいスタイルです、水面の波も綺麗!   masa おぉ〜、まさに水中から飛び出した瞬間ですね!   Hiroshi Nozawa masa様、お早う御座います。  何とか、タイブ寸前と水中から枝に戻...  
Hiroshi Nozawa  いつまでも私がにげないのでカワセミが他の枝に逃げました。 少しして又、少し下の枝に戻ってきました。 でも、ダイブせずじっとしてましたので帰りました。   masa 翡翠の塊が翔ぶ!  今度は是非、絞り開放で目いっぱいSSを上げて追いかけてみてください。   Hiroshi Nozawa masa様、お早う御座います。  ハイ、今度チャンスがあれば絞り...  
只野 久しぶりに投稿させてもらいます。 我が家近くの公園で写しました。 一週間から10日ほど前に行っていれば もう少しきれいに撮れただろうと思います。   Empizza 葉の色づきは刻々変化していきますね。上3分の2を占める垂直構図がきれいですね。   只野 Embizzaさん、はじめまして。 コメントありがとうございます。 同じところにあるイチョウでも、早くに色づいて さっ...  
旭星 仕事の合間のショット。 ちなみに、線路のすぐ脇の道路から撮影。 目の前を200km/h近くで通過する物体って、 めっちゃスゴイっす!   バリオUK やっぱりこれが新幹線の基本ですよね。 この基本形があるからこそい...  
坂田 黄色に色ずいた神宮外苑いちょう並木を撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 わっ!びっくりです!見事な黄色に圧倒されました。 一票です!!   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 有名な銀杏並木ですね。綺麗ですが、黄色の圧迫感が。 押し潰されそうです。黄色の傘下。原爆もなんのその?   坂田 赤いバラさん gokuuさん こんにちは 神宮外苑の黄色いちょう並木に多くの方が見に来られていました。 車道は多くの車が行きか...   赤いバラ こんばんは(^^ 何度みても凄い黄葉 迫力に参り...  
坂田 多くの見学者で賑わう国会議事堂前交差点角の紅葉風景を撮影してみました。   赤いバラ 坂田さん こんばんは。 離れて拝見しても黄葉に目線がいきます。 残対の色のバランスがいですね♪   坂田 赤いバラさん こんにちは 交差点のこの方向だけは周囲の高層ビルが入らずに撮影できました。   gokuu 坂田さん おはようございます。 赤黄緑、バランスよく美しい様相です。さすが議事堂付近。 樹木の手入れが良く、晴れた晩秋を感じます。  
DOSA 久しぶりに投稿します。 以前から車で走っていて気になっていたトンネルに侵入しました。 奥のほうで崩落してから使われなくなった廃線跡です。近くで工事していたんですが、ちょうど昼休み時間だったので離れたところから進入して撮影しました。   ニコット 皆さんの作品を拝見するばかりです。宜しく・・・。 天井を画面半分にしたアングルがとても良いですね。 ず〜っと奥へ進みたくなるような、誘い を感じます。   DOSA ニコットさんありがとうございます。 実はこれは足場の上から...  
坂田 先日国際ロボット展2009で見かけたかわいい犬型ロボットです。   gokuu さかたさん こんばんは〜〜 ミルク飲み人形は知っていますが、ワンコとは。可愛いですネ。 更に縫ぐるみロボットとは。ロボットも進化しましたね。^/^   坂田 gokuuさん こんにちは  国際ロボット展2009ではいろいろな機能、形状のロボットが展示されていましたのでこの掲示板にアップしてみたいと思います。  
シルドラ とある神社の境内、銀杏の絨毯に格子の影が。 (DA 12-24mm F4 ED AL)   いけnet 素晴らしい被写体を見つけられましたね♪ 銀杏の絨毯だけでも絵になりそうなところに、綺麗な線の影が印象度を高めてますね。   masa うわぁぁぁ〜〜〜。 なんなんだ、これは!! 言葉が見つかりません。   Hiroshi Nozawa 今晩は  ワァー、素敵ですね、素晴らしい格子模様のイチョウの葉っぱですね。   haruemaster これ、凄いです。 葉っぱの模様のカーテンかと思ってしまいました。  
坂田  先日の国際ロボット展で一番関心の高い人型ロボットを撮影したものです。   gokuu 阪田さん こんばんは〜〜 外観は本当の案内嬢に見えます。話に応答し笑顔も見られたら 最高ですね。お茶も出されれば尚更。其処までは? 動きはぎこちなくないでしょうか。柔らかく動かれたら恋心も。(笑)   TAKE ちょっとだけ、ポッっとしてしまいました(#^.^#)   赤いバラ まぁ〜^♪ きれいなお姉さまですね♪   坂田 ...  
yosi733 紅葉の谷と雲と青空の風景です。 まとまった画像になっているでしょう?   gokuu yosi733 様 こんばんは〜〜 青空に白雲ね黄、緑、赤と色とりどり、まさに秋まっ盛り文句 言いません(笑)   Seichan yosi733 様 こんばんは。 自画自賛?するだけの素晴らしい紅葉ですね。青空と雲 をバックに、バラエティーに富んだ多様な色彩と濃淡が 鮮やかで、華やかな絵になっていますよ。   yosi733 gokuu様...  
youzaki 小さな花ですが色が好みになりました。 甥が十数万円のアルマーニーのスーツを着ていましたが、 色がこんな色に似ていましたねー   Ekio youzakiさん、こんばんは。 最近ちょっと投稿が途切れていたので心配していました、お元気ですか? 紅葉に主役を取られが...  
youzaki 夏から次々と咲き、寒くなり終わりかと思えば、数は少なくなりましたが まだ咲いていました。  
坂田  先日国際ロボット展2009で見かけたダンボール製ロボットです。   Hiroshi Nozawa 今晩は  驚きました。 ダンボールでこんな綺麗な精巧な?ロボットができるのですね。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 ダンボール製ですか。それにしてはスタイルが八頭身とは。 歩き辛そうです。直立不動で。足はどうなっているのでしょう? ダンボールではスカートも捲れませんね。(笑)   坂田 H...  
stone Ekioさんこんばんは 部屋が狭くなるでかさでしたよね。モニタはちっさいのに。 ステレオもでかかった。ステレオ写真がないのが残念です〜   stone こんなのでいいかなぼけぼけ(^^; 多分私が撮ったと思います。ウチの人間って カメラ撮るの嫌いな人ばかりだから、ほとんど私が撮ってます(^^;  
stone この中に私の兄がいます。もっとチビだった私はいませ〜ん。 御近所おじさんの車だそうです。 なんてんでしょねこのクラシックカー(^^;   masa 初代プリンス・スカイラインのリアがこんな形をしていたような…。 みんな、大好きな自動車の前で、いい顔してるね〜。   stone スカイラインなんですかこれ(@@ ハコスカ以前のシルエットはこんなにアメリカン〜?! 日産サイトに行ってみようかな、歴代も載ってますよねきっと(^^  
stone こんなのも一応懐かしいかなと ざくっと撮ってみたんだけど味気ないので 滲ませたり照明当てたりしてみました。(フォトショで^^)   stone 裸の大将さんチケット〜 挟まってたのでつい混ぜちゃいました(^^;   stone 入れ込んだってこともないんですけど^^ 多分新聞屋さんがくれたチケットじゃないかな、 三越か何処かの百貨店ギャラリーのチケットかと思います。あはは   ΨΨ GHQ ΨΨ stoneさん こんばんは う〜ん! このアイデア大好き! ネタとして勉強になりました...  
youzaki オキザリス、カタバミ等小さな花がすきです。 この白のオキザリスは形が紋章の様にみえ好みになりました。   gokuu youzaki さん こんにちは〜〜 真っ白で超綺麗なオキザリスですね。白い花は陰で。わざわざ影 を作っての撮影とは、私と同じことをしますね。(笑) 雨の日が多く暖かくてよく育つようで...   youzaki gokuuさんコメントありがとう御座います。 野草の...  
坂田  2011年完成を目指して建設中の江東区と大田区を結ぶ東京港臨海道路の一部の東京臨海大橋の橋桁を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こんばんは〜〜 犬が向かい合って睨めっこ。建設中の東京港臨海道路でしたか。 国の予算がどうのこうの。話題の橋ですね。便利になるのかな。   坂田 gokuuさん こんばんは この建設中の東京港臨海道路が完成すると新たな観光スポットになるかもしれません。  
stone 身内が集まって繰出したはつもうで。 出発前、記念撮影の叔父さんの横で脇で撮る私(^^; ガードレールが懐かしい、この壁でいつもボール当てをしてましたぁ   stone youzakiさん、masaさん、こんばんは ...  
youzaki 小さな花オキザリス硬い芝をわけて出てきました。 カメラを地面に置いて撮りました。 液晶のフリーアングルが活躍、これは面白いですー   PINK☆ROCKER 地面スレスレの画像って、好きですね〜 フリーアングルならではですね! 僕も、フリーアングル1台欲しいでぇす(^_^)   youzaki PINK☆ RO...  
わごん 透過光でシャッタースピードを上げて背景を暗くするために日影の入る角度で撮りました。   Cil 綺麗に色付いていますね。 私のところは、あまり色付かずに終わりそうです。^^;   Ekio わごんさん、こんばんは。 闇に浮かぶ・・・随分と出来栄えを練られての作なんですね、感心します。  
stone 父親の兄貴が中学生の頃の写真ということです。 この頃の写真で笑顔のものって少ないので貼ってみます(^^   へい柔道 う〜ん、おっしゃるとおり 天を突き抜けるような、素晴らしい笑顔です。 最近の三十代以下って 戦前はずっと暗黒の時代だったと思ってんすよね。 戦後だけがいいと。戦前は真っ黒けの真っ黒だと。  
わごん 部分的な透過光がいいアクセントになってくれました。   ( ‥) メルヘンチックにまとまってますね^^ 見上げてて気持ちの良さそうな紅葉ですね。   わごん ( ‥) さん、コメントありがとうございます。 葉の密度と光の加減が良かったのか暗い部分もそれなりの明るさで撮れてくれました。 ただ、ビビッドで撮ったせいか右上の明るい部分の赤が飽和してしま...  
Hiroshi Nozawa 今晩は  綺麗な都会風の建築物ですね。   坂田 Hiroshi Nozawaさん こんにちは レインボーブリッジから眺めるフジテレビ社屋のドーム部分は大変目立ちます。   坂田 gokuuさん こんばんは  レインボーブリッジからもやっているフジテレビ方向の眺めを撮影してみました。   坂田  レインボーブリッジから見たお台場の風景を撮影してみました。   gokuu 坂田さん こん...  
羽
K10Dが好き 黄金色の羽のような   masa この美しい輝きはメタセコイアでしょうか。 ほんとに羽のようで今にもヒラヒラと舞っていきそう。  
kurobe59 天気がよかったのでお昼からお休みして会いに行ってきました(^_^;)   鼻水太朗 これが白鳥ですか 鳥はすずめぐらいしかわかりません。   kurobe59 こんばんは。 鼻水太朗さん ヾ(@^▽^@)ノ あはは まいりました。   ウォルター 午後からお休みでしたか。羨ましい〜 シャープでクッキリ。カメラの差かな。腕の差何でしょうね。 ん〜 がんばらねば。   stone クリアな白鳥さんですね素晴らしい。(@@! とても気持ち良い浮遊感です、こんなに止まってるのに〜  
yosi733 森の中に隠れても太陽の鋭い目に監視されているような感じのする画像です。 あまり意味はありませんので適当に見流して下さい。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 再びアンダー写真に挑戦ですか。この場合は、太陽という 光るポイントがあるので光芒もきれいに出て、それなりに 効果が出ていますね。でも私見ですが、昼の写真をわ...   yosi733 Seichan様 ...  
gokuu この時間帯既に日暮れを感じる右下がりの秋の午後です。   Hiroshi Nozawa 月は東に 日は西に〜・・ ですね、誰かさんのうたです。   gokuu Hiroshi Nozawa様 おはようございます。 残念ながら月はまだ出ていませんでした。   Seichan gokuu 様 おはようございます。 「秋の陽はつるべ落とし」といいますが、4時前なのに たそがれの感じですね。文字通り右下がりに(笑)。   gokuu seichan様 こんにちは〜〜 人生も黄昏の右下がりです。景色と同じに(笑)  
hide5050 esuiiさん 初めまして! ノ( *~∇~)ノ 晩秋の夕暮れ時の長く伸びた木の幹や柱、芝の葉や落ち葉の影! 素敵な描写で無茶苦茶哀愁を感じさせられます。素敵です〜!   esuii 初めて貼らせて貰います デジカメ初心者ですがよろしくお願いします 因みに、自分のサイトでも公開中ですw   esuii hide5050さん レスありがとうございます 侘びしいイメージが好きなんで、暗いのが多くなりますw