pami 枯れて潔く散るも良し、されど、木に留まり、 その生き様を晒すも、また、存在感を感じます。 日の出までには、まだ少し時間のある静けさの中、 牡蠣棚の向こう、朝一番の牡蠣運搬船が帰っていきます。   セバスちゃん 綺麗な写真ですね!!枯れてしまっている葉っぱの間から差し込む光がすごい綺麗です!   ( ‥) 手前の枯れ木、ピントバッチリですね。 静けさ、肌寒さが伝わってきます。 しかし、pamiさんはいつも朝早いですね。 ...  
MYCA ウオーキングを終えて、西の空を見上げましたら月がでていました。 丁度、ノボタンが咲いていましたので、撮ってみました。   gokuu MYCA 様 おはようございます。 野ボタンが凄く綺麗です。失礼ながら月は一瞬レンズのハレーシ ョンに見えました。もう少し月の位置を上にずらせば良かったかと 思います。主役のノボタンが強すぎて*^-^)   Hiroshi Nozawa おはよう御座います。  とても綺麗な紫のお...  
TOHOTEY 良いアイデアですね。 日頃の観察眼が如何に優れているか証明される作品ですね。 脱帽・・・。   パパール 初日の出撮影の練習(笑) 日の出と岡山城天守閣の窓が重なる位置から。 光芒がはっきり出るようにF16まで絞りました。 名付けて「ダイヤモンド烏城」(笑)   Ekio パパールさん、こんばんは。 >初日の出撮影の練習(笑) 抜かりないですねぇ、自分は計画性とは程遠いです(^^ゞ 絞りでこのように...  
Hiroshi Nozawa Seichan様、今日は  今朝はスカーットはれた気持ちよい青空です。 帰りには川の水蒸気の放射による霧が沢山出ました。   gokuu Hiroshi Nozawa様 こんにちは〜〜 山陰も快晴ですね!朝日が眩いです。山影はまだ日が差していな くて早朝の静けさを感じます。(^^)   Hiroshi Nozawa gokuu様、今日は  朝日が登るのが遅いですね、帰りには太陽が眩しくなりました。  
old seaman すがすがしい朝です。今日も一日小春日和の天気が期待されます。 露を持った庭のアゲラタムが朝の光に輝いていました。   haruemaster 朝の光を浴びた青い花びらが爽やかですね。 あ〜でも寒いんでしょうね^^;   ペッタンコ1号 アゲラタムの輝いている様子がとても爽やかないい感じで伝わってきます。きれいですね。   PINK☆ROCKER 綺麗ですね〜 すっかり、この時期、お花撮影から、離れてしまってましたぁ 冬でも、路地で元気に咲いてるお花、頼もしい...  
SX4 こんにちは、レンズのレビュー調べてたらここに来たので1枚投稿します。 今日の富士山です。 レンズを調べてたのは航空際などで飛行機を撮るためです、 400か500のズームが欲しくて悩んでます。   stone はじめまして。 街を見下ろしながら見上げる富士山。どっしり安定した感じ、面白い視点です。 富士山をこんなに間近に生活するってどんな感じなんでしょうね^^!   Zi0 富士は近くでみるとものすごーく迫力ありますよね。  
かえで(楓) こんにちわ、鉄子です。 国鉄色のカラ−が大好きです。 いい天気でしたので撮影しました。   しゅうやん こんにちわ はじめまして! パノラマ雷鳥ですね。あと1年ほどで置き換えになりますので、どんどん撮影いたしましょう。しかし、国鉄色は良いですね!   かえで(楓) 置き換えですか・・・・寂しいです。   yosi733 流し撮りバッチリ、ほんとに上手く撮れてますね。  
rrb 今年も後一週間ほどです。 クリスマスを楽しんで、年賀状作成に勤しんで、御用納めを迎えて…と、 ...  
ウォルター stoneさん 私の環境では投稿されたサイズで見られます。PC2台共OKでした。 どうしてなんでしょうね??   stone 私のPCのOSの不調だったようです。 先日はこのカワセミさんだけ、一度クリックまでの画像しか出なかったのですが 今日はニ度目クリックも有効に表示できます。お騒がせしました。m(__)m   撮りマー 進入禁止マークの向こうは彼らの漁場。 看板は右手に耕作地があるためでしたが、池の畔に立って...   Zi0 カワ...  
爺児 落葉が大好きな愛犬 周り中全てが落葉で途惑っているとろです。 家内が購入したD90のテストを兼ねて 芦花公園です  
kurobe59 おはようございます。 ミコアイサの♂♀が分からなかったので参考になりました。 先週末は吹雪でミコちゃん来なかったのですが 明日は来てくれるでしょうか(^_^;)   フラン オス、メスで色が違うのですね。 オスのほうがパンダらしいですね(^_^;)   撮りマー kurobe59さんのミコアイサ(通称パンダ鴨)で思い出して去年のですが 出してみます。右が♀...  
youzaki  光が足らず、撮影に失敗で証拠写真の“ルリビタ...  
youzaki パチパチ!音が聞こえる近さです。 “シメ”が固い実を割っています、嘴が凄いですねー   パパール これは寄りましたね〜。 実を食べる音が聞こえてくるようです。   youzaki パパールさんコメントありがとう御座います。 丹頂小屋の入口の道脇にある岩の上1.5メートルぐらいの近さです。あまりの近さで300mmでは視写界深度でピントが・・ 音は聞こえました。野鳥を...   Ekio youzakiさん、こんばんは。 お食事...  
め組 硬い実をかみ砕く嘴&歯は凄いようですね   youzaki 少し古い画像ですが・・ 実を噛む音をイメージしてね・・ シメに寄って撮れました。(ラッキー)  
youzaki 岡山後楽園探鳥会で撮りました。39種ウォッチの1種です。 スズメ目アトリ科の“シメ”です。今年は渡りが多い様です。 人慣れしていて近くまでよれました。   フラン シメという鳥なんですか。初めて聞きました^^; 雀みたいですが、胸の辺りがポチャッとして可愛らしい鳥ですね^^   masa おぉ、かわいいシメちゃん。 もう来てると思うんですが、東京都下のうちの裏...  
いけnet とても天気のいい日で、撮ってて気持ち良かったです。 青色が綺麗でしたので、橋の上から、港をパチリとやりました。   haruemaster おお〜 一瞬、マンハッタン島かと思いました。 雲ひとつ無い青空が素敵です。   masa 素晴らしい空と海です。 煙突から上がる白い水蒸気は製油所でしょうか、世界的に経済が減速する中で、 日本産業まだまだ元気だぞと言っているようで、元気が湧きました。   炭素繊維男 青、蒼、藍。 日本語にもアオは色々ありますが、自然界にも色んな種類のアオがありますね。  
Seichan これは今月中旬、自宅近くの階段からの撮影。この日は 天気がよかったのですが、雲は多めで富士山が見えませ ん。撮影のタイミングが遅れ、日没後の「あかね色の夕 焼け」です。下の方は黒雲が残っていますが、上空の千 切れ雲があかね色に染まって、美しい夕景を演出してく れました。...  
Zi0 ピンクに輝いてますね〜 こんな光景みたら言葉が出てきませんね。。。   フラン 山並みがピンクに染まって綺麗ですね〜! 雪が積もるとこんな景色にも出会えるので嬉しいですよね^^   kurobe59 今日は快晴だったので夕日を浴びて立山連邦がピンクに染まりました。   stone 凄い景色ですね。この地の高層マンションに住むとこの景色が毎日見えるのか‥ 憧れます、住みたいなと夢見ちゃいました。構想マンションです(^^   aki ピンクに染まった立山連峰・こんな夕日は初めて見せてもらいました。ありがとうございます。  
Hiroshi Nozawa 朝の犬との散歩も雲ひとつ無い良い冬空でした。 夕方の空も雲ひとつ無い夕空で一寸だけ赤くなりました。 こちらはおよそ北西の方角で周りの山が一番低いです。   gokuu Hiroshi Nozawa 様 こんばんは〜〜 弁当忘れても傘を忘れるなという山陰も綺麗な夕暮れになりまし たね。こちらも今日は快晴で暖かでした。(^^)   Seichan Hiroshi Nozawa 様...  
テレ助 爺児さんの仰る通りですね。私もたまに絞り優先使うくらいで、ほとんどマニュアルです(笑)。   爺児 D90のテストを兼ねて 愛犬と夜の散歩 猫の喫茶店カノープスの帰り道です フラッシュを使ってみました   テレ助 ついでに、アクティブDライティングもテストしてみて下さい。こんな場面ではチョイと難しいかもしれませんが…。意外と使えますよ。   爺児 テレ助さん、有り難う御座います。 早速実験してみますね。 取り説読み始めたら、やる事多くて大...  
ペッタンコ1号 夕焼けがきれいだったので、勤務終了後すぐ車を走らせて川原へ。三脚出すのに手間取っている間にだんだん暗く・・・。何とかセーフでした(^^ゞ レンズ:smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF](少しトリミングあり)   PINK☆ROCKER 紫夕暮れ〜素敵ですね! 奥に見える灯りが、何とも言えない気持ちにさせてくれます...   Zi0 素敵な瞬間ですね。。。 グラデも星も木々たちも素敵です!   old seaman 凍てつく冬の澄んだ黄昏・・・。季節感バッチリの素晴らしい写真ですね。  
ペッタンコ1号 先の「黄昏のひととき」でバンディングノイズらしき、大きな格子状の薄いノイズが夜空に入っていたので、SILKYPIX Developer Studio Pro(試用版)で消してみました。ノイズ整列と偽色抑制を使っています。ついでにノイズ除去も...  
坂田 航空記念公園内の放送塔を撮影してみたものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 三脚を使用したBULB撮影でしょうか。周りが真っ暗なの で、放送塔が浮きだって見えますね。ところでメール用 なのか、今回は3枚とも画像が小さいので、クリックす ると画像がみな荒れてしまうのが残念ですね。  
坂田  所沢航空記念公園内に設けられたスペースシャトルを模したイルミネーションを撮影したものです。   Seichan 坂田 様 こんばんは。 スペースシャトルのイルミネーションですか。失礼なが ら、暗すぎる上に手ブレも重なって、なんだかよく分か らないのが残念ですね。   Hiroshi Nozawa 今晩は  青白いのがそうでしょうか? ハーモニカを分解した姿の模型のような・・・・・   gokuu 坂田様 おはようございます。 スペースシャトルが確認できず、残念ですが分かり難い画像ですね。  
chobin 名前はシロ ←そのまんまじゃ〜〜ん 小料理屋にいる猫ですが女将がシロに劣らずのお年頃・・・・・   フラン さすが看板猫!お上品にたたずんでますね! >女将がシロに劣らずのお年頃 二十歳ということでしょうか?!ちょっと若すぎるかな^^;   chobin フランさん おはようございます。 女将はシロを人間の年に換算しての20歳ということで ま、そこまでは年取ってないけどさ   Ekio chobinさん、こんばんは。 いよっ、看板猫! さすがに招きのポーズまではしませんか?  
PINK☆ROCKER ”茨城県内1番のライトUP”の続きです... 中を見て、更に、ぶったまげました〜(゜ロ゜) ヒョオォォ! もう、説明は要りませんね〜   youzaki ありがとう堪能できました。 写真も上手く撮られいて楽しませて頂きました。   フラン 完璧に観光スポットになってるじゃないですか〜! そのうちここで愛を語らうカップルが出てくるんじゃないですか?^^   PINK☆ROCKER youzakiさん...  
PINK☆ROCKER まずは、一言で ”こりゃ凄い!!”でした〜 これ、一般家庭なんです... 交通整理、屋台、P有りです、庭にも入れます 毎年、TVに出演しているんですよー 今年も、日テレ、NHKに出たとか....  
HCM 今月G10を購入して修行中です。 手持ちで挑戦してみましたが、何だかイマイチ・・・。 今度は怠けずに3脚使います。   Zi0 G10は皆さん買いみたいですね。 きれいな写りしてますね。   stone ドームなイルミ、でかくて面白いですね。とても豪華。 手持ち1/13、呼吸とのタイミングが合わないとブレますね〜4枚くらい撮るといいのがあったりします。 また見せてください。   HCM ZiOさん、stoneさん、コメント有難う御座います。...  
鼻水太朗 RAWからの擬似HDR写真ですが この場合RAWの現像と考えてもいい気がするのだが どないなもんでしょうか。 春恋しや。  
zzr 夜の撮影初トライです こんな感じでいいのかな。。 何かアドバイス等、頂けたら嬉しいです   ( ‥) 月光に影、キラキラ反射の雪、綺麗ですね。 ただ、おいらてきには開放よりはF8〜13くらいまで絞ってもう少しシャープの方がいいかな?と思います。 開放だとちょっとボケて...   zzr 初心者で分からないことだらけ...