pami Rootさん、コメント、ありがとうございます。 今、浜名湖は渡り鳥の過密状態を迎えつつあります。 特に朝夕の時間を見計らって、のんびりしていると、色々な 出来事が発生して、カメラ抜きにして、ワクワクします。   pami 空には隊列を組む鴨、水上は市場へ牡蠣を運搬する船、 その様子を小岩の上でサギが眺めます。 画像左下遠くに浜名湖大橋を望みます。 久しぶりに、目の眩むほど明るい朝でした。   N R ...  
Hiroshi Nozawa  今日も昨日に続き朝から大雨降りです。 家を出てすぐの村の川で今日も蒼サギが朝食の魚を探していました。 撮影3枚目の時に川から飛び上がりましたので慌ててシャッターを切りました。 傘を差しての手持ち撮影です。   old seaman シャッタースピード1/125sec.で、しかも傘を差ての手持ちで これだけ撮れたら大成功ですね。アオサギがこちらを注視しながら 飛んでいるような気がします。  
Cil E-410+ZD 25/2.8で撮影。 昨日は、この冬一番の寒さでした。^^; で、霜がべったりと降りていた朝に、白い月が見えたので、思わずパチリ!  
chobin 今朝は非常に寒くて霜を撮ろうと車から道路に降りたら、凍結していて 危なく転びそうになりました。   フラン とっても冷たそう〜(@_@;) 暗めの雰囲気が寒さを強調してますね^^  
Seichan Hiroshi Nozawa 様 おはようございます。 こちらは、きょうは快晴です。なんとも面白い写真です ね。雨粒が付いたレンズで撮ると、こんなになるのです か。わざとデフォルメしたようなアート作品になりまし たね(笑)。   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  雨降りなのに日がさすときがあるので撮影しようとしたのですがヤッパリQV-4000ごと雨で少し濡れました。 今、この時...   Hiroshi Nozawa ...  
rena 久し振りにお邪魔します^^ 今朝の一枚を・・お花も凍りついて寒そうでしたが 綺麗に見えました(^^♪   フラン renaさん、お久しぶりです! お花は寒そうですが、ほんと綺麗に見えますね^^ なんか氷砂糖をつけたお菓子みたい^^ この時期の朝は、光輝く被写体がいっぱいあって、個人的にも楽しみです^^   Zi0 今日はかなり冷えましたね。 霜が降りたんですね。 ほんと氷のドレスをまとってるみたいできれいにフリーズドライしてますね^^  
rena 寒〜いある朝の事、お庭の花に変化が(^^♪   m3 renaさん、はじめまして m3と申します。 Mac は Cult に近いんですが、LEICA は無縁です。 こんなスィーツがあったら食べたいですね、 なんと清々しい素敵なショットでしょう。 ただ者ではない腕まえと感服し、拝見させて頂きまし...   rena m3さん 初めまして^^ これだ!! と思う自然現象に出会う事は...  
パパール この日は厳しく冷え込んだので水面から派手に蒸気が昇っていました。 岡山後楽園にて   よし パパール さん こんばんは 渋い色好きです。来年もよろしくお願いします。   youzaki いやー凄い写真です、脱帽します。 私も次の探鳥会に早くゆき、挑戦してみようかな 後楽園の西北の旭川にまだヨシガモとアメリカヒドリがいましたが、もう抜けました?  
パパール 濡れ落ち葉をバックに。 岡山後楽園にて EC-14使用   youzaki ピリットした紅葉、背景のぼけた濡れ落ち葉が綺麗です。 水仙は半田山でしたか、もう薔薇は終わっていましたか? グリンシャワー(公園)が閉園とか、寂しいですねー   Ekio パパールさん、こんばんは。 濡れ落ち葉がバック・・・うーん凡人には見えません。  
gokuu 早朝では有りませんが、まだ朝の爽やかな空気を感じます。ハレーションはオマケです(笑)   Seichan gokuu 様 おはようございます。 UFOをキャッチ!? 朝から驚かされました。ハレー ションとゴーストのおまけ付きとは、恐れ入りましたね (笑)。冬の朝の張り詰めた空気が伝わってきます。     Hiroshi Nozawa 今日は  綺麗な青空ですね。 お空にクラゲ?も浮いて綺麗です。   gokuu Hiroshi Nozawa...  
gokuu 以前一度投稿した福塩線の無人駅、湯田村駅です。今時「村」の付く駅も珍し いですが、ここには長くても4両編成の電車しか止まりません。国鉄時代に汽 車から電車にそして広島発、可部線、芸備線、福塩線経由で福山行きの直通列 車が走っていたことがあり、ホームの嵩上げと延長がなされた名残です。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 ホントに長〜いホームですね。昔の名残りとはいえ、4 両編成の電車しか止まらないのでは、宝の持ち腐れ...  
gokuu 晴れた日の朝は、空気が爽やかに感じます。   Seichan gokuu 様 こんばんは。 朝のドライブ、さわやかでいいですね。正面奥に見える のは、例の「備後富士」ですかな。   gokuu seichan様 おはようございます。 方向が全く違います。備後富士は北西にあり、この写真は南方を 向いて線路を跨ぐ弧線橋の上から撮りました。という事で、山の 名前はよく存じ...  
yosi733 寂しい景色である筈の冬枯れも、見方によって爽やかさも感じられます。 和歌山県と大阪府の県境の山からの風景です。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 澄みきった青空と冬枯れの樹木のコンビネーションが素 敵ですね。全体に寒色のトーンですが、下の方に紅葉の 暖色もあり救われています。清々しい感じがする絵です ね。遠くに見える...   gokuu yosi733様 こんばんは〜〜 葉の落ちた冬姿の枝...  
撮りマー 初投稿で煽てて頂いたので鳥の写真を少し。 フィールドを歩いているとふと視線を感じて見上げるとアオサギが私をじっと 観察していました。 あわててカメラを向け、これ1枚だけ取れました。ずっと手持ち撮影ですので多 少のぶれは有りますが何か感じて頂ければうれしいのですが。   stone アオサギの真正面顔、それもカメラ目線を初めて見ました!! 素晴らしい(^^!   ウォルター 見事なカメラ目線をもらいましたね^^ アオサギって正面から見るとこうゆう風になってるんですね。   Zi0 一瞬、目をそらしてしまいました^^ なかなかの...  
masa すっごく印象的なジャケットです。 ♪探し物は何ですか   見つけ難(ニク)い物ですか   カバンの中も 机の中も   探したけれど 見つからないのに   まだまだ探す気ですか   それより僕と ...   KENT こんばんは。 井上...  
凡打 可愛いなぁ〜 平和だなぁ〜   gokuu いいなぁ。癒されます。この写真は。   youzaki 今日は 良い感じのスナップですねー のどかな暖かさが伝わります。   im 女の子の腕に乗っているんですね。見つめ合う目の可愛さがたまらないですね。   masa 普通なら鳥のくちばし怖がりそうなものなのに、この子は信頼しきっているんですね。  
gokuu yosi733 様 おはようございます。 緑の山が良いですね!モミジばかりで充血した眼が癒されます。 つくづく思うのですが、下手なズームレンズよりシャープでで綺 麗な画像です。遠景もキッチリ表現されていて見直しました。 S2も使ったみなくては。他社の固定焦点コ...   yosi733 山の景色をもう一つ投稿いたします。 私と同じように、○○になったつもりで見て下さい、気分がスカッとしますので。  
撮りマー youzakiさんのクイズを見て、ヒントになればと。 鳥専科の方には判るかも知れませんが他の方には参考にして 頂ければと思います。 アメリカコガモ3年前に一度だけ確認しましたよ。 トリミングあり   youzaki ヤァーありがとう、コガモは何処でもいますが、近くには寄れませんねー 双眼鏡無しで、ウォッチングはなかなか難しいですね、600mmなら大丈夫ですか!  
yosi733 忘年会やら山歩きの趣味でいそがしくてコメントが出来ませんが、 元気な証に写真を一枚投稿させていただきます。 松の木と奥の山の稜線をEVマイナスでとった写真です。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 姿が見えないと思ったら、山歩きでしたか(笑)。お元 気で...  
yosi733 ひーやん さん はじめまして さっそくコメントいただき有り難うございます。 目の前にある美しい山並みと松を写そうと思ったのですが正面に邪魔な太陽があったので強い露出補正になりました。   yosi733 風景のページへの投稿は初めてです。 どうぞよろしくお願いします。   ひーやん yosi733さん はじめまして 空の蒼さが濃いお写真ですね〜綺麗な蒼です 露出補正値 -2.0 はそこを狙って?でしょうか (*^_^*)  
凡打 空き地の野良ちゃん 近くに寄っていったら 「私を飼ってくれない?」って見つめられちゃいました   im 良い目をしてますね〜個性的!   ママくん 印象的なお写真ですね〜。 素敵ですね〜。 何故か家は3代、モノクロ猫なので・・白黒には親近感抱いてしまいます。 じっと見つめられるとたまらなくなりますね。  
ΨΨ GHQ ΨΨ 冬場、山間の日照時間は短いので洗濯物も早めにしまわなければならない... by栃木県 足尾町 撮影許可頂いております  
ボロン これもなかなか雄大な景色ですね。 どちらの景色でしょうか?それに展望台ですよね?   yosi733 >「最初は何度も失敗しましたが・・・」 の意味を書きもらしました フォルダ名の文字列の中に日本語の文字が含まれる場合はこのソフトは そのフォルダの中のjpegファイルをインプットオープン出来ません。 こんなことで苦労をしていただけです。   ボロン yosi733さん おはようございます。 実は私の書いた最初エラーがでまくり〜も同じ内容で...  
yutaka3 年賀状用に写してみました。  
丑
ひーやん 晩秋に昔のコンデジ引っ張り出して散歩に行きましたら ツタの葉っぱが綺麗に紅葉していました。 赤が綺麗に出ます。   stone 構図シブイです。  
yosi733 山のなかに桜が咲いていましたので投稿させていただきます。 MYCAさんの桜とはまた違う感じの花のようですが 私には種類など判りません。 よろしくお願い致します。   Seichan yosi733 様 こんばんは。 この時期に山でお花見とは、うらやま...  
Zi0 よーく見るとけっこうあじがありますね^^   ウォルター う〜ん 葉っぱくん、君いい具合に浮いてますよ^^ 枯れ切った葉の中に良い具合のものを見つけましたね。 ところでタムロン90mmデビューはまだでしょうか。Zioさんの感性でどのようなマクロ写真ができ上がるのか作品が楽しみです^^   owlish 光の当たり具合が良いですね。 タムロン90mmの作品を是非拝見したいです。 私は、ライブビューで少し試し撮りを始めています。   ペッタンコ1号 味わいのある...  
Kaz タイムズスクウェアで新年を迎える時に点灯され...  
gokuu モミジも枝ばかりに。流れる雲も冬空に・・でも暖かいのは?温暖化(>_<)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 枝のシルエットと流れ雲の取り合わせ、なんとも素敵で す。gokuu さん得意の水彩画を見ているような、さわや かな仕上がりになっていますね。   gokuu seichan様 おはようございます。 過分のコメントに枯れ木を探しています(笑) もう冬の侘しさを感じて撮影しました。水彩画にはチト描き辛いです。   MYCA gokuu様 今晩は すっきりした、素晴らしい写真...  
gokuu もう秋は感じられません。冬空の如く暮れて行きます。車のガラス越しで、下辺に虹が出来ました。ただのプリズム効果(笑)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 きょうは定点観測から場所を変えましたね。夕日の輝き も、不気味な黒い雲の集団も、秋空とは違うようです。 やはり冬の到来を告げているように見えますね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 こちらにも有難うございま...  
gokuu 年末です。クリスマスです。飲みすぎないよう。無事カエリましょう。 警察が注意を・・飲んでいるだけで免許停止。取り消し。罰金ん十万。 こんな裏道こそと、警察が旗を立ています。飲んだら乗るなですネ!   Seichan gokuu 様 おはようございます。 これから飲む機会が多くなる年末ですね。「飲酒運転は絶 対ダメ!」気をつけてほしい...  
gokuu 以前投稿した楠木の大木です。その時はご存知の通り、葉が黄色くなり始めて いました。今日観ましたら、もう冬姿に。季節は早足で・・(>_<)   Seichan gokuu 様 こんばんは。 あのクスノキ、すっかり葉を落として冬姿ですね。枝だ けになっても、見事な造形美で、堂々としていますね。   gokuu seichan様 こんばんは〜〜 真夏に葉の生い茂った姿も良いです...  
ひーやん ちょっと前のコンデジを引っ張り出してスナップ散歩 西日が入ってきていい感じで撮れました。   Zi0 色が艶やかですね〜〜 色気のあるお写真だなって思いました。   stone 赤味が艶ありますね。光の滲み、目に自然で優しいです。 穏やかな午後のカフェいいな。   スタート35 いい雰囲気出てますね。椅子も好みのものです。コーヒーも美味そう。  
matsu18 皆さんのお言葉に甘えて昨年12月の写真を UPさせて頂きます。 関西空港連絡橋の沈み行く夕日です。 横にトリミングさせて頂きました。   Hiroshi Nozawa 今晩は  素晴らしく綺麗で広大な関西空港連絡橋の夕日ですね。 私の弟が比較的近い熊取に居ます。   ハルカカナタ matsu18 様 こんばんは 関西空港連絡...  
F.344 日没前の雲をバックにと思い 出掛けましたが焼けてくれませんでした。   stone 夕暮れの風車、爽やかな空気感ですね。 暗いとこもしっかり描写されていてコントラストも綺麗です。 石畳が風車土台と同じ色、赤煉瓦でしょうか。とても好い感じ。 枯れ木立の似合う素敵な場所ですね。   F.344 コメントありがとうございます 風車の台はタイルのようだったと思います ここは良く行く撮影スッポット 題材に拘らなかったら何かがあります  
爺児 新宿サザンテラスにて P.Angenieux 90mmF1.8   テレ助 不思議な感じの作品ですね。イルミと行き交う人々が別々に見えると言うか、合成したような感覚に見えます。撮り慣れたカメラだと、いつも通りの爺児さんの作品に見えるから不思議ですね〜(笑)。   爺児 このレンズ、回し切ったところから数ミリ戻したところに無限が有ります。アダプ...  
N R こんばんは! 季節はどんどんと進んで留まっていないものなのでしょうね。 蝋梅が咲きました、香りが高いので部屋中良い空気です。   絵駆使流夢 NR様、  こんばんは〜〜〜、  もう蝋梅が咲きましたか。  伊豆の方は暖かいのですねぇ。  あまりの速さに狼狽しております。  (このフレーズは船場吉兆、いや、使い回しです)(笑)  
まっちゃん 中古 4千円のSIGMAの 600mm ミラーレンズで撮りました。 もう少し 露出を上げてもいいかも  
Kaz 日本企業やコダックの宣伝が所々に見える 12年前のタイムズスクエア。 観光客はコロナ騒ぎ直前に比べりゃ半分くらいかな。 今じゃあこの十分の一もないかも。   kusanagi 先日テレビで、タイムズスクエアの町並が放映されていましたが、けっこう人出があったような見受けら れました。田舎人の感覚なので、それは違う、のかも知れま...